都会の光芒

CoM20 
千葉に行っていました。
娘夫婦の住んでいるマンションから撮った光芒です。


光芒


光芒


光芒


ベビーの高熱、ママさんの体調が悪くてベビーのお宮参り、お食い初めが延び延びになっていたので
やっとお祝いをしてやることが出来ました。

急遽、私の父の23回忌もすることになり甥、姪まで全員揃うことが出来ました。
こういうことはもうないだろうね~とそれぞれが思ったようです。
婿殿が渋滞の中、運転してくれて助かりました。
感謝!!

もうひとつ、思いがけずブロガーのritsuさんとも会うことが出来ました。
とても素敵な若い彼女、ちょっと眩しかったです。

今回の千葉行きはとても充実した毎日でした。
ベビーの元気な顔を見て本当に安心しました。

今朝は冷え込んでいますね。
紅葉が綺麗に色づくでしょうね。


近況  2010.11.16
2010.11.16 10:08 edit
ロココさん、お帰りなさ~い。
お嬢様のマンションからも、素晴らしい朝日が見えるのですね。
光芒、とても綺麗です。
ベビーちゃんの高熱やママさんの体調不良、遠くからもご心配でしたね。
遅ればせながらでも、お食い初めのお祝いが出来て良かったです。
ここまで、ほんとうに大変でしたね。
無事にお祝いが出来て、おめでとうございます。
お父様の23回忌もされることが出来たのですね。
御親戚のみなさんが、お揃いになれて良かったですね。
先日も、他のブロガーさんのところで
法事と言うのは、亡くなった方がみんなを会わせてくれているのだと書かれていて
なるほどなと思った次第です。

それにそれに!
なんと、ritsuさんとお会いになったのですか~?
良かったですね~!
>とても素敵な若い彼女、ちょっと眩しかったです。
きゃ~!
想像通りの素敵な方なのですね~!
とてもスレンダーな方なんでしょう?
わたしも、いつかお会いしたいです♪
みー URL
2010.11.16 11:12 edit
ロココさん、こんにちは。

美しい光芒に心身の隅々まで浄化されたようです。
ありがとうございます。

お嬢さんとベビーちゃん、心配されましたね~。
快復されたと聞き、他人事ながらホッとしました。
私は2人目を妊娠したと同時に、夫と父が入院してしまい、
気の休まることのない妊娠出産&産後でした。
そして、息子も生後10日目でCT検査を受けるような風邪や、
血小板減少性紫斑病などにかかり、病院通いの日々でした。
父は息子がやっとはいはいする頃に他界しましたが、
「生き写し」とビックリされるくらい自分に似ている孫をとても慈しんでくれました。


ロココさんちのお嬢さんとベビーちゃんの記事を読むたびに、
自分の産後に重ね合わせて読んでしまう私です。
息子ももうすぐ13歳。
乳幼児期の病弱さはウソのように、
小学校入学から今まで無遅刻無欠席の元気な少年に育っています。
ベビーちゃんも絶対そんな日がやってきますからね~!

陽花 URL
2010.11.16 11:42 edit
娘さんのところに行っていたんですね。
その後、お二人とも元気でよかったですね。

親戚全員が集まるのは、そういう席しかないですね。
ベビーも皆さんにお披露目できる機会だったのでしょう。
もう何か月?
大きくなるの早いね。
未来 URL
2010.11.16 12:47 edit
お嬢様のマンションからの光芒、素敵ですね。
うちからはちょうど朝日が拝めないので羨ましいです。

お父様の23回忌、ベビーちゃんのお祝い。ちょうど
ベビーちゃんの体調が回復して、良かったですね!!
親戚の皆様の中でも、ベビーちゃんはアイドルだったのでは
ありませんか(^o^)?

それにしても・・・わ~びっくり!
ロココさん、褒めすぎですって^^;
先日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。
お忙しい中、時間を捻出してくださったことに感謝感謝♪
皆様によろしくお伝えくださいませ。

みーさん、いやいや~ ロココさんが褒め上手でいらっしゃるの
ですよ~。
みーさんともいつの日か、是非是非♪
ritsu URL
2010.11.16 19:52 edit
ロココさん お帰りなさい^^

マンションから素敵な光芒が見れたのですね~
お家に居ながら朝日が見れるなんて良い所にお住まいですね。
お嬢さん、ベビーちゃんの体調不良で延び延びに成っていた・・
お祝い事も出来て良かったですね~♪
ロココさん 一安心されたことでしょうね^^

お父様の23回忌もされて、ご親戚も皆さん揃われて良かったですね。
この様な事が無いと中々皆さん揃うような事は無いですよね~

ベビーちゃんも元気なご様子で安心しました
ロココさん良かったですね・・^^
シンベリン URL
2010.11.16 22:39 edit
無事にお宮参りを済ませられて良かったですね。
マンションからの空の眺めもいいですね。

今年の宮島はいかがでしょうか。
紅葉を見に、もう一度出かけてみたいですね。
hisamichi URL
2010.11.17 01:02 edit
お帰りなさい&お疲れ様でした!

お嬢さんのお住まいからも朝日が見えるのですね
ロココさんの行くところに朝日アリですね
先日のリベンジみたいに素晴らしい光芒を見せてくださってありがとうございます!

ベビーちゃんのお祝いが無事に済んでよかったですね
これまでの日々を考えると皆さんの喜びもひとしおだったことでしょうね
本当に大変でしたね
って懐かしむ時が直ぐに訪れると思います

ritsuさんとお会いになったのですね
最近お付き合いをしていただいています
思ったとおりの方のようですね
眩しいなんておっしゃらないでその若さのパワーをもらってくださいよ!
なんてつばさちゃんのせりふかな?(言い方は私の方が上品だけど)

そうですね!
法事って普段会うことの少ない縁の人を会わせてくれると
私も父や祖父のときに思います
ベビーちゃんのお披露目もできていいチャンスでしたね♪

Aozoraharuka URL
2010.11.17 06:10 edit
おはよう~千葉の朝日もまた、朝日なんですね(笑)どこでも太陽に向かうロココさんも神々しく輝いてみえるような気がします
はなはな URL
2010.11.17 09:25 edit
ロココさんおはようございます。
ベビーちゃんのところに行ってらしたんですね。
お宮参りですね。
少し見ない間にどんどん成長していくので驚かれたことでしょう。
連れて帰りたかったのでは??
お父様のご法事に皆さん来て下さり、お父様にも皆さんにも
ベビーちゃんをお披露目出来てよかったですね。
ロココ娘さんのマンションからの朝日も川があってなかなかいい風情ですね~
見るとつい撮りたくなってしまいますね。
いいご旅行でしたね。
お疲れが出ませんように・・・
Happyばあば URL
2010.11.17 12:58 edit
11月はお宮さん忙しいですね。
みなさん集まって賑やかだったことでしょう(^v^)
クロはち URL
2010.11.17 15:19 edit
みーさん、こんにちは!!

そうなんです。
マンションが9階なので目の前から太陽が昇ってきます。
前に公園と川があるのでとても綺麗なのですよ。
恵まれた環境だと思います。

やっとお宮参りが出来ましたよ。
長い下痢も止まって元気になっていて安堵しました。

誰一人欠けることなく姪、甥まで全員揃ったのでびっくりです。
沢山写真を撮ってきたのでいまから現像しなければならないのですよ。

ritsuさんに会ってしまいました!!
知的なキャリアウーマンっていう風で主婦には見えませんでしたよ。
ブロガーさん達みなさん、会ってみると良い方達ばかりで嬉しくなります。
もちろん、みーさんも!!
ロココたえ URL
2010.11.17 15:29 edit
陽花さん、こんにちは!!

陽花さんにもそういう事情があったのですか。
それで心配して来て下さっていたのですね。
本当にありがとう!!

一時は目の前が真っ暗になってどうしようかと思いましたが
やっとお宮参りとお食い初めができました。
娘から今動画が入ってきて今日はじめて離乳食の重湯を飲ませたそうです。
この20日で6ヶ月になります。

初孫、幾つになるまで元気でいてやれるかな~

ロココたえ URL
2010.11.17 15:35 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

旦那様が5日間休みになったので一緒に娘のところに行ってきました。
一時はどうなることかと思ったけど
この20日で6ヶ月になるよ~
早いような遅いような。

私達夫婦で出かけるということで急に23回忌をすることになり
それなのに甥、姪まで全員揃うことができて奇跡みたい。
沢山写真を撮ってきたので現像が大変。
ベビーはパパさんにそっくりとみんなから言われました。

未来ちゃん、最近良い写真を撮っているよね!!
楽しみ!!
ロココたえ URL
2010.11.17 16:02 edit
ritsuさん、こんにちは!!

思いがけず会えて嬉しかったです!!
丁度12日だけがフリーの日だったのでラッキーでした。
ベビーもやっと元気になってくれていたので
イベントが出来てヤレヤレです。

マンションが9階なのでベランダから目の前に太陽が出て来ます。
玄関側からは夕陽と富士山が見えます。
公園と川があって環境に恵まれたところだな~と初めてきた旦那様も喜んでいました。

しばらく忙しいのでもう少ししたらもみじ饅頭を送りますね!
ロココたえ URL
2010.11.17 16:07 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

ハイ、マンションのベランダから朝陽が昇ってきます。
前には公園と川があって良い環境です。

ベビーとママさんが体調が悪かったので
出来なかったお宮参りとお食い初めがやっと出来ました。
千葉から帰ってきてからホッとしたのか
私の体調も良くなりました。

みなさんにご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
でも励ましのコメ有難かったです。
ブログやっていて良かったな~って思いましたよ。
本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2010.11.17 16:26 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

やっとお宮参りとお食い初めが出来ました。

友人が明日山へ紅葉を見に連れて行ってくれることになり行ってきます。
明後日は宮島に行ってきますね。
今年は何処にも行く元気がないと思っていましたが
千葉でベビーの元気な顔を見て安堵したのか
帰ってきてから体調が良くなりました。

良い写真が撮れると良いな~
ロココたえ URL
2010.11.17 16:33 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

マンションのベランダの目の前から朝陽が昇ります。
でも行っている間靄っているような空で綺麗な日の出が撮れなかったのですが
帰る日の朝、光芒になってくれました。

本当に目の前真っ暗で泣いている日々でしたが
やっとお宮参りとお食い初めが出来ました。
辛い日々、千葉から帰ってきてからやっと吹っ切れたようです。

ritsuさんに会ってしまいましたよ。
眩しいなどと言わずにパワーをもらえってですか~
でもとても勉強家のようでもうついていけないな~

法事では甥姪まで誰一人欠けることなく全員揃ったので
もうこんなことはないと思います。
それで思いっきり写真を撮ってきたの現像が大変だ~~
ロココたえ URL
2010.11.17 16:38 edit
はなはなさん、こんにちは!!

アハハ、何処まで行っても朝陽ですね~
太陽を浴びているので身体には良いと思うのですが。
ロココたえ URL
2010.11.17 16:43 edit
Happyさん、こんにちは!!

ハイ、千葉に行っていました。
旦那様が5日間ほど休みになったので二人で行ってきました。
それで急遽23回忌をするとかお宮参りをするとかの話しになって
イベント続きになってしまいましたが
ベビーが元気だったので安堵しました。

マンションの直ぐ前が公園と川があって環境がとても良い所です。
ベランダの目の前から朝陽が昇るので綺麗ですよ。

千葉から帰ってきてから体調が悪いのが治ったようです。
安心したからでしょうか。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.11.17 16:55 edit
クロちゃん、こんにちは!!

アハハ、11月はお宮さんは忙しいよね~
予約しても待ってもらうようになりますと言われていたので
覚悟して行ったら15分ほど待っただけで良かったです。

みんなに会えて楽しい思い出いなりました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ