北風の中の朝の空と薔薇

CoM38 
窓から外を見ると雲が面白そうです。
撮ってみようと急いで準備をして出かけました。
なんと北風が強く吹いていて木枯らしのような朝です。

でも雲が流れていて面白そう。
シャッターがなかなか切れず25秒間でやっと切れました。


ドラマチックな雲の朝

空が色々に変化していてなんて綺麗やな~
雪が降る時の雲も発生している。


綺麗な空

丁度太陽が昇るところに雲が~~~


少し赤く染まって

ここで雨がポツポツ降りだしてきましたが
光芒になる気配を感じるので粘ろうと思ったのですが・・・


雨が降り出して

本格的に降り出してきたのでここで諦めて帰りました。
カメラが濡れないように三脚担いで走りました。



雨


家に帰ってから空を見るとなんと光芒になっていました。
予感が当たっていたのに残念だったな~
ため息をついて窓から外を見ていると
旦那様が窓からでも良いから撮ったらと言ってくれたのですが
そうか、望遠で撮れば良かった!
その時は気が付かず。ショボリン




雨上がりのガーデニングの師匠の家の薔薇です。


雨上がりの薔薇


雨上がりの薔薇


雨上がりの薔薇


ついでに何処にも行けなかったので撮れなかった秋桜も薔薇の間で咲いていたので。


秋桜


今日は北日本は暴風雨のようですね。
ブロガーさん達大丈夫かな~
大きな被害が出ませんように!!
近況  2010.11.09
2010.11.09 22:22 edit
わぁ!
ほんとだ!
雲の動きがおもしろい空だったのですね。
でも、雨が降り出して光芒まで待てなくて残念でした。
おうちの窓からも、日の出が見えるのですね。
ロココさんの旦那様って、いつもいつもお優しいなぁ。
シジミ汁のくだりも・・・
>ダーリンに行ったら、作ってみて飲めなかったら今度は僕が飲んでやるから
>作ってごらんだって。
うぅ~っ!
こんな優しい旦那様も、世の中にはいらっしゃるのですね。
みー URL
2010.11.09 23:45 edit
ロココさん、こんばんは♪
1枚目の雲の流れている感じの空、いいですね~。
日の出の時間には起きている日も多いのですが
そういう日は大抵、旦那様の朝の準備に追われていて
朝日を撮りに出かけている時間はなかったりします^^;
で、休みの日は寝ていたい誘惑の方が強くってねぇ(-_-;)
当分は、ロココさんのところで楽しませていただくことにします♪
雨上がりのバラのなんて美しいこと。
緑の中に浮かんでいるように見える秋桜も綺麗。
撮れてよかったですね♪
かぷちーの URL
2010.11.09 23:48 edit
寒くなってきましたね。
でもちゃんと出かけられるんですからさすがですね。
私は出かけようと思いましたが、
ちょっと降ってきたのであきらめました。
毎年のことなのに寒さに慣れるまで、しばらくかかりそうです。
hisamichi URL
2010.11.10 00:46 edit
雲があるときの空が好きです
空が生きてる~ってドラマが感じられて
光芒がどんなふうになっていたのか見たかったです~

旦那様はロココさんのご趣味にも理解があって優しい一言ですね
そう♪シジミ汁のときにもそうでしたね
↑でみーさんが書いてくれました(私って手抜き!)

ロココさんのバラはどうしてこんなに美しいのでしょう!
コスモスも見せてくださって嬉しい♪
何かが違っていてコスモスの可愛さ可憐さが伝わってきます
何かが伝わる写真を撮れるようになりたいです



Aozoraharuka URL
2010.11.10 05:41 edit
朝日と薔薇とコスモスとロココさんととのコラボですね。フォトは、とりての心持も写るかもと。いい朝日ですね~だんだん戻りつつありますね。以前の日々に。
はなはな URL
2010.11.10 06:00 edit
おはようございます。
普段のペースに徐々に戻りつつありますね(^^)
だけど自宅の窓からこれだけ見えるのに、あえて
ご出勤とは頭が下がりますね。
光芒遠くだけどはっきり見えますね(^^)
trafalgar-law URL
2010.11.10 08:33 edit
ホント!ドラマチックですね~
ここは以前のスーパーの駐車場ですか?
雨になって残念でしたね。
今日こちらで光芒が見えました!!
⑥のバラの色がとても優しいいい色ですね。

体調も徐々に戻られてるようで安心しました。
お互いに無理をしないようにしましょうね。
なんと言っても身体が大事ですものね。
ベビーちゃんはその後いかがですか?
Happyばあば URL
2010.11.10 13:57 edit
みーさん、こんにちは!!

木枯らしが吹いていて寒かったのですがその変わり空の雲が動いて
面白い空でした。
雨さえ降らなかったら光芒が撮れたのに残念でした。
ハイ2階の窓から日の出方向が見えるので、一応空を確認してから
撮りに出かけています。
アハハ、ダーリン優しいでしょう。
我ながらこういう人はあまりいないだろうな~と感謝しています。
ロココたえ URL
2010.11.10 14:03 edit
かぷちーのさん、こんにちは!!

1枚目、面白いでしょう。
25秒間、シャッターが切れなかったので雲が流れるように撮れました。
でも木枯らしが吹いて寒い朝でしたよ。
今からもっと寒くなります。

薔薇綺麗ですか。
なかなか思うように撮れません。
秋桜、可愛いでしょう。
やっと撮ってやった今年初めての秋桜です。
ロココたえ URL
2010.11.10 14:07 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

昨年まではどんな空でも毎朝撮りに行っていたのですが
これからは2階の窓から空の様子を確認してから
撮りたい空の日だけ撮りに出かけようと思っています。

そちらも雨でしたか。
この空は絶対に光芒になると楽しみにしていたのに
雨が降り出して残念でしたよ。

そうそう今が一番寒く感じる時かもしれませんね。
そのうち寒さにも慣れて来ますもんね。
ロココたえ URL
2010.11.10 14:15 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

雲があるとやっぱりドラマチックになりますね~
これで焼けてくれたらもっと良かったのですが
雨が降り出したので断念。

アハハ、旦那様、優しいでしょう。
帰ってきてからも今日の空はどうだった?って聞いてきます。

薔薇綺麗ですか~
まだまだ、思うように撮れなくて試行錯誤しているのですよ。
薔薇って本当に神様が創ったみたいな造形美でしょう。
実物を見ながらため息が出ます。

秋桜はちょっと遊びで撮ったのですが
可愛さが出ていますか。
嬉しいな~

もう一人のウルサイT女子が図鑑みたいな花を撮るなと言うのですよ。
ロココたえ URL
2010.11.10 14:17 edit
はなはなさん、こんにちは!!

写真は撮りての心が映りますか~
かなり元の生活に戻りつつあります。
ただガーデニングまで出来ないでいます。
今年は春の準備が出来ないのではと思っています。
こういうことは初めてです。
ロココたえ URL
2010.11.10 14:21 edit
lawさん、こんにちは!!

昨年まではどんな空でも毎朝撮っていたのですが
これからは窓から日の出方向の空の様子を確認してから
撮りたい朝だけを撮ろうと思っています。

2階の窓からかなり見えるのですが
やっぱり電線とかが邪魔をするので
出かけています。

本当は海辺に降りたいのですが
なかなか出来ないでいます。
ロココたえ URL
2010.11.10 14:25 edit
Happyさん、こんにちは!!

そうです。
スーパーの駐車場から撮っています。
絶対に光芒になると確信していたのに雨に降られて残念でした。
そうそう今朝も光芒になっていましたね。

体調はなんとか持ち直してきました。
実は明日から千葉に行ってきます。
ベビーもやっと元気になったようです。(下痢が続いていたのです)
ロココたえ URL
2010.11.10 17:46 edit
ロココさん、こんにちは~♪
もう5時になったら真っ暗になるようになって
気分は「こんばんは」って感じです。
朝の撮影はもっと寒いですね、雲の動きがすごいなぁ。
コスモスも綺麗ですね。
これから紅葉写真が多くなりますね。
千葉の娘さんのところに行かれるのですね。
ベビちゃんも元気でよかったです。
寒くなるので、みなさんご自愛くださいね。
さおり URL
2010.11.10 18:01 edit
風の強い日の空は、ドラマチックですね。
でも、次第に寒さが増しますから、どうぞお身体、大切になさってくださいね。
ゆみたん URL
2010.11.10 19:22 edit
さおりさん、こんばんは!!

本当、日が暮れるのが早くなりましたね~
風が強かったので雲が流れて面白い空でした。
今から紅葉ですね~
私は出来たら宮島に行きたいのですが今年は綺麗かな~
ハイ、明日から行ってきます。
ありがとうございます!!
ロココたえ URL
2010.11.10 19:24 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

木枯らしが吹いていて寒かったです!!
でも空はドラマチック、もう少しで光芒が見られたのに残念でした。
まだティーコゼーが着かないのですが
留守中に着くのかな?
ロココたえ URL
2010.11.10 19:29 edit
ロココさん こんばんは♪

雲の動きが凄いですね~
木枯らしが吹いて雲の動きもどんどん変わっていくのですね!
長年朝焼けを撮っておられるロココさん次ぎの気配が分かるのですネ
雨が降り出して、、光芒が撮れななくて残念でしたね~
だんな様の優しい一言がいつも素敵・・です♪

バラもコスモスも素敵です ロココさんの雰囲気ですね^^
シンベリン URL
2010.11.10 20:30 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

雲の動き、凄いでしょう。
木枯らしの中、寒かったです~~
ハイ、雲の様子と太陽の位置で分かりますね。
とても綺麗な光芒になっていたのですよ、本当に残念。
だんなさま、実に優しいです。
こんな風な言葉をかけられると嬉しいですよね。

薔薇はまだ試行錯誤です。
本当に手強いけど素敵な花ですよね。
私の雰囲気ですか、あるのだったら嬉しい!
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.11.10 21:46 edit
こんばんは!
雲の流れ、ドラマチックですね。
長時間露光が作り出してくれる
目では見られない光景がたまりません。
そうそう、雨がふってきたからといって、
急に走ってこけないように、ゆっくり急いでくださいね(笑
にっしぃー URL
2010.11.11 05:25 edit
にっしぃー師匠、おはよう!!

長時間露光で雲の流れが面白くなってくれました。
と言っても暗くてなかなかシャッターが切れなかっただけなのですが。
これが意図的に出来るようになりたいな~
アハハ、私だとやりかねないですね~
気をつけて急ぎます。
しかも一度こけたことがあるし~~~
ロココたえ URL
2010.11.11 06:53 edit
ロココさん、おっはよう♪

あったかい部屋で、ロココさんの朝焼けを見るのがええなぁ(笑
雲があるときはいろんな表情をみせてくれるから、いいよね。
一昨日の朝だったら、確かに、光芒見えたよね。私も自宅の窓から
見てました。
土曜日は三原まで、朝焼けを見に行ったのだけど、やっぱり朝焼けはええね。。年に一回の三脚も、さぞ喜んだだろうし(笑
早起きはめっちゃ眠い。。3時起きでした。
ロココさんはえらいなぁ。
今、試験前(21日が試験)で、なかなか思うようにいかず・・・
気晴らしのカメラ散歩が多いよ。
寒くなったから、風邪をひかんようにね。。
aki URL
2010.11.11 07:07 edit
akiさん、おはよう!!

家の中が暖かいので外に出てびっくり。
木枯らしが吹いていました~
でも雲が流れて面白い空だったよ~

さっきakiさんのところでコメ残してきたけど
あれが三原だったの?
綺麗なところだね~

3時起きは辛いね~
でも私は勝ってに目が醒めるだけで辛くはないのです。

オオ、試験があるのですか。
それこそ偉いな~
akiさんはよう風邪を引くから気をつけてね!!
ロココたえ URL
2010.11.11 15:12 edit
今頃、ロココさん電車の中かなぁ~?
もう到着なさってるかなぁ~?
ベビーちゃんの体調、少し良くなったみたいで安心しました。

雨の中、三脚かついで走られたのですか?
やるぅ~。
そういうときに限って転んだりしますから、気をつけてくださいねっ!
ritsu URL
2010.11.11 21:41 edit
こんばんは~♪
やっと、いつものロココたえさんのような感じになりましたね。
お体はもう落ち着きましたか?
ご主人のアドバイスいいですね。
今度は窓辺からでも挑戦してください。

薔薇の写真、素晴らしいですね。
花びらの先端が少し茶っぽくなっているのに、それが美しさを引き出しているように撮っているロココたえさん凄いです♪
ベルママ URL
2010.11.12 23:37 edit
こんばんは(*^^*)

雲の動きと空の色が少しずつ変わっていって
とても綺麗…
自然が作るものは素晴らしくて
溜息混じりでお写真を見ていました(*^^*)
しかも街の電柱がまるで十字架みたいで
神秘的で素敵です(*^^*)

バラ、綺麗ですね~!
今にも良い香りがしてきそうですね(*^^*)
海月 URL
2010.11.13 03:30 edit
こんばんは~
たいへんご無沙汰してます。
今回もすてきな朝焼けですね^^
もうため息を漏らしながら拝見させていただきました。
もうすこし粘れば天使の梯子が見れたのですね。それは残念。
でもカメラが濡れて故障してしまったら大変ですからね。
諦めることも勇気だと思います^^
break_time URL
2010.11.13 23:29 edit
こんばんは~。
なかなかの朝焼け、最近こんな感じの躍動感ある空は見てない気がします^^;
如何せんこちらは雲が少ない日が多くて・・・^^;

天使の梯子、撮りそこなったのは残念ですが
雨だとしょうがないですね。
こういう時は防塵防滴機能があるとありがたいと感じる瞬間ですよね^^;
sakura URL
2010.11.14 17:47 edit
こんばんわ!
雲の流れがいいですね!
風が強い日...チャンスです.
そういう時こそ普段見れない光景が撮れるかも.
こんさん URL
2010.11.14 22:50 edit
こんばんは♪
いつも、お邪魔すると
こちらで、素敵な朝焼けを拝見できて、
癒されてます♪
ドラマティックな感じで、
ジ~~ンとしちゃいますね^^

秋薔薇、今年、ここ最近、やっと、
秋顔で咲き始めてくれました♪
素敵な子達ですね♪

    ユリシス☆
ユリシス URL
2010.11.16 06:16 edit
ritsuさん、おはよう!!

急遽会うことが出来て嬉しかったです!!
しじみ汁、早速飲みましたよ。ありがとう!!

スラリと格好いい女性が目に飛び込んできてritsuさんだと分かって
驚きました。
キャリアウーマンかと思いましたよ。
紅葉饅頭、送るからね!!
ロココたえ URL
2010.11.16 06:21 edit
ベルママさん、おはよう!!

日の出撮りのロココと言われていたのに、ベビーの出産から
全く撮れてなくてこういうこともあるのですね~

旦那様は常に前向き発言でホッとすることが多いです。
最近は特に感謝することが多くなりました。

薔薇、そんなに褒めてもらえて嬉しいです。
まだまだ試行錯誤中なのですよ。
ロココたえ URL
2010.11.16 06:25 edit
海月さん、おはよう!!

海月さんの夜景、お月様などためいきまじりで見ていますよ。
自然って凄いですよね~

そうそう電柱が十字架みたいって私も思いました。
綺麗な朝でした。

ロココたえ URL
2010.11.16 06:30 edit
breakさん、おはよう!!

忙しいのに来てくださってありがとう!!
breakさんの撮り方を見ていつも成る程と思って真似しようと
思うのですが
空を見るとどうしても広角の横広に撮りたくなって
なかなか縦写真を撮らないのですよ。
もうすこし粘ったら天使の梯子が見れたのに残念でした。
本降りになってきたので諦めました。
ロココたえ URL
2010.11.16 06:32 edit
sakuraさん、おはよう!!

本当、曇っている朝が多くて綺麗な朝がなかなかありませんでした。
この日は木枯らしが吹いていて雲の動きがドラマチックでした。
嬉しくなりますよね~
でも雨が降り出して光芒は諦めましたが。
久々の空撮りでした。
ロココたえ URL
2010.11.16 06:36 edit
こんちゃん、おはよう!!

風が強い日、チャンスですか~
さすがこんちゃんですね。
暴風雨の中でも出かけちゃいそうなぐらい、迫力の写真に
いつもため息です。
美瑛がこんなに綺麗なのかなと驚きでいつも見ています!!
ロココたえ URL
2010.11.16 06:39 edit
ユリシスさん、おはよう!!

最近朝が曇っていることが多くてなかなか撮れなかったです。
でも見てもらえて嬉しいです。

秋薔薇、綺麗ですね~
ユリシス家の薔薇も綺麗ですね。
いつも惚れ惚れ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ