クリスマスの朝の空と我が家のクリスマス

CoM40 
クリスマスの朝、ホワイトクリスマスを期待したのですが、雪がちらつく程度でした。
それでも気温は零度、空気が冷えていて空が綺麗。


夜明け前


だんだん、明るくなってくると雲の様子が面白いです。


だんだん明るくなって

良く見ると、雪雲が出来ています。
雪が降っているところがあるのだろうな~


雪雲が

雲が面白いです。


日の出が近い

時計を見ると、日の出の時間です。
雲が邪魔をしているようですが黄金色に染まってきました。


黄金色に染まって

しかも光芒になってくれました。
クリスマスのプレゼントかな~


光芒

見事な日の出の空!!


日の出



今日は我が家のリースをいつも作ってもらっている夕華さん(クリックで飛びます)をお茶に招待していました。
セピア色になっているのは3年前のリースなのですよ。
これも素敵。


我が家のクリスマス


我が家のクリスマス


このシーズンは我が家はマリナ・ド・ブルボンのフォワイエを飲みます。
シナモン・グローブ・赤や青の花びらや赤い実など入った香りがよくて
体がとても温まるのですよ。

お鍋で茶葉を煮だして牛乳を加えて飲みます!!

夕華さんの美味しい!!という言葉で嬉しくなりました。

10
我が家のクリスマス

11
我が家のクリスマス

12
我が家のクリスマス

切り分けてくれたのは旦那様。エヘ

13
中身はクッキーです



この後、カフェ時遊人にお昼を食べに行きました。
ブログ仲間のakiさんも来ているはず。
でも雪がちらついてとても寒いので来ているかな~

もう来ていました!!

良く来たね!!
今年最後になるね~と色々話しが弾みます。

女性はキャノンの人が多いのにロココさんはオリンパスで珍しいね~とakiさん。
そういうakiさんはニコンです。

akiさんはニコンの肩ひもは黒に黄色で派手で嫌なので自分好みのひもにしています。
それを聴いて夕華さんはそれが好きだからちゃんとニコンって字が見えているか確認してから
首から提げているのにって、大笑いになりました。
そうそう夕華さんもニコンなのでした。

今年も素敵な出会いが沢山あったカフェでした。

マスター、まゆみさんありがとう!!

14
カフェ



みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?



近況  2010.12.25
2010.12.26 00:03 edit
こちらも雪がちらつく寒い1日でした。
こういう日にお出かけできる場所があるといいですね。
“近くだったらな”と、いつも思います。
hisamichi URL
2010.12.26 06:11 edit
素敵なクリスマスでしたね。日の出の光芒というクリスマスプレゼントをいただき、ロココさんもニコニコかな。
はなはな URL
2010.12.26 09:46 edit
きのうは、ほんとに寒かったですね。
こちらでも、雪がチラついていました。
綺麗な日の出が撮れましたね。
ロココさんちのティーパーティーは、おしゃれで素敵ですね~♪
食器は、マイセンなのかしら・・・。
高そう・・・(^^;)
チョコのケーキ、可愛い~♪
旦那様も帰って来てくださっているのですね。

今年は、ベビーちゃんも一緒のお正月・・・。
楽しみですね。
みー URL
2010.12.26 10:51 edit
ロココさんちのお茶の時間はほんとに久しぶりですね~
数年前このランチョンマットを拝見して、図をおこして作ってみようと
挑戦したのですが、結局お流れになってしまいました^-^;

夕華さんという方はお若い方ですか?
以前リースを作ってもらってる楽しい花屋さんということで
ブログに登場されてた時は、ちょっと年配のご婦人を想像していました。
申し訳なかったですね^-^

クリスマスも終わりいよいよ年末。
ロココさんは年賀状書きですね。
私は大掃除です。
日頃手抜きをしているので大変です!!
Happyばあば URL
2010.12.26 11:18 edit
雪はちらつきませんでしたが、とっても寒いクリスマスとなりました。
でも、ケーキをたくさん食べた以外は、いつもと特に変わらずです。
ロココさん宅のお茶の時間、とても素敵ですね~。
テーブルの上が、クリスマスになっていて、食器もみんなとってもお洒落♪

ロココさんがオリンパスなのを初めて知りました。
私のブログ仲間にも、オリンパス使いの女性がいます。
そういわれてみると、女性はキャノンが多い気がしますね。
そのキャノンでもニコンでもオリンパスでもない私って・・・(^-^ゞ
さて、今日はこれから年賀状に、取り掛からねばです。
かぷちーの URL
2010.12.26 14:58 edit
ロココさん、こんにちは。

寒いのに朝焼けを撮りに出かけるロココさんをいつも尊敬してるよ。
雲があるほうが、いいよね。
2番のような空のグラデーションが好きだし、3番の牡蠣筏や船のある風景は瀬戸内らしいから
大好き。。
昨日はありがとう。また会えてお話が出来て嬉しかったなぁ。
ロココさんとお話してると、ほっとというか穏やかな気持ちになるからいいんだ。
昨日は旦那さまとのことも聞けて楽しかったよ。
ロココさんとこのtea partyは素敵だね。
今度は招待してくださいませ。。
また、来年、カフェで会おうね。。
風邪をひかないようにね。。
aki URL
2010.12.26 19:44 edit
こんばんは。
我が家はいつも通りのクリスマスでした。
フォワイエ、初めて聞きましたがシナモンに牛乳と
かなりそそられますね。
コーヒー党ですが、紅茶もいいですね(^^)
trafalgar-law URL
2010.12.26 21:48 edit
Xmas寒波のおかげ(?)でほんとに夜明けは綺麗ですねえ・・
幾重にも重なる山の陰がなんとも素敵 うっとりです

・・・でも自分は寒さに負けてとても見ることができません( ̄▽ ̄;)

素敵なXmasをお過ごしになられたんですね
仲間との語らい、美味しいお茶、かわいらしいディスプレイ♪

忙しい年の瀬にほっとする写真たちです(*^-^)
yumiko-shiba URL
2010.12.26 22:45 edit
ロココさん こんばんは^^

急に冷え込んで来ましたね~
クリスマスには雪が降るのかしら~?
と期待しましたが降りませんでした!!
キンと冷えた空気の中・・朝焼けがとっても綺麗ですね。

いつもながらロココさんちのティーパーティー素敵ですね~♪
セピア色になったリースも素敵・・気に入りました・・
夕華さんの所に飛んで行きました、シルバーのリースが得に良かったわっ^^

カフェにはakiさんも来ておられたのですネ!
又楽しい時間をすごされたのですね・・^^
シンベリン URL
2010.12.26 22:56 edit
こんばんは~♪
我が家のクリスマスは普段と全然変わりないです。
主人は仕事で遅かったし、娘は出かけてるし・・・

セピア色のリース、素晴らしいですね。
我が家はリースもないし、ロココたえさんのようなステキな生活は夢の夢です。

光芒の写真、いつ見ても素晴らしいですね。
私は三枚目の空と海と船の姿の写真が好きです。
その時々によって、空の感じが違っていて、船が何艘も浮かんでいたり、何ともいえない表情が素晴らしいな~と思ってます。
ベルママ URL
2010.12.26 22:58 edit
ロココさん、こんばんは~♪
もう26日になっちゃったけど
メリー・クリスマス~!
とっても寒いクリスマスでしたよね。
ちょっとホワイトクリスマスも期待したんだけど・・・
でも寒いけど、綺麗な日の出と空が見れましたね。
土曜日用事で日の出前に家を出て、車の中で日の出を見ました。
ロココさんを思い出しましたよ~^^
ロココさんのリースとっても素敵ね~。
セピア色がいいなぁ~。
年々ずっと楽しめるっていうのがいいですね。
ロココさんのテーブルもクリスマス仕様でとても綺麗です。
ロココさんはオリンパスだったのですね。
確かにキヤノンの方が圧倒的に周りも多いなぁ~。
私の周りは、ニコンがあまりいなくて、次に多いのがペンタックスです。
さおり URL
2010.12.27 07:49 edit
おはようございます。
クリスマスは特に何もせず普段通りでした。
ロココさんのお家のパーティー素敵ですね^^
お仲間とおしゃべりをしながら楽しい
クリスマスを過ごされたんですね。
綺麗な朝焼けの空も嬉しいプレゼントですね♪

かえ URL
2010.12.27 08:08 edit
和やかなクリスマス風景ですね。
家族が多いときも 二人になっても 
こうして らしく過ごすのはやっぱり素敵です。

寒くて 散歩も早めに切り上げました。
パラパラ雪です(*^_^*)
クロはち URL
2010.12.27 17:16 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

今朝は屋根に雪が積もっていました。
しばらくお天気が悪い日が続くようですね。

カフェは癒しの場になっているので本当に助かります。
色々な人との出会いもあって知識も増えました。
知らないことって沢山あるものですね~
ロココたえ URL
2010.12.27 17:20 edit
はなはなさん、こんばんは!!

子供達がいるときのクリスマスは本当に賑やかに楽しく過ごしていましたが
二人だけになると、する元気もなくなるものですね。
誰かが来られるとやはりそれらしく過ごすので良かったです。

最近の空は曇りや靄が多くてなかなか撮れなかったのですが
クリスマスの朝撮れて嬉しかったですよ。
ロココたえ URL
2010.12.27 17:34 edit
みーさん、こんばんは!!

寒いクリスマスになりましたね。
今朝はこちらは屋根に雪が積もっていましたよ。

器類が大好きな夫婦なので、昔から1客づつじっくり集めたものが多いです。
和洋、お抹茶茶碗とすべてが好きなので、これだけは良い蒐集をしたと思っています。
ロココ娘もお嫁に行くときに色々好きな物を持って行きました。

今日のはティーポットがマイセンでカップアンドソーサーはイギリスのスポードです。
これは日本には売っていなくて個人輸入で買ったものです。
マイセンでと思ったのですが薔薇の模様なので、こちらの方がクリスマスらしいかな~と思って
華やかな方を選びました。

チョコのケーキ、ビスケットで出来ていました。
美味しかったですよ。

この冬はベビーは予防注射が続くので帰ってきません。
多分来春暖かくなって帰ってくるのではと思っています。

長男夫婦が毎年帰ってくるので楽しみにしています。
ロココたえ URL
2010.12.27 19:01 edit
Happyさん、こんばんは!!

アハハ、そう言われてみればティータイムのUPは久しぶりですね~
ロココ娘がいた頃は母、写真を撮らないの?って言ってくれていたので
撮っていたのですよ。

夕華さんが必死になって撮るので思い出して撮りました。
彼女は若いですよ。
まだ独身、良い出会いがあると良いのにね。

私の分の年賀状は書きましたが殆どが旦那様関係なので
今回は彼に任せます。
まだ書いていませんよ。
何時書くのかな~

大掃除も寒い時はやめようかな~といつもの掃除で終わらせます。
ああ、電飾の傘の埃ぐらいは拭かないとね。
ロココたえ URL
2010.12.27 19:12 edit
かぷちーのさん、こんばんは!!

寒いクリスマスでしたね~
今朝も屋根に雪が積もっていましたよ。

子供達がいた頃は、特にロココ娘がいたころは
本当に賑やかなクリスマスを過ごしていたのですが
夫婦二人になるとご馳走も食べたくないし、質素になりますね。

器類は夫婦の共通の趣味なので結婚したときから蒐集していました。
毎月一客づつ集めたものも多いです。

ロココ娘が結婚したときに好きな器類を持たせてやったのですが
よくもこれだけ集めたな~というぐらいありました。

ハイ、オリンパスなのですよ。
ブロガーさんにいらっしゃるのですか?
嬉しいな~

年賀状は私の分は書き終えましたが
殆どが旦那様関係なので今回は彼に任せます。
かぷちーのさんはもう書けましたか?
ロココたえ URL
2010.12.27 19:19 edit
akiちゃん、こんばんは!!

朝、寒いと言われれば言われるほど、燃えてしまうのですよね。
よし、どんな朝か撮ってやろうってね。
その代わり帰り誰かに会うと恥ずかしいくらいの格好ですよ。

ティータイム、ロココ娘がいた頃は良く写真に撮っていたのですが
最近撮るのを忘れていました。
夕華さんが必死になって撮るので思い出して撮ったのですよ。

今度また、誘いますね。
薔薇の季節が良いかな~

来年、また会おうね。
楽しみ。
風邪ひかないようにね!!
ロココたえ URL
2010.12.27 19:23 edit
lawさん、こんばんは!!

いつも通りのクリスマスでしたか。
それが一番ですね~

フォワイエ、ちょっとチャイのようにして飲むのですが
体が温まって冬のシーズンは必ず飲みます。
美味しいですよ!!

でもカフェのカプチーノもとても美味しかったです!!
シナモンを降ってあって、今度是非きてください。
ロココたえ URL
2010.12.27 20:37 edit
ロココさん こんばんは!!
いつみても 素敵な写真ばかりで ドキドキしちゃいます!
1枚目の写真の 電信柱の明かり が 十字架に輝いていて
クリスマスにぴったりな空にみえました~♪

ポットのつまみ部分の ピンクのバラのつぼみ も かわいらしい!!!
キュン!としました(笑)
  
綾花 URL
2010.12.27 23:02 edit
こんなに寒くなっても日の出前に出陣のロココさん 尊敬です!
そんなロココさんに空からも素敵なプレゼントでしたね
ドラマチックな雲と光芒です

クリスマスのティーパーティが素敵です
重厚感を感じるのは器のもつ魔力でしょうか?
フォワイエは初めて聞いた紅茶でしたがチャイと似ていますか?

セピア色になったリースも味わい深いですね

時遊人さんに私自身が一瞬でも居合わせたことが今では夢のようです
私にとっては今年の重大ニュースに入ります♪
これからもよろしくお願いいたします!
Aozoraharuka URL
2010.12.28 08:41 edit
雪がちらつくような寒い朝でも撮影におでかけなのですね。
そして、素敵にクリスマスの飾り付けをしておいでで、まるで我が家と正反対!
尊敬しちゃいます。
ぐうたらな我が家を振り返り、反省している私です・・・。

3年前のセピア色になったリース、落ち着いた感じで素敵ですね。
ritsu URL
2010.12.28 10:01 edit
yumikoさん、おはよう!!

本当はホワイトクリスマスを期待していたのですが、それでも
澄んだ綺麗な空になってくれました。
この日を撮ってからずっとお天気が悪くて空撮りが出来ていません。
年末はまた寒波で雪マークになっているので
年内に撮れるかな~

クリスマスシーズンは紅茶のフォワイエを飲むことにしています。
クリスマス限定で出るお茶なので、直ぐに売り切れてしまうのですよ。
今年は予約しました。

ロココ娘がテーブルセッティングが大好きだったので
本当はもっとクリスマスらしくしたのでしょうが
これで良いことにしました。

最後のレイヤーは都把早ちゃんからブーイングでした。
なかなかyumikoさんのように出来ません。
これも感性ですね~

来年はもっと勉強しよう。
ロココたえ URL
2010.12.28 10:25 edit
シンベリンさん、おはよう!!

この日はホワイトクリスマスを期待しましたよ。
でも空は綺麗でした。

ティーパーティーというか、ティータイムですね。
ロココ娘がいたころはもっと色々に飾り付けてクリスマスらしくしていたのですが
彼女がいなくなってからはあまり力が入らなくなりました。

夕華さんは花のセンスがとても良いのでまたプレゼントとかに使ってあげてみてください。
どこまでも配達してくれるし、送りもOKなのですよ。

akiさんが来年も来ると言ってましたよ。
カフェが6日から始まるのでその週の土曜日あたりかな。

都把早ちゃんも1月に来ると言ってますので
カメラのこと聞きたいことがありましたら来てください。
友人もデジ一を買おうかと悩んでいるので相談に乗ってもらおうと
思っています。
ロココたえ URL
2010.12.28 10:31 edit
ベルママさん、おはよう!!

何かにつけてそれらしく楽しむことが大好きな家族で
ロココ娘がお嫁に行ってからは
ちょっと寂しくなりました。

昔は山に入って色々な実や葉を採ってきて
リースを作って友人達にもプレゼントしていたのですよ。

夕華さんのリースの出会いがあって初めて作ってもらうようになりました。

空って本当に面白いですね~
毎回が芸術だと思います。
でもこの朝を撮ってからはお天気が悪い日が続いていて空撮りが出来ません。
年末は雪予報だし、空撮り出来るのかな~
ロココたえ URL
2010.12.28 10:44 edit
さおりさん、おはよう!!

ホワイトクリスマスを期待していたのですが、空は綺麗だったので
嬉しかったです。

夜明け前の空って本当に綺麗なのですよ。
芸術かな~って思います。
冷え込んだ朝は特に綺麗なので、張り切って出かけます。

さおりさんはアンティークな器が多いので
こういう華やかな器は好みじゃないかな~

アンティークも好きなのですが、こういう華やかなのも好きなのですよ。
イギリスから個人輸入で買ったものなのですよ。

ハイ、オリンパスなのですよ。
珍しいでしょう。
なので、レンズも純正ばかりです。高い~~

圧倒的にキャノンの方が多いですよね~
長男と婿殿はペンタックスです。
ロココたえ URL
2010.12.28 10:48 edit
かえさん、おはよう!!

クリスマスは普段通りでしたか。
我が家は昔から、イベント大好き家族でクリスマスはご馳走して
お菓子を焼いて、友人達を呼んで大騒ぎするのですよ。
でも子供達がいなくなってからは静かなクリスマスになりました。

ホワイトクリスマスを期待したのですが、それでも空気が澄んで
とても綺麗な空だったので嬉しかったですよ。
ロココたえ URL
2010.12.28 10:53 edit
クロちゃん、おはよう!!

夫婦二人のクリスマスは静かだったよ。
最小限の飾りでそれらしく過ごしました。

ベビーの動画が毎日送られてくるので、とても楽しみ。
元気にしているようです。

クリスマスからずっとお天気が悪い日が続いていて寒いです。
大掃除する気が起きません。
ロココたえ URL
2010.12.28 11:00 edit
綾花さん、おはよう!!

夜明け前、真っ暗なのに日の出方向が赤く染まっている、この時間帯がとても
好きなのです。
本当、十字架に見えるでしょう。
私もそう思って撮りました。

ポットのつまみが薔薇なのです。
可愛いでしょう。
マイセンです。
一目惚れで買ったのですが、もう手に入らないようです。
良く買ったものだと我ながら感心しています。

綾花さんは絵づけをして焼けるのではないですか?
近所にそういう方がいらっしゃいます。
ロココたえ URL
2010.12.28 11:16 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

冷え込んだ朝ほど、綺麗な空になるので
気合いが入るのですよ。
ホント、光芒にもなってくれて嬉しいクリスマスプレゼントでした。

昔から夫婦揃って器が趣味。
和洋、それにお抹茶茶碗も。
結婚したころはお金がないので、一ヶ月に一客づつ食べるものを節約して買って揃えていました。
輸入雑貨の店長さんがとてもいい方だったので
デンマークの王女様が結婚されたときに持って行かれたお皿など
日本でこのひと揃いしか入ってませんというのも
取り置きしてくださって、一枚づつ買うことが出来たのですよ。
この店長さんのおかげで、本当に良い買い物が出来ました。

そのお店も不況の時に無くなってしまい残念です。

クリスマスシーズンにだけ販売されるフォワイエなのですが
直ぐ売り切れるようで夕華さんが頼んだらもう完売だったとがっかりしていました。
そうです、チャイのようなお茶の淹れ方です。
体が温まって良い匂いが部屋中漂います。

本当、今年なのですよね。
時遊人さんで会えるなんてびっくりでした。
その後ベビー騒動で、一年があっという間に過ぎました。
ロココたえ URL
2010.12.28 11:20 edit
ritsuさん、おはよう!!

寒い朝ほど、綺麗な空になるので気合いが入っちゃうのです~~
でも凄い格好なので帰り誰かに会うと恥ずかしいですよ。
この人、どこから来たの?みたいな。

昔からイベント大好き家族なので
クリスマスはもっとらしくしていたのですが
ロココ娘がお嫁に行ってからは
静かなクリスマスになりました。

3年前のリース、綺麗でしょう。
気に入っています。
ロココたえ URL
2010.12.28 23:35 edit
はっろろろろろろ~~ん

きたぜ~~
さっき母を風呂にいれたら水やった・・・笑!
チョコのクリスマスツリーかわいいなあ。

今日、手紙を整理してたら、何年かまえのロココちゃんがエチオピアモカを送ってくれた手紙があった。
あれから何年??
会えるとも思っていなかった時遊人さんに
ほんとうにお世話になりました。
北海道には
いつもマメを持っていって
先生にコーヒーをいれていただいているねん。
それで早朝撮影開始やねん。
先生も淹れ方がうまくなったなあ・・・文句いってるし(笑)

我が家のクリスマスは
もう、どどどっと疲れてアウトやった・・・せめてお正月はと思ってる。

今日はネパールカレーで
濃い茶親子と
都芭早親子で食べた。
濃い茶も元気になった・・・嵐のような一年やったな。

いろいろほんとうに今年もありがとう!!

またレイヤー教えにいくし・・いっぱいフォントも持っていくね。
ロココちゃん、いつでもセンチュリーゴシックにきだわらないで
クリスマスバージョンのフォントとかフリーであるから
使ったらオモロイで~~!!

天使のささyきでした!
都芭早 URL
2010.12.29 00:01 edit
こんばんは!

いや~、本当にきれいな日の出ですね^^
でも、この時期の早朝は、寒いだろうなぁ・・・
と、軟弱なことを言っていたら、こういう景色は楽しめないですよね^^;

ちなみに、この日の出のお写真は、ズイコーの広角レンズでしょうか!?
ロココたえさんは、レンズは何をお使いですか^^

僕はオリンパスの、14-40mm 42-150mm
70-300mm 25mmパンケーキの4本です^^;
マ-ク URL
2010.12.29 02:23 edit
こんばんは。
ホワイトクリスマスにはならなかったのですね。残念^^
北の方では豪雪クリスマスになったようですけど。
そうそう、ボクも派手な黄色がいやでストラップは変えてます^^
やっぱりそういう方いらっしゃるのですね、よかった(笑)
break_time URL
2010.12.29 10:06 edit
やはりロココさんのクリスマスは素敵ですね~
器もコーディネートも雑誌に載っていても不思議じゃないくらい素敵!!
セピア色のリースがまたお洒落だわ~♪
う~ん、我が家にはない世界だ・・・でもあこがれる~
すこしでもロココワールドに近づきたいと思います
これからもいろいろ素敵なものを見せてくださいね!

美しい日の出をありがとうございます
7番の画像、すがすがしい気分になりました~!!
もも URL
2010.12.29 16:30 edit
はろろろっろろ~~ん!!

風呂入れたら水やって、大丈夫なんか?
母上が可哀想や!!

オオ、懐かしのロココ書家の手紙が出てきたか。
達筆やろ~ アハハのハ

北海道に豆を持って行って、先生に淹れてもらっているんか~
そんで文句を言ってか~
手討ちじゃ!!

ネパールカレーってどんな味?
食べたことないよ。
濃茶さんも元気になって良かったな~

センチュリーゴシック、とても気に入ってるねん。
クリスマスの時ぐらい変えようかな~と思ったんだけど
ここはロココのポリシーや~って、誰も気がついてないか?
クリスマスの時ぐらい変えろってか。

レイヤー、よろしくね!!
訳が分からなくなってきたよん。
どうしたいっていう気持ちがないのだろうな~
とにかく、実行あるのみでやっている。

単焦点の意味がやっと分かってきた。
奥が深いな~

今日、今年最後のカフェに行ってきたよ。
今、カプチーノにはまっている。
滅茶、美味しい!!
まゆみさんの拘りの牛乳や!

ロココたえ URL
2010.12.29 17:03 edit
マークさん、こんにちは!!

この日の朝からお天気が悪い日が続いていて
こんなに綺麗な朝は年内、無理なようです。
冷え込む朝は綺麗な空が期待出来るので、気合いが入るのです!!
帰り誰かに会うと恥ずかしいくらいの重装備で出かけています。
北海道のブロガーさんに北海道でもOKよと言われてしまいましたから。

もともと朝の空を撮りたくて一眼を買ったので
一番に買ったレンズが広角です。
F2.8 11-22

次に望遠を買いました。
F2.8 50-200

F2 50㎜マクロ(花を撮りたかったので)
F2.8 12-60 (娘の結婚式の時に)

シグマF1.4 30㎜単焦点(フード撮りをしたかった)
シグマF2.8 150㎜望遠マクロ(今、このレンズと格闘中どうしてもこのレンズで薔薇を撮りたい)

今、この6本で撮っています。

朝の空は広角と望遠をとっかえひっかえで撮っています。
そして今単焦点にはまっています。
なんでもかんでも解放で撮るんじゃないと↑の仲良し都把早ちゃんに言われています~

オリンパスのブロガーさんと分かってとても嬉しいです。
また色々教えてくださいね!!
ロココたえ URL
2010.12.29 17:11 edit
breakさん、こんにちは!!

ハイ、ホワイトクリスマスを期待していたのですが、雪がちらついた程度でした。
でも冷え込んでいたので、空は久しぶりに澄み切って綺麗でしたよ。

アハハ、breakさんもニコンでしたか。
あのストラップは本当、派手ですよね~
やっぱり変えてらっしゃるのですか。
akiさんも喜ぶだろうな~
ロココたえ URL
2010.12.29 17:17 edit
ももさん、こんにちは!!

ロココ娘がいたらもっと演出するのでしょうが
それでもらしくなっていますか?
ありがとう!!

7番、やっぱり日の出は清々しいですよね~
この日の朝を撮ってからずっとお天気が悪くて
今朝雨がぱらつく中やっと撮ってきたのですよ。

31日は雪予報です。
長男夫婦が千葉から帰省してくるので
新幹線がちょっと心配です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ