24日の朝の空とベビー

CoM32 
明日、ベビーを千葉に連れて帰るので久しぶりに空撮りに出かけたのですが
朝焼けにはならないな~


しかし急に気温が下がってジャンパーを着ていったのに寒いです。
この寒暖の差は何なんでしょうか。


今朝の空

朝焼けにはならなかったけれど雲と青い空が綺麗。


今朝の空


雲が綺麗



ベビーは本当に一時もじっとしていなくて
ベッドの上でいつも回転しています。
寝た時は足がベッドの柵から出ていました。

寝返りを頻繁にするようになって
ヨダレとミルクでシーツとガーゼのハンカチを洗ってばかり。
冬だと大変だ!!


この寝相の悪さ

お気に入りのジャングルジムの中で、良く遊びます。


ジャグルジムの中で

でも直ぐに寝返りの練習。
今はもっと顔を上げられるようになりました。


直ぐ寝返り

やっぱりじいじが大好き。
一緒に遊んでいます。
笑っているところを連写で撮ってみたのですが
良い写真がありません。
表情のある顔を撮るのが難しい。


じいじとお遊び


じいじは私がダウンしそうになったので、日帰りで博多間を何回も往復して
夜の子守をしてくれました。

さすがに疲れが出たのか遂に持病の痛風を発症。
とりあえず痛み止めで抑えることに。

そして今朝も早くに博多に行き、明日の為に又帰ってきてくれます。
明日は友人がベビーシートを調達してくれて
広島駅まで送ってくれることになりました。

目の前が真っ暗になったり、心細くて泣きそうになったり
大変でしたが、そのたびに友人や隣人に助けられて
感謝、感謝!!

そして色々な経験談をコメに書いてくださって勇気を沢山くださった
ブログ友にも感謝!!


やっと明日パパさんの待つ千葉のマンションに帰ることが出来ます。

本当に色々な人に支えられているのだな~と痛感しました。


ユーフォルビア



近況  2010.09.24
2010.09.24 11:40 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.09.24 14:24 edit
やっとこの日が来ましたね。
寂しいでしょうけれど、パパさんも首を長くして待っていらっしゃるでしょうからね。
ベビーちゃんも順調に大きくなられて、ますます可愛いくなられてますね。
お疲れさまでした。
旦那さまもくれぐれもお大事になさってくださいね。
千葉まで気をつけて行ってらしてください。
お忙しいでしょうからお返事はナシよいう事でけっこうですよ~
Happyばあば URL
2010.09.24 22:57 edit
赤ちゃんが産まれてから、この日まで毎日心配でしたね。
でもこの寝返りの足を踏ん張っている姿をみて、
元気いっぱいで、今までのは何だったの?と思えるほどですね。
可愛いジャングルジムもあるんですね。
お目々、クリクリでとっても愛らしいです。
暫くはご一緒にいてあげられるのですね。
娘さんもホッとしてますね。
じいじ様は寂しくなってチョット可哀想ですが、これは仕方ないですね。

青い空の写真、とっても綺麗ですね。
ベルママ URL
2010.09.25 00:49 edit
いよいよなんですね~
それについては言葉がでません!

とっても元気になって力強そうなアンヨです
お気に入りのジャングルジムで表情イキイキですね♪
ご自宅に戻られてからは気が抜けている場合ではありませんよ!
庭仕事が忙しい秋です!
ご主人の痛風は心配ですね
お薬で少しでもラクになりますように!
Aozoraharuka URL
2010.09.25 08:05 edit
もう今頃は千葉ですか??
千葉で、ロココ娘さん夫妻と赤ちゃんの3人の生活が始まりますね。
パパさんにいっぱい育児に参加していただきましょう♪♪
濃い茶 URL
2010.09.25 11:41 edit
こんにちは~。
ベイビーちゃんはすくすく成長してますね、
千葉へ・・・
寂しくなりますが、パパさんも首を長くして
待っておられるでしょうからね(^^)
ご主人の痛風、お大事になさってくださいね。
trafalgar-law URL
2010.09.25 19:21 edit
こんばんは~♪

もう千葉に帰られたのですね~
色々大変でしたが、赤ちゃんもスクスク成長されて何よりです、
ご主人様も、あと少しと思えば日帰りで子守お疲れさまでしたね。
パパさんも、この日が来るの心待ちにして居られたことでしょう♪
暫くは千葉ですね~
広島に帰られても、気を抜かないように・・
日の出撮り 庭仕事が待っていますよ^^
又カフェでお会いしましょうね。
シンベリン URL
2010.09.25 19:41 edit
家族で支えあって これからもみなさんお元気で過ごされることお祈りしています。
いい写真ですね
ベビーが笑う回数より おじいちゃまの笑顔の回数のほうが多いのかしら(笑

ロココさんもしばらくお忙しいでしょうが 無理されませんように
朝夕の冷え込み 風邪などひかれませんように(^^ゞ
クロはち URL
2010.09.25 21:51 edit
ロココさん こんばんは。
ベビーちゃんが誕生されて今までハラハラ、ドキドキの連続、そしてホッとしましたよ。

寝返りも上手にされるようになってこれからはますます目が離せませんね。
ロココ娘さんもこれからはパパさんと一緒に頑張ってくださいね。

ロココさんもじいじさんも少しゆっくりとなさってください。
痛風は大変です。無理ができないお年ですからくれぐれもお体を大切にしてくださいね。
pochiko URL
2010.09.26 08:36 edit
お疲れ様です^^
今頃は千葉でしょうか?
ベビーちゃんのやすらかな寝顔、みてて癒されます。

朝の柔らかな雲、すっかり秋ですね^^
お体壊されませんようにお気をつけ下さいませ・・・
シリウス URL
2010.09.27 11:16 edit
いよいよ千葉で迎える2回目の朝。
ベビーちゃんはスヤスヤ寝ているかなぁ~。
パパさん、とうとう同居スタート。
夜泣きで「寝不足出勤」とかになっていないといいなぁと
思います。

昨日は暑かったですが、今日はまた寒いくらいの天気です。
ベビーちゃんだけでなく、ママさんもロココさんも、
体調管理にお気をつけくださいね。
ritsu URL
2010.09.27 15:51 edit
何をやってもこの頃の赤ちゃんは可愛いですね。
一日中見ていても飽きないでしょうね。
力を合わせて、今までやって来られてホントお疲れさまでした。
お別れは寂しいと思うけど、ロココさんが早く写真を撮る気持ちになられる様待っているからね。
未来 URL
2010.09.29 20:29 edit
おお!
今、ロココさんは千葉にいらっしゃるのですね。
ブログはどうされるのかしら?
ロココ娘さんの所でも、更新アリ?
ドキドキです。
ご自宅でないと、落ち着かないところもあるとは思いますが
(私の母がそうでした~
「実家で孫を預かる方が数段楽!」と言っていました)
あまり、ご無理されぬようヾ(*'-'*)
たまには、東京で息抜き、なんてできるといいですね♪

お庭のダイヤモンドフロスト。
緑が濃くて、とってもキレイです!
わが家のは、
この夏の暑さで、葉っぱの色がずいぶん悪くなってしまいました~
留守中の、ご自宅のお庭の管理も気になるところですね。
でもでも、
ベイビーのことも、娘さんのことも、ご自宅のことも
ハクナ・マタタ(なんとかなるさ!)の精神で!
(先日、ライオンキングを観たばかりなんですぅヾ(≧∇≦*)ゝ)
なっちゃん URL
2010.09.30 12:26 edit
こんにちは。ロココたえさん~^^
お元気ですか?今頃は 千葉にいらっしゃるんでしょうね?^^;
しかし、お孫ちゃん 大きく可愛らしく成長されていますね。まだまだ
不安はいっぱいあるでしょうけど 大丈夫ですよ^^
お嬢さんの体調はいかがですか~? 順調になっていますか?
体のことがまずは一番ですよね。 ロココさんも 無理なさらずに
少しはリフレッシュしてください。お出かけするにはいい気候になってきました。
そろそろ、コスモスの季節ですよ~~。♪
さくらこ URL
2010.09.30 19:11 edit
いよいよベビーちゃん、お帰りですね。
ぱぱさんは、楽しみに待っていたことでしょうね。
たえさん、お疲れ様~。
ゆみたん URL
2010.10.01 22:51 edit
いよいよ、千葉での生活が始まったのですね。
1週間経って、少しは落ち着かれたでしょうか?
ベビーちゃんは、大きくなりましたね。
ジャングルジム、可愛いです。
最近は、育児用品も日進月歩でしょうね。

じいじさんは、痛風大丈夫でしょうか?
何度も日帰りして夜の子守りをしてくださったなんて
ほんとうに優しい旦那様ですね~!
ベビーちゃんのあどけないお顔が、たまりません。

慣れない場所で、ロココさんも大変かと思いますが
お帰りをお待ちしていますね。
帰ったら、しばらくは寝付いちゃうんじゃないかしら・・・。
5月の出産から、ほんとうに大変でしたね。
お疲れ様でした。
みー URL
2010.10.06 08:59 edit
鍵コメさん、いつもありがとう!!

出産から心労が始まり、キッチンに座り込んで泣いていた日もありました。
こんなに心労が続いたのは私の人生で初めてです。
鍵コメさんもご心配でしょうね。
でも我が家のようなことはホントに珍しいことだったそうなので
大丈夫!!
お祈りしていますね。
ロココたえ URL
2010.10.06 09:05 edit
Happyさん、ありがとう!!

やっとパパさんの待つ家に連れて帰ることが出来ました。
辿り着いた時は思わず涙が出ました。
こういう日が何時くるのだろうかと不安な毎日だったからでしょうね~

レンタルしていたベビーベッドや体重計など返送の準備をしたり
帰ってきてからも忙しいです。
今日は思い切って映画を見に行ってきます。
久しぶりです。

早くいつものペースに戻さなくてはと思っているのですが
気が抜けたようです。
ロココたえ URL
2010.10.06 09:11 edit
ベルママさん、ありがとう!!

5月お出産から始まって本当に泣きたい日が続きました。
私はもう限界!と何度思ったことか。

でもやっとパパさんの待つ家に連れて帰ることが出来て
安堵したのか涙が溢れました。

私は気が抜けたようでいつものペースに早く戻さなくてはと思っているのですが
まだ日の出撮りをする元気が出ません。
ロココたえ URL
2010.10.06 09:17 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

取り合えず、草抜きをしました。
ブヨに刺されて最悪。
でもまだ春の花の準備をする元気はないです。

何か行動を起こさなくてはと思って
今日は映画を見に行くことにしました。
日の出撮りの元気はまだ出ないです。

嵐が去った後の虚脱感。
こういうときみんなどうやって切り抜けるのかな~
ロココたえ URL
2010.10.08 05:33 edit
濃い茶さん、ありがとう!!

やっと連れて行くことができて何だかホッとしたのか涙が溢れました。
パパさんはとても協力的なのですが、仕事から帰ってくるのが遅いので
いつもベビーが寝てしまっているようです。
結局一番大変なところは彼女が一人でせねばならず
仕方がないですね。
私は気が抜けたようで、何もする気が起こらず早く元のペースに戻したいのですが。
ロココたえ URL
2010.10.08 05:39 edit
lawさん、ありがとう!!

やっと連れて帰ることが出来てなんだか涙が溢れました。
神経が参ってしまって限界と思うことも何回もあったのですが
なんとか切り抜けられたようです。

まだボーっとしていて何もする気が起こらず早く元のペースに戻したいのですが。
カメラも触る気が起こらず、でも日の出撮りから復活したいな~
ロココたえ URL
2010.10.08 05:45 edit
シンベリンさん、ありがとう!!

やっと千葉に連れて帰ることが出来ました。
安堵したのか涙が溢れました。

庭仕事、草をやっと抜きました。
ブヨに刺されて又ガックリ。

カメラに触る気が起きず、早く元のペースに戻したいのですが。
カフェで又会いたいですね~

旦那様も日帰りが続いて大変だったと思うのですが
仕事がある人はガックリする時間もなく過ぎてくれるので良いな~
ロココたえ URL
2010.10.08 05:49 edit
クロちゃん、ありがとう!!

やっと連れて帰ることが出来て安堵したのか涙が溢れたよ~~
子供のことって死ぬまで心配するのやろうな~と
つくづく思い知りました。

何だか気が抜けて何もする気が起こらず困ったよ。
夜が嫌い。
ロココたえ URL
2010.10.08 05:55 edit
pochikoさん、ありがとう!!

5月の危険な出産から始まって怒濤のような毎日でした。
台所に座り込んで泣いていたことも何回もありました。
自分の全てを尽くしてもう限界だと思ったことも何回も。

やっとパパさんの待つ家に連れて帰ることができて涙が溢れました。
今はまだ何もする気が起こらず、日の出撮りから復帰したいな~とは
思っているのですが、カメラに触る気も起きず困ったな~
ロココたえ URL
2010.10.08 05:59 edit
シリウスさん、ありがとう!!

やっと千葉に連れて帰ることがことが出来ました。
安堵したのかマンションに着いたら涙が溢れました。

体力的にも精神的にももう限界と思うことが何回もあり
台所にしゃがみ込んで泣いていたことも何回か。

日の出撮りから復帰したいな~と思っているのですが
まだカメラに触れる気が起こらず、疲れがたまっているようです。
ロココたえ URL
2010.10.08 06:08 edit
ritsuさん、ありがとう!!

ritsuさんには本当に励まされました。
みなさん、辛い経験をされているのだと思うと壊れそうな心を何とか
平常心に戻す事が出来ました。

親って幾つになっても子供のことが心配なものですね~
自分の親もそうだったのだろうな~と亡くなってしまっているので
何だか余計に辛いです。

なかなか元の生活に戻れず日の出撮りから復帰したいな~と思っているのですが
まだカメラに触る気が起きません。

庭仕事も薔薇に追肥もしないままだったので、小さい花がやっと咲いています。
枯らした花も沢山、仕方がないな~
ロココたえ URL
2010.10.08 06:13 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

こんなに心労が続いたのは今迄の人生の中で初めてだったよ。
もう限界と思って台所に座り込んで泣いていたことも何回か。

やっと千葉に連れて帰ることがことが出来て涙が溢れたよ。
孫も可愛いけれど、やっぱり娘のことが一番心配。
親って幾つになっても子供のことが心配なものなのだと実感したよ。

未だ何もする気が起こらず日の出撮りも何時出来るかな~
ロココたえ URL
2010.10.08 06:19 edit
なっちゃん、ありがとう!!

なっちゃんには本当に励まされたよ。
もう限界と台所に座り込んで泣いたことも何回か。
そのたびになっちゃんのコメを読んで元気が出てたよ。
本当にありがとうね!!

ライオンキング、もう何年も昔に大阪で見ました。
ホント、ハクナ マタタ 何とかなるさ ですね。
ちょっと心配し過ぎかもです。
千葉でどうやっているのかな~と又心配していました。

早く元のペースに戻したいのですが、日の出撮りからと思っているのですが
なかなかカメラに触る気が起きません。
ロココたえ URL
2010.10.08 06:24 edit
さくらこさん、ありがとう!!

やっと千葉に連れて帰ることができました。
安堵したのか涙が溢れました。

親って幾つになっても子供の事が心配なものですね~
さくらこさんも心配でしょう。

なかなか元のペースに戻ることが出来ず
カメラに触るきもおきず困ったな~

そうか秋桜の季節ですか。
ロココたえ URL
2010.10.08 06:27 edit
ゆみたんさん、ありがとう!!

やっと千葉に連れて帰ることができて、安堵したのか涙が溢れたよ。
疲れが出ているのか何もする気が起きず困ったな~

先ずは声楽のレッスンから開始しようと思っています。
コーラス復帰はもう少し時間がかかりそう。
代表不在で大変だったようなのですが。
ロココたえ URL
2010.10.08 06:33 edit
みーさん、ありがとう!!

いよいよ千葉での生活が始まりました。
遠く離れていても心配になり困ったものです。

旦那様は仕事があるので切替も早く出来たようなのですが
私はなかなか元のペースに戻れず困っています。

先ずは声楽から復帰しようと思っているのですが
日の出撮りは何時から出来るかな~
カメラに触る気が起きないのです。

旦那様は元気になってからと思っているといつまで経っても復帰できないから
思い切ってやってみなさいと言うのですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ