ランプとリース

CoM6 
だんだんクリスマスになってきます。

リースとランプ

ランプ

今日は冬らしい寒い朝でした。
朝町内の一斉掃除がありました。
そのあと私達のコーラスと指導者が同じ兄弟コーラスが出るコンサート会場へ行くのに急いで支度をしていたら
いつもリースを買っているお花屋さんが来られて、時間が無くて
大慌て!
でもしっかりゲット。


1つは我が家様、もう2つはプレゼント用に包装を頼んで
家を飛び出ました。
間に合いました。
県民文化祭の代表を決める演奏会だったのですが
私達のコーラスは10年前ぐらいに

代表に選ばれて富山の国民文化祭に出たことがあります。

ついでに宇奈月温泉に泊まって、黒部峡谷、立山アルペンルートと
旅行をした楽しい思い出があります。

兄弟コーラスも選ばれると良いのですが・・・


帰ってからリースを飾ってやりました。

リース

リース

リース

又クリスマスバージョンになったかな?


話は前後しますが昨日帰ったら
ロココ娘がキッチンでとても良い匂いをさせていて
豚肉の煮込みを作っていました。
これは私の創作料理で我が家の冬に良く登場します。
ちょっとしたディナーになりました。

ディナー
豚肉のトマト煮込み

パンはブレッツェル。
我が家の好物パンです。

ブレッツェル

今日のグラミスキャッスルです。

グラミスキャッスル

スィートジュリエットです。

スウィートジュリエット


曇りの空

7:00 今日も曇りの朝です。
近況  2006.12.03
2006.12.03 18:41 edit
父が単身赴任先から帰って、ゆっくりご飯を食べれる日に
ディナーらしいものを作ったり
お菓子を作ったり、

一応 

計画立ててるんでござんすよ、
母上(笑)。
ロココ娘 URL
2006.12.03 21:19 edit
ロココ娘さんはホント素晴らしいっv-352v-424
同い年の私は恥ずかしい限りです…e-263e-263i-195i-195
弟子にしてもらいたいです…v-435

グリーンv-341の出る演奏会って今日だったんですね。先月の3日と思ってましたv-390サン○ラザにバレーを観に行った帰りに車でハセカヨ&ユーミン先生に会って知りましたe-330時間調整も出来たのになぁ…残念e-442
例の富山行きはコレだったんですね。うちはもう出ないんですか??
v-254リース、私好みの色ですe-415
lunaはち子 URL
2006.12.03 21:29 edit
これはどうも失礼致しました。
気まぐれで作っていたわけではないのですね。
これからもよろしくv-8
ロココたえ URL
2006.12.03 21:37 edit
グリーンv-341は今日だったのです。最優秀賞は無理でも優秀賞は貰えるだろうと思ったのですが残念でした。
一度代表に選ばれて行っているところは
選ばれないので私達は出ていないのです。
リース、私も気に入っています。




ロココたえ URL
2006.12.04 00:20 edit
リース、本当に素敵ですね!
色合いがロココさまにピッタリです。

ランプも、雰囲気を出してますね。
どこに置くの?って、ご主人さまが言われてましたが…玄関になったんですね。

土曜日はお店がゆっくりで、のんびりお話ができますね。
でもマスターがあんなにしゃべるのは、めずらしいんですよ。
ロココさまとよく話が合うようで、いつも盛り上がりますね(笑)
ご主人ともお話ができて、本当に楽しかったです。

今日、ロココさまのおうちの前まで連れて行ってもらいました。
葉牡丹のハンギングやパンジーの鉢植え、すごいですね!
しかも、鉢がみんなとてもいい風合いで、ついつい見とれてしまいました。
あれは移動するのが大変だなぁと思いました。
おうちの前が、ロココワールドですね!
どうか腰を痛めないで下さいね。

ロココ娘さんのディナー、これまた素晴らしいですね。
いいなぁ~v-10
やさしい娘さんですね。

最近料理を手抜きすることが多くなって、見習わなくては…
愛は…ですよね(笑)
時遊人 URL
2006.12.04 06:00 edit
この花屋さんのリースはとても素敵で
毎年買っています。夏頃まで持ちます。
家まで来られたのですか?
春にはロベリアの鉢も増やすのでスペースを空けています。パンジーの鉢はアレでいつもの半分ぐらいなのです。減らそうと思って今年は思い切って減らしました。
薔薇の鉢が一番大変です。
夢見る夢子さんなので又大寒の頃
鼻水垂らしながら作業をしていると思います。
ロココ娘は気まぐれと思っていたのですが
考えていたのですね。
アハハ。やっぱり悪妻です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ