カフェ時遊人とマダム・ブラヴィ

CoM40 
昨日8日(土曜日)はカフェ時遊人にご出勤でした。
また一年が始まります。

昨年仲良しブロガーさんのakiさん(クリックで飛びます)と会う約束をしていました。
私は全く知らなかったのですが、今日はakiさんの誕生日だったのです。

マスターとまゆみさんは知ってたそうで
突然、ケーキにロウソク、ワインが並べられびっくり!!

急遽、ハッピーバースデイの歌を合唱!!
こういうときは歌をやっていて得ですね~
えらくakiさんが感激してくれて嬉しかった~

ケーキは焼きたてのドイツのキルシュクーヘンでした。

美味しい!!



ハッピーバースデイ


ハッピーバースデイ


カフェ時遊人

最近カプチーノにはまっています。
深煎り珈琲とミルクがとても相性が良いです~~


カフェ


滅茶、楽しくて、楽しくて、あっという間に時間が過ぎました!!

akiさん、良かったね!!



帰り道ガーデニングの師匠の前庭に綺麗な薔薇が咲いていました。
名札がついていました。

マダム・ブラヴィと書いてあります。
初めて聞く名前だな~


マダム・ブラヴィ


マダム・ブラヴィ


マダム・ブラヴィ

とろけそう~



マダム・ブラヴィ



我が家に戻ってみるとクリスマスローズのシナモンスノーの蕾が開きかけていました。


シナモンスノー



今朝も曇り、多分明日も。
全く朝焼けが撮れない日が続いています。

寂しい!!


近況  2011.01.09
2011.01.09 19:31 edit
ロココさん こんばんは!!

きれいですね~♪♪
まんなかの きゅっ っとしたところが 
生クリームのデコレーション みたい!!!

んんんーーー!!甘いものが食べたくなってしまいました(笑)

 
綾花 URL
2011.01.09 20:35 edit
マダム・ブラヴィ、おいしそうなバラですね~
ケーキの上の飾りみたい(笑)
もうクリスマスローズも咲くんですね
我が家のクリスマスローズは雪に隔離されて
見に行くこともできなくなってしまいました
早く花が見たいなぁ~

カフェでのサプライズ、よかったですね
ワイングラスが可愛い~♪
もも URL
2011.01.10 03:16 edit
こんばんは(*^^*)

美味しそうなケーキとカプチーノ♪
今にも良い香りがしてきそうですね。
見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます(*^^*)

「マダム・ブラヴィ」
まるでクリームのような花びらで
とっても可愛いですね(*^^*)
花びらに「チュッ♪」ってしたくなっちゃいます。
海月 URL
2011.01.10 07:42 edit
ロココさん、おはよう♪

土曜日はありがとう。。
歌をうたってくれるなんて、ホント感激でしたぁ。
ホンマにうれしかったよぉ。もっと歌ってほしかったなぁ(^^)
ロココさんとブログで知り合って、カフェで初めて会って。。。
いろんなかたとつながっていって。。。
ロココさんのおかげで、カフェで幸せで癒される時間を過ごすことが出来るようになって、
感謝してるよん。
ロココさんがあったかい人やから、いつも穏やかにお話も出来て。。。
カフェの時間が楽しみの時間やの。。。
ありがとう♪
マダム・ブラヴィ・・・いつもはじめて聞く薔薇の名前ばかりやけど
この白さがやさしい白で、いいなぁ。。
とろけそう~。。
白といえば、昨日は予告してた通りに、雪景色を見にいっておりました。
寒くて。。。。風邪が悪化です><
風邪は悪化したけれど、雪景色をみせてくれるのが、友人からのプレゼントだったので、
その気持ちがうれしかったなぁ。おいしいステーキも食べさせてくれて。。
今年はホントいいお誕生日で、みんなに感謝です♪
aki URL
2011.01.10 08:41 edit
おはようロココさん、ブログのお仲間のお誕生日会も うれしいサプライズ。クリスマスロ-ズのつぼみあがってきたようですね。いよいよですね。こちらはまだ何も
はなはな URL
2011.01.10 09:57 edit
気取らないお誕生会 良いですね。
あたたかい心が伝わります(^v^)
クロはち URL
2011.01.10 10:18 edit
こんにちは。
おお、akiさんのお誕生日会だったんですね。
ロココさんにもakiさんにも、どちらにも嬉しいサプライズだったようで(^^)
Cafeの温かい雰囲気が伝わってきますね~♪
trafalgar-law URL
2011.01.10 12:42 edit
ロココさま、こんにちは~
今年初めてのコメです。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
ますますよろしくお願いします。

土曜日のあの時だけ4人きりで、不思議なくらい静かな時間でしたね。
とてもラッキーなakiさんでした。

ケーキもワインも素敵に撮れてますね。
さすがですね~~~
ロココさんの歌も最高でした!
akiさんに喜んでもらえて、良かったですね。
時遊人 URL
2011.01.10 13:44 edit
こんにちは。
心温まる誕生会ですね。
それにしてもご馳走やケーキが美味しそうです♪
スーさん URL
2011.01.10 17:01 edit
今akiさんのところでも記事を読ませていただいてきました!
素敵なバ-スデ-パ-ティ-だったのですね!
素敵なカフェでロココさんをはじめ暖かい皆さんから
こんな素敵なお祝いをしてもらったakiさん
うらやましい限りですよ~!
ロココさんのお歌つきですしね☆

ケ-キもおいしそう~~~♪
yuko URL
2011.01.10 17:12 edit
ロココさん、こんばんは!
すっかり遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もロココさんのお写真、見せていただくのを楽しみにしています♪
とっても美味しそうなケーキにカプチーノ。
誕生日会のサプライズ、素敵ですね~。
それに、マダム・ブラヴィ、綺麗なバラですね。
気品もあって美しい。
でも、なんか食べたくなってしまうのはなぜ~~~笑
おなかはまだ空いてないのだけどなぁ。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
かぷちーの URL
2011.01.10 18:54 edit
ロココさん こばんは♪

美味しそうなケーキとカプチーノ^^
akiさんお誕生日でしたのね・・・、
皆さんの温かさに包まれてakiさん嬉しかったでしょうね♪

ワイングラスが可愛いですねさすが時遊人さんですね!
ロココさんの写真も素敵です・・・
フルーツピザが食べたくなりました、カプチーノも飲みたいです。

シナモンスノーの蕾がほころび初めましたね~
我が家のクリローも蕾に色が付いている子がありました♪


シンべリン URL
2011.01.10 20:15 edit
カフェに行かれたのですね。
穏やかに、新しい一年が始まって何よりです。
そして、akiさん、お誕生日、おめでとうございます。
マスターとまゆみさんの心づくしのお誕生会、素敵!
ロココさんのハッピーバースデイの歌、聞いてみたいなぁ・・・。
普通の人が歌うのと、全然違うのでしょうね。
焼きたてのキルシュクーヘン、おいしそう!
ワイングラスも、とても可愛らしい♪
マスターの珈琲、いい香りが漂ってきそうです。
楽しいひと時でしたね。

マダム・ブラヴィ、ほんと、とろけるようなお上品な薔薇ですね~!
うっとりします。
みー URL
2011.01.10 23:32 edit
2枚目上手く撮れましたね。昼間のワイン、美味しかったです。たまには良いですね。ちょうど4人だったし(笑)
6枚目がお気に入りです。とても美しい薔薇ですね
誕生会、思い付きでしたがロココさんの美声のおかげで喜んでもらえて良かったです。
楽しかったですね。
宇宙人 URL
2011.01.11 08:25 edit
ロココさん おはようございます。
すてきなひとときを過ごされましたね~
楽しそうなロココさんと皆さまの様子が見えるようです!
バラの名前はなかなか覚えられませんがきれいなものですね。
ほんとにとろけそうですね~ 仄かな香りもあるのかな。
J-ママ URL
2011.01.11 19:42 edit
以前と変わらない土曜日。
拝見しているこちらもホッとひと息つけました。
お友達のお誕生日を皆さんで祝ってさし上げられてよかったですね~
笑って過ごせるというのはほんとに幸せなことだと思います。
ロココさんの歌声聞こえてきそうですよ。

師匠のお宅のマダム・ブラヴィとっても美しいですね!!
上品で優しくて・・・
こんな寒い時期に咲いてくれてほんとにありがとう!!ですね。
Happyばあば URL
2011.01.11 20:20 edit
ここ数日、冷凍庫に入ったようです。。
ワイングラス、手描きかしら。
かわいいですね。
土曜の出勤がはじまりましたね。
ゆみたん URL
2011.01.11 20:22 edit
ほっこりしたcafe写真 いつも素敵だな~って思ってましたが
ここに集まる人、美味しいものたち
ロココさんの人柄
それらがこの雰囲気を醸し出してるんでしょうね・・

私もいきつけのcafeとか 欲しいな・・・
yumiko-shiba URL
2011.01.11 21:22 edit
ロココさん、こんばんは~♪
これはいいお祝いですね~。
akiさんもびっくりしたでしょうが、ロココさんも何も知らなかったので
驚いたでしょうね~。
こんな粋なお祝い、マスターさん素敵ですね~。
ケーキも美味しそうですし、ワインのグラスがすごく可愛い~。
私もカプチーノやラテが大好きです~。
シナモンスノーの蕾も可愛いなぁ~。
さおり URL
2011.01.11 23:04 edit
こんばんは~。
西の方は曇りの日が多いんですね・・・。
こちらは晴天続きで雲が無くて空の撮影は終日アウトです(苦笑)
それにしても美味そうなケーキとピザ^^
特にピザがなんかおなか減って来た(笑)

マダム・ブラヴィという薔薇、美しい白ですね~^^
うっすらピンクっぽいのがまた上品で^^
この薔薇は自分は好みですね~♪
sakura URL
2011.01.12 06:15 edit
綾花さん、おはよう!!

まるでソフトクリームみたいでしょう。
真冬に咲く薔薇は本当に美しいです。

そろそろ剪定になるので
薔薇もなくなりますね~
ロココたえ URL
2011.01.12 06:21 edit
ももさん、おはよう!!

マダム・ブラヴィ、初めて聞く薔薇なのですが
美しいです。
ほんとデコレーションの飾りみたいですね。

クリスマスローズ、この原種のシナモンスノーが一番早くに
咲き出します。
昨年は全く手入れが出来なかったので
ダブルを何鉢か枯らしてしまったのですが
咲き出すと、悔やまれますね~
薔薇の鉢の土の入れ替えをしなくてはいけないのに
寒波が通り過ぎてからと思っています。

カフェでのサプライズは嬉しかったです。
マスターとまゆみさんが本当に親身になってくださるので
常連さんも沢山になりました。
ロココたえ URL
2011.01.12 06:26 edit
海月さん、おはよう!!

エヘヘ、美味しそうでしょう?
このキルシュクーヘンは私がドイツで覚えてきたレシピなのですよ。
まゆみさんが本当に美味しく焼いてくれています。
カプチーノは拘りの牛乳を使っているそうで
上にシナモンがのっていて深煎りの珈琲と絶妙なバランスの味なのですよ。
今、はまっています。

マダム・ブラヴィ、初めて聞く薔薇なのですが
貴婦人みたいと思って撮り始めたのですが
途中からお菓子みたいになってしまいました~
ロココたえ URL
2011.01.12 06:39 edit
akiちゃん、おはよう!!

土曜日のサプライズ、びっくりしたね~ お互いに!
ホント、akiちゃんと初めて会った時からakiちゃんもカフェの常連になってしまったね。
マスターもまゆみさんも遠くから良く来てくださって有難いといつも話しているよ。

歌はコーラスやっていて役に立ったね~
あんまり感激してくれるから、お調子に乗ってまた歌いたいな~なんて思ったり。

マダム・ブラヴィ、はじめは貴婦人みたいと思って撮り始めたのにいつの間にか
お菓子みたいになっていました。

雪景色、行ってきたんだ!!
そうかそれが誕生日プレゼントだったんだね。
akiちゃんも周りに暖かい人達が沢山いてくれて嬉しいよね。
人と人との繋がりって本当に不思議な縁を感じるね。
一人では生きていけないってつくづく思うよ!!
ロココたえ URL
2011.01.12 06:43 edit
はなはなさん、おはよう!!

サプライズは嬉しいですね~
急に、嬉しくて楽しくて幸せでした。
人の温もりって素晴らしいです。

クリスマスローズ、この原種のシナモンスノーが一番早くに咲き出すのですよ。
本当はスノードロップが咲く予定だったのですが
球根を植える時間がなかったです。

寒波がきています。
風邪ひかないようにお互いに気をつけましょうね!
ロココたえ URL
2011.01.12 06:45 edit
クロちゃん、おはよう!!

全く予期していなかったサプライズでこういうのも良いですね~
人と人との温もりって素晴らしいな~
ロココたえ URL
2011.01.12 06:49 edit
lawさん、おはよう!!

そうなんです。
私も全く知らなかったので、びっくりしましたが直ぐに誕生日会モードにチェンジ。
マスターもまゆみさんも本当に暖かいので常連さんも増えましたよ。
ロココたえ URL
2011.01.12 06:58 edit
まゆみさん、おはよう!!

オオ、初コメですね~
今年もよろしくお願いしますね!!

急に、マスターとまゆみさんが慌ただしい動きになったので
何かな~と思っていたら
誕生日の準備だったのですね。

ホント、あの時間帯だけ4人だけだったので
ラッキーなakiちゃんです~

歌をあんなに感激してくれるとは思ってもみなかったので
こちらもびっくり。

楽しい、楽しい時間でした。

久しぶりのフード撮りだったのですが
なんとかなったみたいですね。
これはフィルム調で仕上げました。
ロココたえ URL
2011.01.12 07:03 edit
スーさん、おはよう!!

人と人との繋がりって本当に素晴らしいと思ってしまいます。
akiちゃんもブログで知り合ったのに
こんなに仲良くなってしまいました。
カフェとの出会いが一番で、毎週土曜日にマスターがお店に出られるので
通っています。
まるで出勤のごとく、アハハ
ロココたえ URL
2011.01.12 07:08 edit
yukoさん、おはよう!!

そうそう、yukoさんのところでakiちゃんとコメが一緒になっているっていうことも
驚きだったのですよ。
不思議な縁を感じます。
yukoさんのことも話題になるのですよ。
今度何時日本に来られるのかな~って。

キルシュクーヘンは私がドイツ時代に習ったレシピでまゆみさんが
とても美味しく焼いてくれています。
ウィーンにもあるのかな~
ロココたえ URL
2011.01.12 10:24 edit
かぷちーのさん、あけましておめでとうございます!!

かぷちーのさんのお写真も楽しみにしていますね。
フィルム、良いな~っていつも見させてもらっています。

カフェでは色々なブロガーさんと会っているのですよ。
akiちゃんもカフェに連れていってあげたのがきっかけで
時間があると来てくれます。
ホント、サプライズのハッピーバースデイでした。

マダム・ブラヴィ、はじめは貴婦人みたいと思って撮り始めたのに
いつのまにかお菓子みたいと思って撮っていました。
真冬に咲く薔薇は本当に美しいです。
アッ 美味しそうだった。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2011.01.12 11:52 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

akiちゃんの誕生日でした~
ちょうど土曜日だったので、マスターとまゆみさんがセッティング。
急遽、ハッピーバースデイを合唱して楽しかったですよ。

キルシュクーヘンとカプチーノはお勧めです~
都把早ちゃんは来れそうにないようです。
来たら教えて欲しいことが沢山あるんだけどね。
そのときは連絡しますね。

でも土曜日出勤し始めたので、シンベリンさんにも会いたいな~
都合が良い日にまた来てね。

シナモンスノーは我が家では一番に咲きます。
裏庭のクリスマスローズ、昨年の猛暑に水やりもしなかったので
どうなるでしょうか?
ロココたえ URL
2011.01.12 19:07 edit
みーさん、こんばんは!!

サプライズのakiさんの誕生日会になりました。
私の歌を聴きたいですか?
アハハ、一応声楽を習っていますので、しゃべりの声と全く違う声になるので
驚かれたようです。

焼きたてのキルシュクーヘンは美味しかったですよ~
カプチーノもとても美味しいです!!

マダム・ブラヴィ、最初は貴婦人みたいに撮るつもりだったのに
美味しそうと思いながら撮っていました~
ロココたえ URL
2011.01.12 19:12 edit
宇宙人さん、こんばんは!!

誕生日会、思いつきだったのですか~
それにしては手際が良かったですね。

この日は単焦点しか持って行ってなかったので、まるで解放で
撮りました。
上手く撮れていてホッ!

私の声が少しは役に立ったようで声楽を習っていて良かったな~って
初めて思いましたよ。
あんなに喜んでもらえて!!

マダム・ブラヴィ、綺麗な薔薇でしょう。
真冬に咲く薔薇は特に美しいです。
ロココたえ URL
2011.01.12 19:16 edit
Jーママさん、こんばんは!!

本当にサプライズだったのですが
楽しかったです。

カフェのマスターとまゆみさんに感謝ですね~

薔薇の名前はなかなか覚えられないと思いますよ。
大抵、名前の由来があってそこから知ると覚えやすいのですが。

貴婦人みたいに撮ろうと思ったのに、お菓子みたいになっていました~
ロココたえ URL
2011.01.12 19:24 edit
Happyさん、こんばんは!!

サプライズの誕生日会だったのですが
とても楽しかったです。

私の歌声、聞こえてきそうですか。
どんな声をイメージされているのかな~
一応ソプラノです。

ホント、みんな笑って過ごせる幸せに感謝しなければいけないですね。
太宰府の事故の友人ととても親しくしていた友人が今度お参りに花を持って行くと
言っていました。

マダム・ブラヴィ、本当に上品でしょう。
貴婦人みたいに撮ろうと思ったのになんだかお菓子みたいになってしまいました。
真冬の薔薇は本当に美しいです。
ロココたえ URL
2011.01.12 19:27 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

冷凍庫ですか~
こちらも雪がちらつく寒い日が続いているのですが
さすがにそこまでではないです。

ワイングラス、手描きかな~
ちょっと分からないです。

土曜の出勤も始まりました。
やっと平常に戻ったかな。
ロココたえ URL
2011.01.12 19:31 edit
yumikoさん、こんばんは!!

とても暖かい雰囲気のカフェです。
居心地が良いので、つい長居をしてしまいます。
常連の方も多くて、いつの間にか知り合いになっています。
マスターとまゆみさんのお人柄でもあると思います。

本当、こういうカフェが近くにあると良いですね。
いつも本を読みに来ている人もいますよ。
ロココたえ URL
2011.01.12 19:37 edit
さおりさん、こんばんは!!

本当、akiさんもびっくりでしたが私も何も知らなかったので
驚きました。
マスターとまゆみさんのお人柄ですね~
カプチーノ、滅茶苦茶、美味しいです!!
さおりさんも好きですか。
なんだか嬉しいな~

シナモンスノー、何時開いてくれるかな~
我が家で一番に咲いてくれるクリスマスローズです。
ロココたえ URL
2011.01.12 19:41 edit
sakuraさん、こんばんは!!

こちら、日中は太陽が出るのですが朝がまるで曇っているのです。
冬の空なのにおかしいでしょう?
これから寒波が来そうなので
綺麗な空になってくれるかな~

ケーキとピザ、美味しそうですか?
ピザはフルーツピザで絶妙な味です。
看板料理になっているのですよ。

マダム・ブラヴィ、貴婦人みたいに撮ってやろうと思っていたのに
なにやらお菓子のようになってしまいました~
真冬の薔薇は美しいです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ