真っ赤に焼けた日の出前

CoM24 
水曜日、零下1度の朝でした。
お天気は下り坂予報なので富山から帰った後、疲れてゴロゴロしていたのですが
思い切って三脚を担いで出かけました。

真っ暗だというのに雲が赤く染まっています。


零下1度の朝

真っ赤になりました。
やはり天気予報は当たりでお天気は崩れそうです。


真っ赤に染まって

赤から黄金色に変わって行きます。


雲が綺麗

日の出が近いです。


日の出が近い


日の出


2月始めだというのに靄って地球はおかしいと思っていましたが
今、ネットのニュースで中国の大気汚染物質の流入が原因と書いてありました。
黄砂は飛んでくるわ、大気汚染まで影響を受けるのかと思うと
日本も汚れて行くのかな~

今からはなかなか綺麗な空が撮れなくなるのかな~と思うと
悲しい!

本当に地球はおかしくなっていきます。




都把早ちゃんと行った12日のカフェは雪が積もっていました。
ブロガーさんのシンベリンさんと一緒になりましたが
この後直ぐ、富山の義母の訃報が入り、二人を置いたまま飛んで帰りました。


雪のカフェ時遊人


カフェ時遊人


カフェ時遊人


はまっているカプチーノを飲めませんでした~


富山の行き帰りとも北陸線のサンダーバードは無事だったのに新幹線が遅れました。
少しの雪でも新幹線は弱いのかと実感。





お知らせ
私の声楽の先生のリサイタルがあります。
今習っているシューマンの「はすの花」もプログラムに入っていて嬉しい!!
オーボエは先生のご主人です。素晴らしいソプラノですので時間のある方はどうぞいらしてくださいね!!



柴先生





近況  2011.02.18
2011.02.19 06:04 edit
おはようございます。朝日に黄砂ですか?困ったものです。中国の水資源で東南アジア各国で問題が発生したり、環境は大事ですね。いつまでもきれいな地球であるようにしたいですね。富山ご苦労様とご冥福お祈りいたします
はなはな URL
2011.02.19 07:26 edit
おはようございます。
見事な朝焼けのお写真ですね。
深みのある色合いも良い感じだと思います♪
カプチーノ、飲めなくて残念でしたね…。
スーさん URL
2011.02.19 20:35 edit
富山行きはそうだったのですか。
疲れているでしょうに、さすが朝焼けカメラマンですね。
今回はすがすがしい感じが伝わってきますよ(*^^)v
中国の大気汚染はこれからまだまだひろがっていきそうで、
おそろしいですね。
キメラ URL
2011.02.19 21:31 edit
零下1度の朝にお出かけは勇気が入りますね。
僕なら布団から出られない~( ̄▽ ̄;
でも、キーンと冷え込んだだけあって、空の発色が良い感じ!
燃えるような真っ赤な空に萌えましたです(笑
にっしぃー URL
2011.02.19 22:10 edit
お日様が出てくる前の赤色。
なんて深い色なんでしょうね。
赤・黄・青 だんだんと現れる色の層が本当にキレイで
なんだか心の奥がきゅーっとします。

こないだからの靄。
お隣からの飛来物なのですってね><
記事を私もチェックしておりました。
空がキレイな色であってほしいと願うことしかできないのかな。
なんとかできないものかと思うことすら、人の驕りかな。
などなど・・・なんの結果も生み出さない小さな脳ミソで
ちょっと考えめぐらせていたりします・・・。
Fmi URL
2011.02.19 22:21 edit
ロココさん こんばんは♪

霞んでいるのですね、早朝はまだまだ寒いですのにね!
霞んでいても綺麗な朝焼けです、刻々と変わって行く空の色...
良いですね~~^^

カフェの写真も、、チャッチャッと早く撮らてましたが、、
アッと言う間に綺麗な写真が素敵です....♪

ロココさん 新しいカメラ買われたのですね~
で、、今日はカッフエで初撮りされましたか...
新しいカメラは如何でしたか〜〜^^
シンべリン URL
2011.02.20 21:50 edit
ロココさん、こんばんは

お忙しかったのね

疲れた時にいい景色は本当に薬より効きますよね

歌のリサイタル、素敵なプログラムですね

私も聴きたーーーい♪
rinrin URL
2011.02.21 06:55 edit
そうだったんですか・・
それは大変でしたね。たえさんも、お疲れになりましたでしょう。。
中国の大気汚染が日本に影響を及ぼすなんて、ひどい話ですよねえ。。
ゆみたん URL
2011.02.21 11:45 edit
お寒い中、大変でしたね
お義母さまのご冥福をお祈りします。

中国はやっかいですね
環境問題もしかり、いろいろと悩ませられます。
常々、桜井よしこさんのお話をTVで聞くたび、隣国なだけにどうしたものかと
よく行くコンビニにいる中国人のお嬢さんは可愛いのにと思います。

ラナンキュラス可愛く撮れましたね
雪の残ったカフェも、香りたつような絵も。
mikan URL
2011.02.21 17:14 edit
ロココさん、こんにちは!
富山まで雪で大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
中国の大気汚染は、元を辿れば、日本等の先進国もいけないのですよね。
今のこの美しい景色が、いつか見られなくなって
こんなに地球は美しかったんだと、写真を見て思ったりする日が来るのかな。
今のこの美しい景色を写真に撮っておくしか、できないのかな。
とか色々と考えることはありますね。
そして、この美しい大地を取り戻さないといけない、って皆が思う頃には
取り返しがつかないことになってなければいいなと思います。
かぷちーの URL
2011.02.21 18:28 edit
こんばんは
きれいな日の出!
でも、中国からの大気汚染物質が流れてきているんですか!?
どんな物質が空気に混じって飛んでくるのか、
見えないだけに、怖いですね!!
自分の国さえ繁栄すればよし!という考えはやめてほしいなぁ・・・
いつまでもこの美しい日の出が見られますように!!

カフェで連絡を受けたんですね
お疲れ様でした!!
もも URL
2011.02.22 10:39 edit
綺麗な日の出ですね。
でも、中国の大気汚染物質が流れ込んで来ているとは・・・。
中国は、テレビの映像を見ても、大気汚染で霞んで見えますもんね。
あれが、日本まで来るんだ(@@;)ゾゾ…。

12日、カフェはこんなに雪が積もっていたのですね。
みなさんでのんびりしていた時に訃報が入ったとは・・・。
わたしも、実家の母が大腿骨骨折をした時も
狭心症で入院した時も、わたしがこんなふうに出掛けている時に一報が入り
しばらく携帯が鳴るとドキッとしていました。
大変だったと思いますが
北陸線は大丈夫で、無事に着けて良かったです。
新幹線は、風や雪には弱いです。
でも、大きな事故がまだないのは、安全な証拠ですね。

声楽の先生、若々しくて美しい方ですね~!
ご主人は、オーボエを演奏されるのですか?
素敵なご夫婦!
近かったら、わたしも行きたいなぁ・・・。
みー URL
2011.02.22 18:21 edit
はなはなさん、こんばんは!!

2月の始めだというのになんでこんなに靄っているのかと思ったら
中国の大気汚染物質の流入だそうです。
今から黄砂も飛んでくるのでいったいどんな空になるのでしょう。
恐ろしいです。

お心遣いありがとうございます。
ロココたえ URL
2011.02.22 18:24 edit
スーさん、こんばんは!!

お天気が下り坂の時、空が真っ赤に焼けますね~
やっぱり翌日は雨でした。
カプチーノは飲み損ないましたがしっかりお昼のフルーツピザは食べていましたよ。
ロココたえ URL
2011.02.22 18:45 edit
キメラさん、こんばんは!!

突如訃報が入り、帰りました。
義母は97才でしたので大往生でした。

最近の空は靄ってばかりでなかなか良い空が撮れません。
この日はちょっとましかな~と思い切って出かけました。
中国の大気汚染物質の流入が原因となると
今から黄砂も飛んでくるのにどんな空になるのでしょうか~タメイキ
ロココたえ URL
2011.02.22 20:12 edit
にっしぃー師匠、こんばんはです!!

零下1度とか零下4度とか異常事態になると逆に闘志がわいてくる
へそ曲がりです。
どんな空なのかな~と興味津々になります。
最近は良いグッズを手に入れたので鼻水を垂らさなくても良くなりました~
あの頃が懐かしい!!
浪花の美女が3月15日~20日まで大阪の十三で写真の個展を開きますよ。
彼女の成長ぶりは凄いですね~
ロココたえ URL
2011.02.22 20:19 edit
Fmiちゃん、こんばんは!!

真っ暗な中で真っ赤に焼けている空からドンドン変化していくのですよね。
時々胸が痛くなるほど素晴らしい空に出会える時があります。
この空に出会いたくて、空撮りがやめられません。

2月はじめだというのにこんなに空が靄っておかしいと思っていたら
ネットのニュースになっていて納得。
これから黄砂も飛んでくるし、いったい地球はどうなるのでしょうか。
ニュージーランドの地震も起こるし、なんだか怖いです。

都把早ちゃんが北海道も靄っていて変なんやと言っていました。
ロココたえ URL
2011.02.22 20:27 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

2月から靄った空ばかりでおかしいと思っていたらお隣からの大気汚染物質の流入でした。
それでもこの日はまだましだったようです。
この後はずっともっと靄っています。

単焦点の解放で撮るのが好きなのです。
シンベリンさんもはまりますよ。

とうとうE-5を買いました。
レンズとのバランスが良くてとても使いやすいです。
重いのではと思っていたのでこれは意外でした。

高い買い物だったので、これを使いこなさなくてはと思っているのですよ。
ロココたえ URL
2011.02.22 20:32 edit
rinrinさん、こんばんは!!

お互いにお疲れさまでしたね~

近かったらrinrinさんに是非聞きにきてもらいたいのにな~
先生のリートは本当に気持ちが伝わってきてドキドキします。
いつも聞きやすいオペラのアリアがプログラムに組まれるのに
今回は先生本来のリートで組まれました。
ドイツとウイーンに留学されていたので
シューベルト、シューマンが得意なのですよ。
ロココたえ URL
2011.02.22 20:35 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

義母は97才、親族だけでも50名、びっくりでしょう。
お隣からの大気汚染物質の流入、本当に綺麗な空は撮れるのかな~
ロココたえ URL
2011.02.22 20:40 edit
mikanさん、こんばんは!!

ありがとうございます。
義母は97才、眠るように自宅で亡くなりました。
お正月まではとても元気で電話で話していたのですよ。

中国は日本がやってきたことをやっているのに何故悪いと開き直りますから
やっかいです。
それをやるとどうなるか結果が分かっているのに
信じられません。

今から黄砂も飛んでくるし綺麗な空は見られるのでしょうか。
ロココたえ URL
2011.02.22 20:45 edit
かぷちーのさん、こんばんは!!

大雪の中でしたので北陸線が心配だったのですが
サンダーバードはさすがでした。
遅れたのは新幹線、ガックリです。

義母は97才の大往生だったのですよ。
ありがとうございます。

中国は日本がやってきたことをやっているのに何故悪いと開き直るので
厄介ですね~
結果どうなるか分かっているのに何故学習しないのですかね。
本当に、ナウシカの世界になるかもですね~
ロココたえ URL
2011.02.22 20:49 edit
ももさん、こんばんは!!

この日以来又靄っている日が続いているのですよ。
中国は日本がやってきたことをやっているのに何故悪いと開きなっているのですよ。
この結果どうなるか分かっているのに何故同じ事をするのですかね~
信じられません。
地球は本当におかしくなると思います。
もっと個々が真剣に考えなくてはならないのでしょうね。
ロココたえ URL
2011.02.22 20:57 edit
みーさん、こんばんは!!

2月の始めから靄りだして、おかしいと思っていましたら
お隣が原因でした。
これから黄砂が飛んでくるし、一体地球はどうなるのでしょうか。

ハイ、カフェにいる時に訃報が入り飛んで帰りました。
義母は97才でしたので、何時どうなるか分からないと夜中の電話などは
驚いていました。

声楽の先生、綺麗でしょう。
ご主人は広島交響楽団のオーボエ奏者なのですよ。
都把早ちゃんが聞きに来てくれて、写真も撮ってくれるのですよ。
先生はロココ娘の結婚式の時に都把早ちゃんと会っているので
大喜びです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ