雲の中から日の出とシナモンスノー

CoM44 
毎朝6時頃に窓から外を見るのですがいつも雲に覆われている日が続いていました。
日中は太陽が出るのですが、真冬の空ではないです。

気温は低いのにな~

今朝は久しぶりに雲が切れているようだったので出かけました。
零度の朝が暖かく感じました。


夜明け前

この雲が赤く染まってくれることを期待したのですが、思うようにはなりませんね。


段々明るくなって

赤く染まった海の中を丁度、牡蠣船が通ってくれました。
この雲から出てくるまで待つことにしました。


真っ赤な光の中で

太陽が厚い雲の中に入ってしまって暗くなってしまいました。


太陽が雲の中に

日の出になってくれました~


日の出


光の中の家並




我が家のクリスマスローズのシナモンスノーが大分開いてきました。


シナモンスノー


シナモンスノー



お詫び
前回の記事をUPしたあと買ったばかりのPCが壊れました。オーノー!!
初期化されてもどってくるらしくまた初めからやり直しだ~
古いPCで何とか打っているのですがキーが外れてしまっているところが何カ所かあって
上に乗せて四苦八苦しながら打っています。前回のコメントのお返事が遅れていますが
そういう訳で遅れると思います。ごめなさい。ペコリ
古いPCをまだ捨てずに置いていて良かった~




庭の花  2011.01.21
2011.01.21 17:41 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2011.01.21 18:37 edit
新しいPCが壊れてしまったなんてがっかりですね
インストールとか私も苦手なのでロココさんのお気持ちがよく分かります

雲に覆われた空が日の出と共に青空も覗かせて感動です!
色々な表情を見せてくれますね

シナモンスノーってその名の通り外側がローズっぽいシナモンで内側は白いのですね
丸ベンで愛らしいです♪
Aozoraharuka URL
2011.01.21 23:21 edit
寒い日が続きますね。
早朝に出かけるなんて、思いもよりません。
でも、それだけのことはあったようですね。

PC、大変ですね。
私は壊れたことはないんですが、
注意したほうがいいかもしれませんね。
hisamichi URL
2011.01.22 00:50 edit
買ったばかりのPC壊れるってことあるんですね。
古いの、不便そうだけれど何とか使えてそれだけでも良かったね。

3枚目の真っ赤と、5枚目のブルーの空は同じ日に撮ったとは思えない、目が覚めるような対照的な綺麗な色だね。

クリスマスローズ蕾が沢山あって、これから豪華に咲きそう。
お花のない時期、癒されて可愛いね。
我が家はやっと一輪さいたよ。
未来 URL
2011.01.22 07:53 edit
クリスマスローズ一足先ですね。とってもいい色合いです。こちらもつぼみがあがってきたところです。PCはオーノーですね。昨日、銀座のアップルで、アイパッドをみてたらほしいなあと(笑)最近ほしいものが多い。大事にしなくちゃね、古いもの。朝日と牡蠣船の構図はいつ見ても素敵です。
はなはな URL
2011.01.22 20:45 edit
3番、空も海も真っ赤ですね。
綺麗な日の出・・・粘った甲斐がありましたね。

シナモンスノー、コロンとしてとても可愛いです。

PC、大変でしたね。
でも、PC、まだ新しいのではなかったでしょうか?
壊れる時は、新しくても壊れるのですね。
我が家は、3~4年前から大容量の外付けハードを付けて
画像も住所録などのデータも、全部それに入れています。
PCが壊れても、そのデータは無事なのですが
外付けハードも壊れることがあるようで
最近、動きがおかしいのですよね(@@;)
これが壊れたら、今までの画像が全部ここに入っているので
大変なことになります(ーー;)
先日、長女に、PCにも同じデータを入れておいた方がいいと言われて
全部コピーして入れました。

PCや外付けハードも、時々お掃除をした方がいいと
長女に言われたのですが、なんのことやら・・・。
今度来た時に、お掃除をしてくれると言っていました。

なんでも、完璧なものはないようですが、画像だけはなくしたくないですね。

PCのリカバリー、経験ありますが
ほんとに大変ですよね。
でも、ロココさんも、機械に強い息子さんがいらっしゃるので
心強いですね。
古いPCは、使えるものなら、こういうこともあるので捨てられませんね。
使いにくくても、ないよりはマシです(^^;)
みー URL
2011.01.22 22:03 edit
こんばんは~♪
零度ですか・・・こちらも朝、零度でした。
そちらは雪とか積もってないのですね。
こんなに寒くても、日の出を撮りに行かれるのですね。お疲れ様です。

真っ赤に染まった景色から青く変貌する姿、凄いですね~。
呆然としちゃいます。
私はまだまだ布団の中です。

シナモンスノーって可愛いですね。
ピンク色の壷が沢山あって、とっても可愛い・・・そして開くと内側は白いのですね。
ステキなお花ですね。
ベルママ URL
2011.01.22 22:39 edit
ロココさん、こんばんは~♪
まぁ、真っ赤っか!
ここまで赤く染まるものなのですね~。
一度この目で見てみたいものです。
感動するだろうなぁ~。
シナモンスノー可愛いお花ですね~。
もっと開いたところが見てみたいな。
PCの不調は嫌ですよね、いつもの慣れたものが使いやすいですものね。
私もノートPC残しているのですが、一部のキーが不調で
使いずらくて・・・
さおり URL
2011.01.22 23:29 edit
こんばんは(*^^*)

雲がまるで羊さんの大群みたいです(*^^*)
朝焼けに染まっていく空の中
羊さんの群れが走っているみたいで
とっても可愛いですね(*^^*)

赤い空が凄い迫力ですね!
その中を波をたてながら通っていく船。
気持ちがゆったりとしてきます(*^^*)
海月 URL
2011.01.23 13:07 edit
こんにちは。
とてもドラマティックな朝焼けですね。
光芒や空の色合いも美しいです。
シナモンスノーのお花も可愛らしいですね♪
スーさん URL
2011.01.23 15:58 edit
PC壊れたなんてショックですね。
今までのたくさんの写真はどうですか?
私も難しいこと(難しくない事も^-^)ほとんどわからないので
そんなことになったらお手上げです。

今日は宮島の街を駅伝が走ってましたね。
いつもよりは少し気温も高かったとか・・・

最近皆さんのところでクリスマスローズのUPが続いていますね。
外にあるのでしょうけど、寒さには強いのですね。
シナモンスノーの色合いがとてもきれいです。
Happyばあば URL
2011.01.23 16:51 edit
雲が迫力ある朝ですね~^^
焼けた朝もいいけれど、雲好きにはこれまたとっても素敵です!
パソコン不調なんですか?
身に染みて、その大変さがわかります
あぁ、私も壊れたパソコン修理に出さなきゃ!でした^^;
早く落ち着くといいですね

フリーソフト、教えてくださってありがとうございました^^
ロココさんが使ってるなら安全なソフトでしょうし探してみます^^
(フリーソフトをあまり使ったことないので助かりました)
シリウス URL
2011.01.23 19:31 edit
朝写真 なんだか 春を感じます。

シナモンスノー可愛いですね。名前も素敵。
クロはち URL
2011.01.23 20:40 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2011.01.23 23:39 edit
こんばんは!

朝日に染まる水面に浮かぶ船、かっこいいですね~^^

そして、新調したPCの影響で、ロココロたえさんの欲しい、E-5が・・・
なんて、勝手に想像してしまいました^^;

早く、PCが戻ってくるとよいですね^^
マーク URL
2011.01.24 16:35 edit
こんにちは~
真っ赤な空が迫力ありますね!
船のシルエットがカッコいいです。
開き始めたクリスマスローズの淡い色は
冬らしくて素敵ですね。

PC大変でしたね(^ ^;
早く戻ってくるといいですね。
かえ URL
2011.01.24 20:25 edit
おおお!
ロココさんの所では、クリスマスローズのツボミがこんなにいっぱい!!
いいですねぇ、楽しみですねぇ。
シナモンスノー。
ネーミングも素敵です♪

わが家のパソコンも
年末に修理に出したら、
住所録のバックアップが、なぜか3年前の古いデータに置き換わっていて、
今年の年賀状はかなり戻ってきてしまい、
トホ~でした。
修理にだすと、再セットアップが大変ですよねぇ。
わが家は、ぜ~んぶチョーナンにやってもらいましたが、
あれを全部自分でやるとなると、ぞっとしますv(≧∇≦)v
ロココさん宅では、ダーリンの担当でしょうか?
早く、正常になるといいですね♪
お大事に
なっちゃん URL
2011.01.24 22:12 edit
雲の動きもすごいですね
刻々と変化していく空、じっと見てるとわからないけれど
写真で時間を追うとその不思議さが強調されてくるよう・・

PC・・・大変でしたね 大丈夫ですか??
バックアップは取られてました?\(;゜∇゜)/
大事な写真たちが無事ならいいのですが・・・
yumiko-shiba URL
2011.01.25 11:01 edit
こんにちは。
私も自宅で使っているPCをVistaからWindows7へバージョンアップしたところ
シャットダウンが出来なくなっています。MSへ問い合わせをしているのですが
いまだ解決していません。事務所のPCは順調にWindows7へバージョンアップで
きたのですが、機械はさっぱり分かりません。
我が家の庭のクリスマスローズはまだまだです。
シゲ URL
2011.01.25 16:09 edit
今日は寒いPC室(と勝手に言っている)のディスクトップから伺ってます
やっぱり、こっちで見たほうが 格段に美しいです~~

シナモンスノーって言うんですかぁ
可愛いですね~
はやくお顔が見たいですね
今日私は、待ちきれずに咲いているクリロを買ってきてしまいました(あちゃ~)
mikan URL
2011.01.26 11:58 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

もう友人にプレゼントしましたよ。
とても喜んでくれました。
また新しいのが出るのを楽しみにして待っていますね!
ロココたえ URL
2011.01.26 12:35 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

今年の空は冬の空ではないような綺麗な空になかなかなりません。
同じ日の出撮りをしている人も同じことを言ってらっしゃるので
地球がおかしくなってきたのかな~

シナモンスノー、なるほど、言われてみて気が付きました。
ほんと、外側がシナモン色で内側がスノーですね~アハハ

新しいPCが壊れるなんて許せませんよね。
この古いのは何回か修理はありましたが
ハードディスクはまだ1回も壊れてないのですよ。
機械ものは当たり外れがあるのかな~

メーカーに預けて1週間もしてから
ハードディスクを交換するのでデーターが消えますが
宜しいですか?って問い合わせがあり、消えてもしようがないのでしょう?って
聞き直したら「そうです」、って馬鹿みたい。
これからまた1週間かかるそうで、今月中にはなんとかして欲しいです。
ロココたえ URL
2011.01.26 12:39 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

零下4度を経験したらそんなに寒く感じないようになりました。

日頃から気に入った写真は外付けのハードディスクに入れていたので
データーが消えてもそんなにショックではないのですが
またゼロからやり直しかと思ったらガックリです。
ロココたえ URL
2011.01.26 12:46 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

そうだよん、買ったばかりのPCが完全に壊れたんだよ。
信じられん。
新しいのに変えて欲しいぐらいだよ。
古いのでなんとか打っていますがこれが時間がかかる~~~

3枚目は日の出前、真っ赤になったとき望遠で撮っているよ。
5枚目は日の出になって広角で撮っているので高い空も入ってブルー
になっているよ。
ほんと同じ日の空ではないように見えるかも。

シナモンスノーって原種なので早いのだと思う。
他のクリスマスローズも蕾があがってきたよ。

モンタナが昨年の猛暑に耐えて生きていてくれているか
とても心配!!
ロココたえ URL
2011.01.26 12:49 edit
はなはなさん、こんにちは!!

まだ買ったばかりのPCなのに信じられないです。

アイパッドにアイフォン、なんだか便利すぎてこれでいいのかと
思ってしまいますね~
ロココたえ URL
2011.01.26 12:57 edit
みーさん、こんにちは!!

私もお気に入りの写真は外付けハードに入れているので
データーが消えてもそんなにショックではなかったのですが
外付けも壊れることがあるのですか~

お掃除、PCの掃除はソフトがあるのでそれでクリーンにしていますが
それとまた違うのかな?

息子は千葉にいるので無理です~~~

買ったばかりなのだから新しいPCに交換してくれたらいいのに
帰ってくるのに時間がかかります。
今月中には戻ってくるかな~
そしたらまた苦手な仕事が待っているのでため息~
ロココたえ URL
2011.01.26 13:05 edit
ベルママさん、こんにちは!!

今朝は零下1度でしたよ。
でも零下4度を経験したらそんなに寒く感じないので不思議ですね~
真っ暗な中で日の出方向が真っ赤に染まっているのから始まって
ドンドン日の出までに変化していきます。
空って芸術だと思いますよ。

シナモンスノーは原種なので一番早いのですが
他のクリスマスローズも蕾があがってきました。
確実に春に向かって行っているということですね!
待ち遠しいな~
ロココたえ URL
2011.01.26 13:13 edit
さおりさん、こんにちは!!

アハハ、真っ赤っかですか~
真冬には良く真っ赤に染まってくれることが多いのですが
今年の冬の空はなかなか綺麗になってくれません。
でも一度見ると、その美しさにはまりますよ。
3年前ぐらいの冬の空、周り中が真っ赤になって呆然と佇んだことがあります。
まだそんな空に出会っていません。
それが見たくて続いているのかも。

キーが不調だと腹が立ちますよね。
この古いPCも何カ所もあってまともに打てません。
新しいPCが戻ってくるまでブログも休もうかな~とも
思ったのですが、空を撮るとどうしてもUPしたくなります。
今月中には戻ってきて欲しい!!
ロココたえ URL
2011.01.26 15:06 edit
新しいパソコンが壊れてしまったんですか?
買ったばかりで壊れるって、どういうわけでしょう???
以前のPCを残しておいてよかったですね
私のPCも時々使えなくなりますが
ダンナのPCでは入っているソフトも違うし、
思うように使えないのでブログの更新はできなくなります
早く直って帰ってくるといいですね!
シナモンスノー、可愛いですね♪
蕾がたくさん!!楽しみですね~!
もも URL
2011.01.26 15:08 edit
海月さん、こんにちは!!

この朝は特に真っ赤に染まってくれました。
雲も染まってくれないか期待したのですが
それは無理でした~

夕景はどうですか?
今年の冬の朝は雲が多くて靄っているような朝が続きます。
今朝やっと綺麗な朝と光芒が撮れましたよ。
ロココたえ URL
2011.01.26 15:11 edit
スーさん、こんにちは!!

今年の冬の空は靄っているか雲がかかっているかで
済んだ綺麗な空になってくれません。
同じように撮っている人も言ってましたので
地球がおかしくなってきたのかな~

シナモンスノー、可愛いでしょう?
もっと開いてくれたら撮りたいのですが
この寒さでなかなか開いてくれません。
ロココたえ URL
2011.01.26 15:20 edit
Happyさん、こんにちは!!

買ったばかりで壊れたので、不良品だったのでは無いかと思うのですが
ガックリです。
お気に入りの写真は外付けのハードに直ぐ入れているので
データーが消失したショックはないのですが
また最初からリカバーしなければならないのかと思うと
そちらの方が憂鬱、でもさすがに新しいPCはサクサク動いてくれて
使い易かったので、このキーが思うように動いてくれない古いPCで打つのは
一苦労です。

駅伝の日は暖かかったので、思い切って薔薇の鉢の土の入れ替えをしていましたので
すっかり忘れていました。
広島3位だったのですね~

クリスマスローズのシーズンになってきましたね。
我が家もシナモンスノー意外の蕾もあがってきました。
1月はとても寒い日が続いていて今日も雪がちらついていますが
確実に春がやってきているのですね~
ロココたえ URL
2011.01.26 15:31 edit
シリウスさん、こんにちは!!

今年の冬の空は靄っているか雲がかかっているかで綺麗な朝が殆ど
ありません。
そちらの夕景はどうですか?
昨年は殆ど毎朝撮りに行っていたのに今年は週に1回ぐらいしか
撮りに行っていません。

買ったばかりのPCなのに壊れたのですよ!!
こんなの新しいのに変えて欲しいと思いましたが
1週間待たされて、ハードディスクを交換するのでデーターが消えても
良いですか?と聞いてきて
仕方がないのでしょう?って言ったら「そうです」もう1週間ぐらい
かかりますとのこと。
アチコチ、キーが不調な古いPCでやっと打っているので
勘弁して欲しいです~~

フリーソフトの達人がいてその人に聞いたらもっと教えてくれると
思うのですが、フォトスケープは優れものだそうですよ。
あと私はレイヤーをするのにやっぱりフリーソフトでギンプというのを
使っています。

RAW現像はやっぱりお金を出すようになりますね~
ロココたえ URL
2011.01.26 15:34 edit
クロちゃん、こんにちは!!

シナモンスノーって可愛い名前でしょう?
でも↑でブロガーの方が外側がシナモン色で内側がスノーですね~って言ってくださって
本当だ~ってやっと気が付いたお馬鹿さんです。

2月が来るとクリスマスローズが咲き出して梅も咲き出して
春が来ますね~
もう少しの辛抱。
今日も雪がちらついているよ。
ロココたえ URL
2011.01.26 15:39 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

オオ、カフェに行かれますか!
行く日が分かったら教えてください。
空いていれば私も行きますね!!

カフェのブログに住所、電話番号、地図など載っていたでしょう?
ちょっと捜しにくいかな~と心配だったのです~
ロココたえ URL
2011.01.26 15:51 edit
マークさん、こんにちは!!

真っ赤に染まってくれた海をちょうど漁船が通ってくれてラッキー。
というか、漁船がこの中を通過してくれるのではないかと一艘見つけた時から
追っかけていました。

買ったばかりのPCだったので修理は無料だと思うのですよ。
修理なんかせずに新しいのと変えて欲しいぐらいです。

E-5をあきらめたのはまた別の出費が・・・
でもなんとか手に入らないかな~と諦めきってはないような~エヘ
このE-5で撮っているブロガーさんを見つけて時々覗きに行っているのですが
画像がとても鮮明ですね~

でもマークさんのE-620もとても画像が綺麗ですね。
3桁シリーズでもっと良いのがでますかね?
悩みます。

マークさん、リンクをさせてもらいますね!
よろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.01.26 15:56 edit
かえさん、こんにちは!!

今年の冬の朝空は靄っていたり雲がかかっていたりで
綺麗な空になかなかなってくれません。
真っ赤に染まった海の中を通過しそうな漁船を見つけて
ずーっと追っかけていました。
船があるとなしでは存在感が違いますもんね。

PC早く帰ってきて欲しいです~
今月中には戻ってくるかな~
アチコチ、キーが不調なので打つのが大変です!
ロココたえ URL
2011.01.26 16:03 edit
なっちゃん、こんにちは!!

おお、クリスマスローズ、可愛いでしょう?
シナモンローズって可愛い名前という認識しかなかったのですが
↑でブロガーさんが外側がシナモン色で内側がスノーですね~って言ってくださって
初めて気が付きました~

買ったばかりのPCが壊れたので欲しいデーターは外付けのハードに入れているし
データーは消えても良いと思っているのですが
ホント、セットアップが憂鬱!!

我が家のチョウナンは千葉にいるので無理。
旦那様となんとかしなくては~


ロココたえ URL
2011.01.26 16:14 edit
yumikoさん、こんにちは!!

真っ暗な時から刻々と変化していく空をみているのは
感動しますよ~
ただ今年の冬の朝空は靄っていたり雲がかかっていたりで
済んだ綺麗な空になかなかなってくれません。
地球がおかしくなってきたのかな~

お気に入りの写真は直ぐ外付けのハードに入れているので
大丈夫ですよ~

機械音痴なのでまたセットアップが憂鬱!!
でも今の古いPCは動くのも遅いし、不調なキーが沢山あって
打つのが大変です!
でも捨てずに置いていて良かったですが~

yumikoさんの女子カメラに載った写真、とても好きです!!
ベビーが出来たからでしょうか、メリー ゴー ラウンドの緑の服の可愛い後ろ姿の
女の子の写真、何回も見に行っています。
なんて可愛い!!
どうしたらこういう写真が撮れるようになるのかな~
ロココたえ URL
2011.01.26 16:22 edit
シゲさん、こんにちは!!

おお シゲさんもWindows7に変えられたのですか。
我が家WindowsXPから7に変えたのですよ。
もの凄くサクサク動くのでビックリでしたが
買って直ぐ壊れるなんて情けないです~
またセットアップしなければならないのかと思うと憂鬱です!

我が家のクリスマスローズ、他のも蕾があがってきましたよ。
こちらとても寒い1月なのですが
確実に春がやってきているのですね~
今日も雪がちらついています。
ロココたえ URL
2011.01.26 16:27 edit
mikanさん、こんにちは!!

寒いPC室からありがとう!!
我が家もディスクトップは2階にあるので、面倒で余り使ってないのですが
時々使うと画面が大きいのでビックリします。

もう咲いているクリスマスローズが手に入りますか。
どんなのを買われたのかな~
我が家他のクリスマスローズ達も蕾があがってきました。
咲くのが楽しみなのですよ~
でも昨年のベビー騒動でダブルを2鉢、枯らしてしまいました。トホホ
ロココたえ URL
2011.01.26 16:32 edit
ももさん、こんにちは!!

ホント、買ったばかりなのに壊れたのですよ!
新しいのに交換して欲しいぐらいです。
我が家も2階にディスクトップがあるのですが
つかいたいソフトが入ってないのですよね~
しかしこのPC、不調なキーが有りすぎ!!
打つのが大変です~~
新しいのに買い換えたはずです。

シナモンスノー可愛いでしょう?
可愛い名前としか思ってなかったのですが
↑ブロガーさんが外側がシナモン色で内側がスノーですね~って書いてくださって
はたと気が付きました。
そういうネーミングだったのですね~なんとお馬鹿さん!!
ロココたえ URL
2011.01.26 19:45 edit
ロココさん、こんばんは!
シナモンスノー、もうちょっとですね。
このぐらいの開き具合のときも可愛くて好きです♪

あらら、新しいPCが。
それは大変でしたね~。
我家も、新しいPCが新年早々、おかしくなりました。
どうにもならなくなって、リカバリかけて初期化してなんとか復活しました。
原因は、プリンターに入っていた余計なソフトでした。
プリンターをインストールしたときに、余計なソフトがいっぱい入ってしまって
それがすごい悪さをしていたらしいです。
それがわかるまで、何度もリカバリかけるはめになりました。
家電製品は、一度電源を入れてしまうと新品交換ってなかなかしれくれないのですよね。
私もそれで何度も痛い目を見ています。。。

3枚目の赤い空と赤く染まった海がいいですね。
なかなかこんな色に染まったところ、自分じゃ見られません。
船のシルエットも素敵です~♪
かぷちーの URL
2011.01.27 06:12 edit
かぷちーのさん、おはよう!!

この開き具合が可愛いですか。
コロンとして私も好きです。

かぷちーのさんのところもPCが大変だったのですね。
我が家、買ったばかりだったので容量もたっぷりあるし、プリンターは2階の
ディスクトップに繋いでいるので、問題がみつからないのですよ。
突如壊れた~っていうことだけはハッキリ分かりました。

家電製品はそうでしょうね~
ただ我が家昨年の夏に給湯器の送風機が壊れた時
5~6年経っていたのに、メーカーの人が来てくれて
無料で交換してくれたので驚いた覚えがあります。
こういうこともあるのですね~
アッ 三菱のエコキュートだったのですが。

今年の朝は靄っていたり雲がかかっていたりで
冬らしい綺麗な空になかなかなってくれなくて
ガックリだったのですが昨日の朝、久しぶりい綺麗な空を撮ることが
出来ました。嬉しい。
今UPしていますのでまた見てくださいね!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ