イタリアン料理店 アミーチ

CoM31 
仲良しブロガーさんの都把早ちゃん(クリックで飛びます)が一年ぶりに泊まりがけで遊びにきました。
彼女は3月15日~20日まで大阪の十三で個展を開くので
今大忙しなのですが、私が余りにPCのソフトのことで無知なことを言うので呆れて来てくれたのが本音。

カフェ時遊人のマスターとまゆみさんと我が夫婦で近所のイタリアン料理店アミーチ
行ってきました。

たまたま私たちだけだったので店内を撮らせてもらいました。
オーナーさんは家族で4年間イタリアに住まれていたということで
話しが盛り上がりました。


乾杯から。


乾杯

料理もとても美味しい!!


アミーチ


アミーチ


アミーチ


アミーチ


どれも美味しかったですが私はガーリックのパスタが超美味しかったです。
これからも行こうねと話しながら楽しい夜が過ぎました。





イタリア料理 アミーチ
廿日市市阿品4丁目47-6サウンドホール1F
℡ 0829-36-1277

定休日 火曜日





お詫び
今日から急遽富山に行ってこなければならなくなりました。↓記事の返コメが
帰ってきてからになります。ゴメンナサイ!!
近況  2011.02.13
2011.02.13 07:50 edit
おはよう~ロココさん 大変な雪の中のお出かけご苦労様です~廿日市はどこなんだろう?と思わず、グーグルマップで探してしまいました。つばささん個展ですか?すごいねえ~そのうち、ロココさんと二人展かな?
はなはな URL
2011.02.13 09:33 edit
大人の食事会ですね。
そういえば、最近こういう雰囲気で食事してないなぁ。
hisamichi URL
2011.02.13 09:48 edit
おはようございます。
とってもゴージャスなお料理ですね。
確かに大人の雰囲気も漂っていますね。
素敵な雰囲気で羨ましい限りです♪
スーさん URL
2011.02.14 14:02 edit
こんちには。

富山・・・寒いでしょうね~~!!
私も訳あり、今国内で一番行って見たい場所が「富山」なんですよ。
ステキなお写真をぜひUPお願いしますm( )m

ところで、今日のお写真もため息が出るくらいステキです!
お店やお料理も素晴らしいのでしょうか、
「ロココたえマジック」でそれが倍増するのでしょうね~。

陽花 URL
2011.02.14 22:21 edit
ロココさま
富山の雪はいかがでしょう?
気をつけてお帰りくださいね。

先日は楽しいお食事会で、ワインが1本、あっという間に空いてしまいましたね!(笑)
久しぶりに都芭早さんと旦那さまのお顔が見れて、お食事も美味しくて。
お料理の写真、どれもこれも匂ってきそうですね~
今度はエビとガーリックのパスタだ!!

次は都芭早さんの個展で、大阪でしょうか?
楽しみです。
時遊人 URL
2011.02.15 08:00 edit
おはようございま~す
美味しそうな料理の数々^^
ワインもあって大人の雰囲気でなんかスタイリッシュでいいな~。
富山へ急遽行く事ななったみたいですが、お土産さy新期待して待ってますよ~^^
sakura URL
2011.02.15 08:01 edit
↑のコメント

×お土産さy新
○お土産写真

誤変換間違えました、訂正します。
sakura URL
2011.02.15 20:16 edit
ロココさん こんばんは^^

富山からお帰りになりましたかね!
大変でしたね、お疲れさまでした。
先日は余りお話が出来なくて残念でした
都芭早ちゃんのお話を聞いて勉強になりました^^

またまた素晴らしいお料理の写真ですね~
ワインも輝いてて美味しそう~。
この様な写真撮りたい、憧れます♪
シンべリン URL
2011.02.15 23:59 edit
ロココさん、こんばんは~♪
寒い中お疲れさまでした。
そして都芭早さんが来られていたのですね~。
え~、都芭早さん1年ぶりだったんですね!
そんな感じがしないなぁ~。
ロココさん、この前PCの不調で初期化しちゃったから大変だったのでしょうね。
都芭早さんは、写真がすごいしPCには詳しいしすごいなぁ~。
みんなで食べたお料理も美味しそうで楽しそうな雰囲気伝わります~。
私はフードフォトと全体撮りしかできないので
ロココさんのような部分撮り参考にしたいなぁ~。
さおり URL
2011.02.17 10:00 edit
おおっ!ワインの輝きが、一緒に乾杯している気分になります~。。
ゆみたん URL
2011.02.17 14:21 edit
え~っ!
毎月のように広島に行かれていた都芭早ちゃん
一年ぶりの泊りがけの訪問だったのですか?
なになに?
3月15日から20日まで十三で個展をするの?
それは、是非行かせていただかなくては・・・。

PCのことで、遠路来てくれるなんて
やっぱり優しいんだね~。
頼りになるなぁ・・・。

ディナー、ほんとに大人の雰囲気ですね。
お話も盛り上がったことと思います。

富山、急なことで大変でしたね。
寒かったでしょう?
お疲れ様でした。
みー URL
2011.02.17 21:35 edit
w( ̄o ̄)w オオー ソーレミーヨ~♪ おいしそ~~~
楽しいお友達との楽しい食事♪
盛り上がる会話 すっごくいい時間を過ごされたんですね

最近イタリアン行ってないな~
明日ガーリックいっぱい入れたパスタ作ろうかな♪
金曜日だし!←にんにく臭くなったら会社で迷惑だもんね・・(^^;)
yumiko-shiba URL
2011.02.18 06:51 edit
美味しそうなお料理と気のおけない人たちとの会話
至福の時間ですね。
都芭早さんとの再会、旦那さまも楽しみになさってたのでは??
都芭早さんも写真家として何かとお忙しくなられて・・
個展だなんて、すごいですね!!

突然の富山行き、何事かと心配しましたがやはり・・・
お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
こういう時でないとなかなか故郷にも帰れなくなりましたね。
Happyばあば URL
2011.02.18 12:15 edit
はっろっろっろっろろっろろ~~~~ん!!

よかった・・・・・あの時、ほんとうに急だったし、
あの日はわたしの乗る新幹線は遅れるし、ノロノロ運転だったし、
ロココちゃん夫妻がちゃんと行けるのかなとか
ダーリン教授と前夜2時ぐらいまで話しをしてたから
きっとダーリン教授は疲れていると思ったし
母上さまの急逝・・・心配したよ~~
ワテも大阪で大雪で
郵便局で転んで
手首がずきんずきんで、
また、ロココ夫妻がそういうアクシデントにあってないかと・・・

銀座から電話して
声きいてほっとした!!

何歳だから
もういいのではなく
やっぱりすごく寂しいものだよね。
それにご自分の次の人生を
充実させなきゃ・・・
退職後はつけたしじゃないからね。
しっかり支えてあげてね。

ワテは久しぶりにロココちゃんちで
熟睡しました・・・
あ、こんなリラックスして寝たって久しぶりやあって思ったよ。
家では
今日はゴミだしだから準備してとか、
母を風呂にいれたり・・・緊張してるしね。
ありがとう!!

あ、DMもいろいろ意見いってくれてサンクス・・・
あのもじゃもじゃイラストな、
最初、わたしも「いいじゃん」て思ったんやけど
何回もよく見ると、チープなのよね・・・
また、あれから帰ったときに川東くんと落ち合って
家で、遅くまで再考してた・・・でも、なんか答えがでなくて
東京入り前日に結論をふたりでだした。
昨日、入稿したよ。
できたら、送るからね。
ほんとうは
1月15日締め切りなのに
一ヶ月遅れた・・・そりゃ、慣れている人におまかせ~~でもいいんだけど
むちゃ勉強になるの・・
それ、ロココちゃんもわかってくれたでしょ・・・
そんなことをベビーのアルバムをつくるときに
生かしていってね。

ひとつのものをつくることも
すごく考えてつくりあげる、
そんな生みの苦しみや、まわりの人の援助に感謝しながら
つくりあげていることを一番わかってくれていると思ってた友達が
全然わかってくれていなくて
スーパーの広告のような感じでうけとめられちゃった・・・むちゃショック・・・
ま、わかってくれている人が
少しでもいてくださったら
うれしい・・・

今日の写真のアップ・・・
う~~ん
レイヤー・・・コラージュの隅々がきちっとしていないこと、
ワイングラスの写真をでかくするときに
縦横比のチェック・・入ってたんかなあ・・・
すごいブタなワイングラスにみえまする・・・
あのGIMPは
そういうことを
チェックしていかないと
すぐ元に戻ってしまうから、がんばってね。
一応、わからないことはわかってくれたと思うし・・・
次はまたひとつレイヤーいいます。

アップの写真はいつもどおり
ロココちゃんスタイルセンスでいいね。特に!!ラスト!!
こういうところに
美を感じて撮るってやるね~~!!すごいすごい!!
わたしもカフェ撮りをうまくなりたいなあ・・・

明日、ダーリン教授は家に帰ってこられるのね。
ゆっくりさせてあげてね。

ほんとうに
ゆっくりできました。ありがとう!!!

ここへこられる皆さん、
都芭早さん、手首が思ったより、痛く・・
トシのせいか日に日に痛くなって
コメレス、訪問がおくれました。
待っていてくださいね。
都芭早 URL
2011.02.18 18:20 edit
おかえりなさい
お疲れ様でした~

アミーチ、素敵なお店ですね
イタリア料理大好きなんです
パスタにワイン、いいな~!!
写真撮らせてもらえてよかったですね
大きな一眼を首から下げているロココさんを思いだしました(笑)
今でも広島でのことは鮮明に覚えています
とてもいい思い出ばかりなのです
もも URL
2011.02.19 06:16 edit
はなはなさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

富山から帰ってから疲れが出てゴロゴロしていました~
都把早ちゃんとは全くのカメラ知識ゼロの時代から付き合っているので
ここまで撮るようになったか~と感無量です。
ロココたえ URL
2011.02.19 06:19 edit
hisamichiさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

富山から帰ってから疲れが出てゴロゴロしていました~
このお店とても近所にあって噂では聞いていたのですが
とても美味しくて安い。
時々は行こうかな~と思っています。
ロココたえ URL
2011.02.19 06:22 edit
スーさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

富山から帰ってから疲れが出たのか、何もする気が起きず
ゴロゴロしていました。

ゴージャスに見えますか。
実はとても安くてびっくりなのですよ。
気楽に通えそうなので嬉しいです。
ロココたえ URL
2011.02.19 06:28 edit
陽花さん、お返事が遅くなってごめんなさい!!

富山、一番行きたいところなのですか~
立山アルペンルート、黒部峡谷、などかな~
新幹線と北陸線と乗り継いで行ったのですがやっぱり遠いですね。
腰が痛くなりました。

FOOD撮りは結構好きです。
褒めてもらってありがとう!!
又頑張ろう。
ロココたえ URL
2011.02.19 06:36 edit
まゆみさん、お返事が遅くなってごめんなさい!!

富山の疲れが出たのかゴロゴロしていました。
一緒に食べる料理は楽しいですね~
オーナーさんも興奮されていましたよね!
丁寧なお礼のはがきをもらって恐縮してしまいました。
又、行かなくっちゃ。

エビのガーリックパスタ、本当に美味しかったですよ。
お店が狭いので予約していかなければいけないでしょうね。

大阪には今のところ16日に行こうかと言っています。
都把早ちゃんがその方が良いと言うので。

昨日パンの買い出しに行って、ついにオリンパスE-5を買っちゃいました~~~~~!!!
今日、持って行って、初撮りしますね!
ロココたえ URL
2011.02.19 06:41 edit
sakuraさん、お返事が遅くなってごめんなさいね!

富山には訃報で帰ったので、写真を撮ってくる余裕がなかったです。
懐かしい立山を見て幼き頃を思い出しました。

スタイリッシュですか。
お値段も手頃で行きやすいお店なのですよ。
FOOD撮りは結構好きです。
褒めてもらって嬉しいな~
ロココたえ URL
2011.02.19 06:48 edit
シンベリンさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

せっかく久しぶりに会えたのに急な訃報が入って飛んで帰ってしまって
ごめんね。
都把早ちゃんとマンツーマンで良かったでしょう。
彼女は本当に忍耐強く教えてくれるので
私のような無知な人間には助かります。

シンベリンさんが新しいカメラとレンズを買ってらっしゃたのを見て
前から欲しかったオリンパスのE-5を昨日買ってしまいました~~~
今日、カフェで初撮りです。

FOOD撮りは単焦点で撮っていることが多いです。
レンズ、買うのかな?
ロココたえ URL
2011.02.19 06:59 edit
さおりさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

都把早ちゃんは昨年の5月まで来ていたかな~
その後ロココ娘の出産騒動で来ていなかったのです。
彼女は本当に勉強家なので、始めを知っている私はびっくりするぐらいの
成長ぶりです。
一年、一年をとても大事に生きていて刺激を受けます。
色々忍耐強く教えてくれるのですが私が無知過ぎて爆笑の嵐です~

FOOD撮りは好きなのですが適当なお店がなくてさおりさんの京都の町家カフェなど
憧れます。
写欲一杯のお店が沢山ありますね~
都把早ちゃんの個展があるので大阪に行きますが、京都に回る余裕があるかな~
ロココたえ URL
2011.02.19 07:01 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

ワインの輝き、ありますか~
FOOD撮り大好きなのです!
しかしアルコールが駄目な私。
いつもジュースで乾杯です。ショボリン
ロココたえ URL
2011.02.19 07:09 edit
みーさん、おはよう!!

厳密に言うと昨年の5月まで毎月来てました~
ロココ娘の出産騒動から来ていなかったのですよ。

そうそう十三で個展を開きます。
DMを作っていましたから届くのではないかと思いますよ。
私は16日に行く予定にしています。
みーさんと会えるかな~

レイヤーがどうしても使いこなせなくてブツブツ言っていたので
来てくれました~
ちょっと分かった程度で続きは又今度。
彼女も忍耐強いね~

富山はやっぱり遠いです。
みーさんは近くに引き取られて正解だったと思いますよ。
疲れてゴロゴロしていました~
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.02.19 08:08 edit
yumikoさん、おはよう!!

アハハ、歌いたくなりましたか~
親しい仲間と食事をするのは本当に楽しいですね。
イタリアンって開放的ですよね。

ガーリックのパスタ、確かに仕事中はまずいかも。
yumikoさん、元気がないかな~と思って心配だったのですが
もう復活かな?
ロココたえ URL
2011.02.19 08:22 edit
Happyさん、おはよう!!

都把早ちゃんは本当に勉強家です。
知り合った頃はコンデジで笑えてくるような写真を撮っていたのに
ものすごい進歩!!
とうとう写真家になってしまいました。
色々な仕事もやっていくようですので新たな出発ですね~
いくつになっても夢は持っていなければと思いました。

義母は97才でお正月も元気に電話で話をしていたのですよ。
ねむるように息を引き取ったそうで大往生です。
大好きな義母で、可愛がってもらいました。
この時代にでも通じる凛とした考え方の女性で、女性も自立しなくてはと
良く言ってました。
15年前、コーラスが富山であった国民文化祭に広島代表で行ったことが
あるのですが、聞きに来てくれてみんなに差し入れもしてくれて
みんなも覚えていてくれました。
懐かしいな~
ロココたえ URL
2011.02.19 08:39 edit
はろろろっろろ~~ん!!

都把早が最後の日の出来事だったのでまだ良かったよん。
二人をカフェに置いて飛んで帰ったのでゴメンな。
雪は裏日本よりも表日本で降ったんだね~
サンダーバードは通常運転だったのに新幹線が遅れたよ。

そんな夜中まで話していたんか~
我が輩は夢の中じゃ~

DMはコーラスの時でもこの字体は変、ポイントを小さめにとか
随分考えるよ!!
モジャモジャは野暮ったかったか~
そうかもしれんな。
納得の行くまで考えて正解だと思うよ。
出来上がって良かったな~

E-5を買ったのでダーリンに言ったら笑っていた!!
だから彼は好き!!

E-510をメンテに出すから一緒に写真を撮ろうね~と話した。
残りの人生と考えるか、第2の人生と考えるか
生き方も変わるだろうね~

まずは成人病になっているので
規則正しい生活で健康管理をしなくてはと思っているよ。

レイヤー、少し謎が解けた。
でもまだまだだね~

今朝は靄っていたのでE-5で初撮りは出来なかったからカフェで初撮りだ!!

ロココたえ URL
2011.02.19 08:47 edit
ももさん、おはよう!!

イタリアンって陽気で良いね~
このお店家の近所なのですよ。
安くて美味しいとは噂で聞いていたのですが予約でないと
なかなか食べられないと聞いていたので
始めて行けました。

何故か客は私たちだけだったので
オーナーさんとイタリアの話しで盛り上がったりして
写真も撮り放題で楽しかったです。

広島で会ってからもう2年は過ぎましたか~?
ホント、首から一眼下げていましたよね。
ももさんが可愛い方でとても良く私も覚えています。
あのときはカフェが臨時休業で残念でしたね。
また来られることがないかな~
ロココたえ URL
2011.02.19 17:17 edit
早速 お邪魔いたしました(^^)V

綺麗な写真 朝の風景はいいですねえ~

心が温かくなります。

時々お邪魔いたします
岡崎です URL
2011.02.19 18:40 edit
岡崎さん、こんばんは!!

早速来てくださってありがとうございます!!
カメラを置いていたのでブログがばれちゃいましたね~
でも来てくださって嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
カフェで又お会いしましょう。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ