厚い雲の中から太陽と雨上がりの薔薇

CoM34 
奇跡の初日の出を撮ってからは全くお天気が悪くて朝焼けが撮れませんでした。
今朝は何がなんでも撮ると思って起きたのですが
なんと厚い雲で覆われています。

日の出の時間が過ぎてから空の雲が切れてきました。
急いでカメラを持って出かけました。

ロゴを入れて保存をかけてから気がつきました。

オオ、ノー 2010年になっているではありませんか!
ということは初日の出の写真もです。
みなさん、とてもドジな年が始まったようです。
申し訳ありません。ペコリ!!


厚い雲の中から光が

黄金色に染まってきました。


黄金色に

太陽が出てきました~~


太陽が

海も黄金色に光って、綺麗やな~


海も光って



今朝は雨上がりだったのですね。
ふと気がつくとイングリッシュローズのセントセシリアが咲いていました。

まだ薔薇の剪定をしていないので咲いたのですね。


雨上がりのセントセシリア


セントセシリア


雨上がりのセントセシリア


セントセシリア


もう剪定と薔薇の土の入れ替え作業が待っているので
この薔薇が最後かな~

真冬でも庭仕事が出来るというのは暖かいところの特権ですね~


今年は長男のダウンから始まって、闘病中だったコーラスのメンバーも2日に亡くなりました。

昨年のクリスマスイブの深夜の太宰府での大事故もなんと乗用車の若者は
元コーラスのメンバーの息子さんでした。

ワゴン車が池に転落して落ちた人を助けるために自分も飛び込んで亡くなったのですが
母親としてどんなにか辛い思いをしているのではないかと
かける言葉もありません。

心傷むことが続いているので、明るいニュースが欲しいですね。





近況  2011.01.06
2011.01.06 11:48 edit
こんにちは、たえさん。
あ、ほんとだ!2010になっていますね。ぜ~んぜん気にならなかったです。。
大宰府の事故、ニュースで見ました。そうだったんですか。
かけて差し上げる言葉もないですね。
ゆみたん URL
2011.01.06 18:12 edit
2010に目が行くわ・・・@@:

太宰府に事故覚えています。
たくさんの方が亡くなられていましたよね 小さい子供さんも
お辛いですね。
クロはち URL
2011.01.06 18:20 edit
ロココさん、こんにちは~♪
私も全然気がつきませんでしたよ~。
年が変わったばかりで、まだ慣れていないのでしょうね~。
先日も平成何年って書く所を間違えてしまいました。
少し前の記事の写真の、真っ赤な燃えるようなのもいいですけど
黄金色もいいですね~。
この冬最後の薔薇なのですね。
本当に、寒くてもお庭仕事ができるところはいいですよね。
さっき、広島のほうが長いから・・って
書いてありましたものね。
新年早々、お知り合いの方が亡くなったり
あの福岡の悲しい事故もそうだったのですね。
お母さんのことを知っているだけに、よけいに辛いですね。
さおり URL
2011.01.06 19:59 edit
ご挨拶がたいへん遅れましてすみません。
新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
福岡の事故大きく報じられていましたね。
お知り合いが亡くなられたなんて!つらいですね...
J-ママ URL
2011.01.06 20:20 edit
え~っ!
大宰府の若い方がたくさん亡くなった自動車事故
乗用車の若者は、元コーラスのメンバーさんの息子さんだったのですか?
あの方、車をガソリンスタンドに止めて
水の中に飛び込んでみなさんを助けようとされたんでしょう?
とても、かわいそうだなぁと思ってニュースを見ました。
そんな身近な方だったとは・・・。
悲しくて、かける言葉もないですね。

闘病中だったメンバーさんも・・・。
ご長男は、もうお元気になられたかしら・・・。
いろいろ心痛む出来事が続きましたが
これからいいことがありますように・・・。
みー URL
2011.01.06 22:31 edit
黄金いろの朝日綺麗だね。
ロゴの字は見ている方は案外気が付かないのかも。
私も言われなければ判りませんでした。

セントセシリアが咲いているなんて、寒いと言ってもやっぱり暖かいんだね。

あの事故、そんな身近な人のつながりがあったんだね。
子供を亡くした親の気持ちを考えると辛いですね。
未来 URL
2011.01.06 22:46 edit
こんばんは~♪
本当だわ・・・言って頂かなければ気がつかなかったです。

セントセシリアですか?
優しく、ふんわりといてますね。
寒くても咲いてくれると嬉しいですね。

人生って、本当に色々あって、身近にそのような出来事があると、お辛いですね。
家族皆が、無事に食事を食べられる事に感謝しています。
ベルママ URL
2011.01.06 23:39 edit
あの事故は近くで起こったこともあって、ずいぶん気になりました。

今年はこういうニュースが少なければいいなと思います。
hisamichi URL
2011.01.07 00:52 edit
ロココさん、こんばんは。

2010のロゴ、気づいていたのですが..言えませんでした (´Д`)
それと日の出のゴミは、レンズではなくローパスフィルターのゴミだと思います。
買ってから掃除をされた事がありますか?デジイチはレンズ交換ができて便利な反
面、埃が付きやすい欠点があります。

一度メーカーのサービスセンターで掃除をされると見違えるほど綺麗になりますよ。

私は週に一回、自分でゴシゴシやってますけど(^ω^)

明日は雪遊びをしてきます..沢山降ってくれると良いのですが(^ω^)
OZ URL
2011.01.07 09:02 edit
今朝もこちらは少し雪が舞っています。
もういいのに~って言いたいですよ^-^
昨日は福岡市内でもかなり降ったようですね。
旦那さまもびっくりなさったのでは?
今年はことのほか寒さが厳しいですね。
風邪などひかないよう気をつけたいものです。

太宰府の事故は痛ましい事でした。
ロココさんのお知り合いの息子さんだなんて
こんな偶然あってほしくないですね。
事故現場は時々通りますが、昼間ならどうってことない道路だと思うのですが・・
ご冥福をお祈りします。

今夜から教育TVでオペラレッスンというのが始まるそうですよ。
ご存知かもしれませんが、いちおうお知らせを!
ここには番組のURLを貼れないようなので書いておきますね。
夜10時25分からで、バーバラ・ボニーさんのレッスンだそうです。
一度ご確認を~
毎週あるようですよ。
Happyばあば URL
2011.01.07 20:50 edit
ロココさん こんばんは!

セントセシリア素敵ですね~!!!
寒さで ぎゅっとしていたであろう 蕾が
すこしづつほどけてきている姿がたまらなく可愛らしいですね♪♪

寒い時期の花はいっそういとおしく感じられます!
真冬でも庭仕事ができるなんて本当にうらやましいです!!!

安曇野は、外の水道はかならず水抜きをして、朝使い始めの時は
蛇口にお湯をかけるくらい凍結と格闘な毎日です(笑)



ロココさんも、亡くなられたかたも、そのご家族や繋がりのある方みんなが
すこしでもはやく 癒されて心やすらかにすごせるよう 祈っています。

綾花 URL
2011.01.08 08:41 edit
お正月から」美しい薔薇は明るいニュースですよ~お正月にあわせたように、薔薇が咲き、 ロココさんい合わせたように、雲間からの朝日も よい年になりそうですね
はなはな URL
2011.01.08 10:01 edit
ロココさん、、おはようございます♪

お正月から辛い事が重なりましたね・・・
ご家族の心中を思うと本当に切なく、祈ることしかできません。
息子さんは体調戻られましたか?
お仕事とは言え、、病気をすると辛ものですね・・・

リンクのお申し出ありがとうございました!
私もリンクさせていただきましたので、ご確認ください♪
ロココさんのお写真、、
ご自分が感動されてる、素直に美しいと思う気持ち・・・
気負い無くお写真に写し撮られてるようで、、
見ていてホッと癒されます(^_^)♪
日常の中にも、こんなに写真に撮れる物があるんだ!って気付かされます!
これからもよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ
meg. URL
2011.01.08 15:01 edit
水面に反射する色が見事です 見惚れました!

それにしても
哀しい出来事が重なってしまいましたね・・
ニュース、私も見ました
遠くで起こった関係ない出来事
・・・とばかりにあまり気にもとめておりませんでしたが
こんなに身近 なんですね・・
ご親族の心痛は計り知れません


そして 自分だっていつ事故に遭ってもおかしくない 病気で倒れてもおかしくない
今年は自分を自分自身をしっかりと支えていく、ちゃんとした年にしようと思いました・・

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りいたします
yumiko-shiba URL
2011.01.08 19:08 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

2010年になっているでしょう。
ロゴを書き直すのを忘れていました。

あんな大きな事故になりましたから皆さん覚えてらっしゃるようですね~
太宰府に転勤でコーラスを辞められた方なのですよ。
最初は人違いよ~と思ったのですが
新聞に住所も出ていて驚きました。
仲良くしていた人に直ぐ連絡をしたら
やっぱり本人の名前も合致するということで
ショックでした。

ロココたえ URL
2011.01.08 19:11 edit
クロちゃん、こんばんは!!

ありゃ~2010に目が行きますか~

太宰府の事故はやっぱりみんな良く覚えてらっしゃいますね~
若い人達ばかり、しかも赤ちゃんまで・・
辛い事故です。
ロココたえ URL
2011.01.08 19:24 edit
さおりさん、こんばんは!!

新年早々、ドジだな~って、ショボリンです~

冬の空は本当に綺麗なはずなのに、なかなか今年はなってくれません。
朝曇りのことが多いのですよ。
しばらくすると日が照ってくるパターンが多いです。
黄金色も良いですよね。
ありがとうです。

太宰府の事故は本当に、驚きました。
旦那様がテレビを見ていてニュースで太宰府の○さんが事故を起こしているいるけれど
お前が仲良くしていた人の息子さんではないのかと
言ってくれたときは、同じ名前の人でしょう~と全然気にかけていなかったのですが
翌朝の新聞に本人の住所、氏名が載っていて本当にびっくりしました。
年賀状も出した後だったのですがどうしようもないですね。

年末にもう一人親しい人の息子さんが事故を起こして崖下15メートル下に転落だったのですが
奇跡的に軽い怪我ですんでホットしました。
これも全国版のニュースになったそうです。

これでもうこんな悲しいことは終わって欲しいと思っています。

ロココたえ URL
2011.01.08 19:28 edit
J-ママさん、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

太宰府の事故は皆さんにとっても強烈だったのでしょうね
若い人達ばかりが・・そして赤ちゃんまで・・
今ワゴン車を誰が運転していたかを調査中らしいですが
悲しいですね~

ロココたえ URL
2011.01.08 20:23 edit
みーさん、こんばんは!!

オオ 太宰府の事故、良く知ってらっしゃいますね~
事故を検索すると色々書き込みがあって
乗用車が悪くないのだったら何も飛びこんで助けようとはしないだろうと
書いてある人があってなんだか悲しくなりました。

ただ殆どの人がワゴン車が悪い風に書いていました。
車の持ち主が最初は運転していたけれど事故の時は友人が運転していたと
言っているらしく、どうなるのでしょうかね~

息子は体力落ちたまま出社しているそうで
男の人は大変ですね~

元気が一番、お互いに気をつけましょうね!
ロココたえ URL
2011.01.08 20:31 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

ロゴ、気がついてなかった?
保存をかけながら気がついて後のまつりだったよん。

セントセシリア、今頃咲いていてびっくりしたよ。
とにかくこの秋からの薔薇は全滅だったもんね。
北海道では考えられないよね~
今から、剪定と土の入れ替えをするんだよ。
毎年のことだけど、重い腰が持ち上がらない。

事故、北海道でもよく記憶に残っているんだね。
あれだけ若い人が亡くなったから大きく報道されたんだろうね。
とても優しい仕事の出来る人で
いづれ私の相棒になって欲しいと思っていたのですよ。
突然転勤になってショックだったのです。

年賀状のやりとりしかしていませんでしたが
気持ちを思うと言葉のかけようがありません。
ロココたえ URL
2011.01.08 20:35 edit
ベルママさん、こんばんは!!

やっぱり気がつきませんでしたか?
ドジだな~もう年かな~なんてマジで思いました。

セントセシリア、咲いていて驚きました。
なにしろ我が家の薔薇は秋から全滅状態だったので。

本当に、家族が元気というのが一番の幸せですね~
多くを望んではいけないということかな。
ロココたえ URL
2011.01.08 20:40 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

そうですよね~
お近くではないかしらと思いました。
まさか私の知っている彼女の息子さん?
って半信半疑だったのですが新聞に住所、氏名が載っていて
親しくしていた友人に問い合わせたらそうだということで
本当にショックでした。

悲しいニュースは辛いですね~
ロココたえ URL
2011.01.08 20:46 edit
OZさん、こんばんは!!

アチャ~ OZさんは気づかれていましたか~
この記事の写真の保存をかけている途中で気がつきました。
優しいですね~ ありがとうです。

一応オリンパスはクリーニングモードがあってカメラ本体のレンズを掃除出来るように
なっています。
それとはまた違うのかな?

やっぱりメーカーで掃除してもらった方が良いのかな?

自分でゴシゴシですか~
OZさんは本当に何でも出来ますね。
羨ましい!!
ロココたえ URL
2011.01.08 20:53 edit
あらら~2010年、気がついてなかったです
悲しい事故、かける言葉が見つかりませんね・・・
若い人たちが亡くなるのは、聞くだけでもつらいです
今年、このあとはいいことが続きますように!!
もも URL
2011.01.08 20:54 edit
Happyさん、こんばんは!!

博多の方がこちらよりもいつも雪が多いような気がします。
Happyさんの記事の写真でも雪が積もっていましたもんね。

太宰府の事故はHappyさんの近くかな~と思っていました。
まさかっていうことがあるもんですね。
ワゴン車が追い越そうとしてスピードも出ていて
大きな事故になったのではないかと書いてありましたが
真相はどうなのでしょうかね~
若い命ばかり、赤ちゃんまで・・辛いですね。
言葉のかけようがありません。

バーバラ・ボニーさんの番組教えてくださってありがとう!!
直ぐ録画しました。
ゆっくり見たいのでまだ見ていないのですよ。
これからも情報よろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2011.01.09 06:28 edit
綾花さん、おはよう!

セントセシリア、いつの間にか咲いていました。
こちらも零下の朝や霜が降りたりしているのですが
良く咲きました。

安曇野はやっぱり大変なのですね~
北海道の方が楽なのかな~
当たり前のように水道を使っていますがそこから始まるのですね。
頑張れ~

年末から年始にかけて悲しい事故やニュースが続いて
どうなることかと思いました。
元気が一番の幸せですね。
つい多くを望んでしまいます。ハンセイ
ロココたえ URL
2011.01.09 06:30 edit
はなはなさん、おはよう!!

本当、お正月から咲いた薔薇、嬉しいですね。
悲しいニュースが続きましたが
こういう身近なことにも幸せを感じなくてはね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.01.09 06:47 edit
megさん、おはよう!!

年末から年始にかけて悲しいニュースが続き
どういう年になるのかな~と思ってしまいました。
長男はダメージが酷かったようですが
出社はしているようです。
体力がなかなか戻らないと言ってました。

リンクの件、気持ちよく了解してくださって嬉しかったです。
私も早速させてもらいました。
megさんのような感動を伝えられるような写真が撮りたいです。
私は本当、綺麗やな~と思って撮っているだけなので
もう一歩足らない気がします。
かといってどう撮れば良いのかも分からず
これからもよろしくお願いしますね!!
ありがとうです!!
ロココたえ URL
2011.01.09 06:55 edit
yumikoさん、おはよう!!

この事故はみなさん、良く覚えてらっしゃるのですね。
若い人達・赤ちゃん・・本当に辛い事故でした。
仲良くしていた彼女の息子さんだと分かった時は驚きで
パニックになりました。
どう言葉をかけていいのかも分からず、見守っています。

事故も自分たちとは関係ない、特別なことだと思いがちですが
身近に起きるとやっぱり注意深く行動しないといけないな~と
改めて思いました。

元気が一番、本当に幸せなことだと実感しました。
yumikoさんも気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2011.01.09 06:58 edit
ももさん、おはよう!!

2010、気がつきませんでしたか。
気がついたときはショックでしたよ。

若い人が沢山亡くなったので、皆さんよく覚えてらっしゃいますね~
年末から年始にかけて悲しいニュースが続きました。

今年はいい年であって欲しいな~
ロココたえ URL
2011.01.09 07:50 edit
ほんとだ。2010年、気づいていませんでしたよ(^-^;
もう、私なんて、今、平成何年なのかとか、自分が何歳かとか、すぐ
わからなくなります。

太宰府の事故、私も記憶しています。
ネットの書き込みは無責任なものも多くて悲しくなりますね。
うちの娘の学校の非常勤教師のお子さんが、学校の給食で窒息死なさったときも、ネットでは
悪口などもかかれていました。 興味本意だけで色々書くような心の貧しい人はいやだなぁ。。。

ロココさんはお母様とお友達でいらっしゃるのですね。
こういうときはかける言葉がありませんね。

闘病中でいらしたコーラスのお友達も。。。

今日は息子さんの地域は比較的暖かいようです。
この3連休で疲労が少しは改善されるといいですね。
ritsu URL
2011.01.09 10:51 edit
おはようございます。
2010…自分も知らず知らずに使ってしまうことがあります(苦笑)。
朝日のお写真、黄金色に輝いて美しいですね。
いつまでも眺めていたくなる絶景だと思います。
バラのお写真も美しいですね。
見ていてとても癒されます♪
スーさん URL
2011.01.09 15:38 edit
ritsuさん、こんにちは!!

2010、気がつきませんでしたか。
良かった~

太宰府の事故、やっぱり覚えていらっしゃいましたか。
若い人が沢山亡くなったので、悲しい事故でした。
そう、転勤でコーラスを辞めて太宰府に行かれたメンバーで
仲良くしていました。
最近は年賀状のやりとりしかしていませんでしたが、胸が痛みます。

本当に驚くようなことを書き込むのですね~
どういう人間性なのだろうかと思います。

長男のところは暖かいですか。
この三連休で元気になってくれますように!!
ロココたえ URL
2011.01.09 15:59 edit
スーさん、こんにちは!!

2010に早く気がついてまだ良かったかな~

初日の出を撮ってから朝焼けがなかなか撮れません。
晴れた日でも朝は曇っているのです。
今日はこちらは小雨です。

剪定するまで薔薇を撮れますがもうすぐ剪定です。
ありがとう!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ