靄った朝と新しいカメラ

CoM24 
迷いに迷っていたオリンパスE-5を買ってしまいました。
E-510が最近調子が悪かったというのもあるのですが
解像度がとても綺麗なのに惹かれていました。

そして初撮りは空撮りと張り切っていたのになんと靄った朝ばかりです。
これも中国の大気汚染物質の流入なのでしょうか。


夜明け前

凄い靄です。


靄った空

日の出が近いですね。


赤くなって


太陽が

ウォッ レンズの汚れが~~~~
そういえば最近、レンズを拭いてなかったな~


日の出


シャッター音がとても頼りなげでビックリ。
レリーズも差し込む場所が分からず、タイマーで撮りました。
リモコンという方法もあるそうですが、無くすかもと言われて妙に納得。



カフェ時遊人も初撮りです。


カフェ時遊人

白い花が飛んじゃって、アンダーにして撮りました。
カメラの癖があるのかな~


カフェ



まずは色々撮ってみないといけませんね。
薄暗い部屋の中で撮った「おひなさま」も明るく撮れてフーン・・・


おひなさま


では外の花はと撮ってみた星のソナタ


星のソナタ


なかなか面白そう。
ますます感性を磨かなくては、カメラが泣くでしょうが
こればっかりは簡単に会得できるものではないですね!!


近況  2011.02.22
2011.02.22 17:41 edit
カメラおニューなんですね。
癖もあるので いっぱい撮るのが良いのでしょうね。
基本わかっていませんので 難しいことは言えませんが 
感性を磨くのが大切なんですね(^_-)!
クロはち URL
2011.02.22 21:34 edit
新しいカメラでの初撮りうれしいですね~どんどん撮るにしたがって、これってわかるんでしょう~いい感じ
はなはな URL
2011.02.22 22:44 edit
新しいカメラですか、いいですね。
使い心地はいかがでしょうか?

自遊人の外観、懐かしいです。
またお伺いしたいですね。
hisamichi URL
2011.02.22 22:57 edit
新しいカメラでワクワクの写真ですね♪
どう表現したらよいのか…でも違っていますね!
明るくくっきりでしょうか?

星のソナタってシラーですよね?!
もう咲いているのですか?
とっても美しいです~!!!
Aozoraharuka URL
2011.02.22 23:22 edit
時々立ち寄ってみていました。同じカメラだー!と、初めてコメントします。
E-510からだと、ちょっと癖が違う感じなっているかな?と僕は思います。
あ、ご存知かもしれませんが、レリーズはE-510と違う型番になります。
また写真を見に寄らせて下さい。楽しみにしています!
GIN URL
2011.02.23 07:09 edit
クロちゃん、おはよう!!

とても優れたカメラなのですが、まだ使いこなせていません。
色々撮ってみなければと思っています。
ホント、最後は感性のような気がするよ。
これって一番難題だよね。
ロココたえ URL
2011.02.23 07:12 edit
はなはなさんん、おはよう!!

説明書を読みながら設定をしてなんとか撮れました。
後は慣れるのみ。
色々撮ってみないとわかりませんね~
E-510にどっぷり漬かっていたので。
ロココたえ URL
2011.02.23 07:15 edit
hisamichiさん、おはよう!!

新しいカメラは優れものなのですが、まだ設定をして撮ってみた段階。
E-510に慣れきっていたので、ちょっと感じが違うのです。
色々撮ってみないとわかりませんね~
カフェ、懐かしいですか~
又、来られると良いですね。
ロココたえ URL
2011.02.23 07:21 edit
おはようございます。
オリンパスのカメラは色合いが綺麗との評判ですが、どのお写真も色合いが綺麗ですね。
カフェも素敵な雰囲気で、ゆっくり寛ぎたくなっちゃいます(笑)。
特に日の出の4枚目と最後の青いお花のお写真が良い感じですね♪
スーさん URL
2011.02.23 07:21 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

昨年の秋に発売されたE-5はとても評判が良くて
欲しいな~と思っていたのですが
予想外の出費が続いてあきらめていたのですよ。
でも余りにこの出費が続くのでついでに買っちゃえで買ってしまいました。
E-510は今メンテに出していてこれをダーリンに使ってもらって
二人で写真を撮りに行こうって言っています。

星のソナタって韓国語でもラベルに書いてあって笑っちゃいましたよ。
シラーですよね。
地植えにしておくと毎年咲いてくれて便利な花だよとガーデニングの師匠が言っていましたが
場所がないので鉢植えです。
ロココたえ URL
2011.02.23 07:27 edit
GINさん、ようこそ!!

同じカメラと聞いて飛んで見に行ってきました。
同じ広島の方なんですね~
しかも宮島をUPされていて嬉しくなりました。
私は宮島の対岸の高台の団地に住んでいるのですよ。
朝焼けはこの宮島を対岸にしながら撮っています。

アッ レリーズの型番が違うのですか~
道理ではまらないはずですね。
今度買ってきます。
ありがとうです!!

これからもよろしくお願いします!!
今から再度訪問してコメを書いてきます!!
ロココたえ URL
2011.02.23 08:21 edit
スーさん、おはよう!!

オリンパスブルーって言うそうですね。
オリンパスE-510を買ったときに言われました。

空写真は靄ってない綺麗な空を撮りたかったのですが自然が相手なので
思うようになってくれませんね。
今朝も靄っています。
これからは黄砂も飛んでくるのでますます綺麗な空は期待できないかも。トホホ

青い花、星のソナタ、って書いてあり韓国語でも書いてあって
笑っちゃいました。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.02.23 17:35 edit
ロココさん、こんにちは~♪
新しいカメラを購入されたのですね~^^
ロココさんは、オリンパスなんだ~。
私のまわりでは、オリンパスの方ロココさんがはじめてです。
いっぱい日の出やお花を撮って楽しんでくださいね~。
ロココさんがいつも行っているカフェ、
このような外観だったのですね~。
また違った場所が見れて嬉しいです。
大きなカフェなのですね、一軒家なのかな。
名前のところが可愛いです。
さおり URL
2011.02.23 20:03 edit
こんばんは。
2台目のカメラの購入おめでとうございます。
このカメラ評判のいいカメラだよね。
フォーサーズはいつも羨ましく見ているよ。

今使っているのはサブカメラとして使えるし、2台あると色々便利だね。
ますます、写真が楽しくなるね。

春のお花が続々登場してくるね。
ブルーがとても綺麗。
未来 URL
2011.02.23 22:45 edit
カメラのことは詳しくありませんが
使い勝手はいかがですか?
これからは2台のカメラで旦那さまと撮影ツアーなんてどうでしょう??
楽しんでくださいね!!

星のソナタのきれいなこと。
今からいろんな花が咲きだして忙しくなりますね。
Happyばあば URL
2011.02.24 09:32 edit
ついにカメラお買い上げですね。
同じメーカーだとすんなり移行できますよね。
この日も靄っているんですか?
きれいなグラデーションですよ~。
ますます写真にはまっていきそうですね(^。^*)
キメラ URL
2011.02.24 10:28 edit
お~!
カメラ、買ったのですか~?
ド素人ですが、画像、違って見えます。
綺麗綺麗!
評判がいいカメラなのですね。
わたしも、買う時にロココさんや都芭早ちゃんに聞かれれば良かったのに・・・。
主人の気が変わってはいけないと思って、即断してしまいました(@@;)
高い買物なので、貧乏主婦には
そうそう買い換えることは出来ませんしね・・・(ーー;)
レンズさえ、まだ・・・。
次に買うレンズ、研究しなくっちゃ・・・。

旦那様とふたり、デジイチ持って写真旅行だなんて、素敵ですね~!
みー URL
2011.02.24 13:21 edit
こんにちは
新しいカメラを買われたのですか!
カメラを構えてシャッターを切るロココさんの姿が目に浮かびます(笑)
日の出前は靄っていますが、日の出は美しいですね~
これも新しいカメラ効果?
どんどん撮って、素敵な写真をたくさん見せてくださいね!!
もも URL
2011.02.24 18:42 edit
さおりさん、こんばんは!!

元々はキャノンが欲しくて買いに行ったのですよ。
触ってみたら、どうもしっくりこなくて急遽扱いやすいオリンパスに変更したのです。
買ってからブロガーさんに「ロココさんは空撮りだからオリンパスブルーで
丁度良かったですね」と言われてそうだったのかって、お粗末。

カフェテラスはスペイン風になっています。
お店と自宅が一緒になっているので
こじんまりとした店内なのですよ。

可愛い看板(?)でしょう。
三角の赤い旗がでている時がオープンなのですよ。


ロココたえ URL
2011.02.24 18:49 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

ウン、ちょっとプロの方に聞いてみたのだけれど、とても良いという
返事だったので、思い切って買ってしまったよ。
旦那様が3月一杯でリタイアして博多から帰ってくるので
一緒に写真を撮ろうと言っているよ。
今E-510をメンテに出しているところ。

今日、梅を撮ってきたのだけれどとても使いやすいカメラだったよ。
レンズとのバランスも良くてとても気に入った!!

この花、星のソナタと書いてあって韓国語でも書いてあるんだよ。
面白いね~

そろそろ春の花達を撮ってやれそうになってきたので嬉しいよ。
北海道では考えられないね~
ロココたえ URL
2011.02.24 18:53 edit
Happyさん、こんばんは!!

今日、梅を撮りに行ってきたのですが、とても気に入りました~
レンズとのバランスが良くて手ぶれがしません。

アハハ、そうなんですよ。
旦那様と撮影ツアー、しようねと言っています。

今年は水仙も今からでとても遅いです。
でも梅が咲き始めたので、やっぱり春が来ますね~
楽しみ!!
ロココたえ URL
2011.02.24 18:58 edit
キメラさん、こんばんは!!

アハハ、ついに買ってしまいました~
今日は梅を撮りに行ってきたのですが
望遠と望遠マクロを持って行ったので重いこと!!

でもメジロちゃんがいたので望遠を持って行って正解でした。
今度UPしますね。

ロココたえ URL
2011.02.24 19:12 edit
みーさん、こんばんは!!

丸3年間E-510を使っていて途中色々新製品がでたのですが
全く興味なく過ごしてきたのにこのE-5には惹かれてしまいました。
都把早ちゃんや知り合いのプロの方にも聞いてみたのですが
とても良いということだったので買っちゃいました~

レンズは都把早ちゃんがとにかく明るいレンズを買えと言ってくれていたので
なんと気がついたらハイグレードなレンズばかりになっていました。

E-5とレンズもとても相性が良くて、バランスもよく
今日梅を撮りに行ってきたのですが、とても気に入りました。

本当に贅沢品で随分迷ったのですが
2台あれば夫婦で撮影に行けるな~とも思い宮島、尾道など近場を
回ろうかと言っています。

ロココたえ URL
2011.02.24 19:17 edit
ももさん、こんばんは!!

昨年の発売から迷いに迷って、ついに買ってしまいました。
そうか~、私の撮る姿見せちゃっていましたね~アハハ

今度は夫婦で近場を撮りに行こうって言っています。
この3月で旦那様がリタイアして博多から戻ってくるのです。
4月からは夫婦で楽しむことを覚えなくてはね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ