零下4度の朝とカフェ時遊人

CoM33 
この土日は寒波が襲ってきていました。
昨日の日曜日は零下3度、最高が2度で雪がちらついて
低温注意報が出ていました。

そして今朝はなんと零下4度。
さすがにホッカイロをアチコチに貼って出かけました。

三日月と明けの明星が綺麗に輝いています。
空気が冷たい!!


零下4度の朝


三日月

紫色のグラデーションになりました。


紫色に

牡蠣船が通って行きます。


日本画みたい

雲の稜線が染まってきました。


日の出直前


太陽の光

雲が染まってきました。


雲も染まって

日の出!!

ちょうど目の前を鳥さんが飛んでいったのでシャッターを切りましたが
ブレブレでゴミみたいになってしまった~


鳥が

家並に太陽が当たって綺麗。
屋根はうっすら雪が積もって白いのですが分かりにくいかな。


陽の当たる家


さすがに足が冷たくなりました。
少しでも水分が残っているところは凍結しているので
ゆっくり落ち着いて歩きました。
多分この冬一番の冷え込みでしょうね。


昨日の日曜日は新しいPCが壊れてメーカー送りになっていたのが
返ってきました。
初期化されてきたので、全部やり直しです。

PCを持ってきてくれたメーカーのお兄ちゃんは我が家に昔から来てくれているので
勝手知ったるでセットアップをしながら他のPCも点検してくれました。

しかしいつも使っているいくつかのソフトのダウンロードも私は苦手。
なんとか出来てあと一つになってどうしても出来ません。
だから機械音痴は嫌なんだよね~とブツブツ言いながら
今朝もやってみましたがやっぱり出来ない。
大体ブログをやっているというのも奇跡みたいなもんです。

旦那様にバトンタッチをして彼も四苦八苦。
でもやっと出来ました~

ありがとう!!

というわけで今日のUPは新しいPCのWindows7です!!
サクサク動いてくれてびっくりするぐらい快適!!
古いのは使わなくなるだろうな~



先週の土曜日、いつものごとくカフェ時遊人にご出勤でした。
今、カプチーノにはまっています。

深煎りの珈琲と泡たてた牛乳、シナモンが絶妙のバランスです。
ケーキを食べなくても満足感があって今の私にはもってこいです。
痩せたい~~~

10
カフェ時遊人

11
カフェ時遊人




近況  2011.01.31
2011.01.31 20:18 edit
零下4度ですか。雪も降ってたんですね。
さぶそー(^。^*)
ロココたえさんの撮影魂ってすごいですね。
そうじゃないとこういう写真は撮れないんだなぁ。
私には一生ムリかも(^^;)
カプチーノ、おいしそうですね。
カップがステキ。
キメラ URL
2011.01.31 21:55 edit
お~寒そう でもその分 きれいな朝ですね 今年は本当寒いなあ~会社行きたくない(笑)
はなはな URL
2011.02.01 07:28 edit
おはようございます。
今回も見事な日の出のお写真ですね。
寒さも忘れさせてくれるような感動まで伝わってくるように思います。
カプチーノも美味しそうですね♪
スーさん URL
2011.02.01 07:30 edit
お寒うございます。。
そちらも随分冷え込んでいるんですね。
牡蠣船ですか・・こちらの牡蠣は、あまり状態がよくないらしくて、もっぱら
広島の牡蠣を頂いています。
ゆみたん URL
2011.02.01 11:35 edit
『痩せたい~~~』ってロココさんはベビーちゃんのことでお痩せになったと思っていましたよ
早々に回復されていましたか?(アッ!元のロココさんもスマートですよん!!)
この冬の寒さにカプチーノはいいですね
カフェのはシナモンがトッピングされているのですね
香りが届いてきそうです♪

零下4℃とはそちらの方が寒いですね~!
牡蠣船ではもうお仕事が始まっているのですね
日の出前の№6のお写真が印象的です!!
こんなに寒いときのお空を見せていただいてありがとうございます(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2011.02.01 14:10 edit
空、少し光芒が射してくれたんだね。
だいぶ日の出も早くなってきているでしょう?
まだまだ寒い日が続きそうですね。
足元注意して滑らないようにね。

PC戻ってきてよかったね。
サクサク動くのは気持ちがいいよね。
Windows7は評判がいいのでしょう?
私もPCに何かがあるとお手上げだよ。
ご主人助けてくれてよかったね。
何事もなく快適に動けば気分もすっきりするね。
未来 URL
2011.02.01 16:33 edit
零下4度とは冷え込みすぎですね~
足元には注意してくださいね。
でも今週から少し気温も上がるような予報です。
少しづつ寒さも緩んでくるでしょう。
冷え込んだ方が空もきれいなようですね。
こちらはなかなかいい日は続きません。

カプチーノ美味しそうです!!
ケーキなくても・・・ピザはほしい??
誰のでしょうね~
ロココさん痩せなくていいと思いますよ。
美味しく何でも食べられて良い声が出て元気に写真撮りが出来て・・・
体力あるからこそだと思いますよ。
Happyばあば URL
2011.02.01 20:53 edit
ロココたえさん。こんばんは♪
コメントいただいて、うはうは嬉しくなってやってきましたw
早起きしておられるのは、この光景に会うためなのですね^^
カイロをたくさん貼ってまでおでかけとは!
そのファイト素晴らしいです。

朝のグラデーション。とってもキレイですね。
朝陽色の海を走る牡蠣船のお写真。
そして、生まれたての太陽パワーを浴びて目を覚ました家々のお写真が好きです♪

PS:リンク、いただいて帰ります~(≧ω≦)♪
Fmi URL
2011.02.01 22:41 edit
マイナス4度はすごいです。
福岡も雪は降りましたが、
我が家の近くではそれほどでもなかったと思います。

PC、やはりいいんでしょうね。
私も新しいOSにしようかなと思ってしまいます。
hisamichi URL
2011.02.02 02:41 edit
こんばんは(*^^*)

少しずつ明けてゆく空。
その中に浮かんでいる三日月と金星が
まるで会話をしいるようです(*^^*)
雲が赤く染まってきて
シャープな光が射してくると
「もうじき日の出!!」とワクワクしちゃいました(*^^*)

カプチーノ、とっても美味しそう♪
こんな寒い日にはカプチーノを飲んで
まったりとしたいですね(*^^*)
海月 URL
2011.02.02 16:51 edit
ロココさん、こんにちは~♪
週末はすごい寒波でしたものね~。
ロココさんのところは、屋根にうっすらと雪が積もったのですね~。
今年の冬はあれだけ何度も積もっているので、今回も大変なことになると・・・
積もったら写真撮りに行こうと思ってたのが、まったく降らず残念。
でも寒かったですよ~。
鳥さんの映った写真がいいですね~、
PCよかったですね、さくさく動くのはやりやすいですものね。
私も初期化されるともうお手上げ、いつも任せています。
この前カプチーノに凝ってるって言っていましたものね。
ロココさん、ダイエットなんてしなくても大丈夫ですよ~^^
さおり URL
2011.02.03 09:13 edit
キメラさん、おはよう!!

零下4度はさすがに冷たかったです。
昨日から急に暖かくなってきてホッとしています。
鉢がカラカラなので水やりしなくてはと思いつつ出かけてばかり。

今日は節分ですね~
恵方巻きとか食べられますか?
最近の行事ですよね~
ロココたえ URL
2011.02.03 09:16 edit
はなはなさん、おはよう!!

本当に寒い1月でしたね~
昨日から緩んできました。
そのかわり空はまた靄っています~
本当に綺麗な空になかなかなってくれないです。
以前は靄っている空も撮っていましたが
最近はパスしています。
ロココたえ URL
2011.02.03 09:18 edit
スーさん、おはよう!!

零下4度の朝はさすがに澄んで綺麗な空でした。
昨日から寒さも緩んできたのですが
その代わり空はまた靄ってきました。ガックリ

本当に美味しいカプチーノ!!
ロココたえ URL
2011.02.03 09:22 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

エエッ 広島の牡蠣がそんなに遠くまで届いているのですか?
私の住んでいるところは牡蠣の生産地で有名なのですよ。
で海は牡蠣筏が沢山あります。
なのに私は牡蠣が苦手。
一度焼いた牡蠣を食べて食中毒になってから食べられなくなりました。
ロココたえ URL
2011.02.03 09:27 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

ベビーの時に3キロ痩せたのですよ。
みんなに綺麗になったと言われたのにすぐ戻りました。
今じゃ現状維持をするのが精一杯です。

6枚目、気に入っていただけましたか。
望遠で撮った写真ですね~

カフェの珈琲はどれも美味しいのですが
特に深煎りで淹れてもらうカプチーノは絶妙な味で
今おやつ代わりに飲んでいます。
ケーキを食べるよりは痩せられそう。
ロココたえ URL
2011.02.03 12:22 edit
こんにちは!
牡蠣船が写っているお写真が素敵ですね~
早朝の寒い中の撮影お疲れさまでした。
寒いですが冬には冬の風景があるので辛いところですね。

カプチーノも美味しそうです。
お近くにお気に入りのお店があるのは嬉しいですね。
「痩せたい」は女性の永遠のテーマですw
友人で「肥りたい」という子が居ます。
何を食べても肥らなくてこれもこれで気の毒なのですよ~
sakura URL
2011.02.03 14:37 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

少し光芒になっているね。
昨日から急に暖かくなってきたのだけど
そのかわり、空は靄っているよ。
今年は靄っている空はパスしているので
なかなか撮りに行けないよ。
しばらく暖かい日が続きそう。
わが家の庭の水仙も蝋梅もまだ咲き始めたばかりで
昨年も遅かったはずなのに、まだ遅い!!

PCはWindows7です。
ものすごくパワーアップしていてびっくりだよ。
古い方は使えません。
初期化されるとお手上げだよん。
助けて~みたいな。
ロココたえ URL
2011.02.03 14:43 edit
Happyさん、こんにちは!!

零下の朝からやっと脱出したと思ったら
今度は靄った空になってしまってガックリです。
そちらも綺麗な空になりませんか。
零下の時は本当に注意深く歩いていましたよ。
ありがとう!!

<美味しく何でも食べられて良い声が出て元気に写真撮りが出来て・・・
 体力あるからこそだと思いますよ。

な~るほど、今朝も市内まで用事に行って、帰ってから薔薇の剪定と水やりをして
それから銀行や買い物にも行って今家に入ってきたところです。
元気ということですよね。

しかし、服が入らなくなるので、せめて現状維持を目標に!!
ちょっと油断するとすぐ太っています!
ロココたえ URL
2011.02.03 14:53 edit
Fmiちゃん、こんにちは!!

<コメントいただいて、うはうは嬉しくなってやってきましたw

嬉しいな~ ありがとうです!!
都把早ちゃんにもFmiちゃんにコメ書いたんだよと話したところです。
早起きしているというか、勝手に一年中朝4時に目が覚めるのです。
夏至の頃は家を4時に出るので、3時半に起きていますよ。
冬場は日の出撮りまで色々家事をやっても時間が余るので
PCに向かっています。

なんでこんなに早く目が醒めるのでしょうかね~

此処は牡蠣筏が沢山あって牡蠣の生産地で有名なところなのです。
牡蠣船が沢山出ているのですよ。

<生まれたての太陽パワーを浴びて目を覚ました家々のお写真が好きです♪

そうそう私もこの光景を見ると嬉しくなるのですよ。
どの家にも幸せがやってきているようで。

辛いことがあったとき、明けない夜はないと励ましてもらったことが
ありますが、本当にそうですね~

リンク、ありがとう!!
これからもよろしくお願いしますね!
ロココたえ URL
2011.02.03 15:00 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

福岡のほうが雪が積もっていますが温度はそんなに低くならなかったのですか。
何年かぶりの零下4度でした。
学校など水道が凍ったようですよ。

Windows7は凄いですね~
サクサク動くのでびっくりです~
容量も大きくなったので安心して大量現像が出来るのでホッと
しています。
古い方はXPだったのですが、容量が小さくて何時壊れるか心配しながら
使っていました。
不調なキーも沢山あって打つのが大変だったのです。
ロココたえ URL
2011.02.03 18:26 edit
零下4度ですか!
そんなに寒いのですか!
その寒さの中なんて美しい朝焼けを撮られていたのでしょうか。
三日月と明けの明星がきらりと光って
黄金色の朝ですね♪
何度見ても惚れ惚れする景色です♪
そしてカフェ好きの私にはたまらない時遊人。
カプチ-ノ飲みに飛んでいきたいわ~~~♪
yuko URL
2011.02.03 18:37 edit
海月さん、こんばんは!!

<その中に浮かんでいる三日月と金星が
まるで会話をしいるようです(*^^*)

表現力にはいつも脱帽です。
本当に三日月と金星が綺麗に輝いていて見とれました。
これをどうしても朝焼けと一緒に撮りたいと思って
広角で撮っているので小さく写ってしまい残念。

カプチーノは絶妙な味なのですよ。
これだけでも飲みに毎日でも通いたいくらいです。
ロココたえ URL
2011.02.03 18:44 edit
さおりさん、こんばんは!!

零下4度っていうのは何年かぶりです。
このブログを立ち上げてから始めてのような気がするので
少なくとも5年ぶりですね~

うっすら雪が屋根に積もっているぐらいだったので
撮りに行けましたが凍っているところを注意深く避けながら
ゆっくり歩きました。

鳥さん、ブレブレでゴミみたいに撮れちゃったのですが
私もこの写真気に入っています。

アハハ、さおりさんのところでも美味しそうなカプチーノが
UPされていたので書いていましたね~
今、はまっています。

ダイエットというか、現状維持が目標です!!
ちょっと油断をするとすぐ太っているのですよ~~トホホ
ロココたえ URL
2011.02.03 18:56 edit
sakuraさん、こんばんは!!

牡蠣船の写真、気に入ってもらえましたか。
海辺まで降りて撮るともっと迫力ある写真が撮れるのですが
三脚を担いで行くにはちょっときついです。
そうそう冷え切った空は澄んでいて綺麗なのですよね~
もう暖かくなってきたら靄ってばかりの空になりますから。

このブログを立ち上げて直ぐ後にこのカフェがオープンしたのですよ。
カフェの歴史とマイブログの歴史が連動します。
5年間、通いつづけているということです。アハハ

痩せたいは女性の永遠のテーマなのですか~
そうそう私のまわりにも太れないと悩んでいる人がいます。
色々ですね~
ロココたえ URL
2011.02.03 19:02 edit
yukoさん、こんばんは!!

此処広島で零下4度です~
ウィーンはもっと寒いでしょう。

冷えれば冷えるほど澄み切った綺麗な空になるので
撮りに行きたくなるのです。

三日月と明けの明星が綺麗に輝いていました。

カフェ時遊人、本当に私の生活の一部になっています。
色々な人との出会いもあって
とても幸せです。
yukoさん、宮島に来られることがあったら案内しますね。
宮島の近くなのですよ。

厳島神社でコンサートなんて出来たらいいのにな~
ロココたえ URL
2011.02.03 19:29 edit
ロココさん、今晩は
雪の心配をしてくださってどうもありがとうございました
昨日・今日の好天で、ちょっと量が減りました
でもまだ庭に入れる状態ではなく・・・(汗)

冷え込んだ朝は、日の出でも美しいですね
カフェ時遊人のコーヒー、一度お店で味わってみたいものです~!!
もも URL
2011.02.04 02:46 edit
はっろっろっろっろろ~~ん!
ロココちゃん、起きろ!!わてはまだ起きているんじゃ!!

このアップ・・・
日曜日の朝??
わてが、流氷を撮っていたときかなあ・・・
この朝ね、三日月が水平線にもたれかかるようで
金星が、おつきさまをみて笑っているという感じだったんだよ。
水平線のところにお月様なんて
はじめて見たよ!

それを、先生に時遊人さんにおくっていただいたコーヒーをたてさせて
飲みながらみてました。
あんな低い位置の三日月は生まれて初めて。
そんで~~
出撃したのぉ・・・
もう、けあらしのなかの流氷の夜明けの美しいこと!!
ロココちゃんにもみてほしかったなあ。
ハッセルで撮っている作品が楽しみやわ。

もう冷たいマイナス200尾やけど
それでも、流氷も最近着岸しなくなっていたし
もう二度とみられないかもやな・・・

来週、木曜日に行こうかなと・・・
連休、切符とれるかなあ・・・・日曜日が大安で
ブライダルも多いときやしね。
木、金、土ぐらい・・・まだ待ってなあ!

パソコンは、WIN7をいれたらいいんだよ。
もったいないし・・・
ま、言ったように、何を知りたいのか書いておいてね・・

わても、もう、ふとってきて・・・・薬のせいだろうなあ・・・
足が両足あかんねん・・・やせないと!!!

カフェにも、木曜日だったら、いけるやん。
マスターのたててくれるグアテマラを飲みたいのやあ!!

おおおお、もうこんな時間、じゃな!


都芭早 URL
2011.02.04 02:57 edit
また、とうじょ~~~
見直したら
20度って書いたところが200尾になってるやん!笑った

そういえば、コマイという魚を紋別から送って
もらったんやけど、20匹、105円!!
白子・・・あちらでは、真だちっていうんやけど・・・
友達が1キロおくってくれてん・・・1000円・・・信じられないやろ!
我が家はカルシウムいっぱいなのだ!!カルシウムって頭がよくなるんやったっけ?
都芭早 URL
2011.02.04 18:32 edit
ももさん、こんばんは!!

雪のピークも過ぎたようですね~
良かった!!

冷え込むと空気が澄んで綺麗な空になりやすいのですが
この日以来また空が靄って撮れないのですよ。
今年の冬はおかしいです。

カフェで一緒にカプチーノ、飲みたいですね!!
ロココたえ URL
2011.02.04 18:44 edit
はろろろっろろ~~ん!!

起きろって言ったってこちとらは朝4時に起きるのだから
眠っているわさ!

これは月曜日の朝だよん。
本当、三日月と金星がお見合いしているみたいだった!!
ヘェ~ 水平線のところに三日月か~
けあらしと流氷、この世のものとは思えない美しさだろうな~

マイナス200尾????
って思っていたら、やっぱりマイナス20度ね!!

白子、美味しそうだな~
長いこと食べてない。
カルシウムは骨が丈夫になるんやろ?
頭はもう手遅れじゃ!!

木、金、土だね。
この土曜日はカフェがお休みだから、木曜日に行こう。

金曜日のコンサートパスするわ。
でカメラを欲しがっている友人に声をかけようかな~
聞きたいことが沢山あるらしい。
ロココたえ URL
2011.02.04 22:14 edit
綺麗だからこそ、冷たい空気感も伝わってきます・・!!
月が見える夜明けって なんか「地球」を感じるなあ 神秘的♪

Windows7、うらやましいですっ!
うちのPCもちょっと古くなってきました・・買い換えたい・・・
でも新しいのに入れ替えた時のあの作業はほんと面倒ですよねー(-_-;)
yumiko-shiba URL
2011.02.05 15:34 edit
yumikoさん、こんにちは!!

<綺麗だからこそ、冷たい空気感も伝わってきます・・!!

なるほど、そういうことですね~
そうそう月と金星が見えていて「地球」を感じますよね。

Windows7はサクサク動きます。
XPからだったのですが余りに賢くなっていてびっくりです!
エエッ yumikoさんでも面倒なのですか。
じゃ~私が大変で当たり前だったのですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ