コテージガーデン ノダ 1

CoM30 
久しぶりに大好きな「コテージガーデン ノダ」にマスターとまゆみさんに連れて行ってもらいました。
丁度クリスマスシーズンだったのでなんて素敵なお部屋。
アヴェマリアの音楽が流れていて素晴らしい、夢のような時間が過ぎて行きます。

暗くなってイルミがつくコテージを見たいととワクワクしながら行ったのです。
夕方から行ったおかげで部屋に入ってくる光で素敵な空間が作られていました。


ノダコテージガーデン


ノダコテージガーデン


ノダコテージガーデン


ノダコテージガーデン


ノダコテージガーデン

テーブルの花、菊ですか~
なんて綺麗!!


ノダコテージガーデン

何気なく置いてあるものも絵になります。


ノダコテージガーデン

左のリースは作りかけ、出来上がったのも見たいな~


ノダコテージガーデン

エンジェルが鏡に映っていて可愛い!


ノダコテージガーデン

「コテージガーデン ノダ」の主は素敵な主婦なのですよ。
自分で作られた蜜蝋のエンジェルと小さなベル、それに庭にあるものであっという間に
クリスマス スワッグ を作ってもらいました。

お話をしながらマリアージュフレールのカサブランカと絶品のシフォンケーキを
頂きました。

とてもピュアな可愛い野田さん。
幸せオーラを沢山もらって嬉しい!!

だんだん、部屋が暗くなってきてイルミでほんのりの部屋は
写真が多くなるのでこの続きで載せますね!!



近況  2010.11.30
2010.11.30 07:45 edit
なんだか別世界ですね。
オーラのある主婦に なりたい(;一_一)
クロはち URL
2010.11.30 11:01 edit
ほんまに・・・なんやねん~~~!!

皆さま、ロココはですね、パソコンのセットアップにヒロシマに来いと命令形ですわ・・

すぐに行きたいけど、
今週は仕事が、ばちこんとあって、今週は無理っぽいかな・・・

ほんで、来週は・・・バーバラの最終ファッションフォトをひかえているし、わからん・・・
行けたら、来週いくけど、
10日間ロングの撮影が終わってからになるかもや・・・

なんか、わからんとDLして、金払うなあ!!
フリーソフトのフリーは「無料」という意味じゃぞ!!

ノダコテージガーデンの写真は
YOUTUBEでまとめよう!!
写真をチョイスしておくように。
そのBGMもチョイスしておけ!
宿題じゃ!!

今日は、2000枚の写真のレタッチと
明日までに、留学生で、国際理解で協力してくれていた子どもたちの写真をプリントアウト!!

むちゃハード~~
がんばるわ~~

みなさん、こういうのをメールでやりとりせ~~と思われるかもですね・・・
すみません・・・
電話でも言っておいたんですが、
書いておかないと
ロココは忘れるので・・・
ここに書いておいたら
皆さんからも、背中おしていただけると思います・・・しっつれいしましたああ!!
都芭早 URL
2010.11.30 15:54 edit
ロココさん、こんにちは!
なんて素敵なお部屋なんでしょう。
女性にとっては、永遠の憧れ、という感じのお部屋ではないでしょうか(*^_^*)
こんな素敵なお部屋の中で、ゆっくりと時間を過ごしてみたいものです。
窓から溢れてくる光も、何もかもが本当に素敵。
菊のお花も、お洒落ですね~!
続きも楽しみにしています♪
かぷちーの URL
2010.11.30 18:24 edit
うわ~~~~!
なんて素敵なお部屋なんですかぁ?
こんなところでひと時をすごせるなんて・・・。
夢のようですよ。
このお部屋を作られる野田さんといぅ女性
本当に素敵な方ですね。
BGMはアヴェマリア!
完璧です♪
yuko URL
2010.11.30 19:14 edit
ロココさん こんばんは♪

ノダさんに行かれたのですネ~
素敵なお部屋の雰囲気が伝わってきます^^
鏡に映ったエンジェルのおしり・・・可愛いです、、
心憎いショットですね♪

こんな素敵なお部屋・・・
写真撮るのに何処を切取って写したら良いのか迷ってしまいます!!
又行かれる事が有れば是非ご一緒させて下さい^^?
わりと近いのですよ、、でも行きませんけどね1人ではね~
イルミ 楽しみにしています♪
シンベリン URL
2010.11.30 20:14 edit
ロココさま

昨日は本当に素敵な時間でしたね~~~
都芭早さま、シンベリンさま、すいましぇ~~~ん(笑)

久しぶりのコテージガーデンノダさんは、クリスマスバージョンで、私も初体験でした。
マスターは、仕事をズル休み?したんですよ~
その甲斐あって、まったりくつろいでましたね(笑)

本当に野田さんは素敵な師匠です。
次回のイルミネーションがどんなふうに写っているか、とても楽しみです。


時遊人 URL
2010.11.30 23:36 edit
コテージガーデンノダさん 素敵なところですね
その素敵さが伝わるロココさんのお写真も素敵!
シンベリンさんもおっしゃっていますが何処を切り取っていいか迷います
カーテン越しの光が好きです♪

女性なら憧れるお部屋を作っている野田さんもきっと魅力的な方ですね
Aozoraharuka URL
2010.12.01 05:39 edit
なんとなく 素敵 ゆたりとすごす時間がいとおしくかな?
はなはな URL
2010.12.01 09:32 edit
「コテージガーデン ノダ」さん 素敵な空間ですね
菊は、嵯峨菊なのかなぁ?
窓からさしこんでくる日光でできる光の濃淡も計算され
ているのかしら。
素敵です。うっとり。
こういう主婦には、逆立ちしたってなれないわぁ・・・
ritsu URL
2010.12.01 21:54 edit
ほんと、女性なら誰でも憧れるような素敵なお部屋ですね~。
日本じゃないみたいです。
ロココさんの写真も、ほんとうに素敵・・・。
幸せオーラのある、とてもピュアな可愛い野田さん・・・
爪の垢を飲ませていただきたいです(^^;)

イルミネーションも、素敵でしょうね。
見せていただくのを楽しみにしています。

↓今年の大銀杏も見事でしたね。
黄色い絨毯が圧巻です。
去年のように幹に抱き付けなくて残念でしたが・・・。
あれから、もう一年かと、感無量な感じです。
早いものですね。
みー URL
2010.12.01 22:03 edit
おい!!

なんで、竜馬伝の暗殺のところで
知事選のテロップが入るのや~~~~~~~~~~~~~~!!

もう一回、土曜日に取り直しして
しっかり見ようと思っている。

まったく・・・地震とか
人の命の安否に関するものならともかく
・・・・怒っているのだ!!オワリ!!

都芭早 URL
2010.12.01 22:37 edit
こんばんは
素敵なお部屋ですね~!
こんなところで時間を過ごせたら、
自分が別世界の住人になったような気持ちになるかも~(笑)
我が家もちょっとはインテリアに懲りたいけれど、
猫たちに破壊されそうで、怖くて花も飾れません・・・(涙)
もも URL
2010.12.02 06:41 edit
とてもすてきな空間ですね。
ここはサンルームのようになっているのでしょうか?
天井もガラス張りのように見えます。
冬になると日が長く部屋に入りこんでとても暖かな
いい雰囲気を出してくれますね。

↑都芭早さんのお怒りごもっともですね^-^
わが家でも一番いいところで「なんだこれ!!」
と大ブーイングでしたよ。
Happyばあば URL
2010.12.02 09:55 edit
こんにちは~。。
ここも広島にあるのでしょうか?
すごいなあ、広島!
いつかぜったい行ってみたいな。。
ゆみたん URL
2010.12.02 17:17 edit
ロココさん、こんにちは~♪
これすごいお部屋ですね~。
ディスプレー物は、売り物なのでしょうか~?
主婦の方がされているなんてすごいですね。
細部にもこだわりが感じ取れますね。
マリアージュのカサブランカ、大好きなんです~!
私は、夏にアイスで飲むのが好きなんですけど
温かいのでも飲んでみたくなりました。
写真の続きも楽しみにしています~♪

さおり URL
2010.12.03 05:48 edit
クロちゃん、おはよう!!

オーラのある主婦って素敵だよね!
私もなりたい!
ロココたえ URL
2010.12.03 06:02 edit
おっす!!

未だに新しいパソコンでブログをかけないよん。
いろいろなソフトをダウンロードするときの保存先の問題やろうとロココ娘に言われた。

一日あけてくれたら、感謝で雨あられやで!

フリーソフトは無料なはずなのにお金を払えと出てきたから???のまま
払ったよ。
なんでや?

現像ソフトも体験版のままになっているから説明されても意味分からんし、
とにかく来てくれ~~~~~~!!

お待ちしております!
ロココたえ URL
2010.12.03 06:11 edit
かぷちーのさん、おはよう!!

素敵な部屋でしょう。
ここで大好きな音楽を聴きながら過ごすのが大好きと言われていましたよ。
家の1階を全部解放されていて自由に出入り出来るようになっているのですが
どこをみても素敵な空間でうらやましいです。

ガーデンの植栽とか寄せ植えなどを仕事にされているのですが
素晴らしい花が咲いて皆さん大喜びをされています。

自分の庭が後回しになっていたので
大急ぎでチューリップの球根を植え込まなくてはと言われていました。
春のガーデンは夢見るように素晴らしいのですよ。
門も家もモッコウバラで埋まります。
春も行きたいな~

お話をしていても少女のような可愛い方です。
年は私と同じくらいだと思います。
ロココたえ URL
2010.12.03 08:15 edit
yukoさん、おはよう!!

素敵なお家でしょう。
1階は全部解放してくださっているのですが
和室もあるのですよ。
ここもとても素敵なのです。

マリアージュフレールのフレバーティーが大好きだそうでケーキは手作りなのですよ。
私達が行くというので
BGMもアヴェマリアに変えてくださって待っていてくださいました。

とても日本だとは思えないでしょう。
春のガーデンはそれはそれは綺麗ですよ。

野田喜美子さんと言われるのですが
よく雑誌に載っています。
昨年は新聞にも載っていたような気がします。
私と同じくらいの年齢だと思うのですが
とてもピュアで可愛いかたなのですよ。
ロココたえ URL
2010.12.03 08:19 edit
シンベリンさん、おはよう!!

シンベリンさんは行かれたことがあるのですよね。
お家が近くなのですか。
うらやましいな~

このお家は何処を撮っても絵になるので却って迷いますよね。
今度行く機会があったら一緒に行きましょうね。
ロココたえ URL
2010.12.03 08:24 edit
まゆみさん、おはよう!!

連れて行ってもらって本当にうれしかったですよ。
そしてあんなに待っていてくださって驚きました。

写真を上手く撮らなくてはとちょっとプレッシャーになるくらい
喜んでくださいましたね~

マスターはずる休みした甲斐がありましたね。
夢のような雰囲気、日常生活を忘れてしまいます。
でもここで毎日生活されているのですから
信じられないな~

お話しながら作ってくださったスワッグもとても可愛くて
玄関に飾っています。

本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2010.12.03 08:29 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

コテージガーデン という名前通り、春のガーデンは本当に素晴らしいですよ。
門も家も黄色と白のモッコウバラで埋まります。

イギリスから輸入した種で育てられている花も多いので
珍しい花が咲き乱れます。

家の中はまるで雑誌の世界でしょう。
ここで生活をしてらっしゃるのですよ。
毎日がとても楽しいと嬉しそうに話される野田さんはとても私と同じくらいの
年齢の方とは思えないぐらい、ピュアで可愛い方です。
ロココたえ URL
2010.12.03 08:31 edit
はなはなさん、おはよう!!

本当に生活を楽しんでらっしゃいます。
こういう生活に憧れるな~
ロココたえ URL
2010.12.03 11:07 edit
ritsuさん、おはよう!!

素敵なコテージでしょう。
春のガーデンはそれはそれは綺麗ですよ。
ため息が出ます。

毎日の生活を本当に楽しんでらっしゃって羨ましいです。
彼女に植え込みや寄せ植えを頼むと珍しい花が咲いてびっくりします。
普通の主婦っていうところが魅力的ですよね。
ロココたえ URL
2010.12.03 11:18 edit
みーさん、こんにちは!!

ここは何処?って思うでしょう。
日本ではないと錯覚を起こしますよ。
部屋もそうなのですがガーデンがまた素晴らしいのですよ。
門は黄色のモッコウバラ、家は白のモッコウバラで埋まっています。
珍しい花ばかり沢山咲いていてため息が出ます。
花好きな人にとっては憧れのガーデンですよ。

私がブログに載せているのをとても喜んでくださって
今回もとても楽しみにしていると言われて
ちょっとプレッシャーでした。
上手く撮れていますか?
ちょっと安心。

昨年の大銀杏の木覚えていてくださいましたか。
今年の方が銀杏の葉が沢山残っていました。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.12.03 11:22 edit
アハハ、テロップってありゃなんじゃろうか。
知事選なんてニュースの時で良いのにな~
土曜日を撮り直すか、なるほどそれは良い考え。
真似しよう。

ロココたえ URL
2010.12.03 11:26 edit
ももさん、こんにちは!!

忙しいのに来てくれてありがとう!
宿題はもう終わりましたか?

ここはまるでイギリスなのですよ。
部屋もそうですがガーデンがまた素晴らしい。
春にまた行ってみたいのですよ。

普通の主婦だということにまた驚かされます。
ロココたえ URL
2010.12.03 11:33 edit
Happyさん、こんにちは!!

一角がテラスルームのようになっていて
天井からも光が差し込みます。
すべてが格子になっているのでとても素敵です。

生活を楽しむって良いな~

都把早が怒っていましたね。
テロップってどういう判断で流すのでしょうか。
どうでもいいことが流れたりしませんか。
ロココたえ URL
2010.12.03 17:09 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

アハハ、仙台にもあるのではないでしょうか?
特別なのかな~
蜜蝋を自分で作ってらっしゃるので、ちょっとターシャさんを思い出しますね。
ロココたえ URL
2010.12.03 17:19 edit
さおりさん、こんにちは!!

凄い部屋でしょう。
ディスプレイものは売り物ではないのですよ。
彼女が好きなものを飾ってるようですよ。

売り物は別にコーナーがあります。
アンティークのレースなどもう手に入らないでしょうね。
モスグリーンのベルベットのカーテンには彼女の亡くなったお母様が
出産の時に手伝いにきてくれてコスモスの刺繍を360個してくれたのだそうです。
もう30年以上も経っていて私の宝物ですと話されていました。

さおりさんもカサブランカが好きなのですか。
ホットでもとても美味しかったですよ。
今度試してみてください。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ