この冬一番冷え込んだ朝とクリスマスリース

CoM24 
この冬一番冷え込んだ朝でした。
雲も余りなく変化が期待出来ませんでしたが
記念に撮りに行ってみました。

初めてのエスキモースタイルです。
北海道でも行けるぞ!!


PC101380.jpg

今朝は漁船が沢山出ています。



PC101404.jpg

日の出が近いのでしょうね。
雲が山の稜線のように染まってきました。


PC101427.jpg

これぞ、日の出だ!!


PC101439.jpg


この新しいPCはスクリーンがかかったようにかすんで見えて
しかも青と赤が出ません。
一体どうなってるの?

横で古いPCと見比べたらあんまりの差です。トホホ
同じソニーのバイオなのですよ。



クリスマスリースもいつからでしょうか。
「はなごころ」さんで作ってもらっています。
彼女のセンスも抜群!!



我が家のクリスマスリース


我が家のクリスマスリース


これはロココ娘に送ってやりました。
グリーンが効いてよりクリスマスらしいかな。


クリスマスリース


クリスマスリース



先日から我が家のトイレが故障続きで困っています。
もう一つあるのでそちらを使って凌いでいますが
メインのところが使えなくなってしまいました。
部品を取り寄せるのにこの土、日は駄目だとのこと。
部品が入ったら大至急来てくださいね!とお願いしまくりでした。

もし取り替えるとなると直結型なので高いのです~~~

思わぬ出費、涙!!

でも年末、年始でなくて良かったかな~



近況  2010.12.10
2010.12.10 23:24 edit
こんばんは(*^^*)

綺麗なオレンジ色が広がっていますね(*^^*)
凛とした空気が写真から伝わってきます。
キラリと光った太陽が心を溶かしてくれそうです。

リース、とっても可愛いですね!!
見た瞬間
「可愛い~~~っっ!」
って叫んじゃいました(*^^*)
海月 URL
2010.12.11 01:03 edit
そちらも寒かったようですね。
そのままの格好でこちらにいらして(笑)

新しいパソコンになったのですね。
色出し、モニターが違うとそんなに違うもんなんですね。

このリースを見るとお正月が来るんだってロココさんのところで再認識させられるよ(笑)
毎年恒例だもんね。
素晴らしいセンスだね、匠の技だね♪
未来 URL
2010.12.11 06:42 edit
寒さにこらえてこそこの綺麗なサンライズが・・・!
一日の始まりですからね ぴんと緊張感が生まれていいな♪

・・って、私は寒さ苦手ですが( ̄▽ ̄;)

クリスマスももうすぐですね
リース手作りされる方は尊敬しちゃいます
我が家はやっと今日ツリーを出そうかなと(^^;
yumiko-shiba URL
2010.12.11 06:53 edit
おはようございます。
きれいなリースで目が覚めました。
これははなごころさんの作なんですね。
ロココさんのとロココ娘さんのと、出来上がりが違ってて
それぞれにイメージされて作られてるのがよくわかりますね。

カメラによって色の出方が違いますね。
私も少々困ってます。
前のカメラの方がお日さまの赤がきれいに出てました。
今度のは赤に見えててるのに撮ると黄色がかったオレンジ。
どうしてなんでしょうね。
Happyばあば URL
2010.12.11 07:37 edit
華やかなリースですね。
娘さんも喜ばれますね!(^^)!

故障は突然に!怖~
クロはち URL
2010.12.11 13:15 edit
お~!
ほんと、これぞ日の出という写真ですね。
ポストカードになりそうです。
え~っ!
新しいPC、スクリーンがかかったようにかすんで見えるのですか?
しかも青と赤が出ない?(@@;)
それはちょっとひどいですね。
画面の調整をしてもダメかしら?
古い方が綺麗というのでは、買い換えた意味がありませんね。

「はなごころ」さんのリース、素敵!
いつもセンスがいいですね。
ロココ娘さんも喜ばれたことと思います。
バックの葉っぱも、とても素敵ですね。

うわ!
トイレの故障ですか?
2つあったから良かったこと・・・(@@;)
みー URL
2010.12.11 21:42 edit
ロココさん、こんばんは~☆
ほんとにきれいな朝日ですね~身が引きしまする想いです。
冷え込んだ朝も日の出撮影にお出かけするのですね。
今朝6時の外気温は4,5度で東京は暖かいかな。
すばらしいリースですね。
ロココ邸のお玄関が華やぎますね!
お嬢様も喜ばれることでしょう。
トイレ、我が家も経験済みですよ。
古い家ですがトイレはふたつあるので助かりました(^^ゞ

J-ママ URL
2010.12.12 08:36 edit
こんにちは~。
とっても素敵なリースですねえ。目の保養させていただきましたよ。
トイレの故障は、ほんと困りますね。我が家は、今年、お風呂の故障でした。
家も人間も、古くなると、あちこちにガタがきます。。
ゆみたん URL
2010.12.12 10:09 edit
海月さん、おはよう!!

真っ赤にやけてくれた朝でした。
新しいPCではオレンジにしか見えないのですが
皆さんのPCではどうなのでしょうか?
特に空の朝焼けの色と暗いときの群青色が出てくれません。

買ったお店に電話をしたら同じ機種で比べてみたいので
店にPCを持ってきてくださいと言われてしまいました。
いつ行けるかな~

リース、可愛いでしょう。
毎年、今年のが最高と思うので彼女も腕が上がっているのでしょうね!

海月さん、イルミが今年も凄いですね~
見とれています。
ロココたえ URL
2010.12.12 10:16 edit
未来ちゃん、おはよう!!

本当、このままの格好で北海道に行けるぞ!!

PCになってから空の色が実際の色が出てくれません。
で、昨日発見したのですが
PCを下から見上げると実際の赤い色になります。
これって??
見る角度で色が変わるのですよ。

買ったお店に電話をしたらPCを持ってきてくれと言われてしまい
いつ行けるか頭が痛い!!

リースも長いよね~
彼女から買い始めて10年は経っているよね。
リースを作って初めてのお客が私だったんだって。
今じゃ、大人気でリース作りに追われていると言ってました。
ロココたえ URL
2010.12.12 10:21 edit
yumikoさん、おはよう!!

冷え込んだ朝はやっぱり空気が綺麗です。
今朝も行ってきました。

冬の空は魅力的なので
どんなに寒くてもOKの格好をして出かけます。
帰り、誰にも出会いたくないな~と思いながら。

リース、可愛いでしょう。
以前は私も手作りをしていたのですが
彼女のを見てから買うことに即決。
プロはやっぱり凄いな~
ロココたえ URL
2010.12.12 11:25 edit
Happyさん、おはよう!!

ロココ娘のブログも見てくださっているのですよね。
彼女のはもうちょっとクリスマスっぽくて可愛いでしょう。

いつも変えてくださっているのですよ。

カメラだと色出しが変わることは良くありますが
同じメーカーのPCで空の色が特に出ません。
現像しても実際の色になってくれなくてイライラしていたら
ちょっと下から見ると思ったような色になっているのに気がつきました。
見る方向で色がびっくりするくらい変わるのですよ。
これっておかしいのではないかしら?

お店に電話をしたら同じ機種のPCで見比べてみないと分からないと言われたので
PCを持っていかなければならなくなりました。
持って行く時間があるかな~
ロココたえ URL
2010.12.12 11:29 edit
クロちゃん、おはよう!!

ロココ娘のは可愛いでしょう。
気に入ったようです。

最近、色々なものが故障します。
間でリフォームをしながらもう築後30年経つ家なので仕方がないですね~
でもトイレは困ります!!
ロココたえ URL
2010.12.12 11:36 edit
みーさん、こんにちは!!

昨日、気がついたのですが
見る方向が変わると色がガラリと変わるのですよ。
赤と青が綺麗に出ます。
なんなんでしょうね~
お店に電話したら同じ機種で見比べてみたいから
PCを持ってきてくださいと言われてしまいました。

「はなごころ」さんのリース、素敵でしょう。
毎年今年のが一番良いねと言っているので
腕が上がっているのでしょうね。

トイレ、最悪。
もう一つあったからいいものの、なかったらどうなったのでしょうね~
土、日はメーカーが休みだと言ってもこんな緊急事態に対応してくれないのは
おかしいですよね。

ロココたえ URL
2010.12.12 11:42 edit
Jーママさん、こんにちは!!

この日は2度の朝でした。
まだ零下になってないので、ホッカイロは持っていきませんでした。
凄い格好で出かけるので寒さには平気なのですよ。

リースは毎年一番良いねと言っているので
はなごころさんも腕が上がっているのでしょうね。

トイレ事件、経験済みでしたか。
本当2つあったからいいものの
なかったらどうなるのでしょうかね~
ロココたえ URL
2010.12.12 11:46 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

毎年のリースですが今年のはとても気に入っています。

オオ、お風呂でしたか。
でもトイレは困りますよ。
我が家も築30年なので、アチコチが故障で困っています。
ロココたえ URL
2010.12.12 11:47 edit
お久しぶりです!
冷え込んだ朝の空気が伝わって来ます。
オレンジ色の光の中を走る漁船の風景は日本画のようですね^^
クリスマスリースもお洒落♪
こんなのを飾ったら玄関が華やぐでしょうね。

トイレ、最悪ですね(汗)
年末年始だったら修理も呼べないし大変な事になってましたね。

かえ URL
2010.12.12 11:52 edit
かえさん、こんにちは!!

おひさしぶりです。
冷え込んだ朝は空気が澄んでいるので
撮りに出かけたくなります。
今は牡蠣船が沢山出ているようです。

クリスマスリースとちょっとした小物で最近はクリスマスを
過ごしています。

ハハハ、トイレは本当に最悪ですよ。
年末年始でなかっただけでも良しとしなければですね。
ロココたえ URL
2010.12.12 17:52 edit
ロココさん、こんばんは!
おぉ、日の出撮りはエスキモースタイルなのですね!
朝の冷え込みはそのぐらいじゃないとですよね。
でも、指とかはどうされてるのですか?手袋はされてますか?
漁船がいい雰囲気ですね。
牡蠣漁なのですか~美味しい牡蠣、食べたいっ♪
リースもとってもとっても素敵♪
↓の寄せ植えと葉牡丹のハンギングも素敵~。
こんな飾りで新年を迎えられるっていいですね。

トイレはホントにお正月じゃなくてよかったですよね。
うちは、相方がそういうの得意なので
部品も買いに行って直してくれるので助かってます。
これを業者に頼んだらすごい金額だぁと驚いたことがあるので。
かぷちーの URL
2010.12.13 00:02 edit
エスキモーでも、白熊スタイルでもとにかく暖かくして出かけてくださいね。
リースほんとに素敵!!
私もこんなのが作れたらいいなぁ~
…材料費だけでも高そう、、、
mikan URL
2010.12.13 11:07 edit
かぷちーのさん、こんにちは!!

エスキモースタイルで、もちろんフォト用の指先が被っている手袋をしていますよ。
零下になってくると、アチコチにホッカイロを貼って行きます。

牡蠣筏が沢山見えているでしょう。
このあたりは牡蠣で有名なのです。

リースと寄せ植えはここ10年くらい、お気に入りの作者に作ってもらっています。
それまでは自分で作っていたのですよ。
あまりに素敵なので任せることにしました。

トイレの故障はウオッシュレットが故障して水浸しになったり
今度は給水ポンプが故障して水が流れなくなりました。
どれもメーカーから部品を取り寄せなければならないものばかりの故障で
緊急の時にいつもきてくれる工務店の方もお手上げでした。
直結型のトイレなので簡単に直せないようです。トホホ
ロココたえ URL
2010.12.13 11:14 edit
mikanさん、こんにちは!!

アハハ、暖かくして出かけますね!
心配してくださってありがとう!!

そうですね~材料費だけでも高いでしょうね。
彼女は格安にしてくれていると思います。

mikanさん、ベビーのことをとても心配してくださっていたので
娘のブログにベビーが載っていますのでもしお時間があったら
覗いてみてやってください。
私のリンク欄、一番上にあります「気楽写」です。
ロココたえ URL
2010.12.15 16:51 edit
綺麗な日の出だなぁ~。
今朝も早くからお出かけだったのかしら?
うちはオットは4時に起きて西の空を見上げ、流星群に挑戦していました。
2つ見られたそうですよ。
残念ながら近所のゴルフ打ちっぱなし練習場の照明がついてしまい、途中で
断念したそうです。早朝営業もこういう時は困ります(>_<)

リースも素敵♪ロココ娘さんのところもお邪魔しちゃいますね(^o^)
寄せ植えといい、リースといい、ロココさんはセンスの良いお仲間に
囲まれておいでですね。

きゃ~おトイレの調子が悪いなんてっ!
うちも庭に行く時は、家のトイレが使えないので近所のスーパーに
行くんですが^^; ご自宅では深刻ですよね。
はやく修理してもらえるといいですね!
ritsu URL
2010.12.15 17:07 edit
ritsuさん、こんにちは!!

明日の朝にかけても流星群が見られるようですね~
明日の朝は零度になるらしいので、空撮りしたいのですが曇り予報です。

リースも素敵でしょう。
彼女はブログもロココ娘が勧めてやり始めたので遠くからも注文が
来るようになったそうです。

トイレ、月曜日に部品が入ってすぐ直しにきてくださいました。
ヤレヤレ。
10年が寿命だそうで一つ壊れ始めると次々になるかもしれないと
驚かされました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ