冷え込んだ朝

CoM36 
今朝は冷え込んでいました。
ダウンを着込んで行きましたが丁度でした。
前回撮ってからずっと朝が曇っていて撮れなかったので久しぶりです。


夜明け前

船が通らないかな~と期待していたのですが、今日は振られたようです。


日の出が近い

日の出直前、海が赤く染まってきました。


日の出直前

日の出!!



日の出

青い空が綺麗です。


綺麗な青空


時計を見ると6時半、遅くなったな~
もう10月も半ばなのですね。

じっと家にいると寂しいので、毎日用事を作って出かけていました。
疲れているのに出歩くので疲れもピーク。
今日はゆっくり寝よう。
神経がまだ緊張しているのか良く眠れないのです。

ママさんがベビーの動画を送ってくれるので
何回も見ています。
可愛いな~


明日は合唱フェスティバルがありコーラスも演奏します。
でも私はずっと休んでいたので
初めて我がコーラスの演奏を客席から聴くことになりました。
みんな頑張れ~



手入れが出来なかった庭ですが
ガウラ(白蝶草)が咲いていました。


ガウラ(白蝶草)



近況  2010.10.16
2010.10.16 17:53 edit
ロココさん、こんばんは。

今朝は冷えたね~。。

そろそろ年賀状のために朝焼けを撮りにいかねばと
思うのだけど。。今年はなかなか体がいうことをきかなくてね。

4枚目、とっても綺麗やね。
こういう光景を生でみたら、元気になれそうやね。

私もココロ折れること多かったんよ。
今はだいぶ落ち着いて。。
周りの友達のおかげやね。。
aki URL
2010.10.16 22:00 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.10.16 22:30 edit
こんばんは! ロココさん^^
とっても綺麗な朝景ですね。こういうのが見られたらなんかいいことが
ありそうな気がしませんか~?^^;
ほんとに 朝の日の出が遅くなりました。だんだんと冬へ近づいています。
そうなんですね。ベビーちゃんの写真や動画は毎日何回見ても飽きないでしょうね。
日ごとに成長していく様子がわかって 自然に顔がほころんでいることでしょう^^
お庭の手入れしなくても 大丈夫な強いお花があって元気もらいますよね~
淋しいでしょうけど、好きなことがたくさんあるロココさんだから 
もうちょっとしたら 元の生活を楽しめるようになりますよ~^^
あせらずに マイペースでいいのではないでしょうか・・。^^
さくらこ URL
2010.10.16 23:26 edit
なんだか急に寒さを感じるようになってきましたね。
こちらではコスモスがやっと見ごろを迎えてきました。

今年の紅葉はどうでしょう。
見せていただけたら嬉しいですね。
hisamichi URL
2010.10.17 06:41 edit
おはようございます。
昨日位から朝の冷え込みが少し厳しくなってきましたね、
キーンと冷えた朝の空気は寒いけど病み付きです(^ー^* )フフ♪
ガウラ?( ̄。 ̄)ホーーォ。
蘂の可愛らしい花なんですね♪
trafalgar-law URL
2010.10.17 07:14 edit
そちらも、随分冷え込んできたんですね。
お疲れから、風邪などひきませんように・・
ゆみたん URL
2010.10.17 15:49 edit
ブログを開いた時、ロココさんの日の出の写真が目に入ると
あぁ・・・、少しずつでも日常が返ってきているんだなぁと感じます。
神経が高ぶって、疲れているはずなのに
寝られないということ、ありますよね。
無理に寝なくてもいいですが、寝られる時にはたっぷり寝て
体を休めてくださいね。

ベビーちゃんの動画、可愛いでしょうね。
いい時代になったものです(^^;)

ひっそりと咲いたガウラ、素敵です。
ふ~ん、シベがこんなふうになっているのですね。
みー URL
2010.10.17 17:41 edit
お!!
元気になってきたかな・・・日の出撮りしてる!

はろっろっろろろろろ~~~~~ん!!

花の写真のことやけど
最近、タマボケ背後にいれてというのがあきてきて・・・ワンパターンというのかな・・・
花のそのままの風情を生かすことに惹かれているけなげなべいべ!!
マクロで虫めがね調はさすがにしないけど。
そのままがいいなと思う今日このごろなのであったあ~~

ベビーの動画は楽しいやろぉ~~
わても、何かというと動画を撮ってる・・・
5Dより、コンデジのほうがしやすいねん。
ロココちゃんのコンデジはできるんか??

なんかね、すぐ疲れてくる・・・そうすると口腔心身症がきつくなる・・・

マハをロココちゃんのところに連れていきたかったけど、
11月は無理やなあ・・・
ま、1年おるし、いつか連れていくわ。
両親も広島に行きたいと言ってるらしい・・・・
彼女は、奨学金生っていうの??親からの仕送りはいらないねん。
ここの大学はたしか3番以内の優等生なら、奨学金やったと記憶・・・ってことは
マハかしこいんやあ~~~~
ワテら(ロココもや)、アホやで~~~。
ダーリン教授の出番じゃ・・!!

あ、例のあほんだらの件が長引くというのはな、
決して負けを認めたり
人の気持ちを察したりしないってこと。
だから、投げられないような石でも、なげてきて
長くつらつらと書くやろなというのが濃い茶の考えや。
人を傷つけても平気やねん。

今はピアノの先生の息子やから行くこともしてない・・・
できるとしたら
歌だけや・・・

あ、ブライダルアルバムチェックメールが入ったし、このへんで~~!!
べいべ URL
2010.10.18 15:29 edit
気がはっていたころのロココさん 体がまだ覚えているんでしょうね。
神経高ぶって寝れないことが 一番辛いですよね。
楽しいこといっぱいされて 心地よい眠りがきますように!
クロはち URL
2010.10.19 13:47 edit
こんにちは & ご無沙汰しております

いつも綺麗な朝日を写されていますね。
私はここのところの多忙さに甘えて放置状態が続いております。

娘さん親子もお元気になられたご様子、ひと安心ですね。
今年は暑さがなかなかとれずに秋にながれこみましたが、
季節は誠実に歩んでいるのですね。

これから寒くなるにつれて空気が澄んできます。
また、素敵な朝日を楽しみにお伺いさせて頂きます。
OZIO URL
2010.10.19 22:36 edit
ご無沙汰でございます。

朝の撮影にはもうダウンが必要ですか!
今週末あたり、朝の出動をと考えていましたが、
その前に防寒着をタンスの中から出さねばです。
空気が澄んで、日の出撮影には良い季節になってきました。
ロココさんの日の出写真、楽しみにしてま~す。
にっしぃー URL
2010.10.20 00:03 edit
朝は寒いでしょうね(><)
でも、澄んだ空気に鮮やかな朝焼け!
空気の凛!とした感じが伝わってきます
朝焼けに、ベビーちゃんの笑顔に、癒されてくださいね^^
くれぐれも、お体にお気をつけください・・・
シリウス URL
2010.10.20 00:38 edit
もうダウンが必要なのですね
寒い朝に起き出して。。に尊敬です
私が最も苦手な部分でして(お恥ずかしい!)

そんな私ですのでロココさんのお写真で見せていただく日の出に感動です!
これから寒くなると空気が澄んで日の出が見られる日が多くなりますね
今のロココさんの体を休ませてくれるのはコレでしょうか?!
でも神経の高ぶりが続いて眠れないようでしたらホームドクターにご相談されるのもいいのではないでしょうか
ちょっと気になります

ガウラが美しすぎて同じ花とは思えません!
私のはアッケラカーンとして性格が出るのかも(笑)
心に残るガウラでした♪
Aozoraharuka URL
2010.10.20 05:20 edit
おはようございます(*^^*)

少しずつ蒼からオレンジ色に変わっていって…
見ていて凄くワクワクしてきます!
透明感のある空が、とても綺麗ですね。
ロココたえさんの朝日写真、大好きです(*^^*)

今朝、千葉も寒くて
猫が膝の上からどいてくれません^^;
撮影に行かれる時は暖かい格好をして
風邪を引かないよう気をつけてくださいね☆
海月 URL
2010.10.20 08:46 edit
そろそろ始動ですね。
何かしているとだんだん身体も気持ちもついて行ってくれそうな気がします。
寒そうなので風邪ひかないようにしてくださいね。
ここ数日曇っているので私はゆっくり寝ています。
たまにはこういう日もないと・・・^-^

ベビーちゃんの動画が見られるのですね。
私たちの頃は同じような写真をたくさん焼き増しして両方の両親に送ってましたね~
可愛い発達を同時に楽しめる今の時代に感謝ですね^-^
Happyばあば URL
2010.10.20 23:07 edit
順調に活動を開始されているようでよかったです。
キレイな朝日が見られたんだね。
コーラスも始めたのね。
恒例のクリスマスの予定もあるのでしょう?

動画が見られるのは、今風だね。
寒い日も多くなってくるでしょう。
風邪ひかないようにね。
未来 URL
2010.10.21 06:50 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.10.21 20:39 edit
もうダウンが欲しい朝になったのですね
そういえば、今朝バスの中でダウンを着たおじいさんを見て
早!!っと思ったばかりでした。

コーラス客席で聞くのも
お勉強になっていいですよね
たまには、演出家の気分でどうぞ~♪

ガウラ来年は咲かせよっ
苗はいつ出回るか探さなくっちゃ。。。
mikan URL
2010.10.22 13:14 edit
akiさん、久しぶり!!

風の便りであまり元気ではないと聞いてました。
もう落ち着きましたか?

朝焼け撮り、最近あまり綺麗な空になってくれません。
今朝も曇り。
明日に期待しています。

娘の体調がとにかく悪くて子育てが出来るのだろうかと
心配しました。
なんとかやっているようでホッとしています。

またカフェで会いましょうね!!
ロココたえ URL
2010.10.22 13:17 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

ガス乾燥機ですか、なるほど。
浴室が乾燥室にもなっているようでそれを利用しているようです。
いつもいい情報をありがとうございます。
ロココたえ URL
2010.10.22 13:25 edit
さくらこさん、こんにちは!!

日の出の時間が遅くなっているのに驚きました。

ベビーの動画は楽しみなのですよ。
声も入っているし一日に何回も見ています。

やっと元の生活に慣れてきたようです。
ただママさんの体調がとても心配になるのは仕方がないですね。
今のところ元気にやっているようなので、ちょっと安心しています。

薔薇が何本か虫が入って枯れました。
来年の春用の準備をする気が起きずこのままかな~
ロココたえ URL
2010.10.22 13:27 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

今年は秋桜が遅かったのですか。
紅葉はどうでしょうか。
出来たら宮島に撮りに行きたいと思っていますが
まだ写真の意欲があまり湧かなくてどうなるかな~
ロココたえ URL
2010.10.22 13:31 edit
lawさん、こんにちは!!

冷え込みがこの日が一番だったのかな?
しばらくまた暖かいですね~
綺麗な空は今からですね。
そうそうキーンと鼻水が出そうなくらいの時が素晴らしいですよね。

ガウラ、蝶が飛んでいるようで可愛い花なのですよ。
花撮りもしばらくしていないな~

lawさんの秋桜で満足しています。ウットリ
ロココたえ URL
2010.10.22 13:33 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

急に冷え込んだのですがまた暖かくなりました。
この気温の変化で体調を崩すのでしょうね。
娘にも風邪を引かないようにとばかり言っています。

ロココたえ URL
2010.10.22 13:38 edit
みーさん、こんにちは!!

日の出撮りのロココでしたので
この写真がないとどうしたのかと思われますよね。
まだ日常の生活に戻れなくて、ジタバタしています。

動画は可愛いですよ~
便利な世の中になったものです。
ベビーはジャングルジムの中で動きまくっています。
ぶら下がっているおもちゃを叩きまくって活発です。

みーさんちにはガウラ、ありませんか?
好きな花なのですよ。

ロココたえ URL
2010.10.22 13:49 edit
はろろろっろろ~~ん!!

始めは用事を作ってわざと毎日出かけていたのだけど
今はなんだか忙しくなってきたよん。
というわけで疲れが取れる暇なく毎日が過ぎている。

11月は残念やったな~
ちょうど日が重なってしまったな~
また会える日を楽しみにしているよ。

べいべは相変わらず忙しそうやな。
おまけに北海道にも行くんか。

動画は楽しいよん。
ベビーが成長していっているのが良く分かる。

ブライダルフォト、お疲れ~
いいのが出来たみたいだね。

もう少ししたら写真を撮る意欲も出てくるかな~
まだその気にならない。
ロココたえ URL
2010.10.22 13:55 edit
クロちゃん、こんにちは!!

神経が高ぶっていて眠られなかったのですが
さすがにくたびれてきました。
もう寝なくてはね~

気になることが色々でてきて忙しくなります。
頑張ろう!!
ロココたえ URL
2010.10.22 13:59 edit
OZIOさん、お久しぶりです。

本当に大変な毎日だったので日の出撮りも出来なかったのですよ。
これから少しづつ撮れるようになるかな~と思っています。

人間、健康が一番ですね。
ベビーも娘もやっと元気になってくれたようでホッとしています。
5月から長かったな~

これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.10.22 14:05 edit
にっしぃー師匠、お久しぶりです!!

朝の出動ですか。
この日は特に冷え込んだ朝だったのですが
今はそうでもないような。

でもそろそろダウンはいると思いますよ。
ハハハ、鼻水を垂らしながらのシーズンがやってきます。
師匠の朝焼け、楽しみにしていますね!!
ロココたえ URL
2010.10.22 14:08 edit
シリウスさん、こんにちは!!

この日は一番冷え込んだ朝だったようです。
しばらく日の出撮りが出来なかったのですが
そろそろ元の生活に戻さなくてはと思っています。

ベビーとママさんもなんとか元気にやってくれているようなので
ちょっとホッとしています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.10.22 14:14 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

この日は特別冷え込んだ朝だったようです。
ダウンを着て行って丁度だったのですよ。

これから空が綺麗になるシーズンなので楽しみです。

家庭医から薬をもらっているのですよ。
それでも眠られなかったので余程神経が高ぶっていたのでしょうね。
今は落ち着いてきました。

ガウラ、蝶のようで可愛い花ですよね。
もっと神秘的に撮ってやりたかったのですが
これも相当神経が落ち着いていないと
思うように撮れないということが分かりました。

写真って写心かな?
ロココたえ URL
2010.10.22 14:17 edit
海月さ、こんにちは!!

朝焼け、気に入っていただいて嬉しいです。
これからの季節、綺麗な空を期待しているのですが。

娘とベビーも千葉で元気に暮らしていてくれるようで
ちょっとホッとしています。
娘情報で千葉は寒いと聞いていました。

お互い、風邪を引かないように気をつけましょうね。
ロココたえ URL
2010.10.22 14:22 edit
Happyさん、こんにちは!!

そろそろ元の生活のペースに戻さなくてはと思っています。
ホント、朝が曇っている日が多かったですよね。
これからが綺麗な空が期待出来ますよね。

ベビーの動画はとても嬉しいです。
写真と違って声も入っているので本当に可愛いですよ。
一日に何回も見ています。
便利な世の中になったものですね~
ロココたえ URL
2010.10.22 14:26 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

やっと朝焼けを撮ることが出来たよ。
まだ元の生活のペースに戻れないのだけれど
そろそろかな~

ベビーの動画はとても楽しいよ。
声も入っているから一日に何回もみているよ。

写真を撮る意欲がなかなか湧かなくて自然に任せている。
未来ちゃんは良い写真を撮っているね~
見に行っているよ、なかなかコメを残せないでゴメン。

ロココたえ URL
2010.10.22 14:29 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

早速お気に入りに入れましたよ。
生活をたのしんでらっしゃいますね!!
そのうち行きたいです。
予約ですね、了解!!
ロココたえ URL
2010.10.22 14:35 edit
mikanさん、こんにちは!!

ホント、ダウンを着ても良いくらい朝が冷え込んできましたよ。
日の出撮りはじっと1時間ぐらい待機するので
余計冷え込んでくるのです。
歩いているとポカポカするのでしょうが。

コーラス、はじめて自分のコーラスを客席から聴きました。
とても良い勉強になりましたよ。
楽しんで歌っているつもりでもなかなか客席にまで伝わらないものなのだな~と
痛感しました。

ガウラ、特に白ですが大好きな花なのですよ。
風に揺れて蝶が舞っているようです。
是非手に入れてくださいね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ