ドラマチックな空

CoM12 
今朝(17日)も冷え込んでいますが風がないので楽だな~
雲が変化しそうなので楽しみ。
明けの明星が見えています。ゴミではありません。


明けの明星

空の変化に期待出来そう。


雲がドラマチック

雲が染まってきました。綺麗!!


綺麗な雲

光芒の中に漁船。


光芒に

ちょうど日の出のところに雲があってなかなか日の出になってくれません。


凄いな~
太陽がこの黒い雲を抜けてくるまで待てずここで終了。


日の出直前


日の出時間が遅くなってきたので
朝の仕事が出来なくなるので日の出になるまで待てませんでした。

朝の5時過ぎに携帯にメールが入り、びっくり。
つばさちゃんからでした。
今北海道にいてニシン釣りに行っているんだそうです。
ブログ放置しているのでみなさんに誤っておいてくれ~
だそうです。

それと今週の土曜日にキャノンの写真家紀行に江口慎一先生が出られるので
宣伝しとけだそうです。
こんなに不真面目な生徒なのによく面倒を見て下さっていますよね~



近況  2010.11.17
2010.11.17 21:47 edit
はろっろろろろ~~~~ん!

今、稚内じゃ!!わからん??ちがう!!稚内じゃ!!!!

空はええなあ・・・
今日は
夕焼けまで見ることができたぞ。利尻島まで焼けるかなあと思っていたけど
あまり焼けなかった。でも、見ることができたのはうれしいぞ。

ロココもまた空のアップうれしいなあ~~~!!
自然の造形はほんとにうつくしいわ。

江差で、最近ニシンが釣れるそうや。
今日は稚内はスケソウダラがいっぱいほしてあったぜ。
ああいうのをみるとおもしろいなあ・・・

稚内の灯りは、少ないぞ。
でもな、なんか生きてるなあって思うねん。。。
イルミとかとはちがった生活観があるぜ、
こういう灯りは撮ってみたいなあと思うけど
今カメラ持ってでたら曇るからやめとく(笑)

そそ、江口先生から手紙きて
みられなかった人にはDVDと絵葉書をくれはるそうや。
書き方はおもろいねん。
「DVDとななななな~~んと絵葉書まであげます」ってね。
ワテが新しい三脚を頼んでいるのをみて
一緒のを買いはってん。使いやすくで重量感あるし、
水陸両用いけるからな。
もちろん、金ないから、レンズ売ってんけどな。
金くれ==

今年になって2回しかいってない・・・
かなもなさんが復活してないのも大きいかなあ。
唯一あほのワテの面倒をみてくれていたからなあ。
ほんとうに、どうしてはるんやろ~~

ぎゃおん~
IPADはうちにくいわ~~~

ここにきてくださっていて
都芭早ちゃんと仲良くしてくださっている皆さん、
ほんとに、放置してすいまへん~~

ニシンが釣れたら帰りますぅぅぅ!!
都芭早 URL
2010.11.18 05:12 edit
ロココさんおはよう~ 徐々に広がる朝日に雲が映る姿は神々しく感じます。
都芭早ちゃん北海道 なんとも 行動的に飛びまわっているね~冷え込みが厳しいでしょうから、かぜひかないように。
はなはな URL
2010.11.18 06:14 edit
おはようございます。
千葉に行かれてたんですね、お宮参りやお食い初めが
無事に終わって良かったですね♪

もこもこ雲の大群が押し寄せてきてますね、
こう言うドラマティックな空は非常にそそられます(^▽^)/
trafalgar-law URL
2010.11.18 15:28 edit
ロココさん、こんにちは~♪
3枚目からずっと・・・・・
綺麗な日の出の空で、雲の動きが格好いいです。
いつもこんな壮大な景色が見れていいですね。
光芒と漁船と日の出と、すべてが揃うのって
なかなか難しそうです。
北海道に行かれているんですね~。
また写真も見れるかしら?
お宮参りも無事に終わって本当によかったですね!

さおり URL
2010.11.18 16:50 edit
雲の変化がおもしろいですね。
4番、雲の間から見える金色の光がなんとも言えません。
その金色の光が写り込んだ海面と小さな漁船が、美しいですね。
そして5番も6番も、雲がとてもおもしろいです。
いつまでも見ていたい感じですが
だんだん日の出が遅くなって、待てなくなるとは・・・。
働き者のロココさんは、やはり違うなぁ・・・。

お~!
つばさちゃんは、今北海道ですか?
東奔西走、いつも忙しそうですね。
また、素晴らしい写真を撮って帰って来るのでしょうね~♪
今週の土曜日、キャノンの番組、忘れないように見ます。
みー URL
2010.11.19 12:44 edit
ロココさん こんにちは。
すっかりご無沙汰してすみませんでした。
↓からずっと拝見させていただきましたよ。
相変わらず素晴らしい日の出の撮影に感心しました。
どのカットもきれいなものですね~
お孫ちゃまのお宮参りも終わったのですね (*^^)v
ロココさんのお幸せそうなお顔が見えるようです!
Jーママ URL
2010.11.20 06:01 edit
はろろろっろろ~~ん!

ニシン釣れたか?
今日が江口先生の日やな。
忘れないうちに録画しておこう。

空はやっぱり良いな~
以前のようにどんな日でも毎朝撮りに行くのは止めた~
空の様子を見て面白そうな日だけ行くことにしたよ。

昨日宮島に行ってきたけど昨年と比べたら、とても綺麗だったよ。
でも秘密基地の紅葉は何故かまだ緑だった~~~

面白い写真が撮れそうだったのに葉っぱが風で揺れて
なんだかピン甘。
もう一度行ってこようかな~

そうそう昨年マスターと行った大銀杏の木、また行ったよ。
絵の教室の人達がズラリと周りを囲んでいて
写真、撮りにくかった~

でも今年もこんにちはって嬉しかったよ。
出かけないと出会いがないな~

何時帰ってくるんか?
風来坊みたいやな~
ロココたえ URL
2010.11.20 06:05 edit
はなはなさん、おはよう!!

本当、都把早は直ぐに北海道に雲隠れするでしょう。
ニシン釣れた~ってメールが入ってきましたよ。
今日、江口先生の番組がBSジャパンであります。
花の撮り方が上手い先生なのではなはなさんも見てくださいね!
ロココたえ URL
2010.11.20 06:08 edit
lawさん、おはよう!!

ハイ、千葉に行っていました。
延び延びになっていたお宮参りやお食い初めがやっと出来ホッとしましたよ。

毎朝撮りに行っていた朝なのですが
これからは面白そうな空になりそうな日だけ撮りに行くことにしました。
やっぱり雲があるとドラマチックに変化してくれますね~
こういう日は海辺に降りたいな~
ロココたえ URL
2010.11.20 06:11 edit
さおりさん、おはよう!!

空はやっぱり良いですね~
撮りに行く余裕もない毎日でしたがやっと元のペースに戻ってきたようです。

北海道に行っているのは都把早(べいべ)ちゃんなのですよ。
ニシンが釣れたそうです。
ロココたえ URL
2010.11.20 06:16 edit
みーさん、おはよう!!

冬は光芒になりやすいので楽しみなのですよ。
海辺に降りると漁船をもっと間近に撮れるので
降りたいのですがまだその元気がないです。

都把早ちゃんは本当に直ぐ北海道に雲隠れするので
メールが入って来る度にビックリです。
今日が写真家紀行の番組ですね~
忘れないように録画しておきます。
ロココたえ URL
2010.11.20 06:20 edit
Jーママさん、おはよう!!

お久しぶりです。
ベビーとママさんがやっと元気になったので
お宮参りとお食い初めが出来ました。
今日はベビーが6ヶ月になった日です。
そろそろ離乳食に挑戦しているらしいです。

空撮りは以前のように毎朝ではなくて空の様子を見て
面白そうな日だけ撮りに行こうと思っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ