温井ダムの紅葉

CoM20 
昨日(18日)友人が温井ダムに連れて行ってくれました。
ダイナミックな紅葉に圧倒されました。
自然は凄いな~



温井ダム


温井ダム


温井ダム


温井ダム


温井ダム


余りスケールが大きいとどう撮って良いのか分からないものですね~
ただ、ただ呆然と眺めていました。
友人はこの辺りはホームグラウンドだと言って途中「大銀杏の木」にも寄ってくれたり
自然を満喫してきました。

今日は宮島にも行ってきたので
しばらく紅葉のUPが続くと思います。
今年は猛暑だったのに紅葉が綺麗ですね。
感動の日が続き幸せ。




近況  2010.11.19
2010.11.19 20:43 edit
ウワッ!! 綺麗ですね~♪

温井ダムに行かれたのですね、凄く綺麗に紅葉していますね!
広くて圧巻ですね、写真見ているだけで背伸びをして深呼吸したくなりました^^
最近昼間のお天気も良くて紅葉狩にはもって来いですね。

今年は紅葉が綺麗で、ロココさん忙しかった日々が有りましたので・・
ご褒美見たいですね、宮島も楽しみにしています♪

私は(17日)に宮島に行って来ました・・
ロココさんも行って来られたのですね~何だか恥ずかしいな~!!

シンベリン URL
2010.11.19 21:38 edit
ロココさん
こんばんは
きれいな彩りですね
今年は紅葉を見逃した感がありましてね
こちらでたっぷりみさせていただきます♪
rinrin URL
2010.11.19 22:40 edit
書き込みごぶさたです!
好みの景色が出て来たのでつい(^O^)
温井ダムって何県でしょうか?
どうも九州の紅葉とは違いますね。
九ちゃん URL
2010.11.20 00:36 edit
今年はやっぱり見事な紅葉が見られましたね
スケールの大きな紅葉で壮観です
文字通りにパッチワークみたいですね

最近バタバタしていて紅葉狩りに行ってないことに気がつきました
お写真拝見して私もどこか行きたくなりました
Aozoraharuka URL
2010.11.20 04:40 edit
おはよう 落葉松かなとあの色合いは。私も、以前木曽路で、続く山々全部が紅葉で圧倒されたのを思い出しました。素敵な体験でした。今年は、紅葉が特にきれいとか、天気予報でいっていましたよ
はなはな URL
2010.11.20 10:11 edit
シンベリンさん、おはよう!!

温井ダム、初めて行きました。
途中の紅葉はもう終わりかけていたのでどうかな~と言いながら
行ったのですが見事でした。

シンベリンさんも宮島に行かれたのですね。
今年は昨年と比べると各段に綺麗でしたね~
猛暑は関係なかったのかな~
ホント、ご褒美だったのかな?
ロココたえ URL
2010.11.20 10:14 edit
rinrinさん、おはよう!!

北国はもう紅葉は終わってるでしょうね。
今年は大変な年だったので紅葉を見に行く元気もないだろうと
思っていたのですが
最近やっと元のペースに戻ってきました。
宮島にも行ってきましたので
また見に来て下さいね。
ロココたえ URL
2010.11.20 10:17 edit
九ちゃん、書き込みありがとう!!

アハハ、好みの景色ですか~
山陰側の山だと思うのですが連れて行って貰った身なので
よく分かっていません。
あッ まだ広島県ですよ。
九州の紅葉と違いますか。
木の種類が違うのかな~
ロココたえ URL
2010.11.20 13:38 edit
紅葉はこうよ!って感じの(^-^)へへ
こんな嬉しい色遊び 猛暑にも感謝ですね。
クロはち URL
2010.11.21 01:35 edit
ロココさん、こんばんは♪
素敵な紅葉ですね~~
彩り鮮やかで、とっても、綺麗~~^^
こちらは、紅葉は、まだ、少し先のようです^^;

素敵な紅葉を拝見して、癒されました~♪

      ユリシス☆
ユリシス URL
2010.11.21 05:26 edit
おはようございます。
きれいなところですね。
色とりどりの紅葉に目が奪われてしまいました。
先日高いお山に紅葉を見に出かけましたが、
これほどの眺めはありませんでした。
宮島はいかがでしたか??
Happyばあば URL
2010.11.21 05:58 edit
ロココさんおはようです。
お、温井ダムへ行かれたんですね~。
この辺りも綺麗ですよね、いつも車中からですが、
機会があればゆっくり眺めてみたいです。
宮島編も楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪
trafalgar-law URL
2010.11.21 09:35 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

江口先生の写真家紀行面白かったですね。
山の中にテントを張って朝焼けから撮り始めるのを見て
ああ だから素晴らしい自然と出会えるのだな~って思いました。

今年は紅葉が綺麗ですね。
是非出かけてみてください。
ロココたえ URL
2010.11.21 09:37 edit
はなはなさん、おはよう!!

木曽路ですか~
綺麗だったでしょうね。
私は丹後の山を抜けて天橋立に行ったことがあるのですが
このときの山の紅葉の見事さは声にならないほどでした。
未だに思い出します。
ロココたえ URL
2010.11.21 09:42 edit
クロちゃん、おはよう!!

<紅葉はこうよ!って感じの(^-^)へへ

アハハ、やっぱりクロちゃん、面白い!!
ロココたえ URL
2010.11.21 09:46 edit
ユリシスさん、おはよう!!

関西は遅いのですかね。
奈良もちょっと早い感じでしたね~
でもユリシスさんの写真はいつも透明感があって綺麗です!!

ここは初めて連れて行ってもらったところなのですが
スケールが大きくてどう撮っていいのか分からなかったですよ。
ロココたえ URL
2010.11.21 10:20 edit
うわぁ!
すごいダイナミックな紅葉ですね~!
ほんと、「紅葉は、こうよ!」って感じです~アハハ!
今年は、ほんとうに紅葉が綺麗なのですね~!
温井ダムって、初めて聞きました。
わたし、広島人ですが、産まれて4~5歳で倉敷に引っ越して
戻ったのは中学2年・・・。
大学は東京に行って、そのまま結婚してこちらに来たので
実は、あんまり広島には詳しくないんです。
温井ダムも、行ったことないですね。
こんな紅葉の綺麗なところがあるなんて!
素晴らしい紅葉を見せていただいて、わたしも感激です。
宮島も、綺麗だったでしょうね。
こちらも、見せていただくのを楽しみにしています。
みー URL
2010.11.21 11:04 edit
Happyさん、おはよう!!

綺麗だったです。
九州の紅葉は↑の九ちゃんも書かれていますが
ちょっと違うのかな~

今年は元気がなくて紅葉もパスと思っていたのですが
時間は薬ですね~
元気が出て来ました。
ベビーが昨日で6ヶ月になりました。
ロココたえ URL
2010.11.21 11:07 edit
lawさん、おはよう!!

連れて行ってくれた友人がこの辺りはホームグラウンドだそうで
とても詳しかったですよ。
帰りは吉和を抜けて帰ったのですがもう紅葉は終わっていました。
lawさんもこの辺り詳しそうですね!!
ロココたえ URL
2010.11.21 11:12 edit
みーさん、おはよう!!

クロちゃん、面白いよね~
温井ダム(ぬくい)、私も初めて連れて行ってもらいましたよ。
本当にスケールの大きい紅葉でどう撮っていいのか分からなかったです。

宮島はここ何年、とても汚い紅葉が続いていたのですが
久しぶりに綺麗でしたよ。
猛暑は関係ないのですね~
でも狙った写真は葉っぱが揺れてピン甘になっていてちょっとガックリ。
今からUPしますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ