梅林の続き

CoM34 
梅の続きです。
緑がかった梅が1本、目を惹きましたが今からですね~


緑がかった梅


緑がかった梅


紅梅もまだ蕾が多くて今からでした。


紅梅


紅梅



メジロちゃん、白梅の隣の唯一満開になっていたピンクの梅にも来ていたのですが
花に埋もれています。


メジロ


蕾


梅



「ぼた餅」みたい~と思いながら撮ったのです。
昼前でお腹も空いていたし。



ぼた餅みたいな梅



梅を撮った後も靄った朝が続いていて空撮りが出来ていません。
おまけに今日、明日は雨です。トホホ




今日(火曜日)NHKでドラマ「四十九日のレシピ」があります。
4回連続ドラマです。
和久井映見さんが好きなので、今はまっています。

「セカンドバージン」も面白かったです。
最近のNHKは頑張っていると思いませんか。



近況  2011.03.01
2011.03.01 19:35 edit
こんにちは~。我が家の庭にもメジロが来ていましたよ。
私は夜8時半には寝るので(!)おもしろそうなドラマは、ぜんぜん見られないのですよ。
コーラスも夜なんで、実は私には厳しいのです~
ゆみたん URL
2011.03.01 20:14 edit
こんばんは♪

紅梅、艶やかですね~!
なぜかTBS日曜劇場「JIN~仁~」の野風さんを思い出しました。
そしてピンクは咲ちゃん。
ならば目白ちゃんは喜市君ってことで^^

4月からのJINもとても楽しみですが、
今夜は待ちに待った「四十九日のレシピ」ですね!
第2話感想をやっとUPしましたので、
お暇な時にでも覗いていただけたらうれしいです^^
陽花 URL
2011.03.01 21:21 edit
ロココさん、こんばんは
いい香りがしてきそう♪

私も和久井映見さんが好きです
すてきですね
見てましたよ、同じ番組
rinrin URL
2011.03.01 22:22 edit
春色~♪
梅 そしてこのボケ メジロまで!! 
たまらない「春」写真です♪♪♪

まっかっかな梅って印象的ですね 素敵(*^-^)
香りがここまで届きましたよ~
yumiko-shiba URL
2011.03.01 22:23 edit
同じ日に 同じ梅のアップです。メジロさんが、こちらは、見当たらず残念なり~
はなはな URL
2011.03.01 22:50 edit
お久しぶりです。
梅もメジロもきれいですね・・ステキな春の写真ですね^^

NHK、おもしろそうですね。
我が家は今、NHKが映りません。でも受信料はお支払いしています・・BSは入ります。
いつも見たいわけではないのですが、家族3人、ときどき激しくNHKが見たくなります。
はやくeo光になって、NHKが観れるようになりたい濃い茶一家です^^
濃い茶 URL
2011.03.02 07:34 edit
おはようございます。
梅のお写真、とても綺麗な仕上がりですね。
前ボケのお写真も、とても美しいです。
流石ですね♪
スーさん URL
2011.03.02 08:51 edit
おはようございます (*^_^*)

今年は 本当に梅の開花が遅いですね~(涙)
緑かかった梅があるのですね シンプルだけど綺麗ですね~♡

梅にはウグイスだとず~っと思っていましたが
ウグイスだと思っていたのは 実はメジロなのかも
っと最近思っています(^^ゞ
ぼた餅みたいなピンクの梅に囲まれて
クリクリお目目のメジロちゃんがかわゆいですぅ~♡
miyorin URL
2011.03.02 10:32 edit
梅(花木)の写真ってこう撮るんだな~ こう撮りたい!って何回も見ちゃいました
腕も道具も違っているし。。。
でも記憶の引き出しにこんなふうな素敵な写真が収まっていると何か違ってくるかも。。
そんな夢も見ながら又見ちゃう(笑)

濃い紅の梅 珍しいですね
梅って本当に品種が多いのですよね(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2011.03.02 11:37 edit
いろいろな種類があって楽しいですね。
私もアップしましたが、最初の緑色の額の梅はいいですね。
蕾が多い咲き始めも素敵ですよね。

でもメジロはまだ撮っていません。
早く会いたいです。
hisamichi URL
2011.03.02 17:34 edit
まだまだツボミがいっぱいですね。
メジロちゃん、また来てくれたんですね。いいなー。
最後のピンクの梅がかわいくてスキです。
キメラ URL
2011.03.03 09:40 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2011.03.03 13:56 edit
こんにちは
白・赤・ピンクときれいな色の梅を見ていると
もう春だな~とぽかぽかした気持ちになりますが、
今日からこっちは冬に逆戻りです
この1週間、雪予報の日が多くてため息・・・
クリスマスローズのつぼみが膨らんできているのに
この寒さでは咲くのに時間がかかりそうです
もも URL
2011.03.04 07:47 edit
はろっろっろろんろんろん、ぎんざ~~~!

おはよう!!
昨夜、みんなと会議終わってから
コメいれたら、飛ばないで消えた・・・3時すぎや・・・ぼ~ぜんとして寝られなかったぜ!

梅、きれいなああああ・・・
わては、まだ、梅さんとお話ができていないけど、
見ているだけで、なんかほっとするね。
一枚目の梅さんは
雪のようでげんそうてき~~
花はいいね・・・花にはじまって花に終わるような気がするなあ・・・
そそ、昨夜、わたしの名前や
カンパニーの名前をつけてくださった先生と会食してたんやけど
先生っも尾形光琳が好きで、NOA美術館であるから見にいきなさいっていうけど
時間ないわ・・・熱海やんね。
フライヤーもあの梅屏風やよ。きれいわ~~~

また、いつか見にいこうなあ!!ダーリンも一緒に!

昨日、作品の検品が終わった。
手作業でのプリントで
大きくしてみえてくるものがあるね。
ロココちゃんも時々
インクジェットでいいから
大きくして見てみたり
部屋に飾ったりするのもいいかもやよ。

大きくされた作品をみているうちに
涙でてきてさ・・・
なんか、旅がひとつ終えたって気分で
くるしかって、よくここまでこれたという気分と
東京での世話の人もすごくいい方だし、
Kくんもひらくちゃんも一緒にきてくれて
ホテルに帰ってから
3時ごろまで
作品の並べ方を考えてくれてる・・ほんとうにうれしい・・

恥ずかしくない作品です。
みんなのおかげです。ありがとう!!

16日待っています!!!

今日は、撮影以来の社長さんと会って帰ります。
DMは明日発送しますね。

今度こそ、とんでくれますように!!
都芭早 URL
2011.03.04 10:06 edit
梅の木、いいですね~♪
ほんと、わたしもこんなふうに撮ってみたいです。
イメージのお手本ですね。

↑都芭早ちゃ~ん!
こんなところで書いてごめんだけど・・・(^^;)
個展、ロココさんが来られる日に、わたしも行けたらいいなぁと思ってます。
広島に帰ることがあっても、ロココさんになかなか会えないしね(ーー;)
すごい作品が見られそうで、今からゾクゾクしています。

ロココさん、またメールさせていただきますね。
みー URL
2011.03.04 15:50 edit
こんにちは。
咲き始めの白梅がきれいですね~。
ピンクの花も柔らかくてかわいらしい♪
花がある所には必ずメジロちゃんがいますよね^^
私もアップしたところです。
かえ URL
2011.03.05 05:43 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

オオ、メジロちゃんが来ていますか。
可愛いですよね。
私も夜にはとても弱いのでまるで録画をしています。
大抵途中で寝ているのですよ。
次の日に見直ししていることが多いです。
コーラスは夜なのですね。
それは大変だ!!
ロココたえ URL
2011.03.05 05:47 edit
陽花さん、おはよう!!

本当だ~
野風さんを連想しますね。そして咲きさんに喜市くん、な~るほど。
4月からが楽しみです。

四十九日のレシピ、上手く感想を書かれていましたね。
カキコしようと思いながら急いでいたので
そのままになりました。
またゆっくり行かせてもらいますね。
ロココたえ URL
2011.03.05 05:50 edit
rinrinさん、おはよう!!

同じ番組、見てらっしゃいますか。
今度が最終回ですね。
和久井映見さんが可哀相でなんとか幸せになって欲しいです。
ロココたえ URL
2011.03.05 05:55 edit
yumikoさん、おはよう!!

yumikoさんに褒めてもらうとなんだか恥ずかしいです。
紅梅と言っても、こんなに赤いのはあまり無いですよね。
メジロちゃんはこのピンクの満開の木と隣の咲き始めの白梅に来ていたのですが
このあと直ぐにいなくなりましたのでラッキーでした。

yumikoさんのお雛様、本当に美しいですね~
ロココたえ URL
2011.03.05 05:58 edit
はなはなさん、おはよう!!

同時に梅のUPでしたか。
今年はとても遅かったです。
全国的になのでしょうか。

水仙もやっと咲き始めたところで、桜はどうなるのでしょうかね~
ここ2~3日、真冬のお天気が続いています。
ロココたえ URL
2011.03.05 06:03 edit
濃茶さん、おはよう!!

お元気ですか。
きになっていました。

NHKが見られないなんて情けないですね~
結構良い番組が最近あります。
火曜日の10時からのドラマはセカンドバージンから始まって
楽しみな時間帯になっています。
途中で寝ていることが多いので録画しています。エヘ
ロココたえ URL
2011.03.05 06:05 edit
スーさん、おはよう!!

お花を撮る時はいつもどうしたらよりその花らしく
なるだろうかと悩みます。

褒めてもらって嬉しいです。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.03.05 06:08 edit
miyorinさん、おはよう!!

本当に今年は梅の開花が遅かったです。
そうそう私も始めはウグイス色の鳥さんはウグイスだと思っていたのですよ。
メジロちゃんだと分かったのは写真を撮りだしてからです。

ウグイスは滅多に人前に出てきませんね。
一度鳴いているところを撮ったっことがありますが
目立たない鳥さんでした~
ロココたえ URL
2011.03.05 06:17 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

褒めてもらって嬉しいです。
梅、花はより花らしくと思って撮っているのですが
イメージが先行してなかなかそのように撮れません。

E-5はとても扱いやすいカメラでした。
レンズとのバランスが良くてとても撮りやすいです。
ちょっと高価だったので悩みましたが買って良かったです。
ロココたえ URL
2011.03.05 06:21 edit
hisamichiさん、おはよう!!

同じように緑色の顎の梅をUPされていたので
あれって思っていました~

清楚な雰囲気があって好きな梅です。

この時期になると太宰府の梅が枝餅を食べたくなります~
色々な梅が咲いているのでしょうね~
ロココたえ URL
2011.03.05 06:25 edit
キメラさん、おはよう!!

梅は咲き始めだったので、今頃が満開なのではないかと思います。

ピンクの満開の梅と隣の白梅にメジロちゃんが来ていました。
満開の梅はメジロちゃんが埋もれてしまって上手く撮ってやれなかったです。
昨年はメジロちゃんに振られてしまったので
今年はラッキーでした。
最後のぼた餅連想しながら撮った写真、結構みなさん、気に入って
くださっているようで、なんだか楽しいです。
ロココたえ URL
2011.03.05 06:29 edit
鍵コメさん、おはよう!!

突然でびっくりしたけれど元気そうなので安心したよ。
又撮りに行こうね!!
ロココたえ URL
2011.03.05 06:32 edit
ももさん、おはよう!!

こちらの梅も開花がとても遅れたのですよ。
今年はいつまでも寒いね~

こちらもここ2~3日真冬に逆戻りしています。
今朝も零下です~

根雪になっていませんか。
クリスマスローズが可哀相ですね。
氷りづけかな~

こちらはクリスマスローズがドンドン、咲き出しました。
いつもながら撮ってやるのに四苦八苦です。
ロココたえ URL
2011.03.05 06:45 edit
はろろろっろろ~~ん!!

尾形光琳の梅ってやっぱり凄いな~
写真で再現してやろうと思ってもあの迫力は出せないな~
美術館巡りも良いな~

東京で良い人達に出会えて良かったな。
都把早が本当に頑張ったけれど、その姿を見ているから
周りの人達も惜しみなく協力してくれたのだと思うよ。

ホント、どの写真をどの位置に持ってくるか、これも大変。
DMで印象が決まってしまうから、これもとても大事だね。
でもとても良いのが出来上がって良かったよ。

そろそろDM届くのかな~
本当はもっと早いほうが良かったけど初めてのことばかりだっただろうから
考えまくって、又頭が壊れたんと違うか。
ああ、逆にまともになったかな~

16日、JRの切符取ったよ。
11時21分に新大阪駅に着くよ。
ギャラリーに行くまでドキドキするな~

ロココたえ URL
2011.03.05 08:34 edit
みーさん、おはよう!!

梅は毎年、イメージはあるのだけどなかなかそのようには撮れないですね~
いつか光琳のような梅を撮りたいと思っているのだけど
まず、あんな立派な枝振りの梅に出会えません。トホホ

みーさんも都把早ちゃんの個展に行かれますか。
私も出来たら会いたいです。
16日、新大阪に11:21に着く新幹線で行きます。
日帰りで16:59発で帰ろうと思っています。
その間に会えると良いな~
又、連絡ください!!
ロココたえ URL
2011.03.05 08:36 edit
かえさん、おはよう!!

オオ、かえさんも梅をUPされたのですね!
後見に行きますね!!

メジロちゃんにも会えましたか。
可愛いですよね!
ロココたえ URL
2011.03.06 20:02 edit
こんばんは~♪
まぁなんて綺麗なお写真でしょう!
本当にうっとりながめさせて頂きました。
赤い梅にピンクの梅に・・・
そのピンクにメジョロがまた、素晴らしい絵になってますね。
見惚れちゃいました。
ベルママ URL
2011.03.07 15:12 edit
ベルママさん、こんにちは!!

梅はいつもどんなふうに撮ってやろうかと悩むのですよ。
綺麗と言って頂いただけで嬉しいです!!

ピンクの中にメジロちゃんが埋もれているでしょう。
ありがとう!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ