靄った朝と白のダブルクリスマスローズ

CoM16 
白のダブルのクリスマスローズです。
やっぱり白が好き。


白のダブル

白のダブル


白のダブル




前回の澄み切った空を撮ってからずっと靄った朝が続いています。
このシーズン、綺麗な空を期待する方が無理かな~と
今朝撮りに出かけました。

何日か空いただけなのに、日の出時間が予想よりも早くなっていてびっくり!!
いつものように真っ暗な空ではなくて少し明るいです。
しかし靄っているな~

それでも明けの明星が見えています。


靄った朝

靄です~~~!!


靄、靄


靄の中

太陽が顔を出してきましたが「掛け軸日の出」ではないので
酷い靄ではなかったのかな~


太陽が

望遠レンズから広角レンズに取り替えたとたん、ファインダーが真っ暗!!
何もみえません~~
何処か変なところを触ったのかな~と冷静に落ち着いてと言い聞かせながら
点検してみますが、分からなくて
とりあえず、勘で撮った1枚です。



日の出


家に帰ってから説明書を読んでみたのですが分からず、カメラをじっくり眺めて
これは何だ?っていうものがあったので触ってみると
ファインダーがパッと明るくなって一安心。

つくづく機械音痴だな~~~
でも初めて真っ暗になった時のようにパニックにならなかっただけ成長したのかな~



先日、とても見たかった映画「英国王のスピーチ」を見てきました。
イギリス映画ってやっぱり良いな~
魂のこもったスピーチってあるのだな~と実感。

今声楽でも魂のこもった歌とはと悪戦苦闘しています。
どの世界でも優れているということに共通していることなのでしょうね。

荒川静香さんのあの有名な演技もそうでしたね~


皆様へ
11日の地震から平常心ではなくて沢山頂いているコメントにお返事を書く気持ちの余裕がありません。
仙台の仲良しブロガーさんとも連絡がとれて
今朝は電気と水道が使えるようになったそうです。ガスはまだなので
カセットコンロで温かいものを食べているから心配なくというとても力強い言葉でした。
被災者の方の方がよほどしっかりされていると自分が情けないです。
今出来ることは節電だそうです。
せめて出来ることをしなくてはと自分に叱咤激励をしています。
近況  2011.03.09
2011.03.09 20:15 edit
このクリスマスローズ、とても美しいですね。
こんな純白なのは見たことあるかなぁ。
いつも見ているのは斑模様が入った地味~なタイプ(^^;)
ボケ具合といい、写真のほうも美しく切り取ってますね~。
朝焼けもきれいですよ。
ヤマ勘で撮られたとはビックラ(^^;)
キメラ URL
2011.03.10 07:37 edit
おはようございます。
白いお花、清らかな色合いでとても綺麗ですね。
朝日のお写真も、色鮮やかで美しいです。
いつまでも眺めていたくなる絶景ですね♪
スーさん URL
2011.03.10 07:50 edit
ロココさん、おはよう。。

昨日は風が強かったね。
寒くて。。。

日の出、早くなってるね。ますます起きれなくなりました(笑

太陽が顔を出す前の、3や4が好きだなぁ。

今、花粉症がひどくて、出かけるのが億劫になってきてるよ。
少しずつ撮影をしたいなぁと思ってはいるんだけどね。

ロココさんは花粉症はどう?ひどいのかな。
aki URL
2011.03.10 08:29 edit
ロココさん

おはようございます

素敵なお花♪
しばらくはこちらのお写真で楽しませていただきます
rinrin URL
2011.03.10 09:06 edit
白のダブルも これだけ咲けば豪華ですね。
美しいわ(^v^)
クロはち URL
2011.03.10 12:35 edit
わぁ!
白のダブルのクリスマスローズ、素敵ですね~!
たくさん咲いて綺麗!
わたしも、白、大好きです。

「英国王のスピーチ」良かったんですね。
わたしも、見に行きたいです。
みー URL
2011.03.10 15:20 edit
ご無沙汰しております!

英国王のスピーチ、いいなぁ~。
私もはやく見たいです。
でも、SP野望編も革命編も見たい(テレビでいいけど)。
ようやく子供たちの進路が決まったので(受験って大変ですね~)、
少し時間がつくれるかな~って思いたいのですが
実際は、引越し準備で時間がまったくないし、
進学準備でお金に余裕もないし、
自由の無い日々です~。でも充実しているから、いいのかな?

ファインダーが暗くなっちゃったりするモードがあるのでしょうか?
私はデジイチもコンデジと同じ使い方しかしていないから宝の持ち腐れなんですよね^^;
ritsu URL
2011.03.10 18:24 edit
一時暖かくなったので、これくらいの寒さでも応えます。
この寒さのせいで、サクラの開花も遅れそうですね。

クリスマスローズ、ちょっと下を向いたところが何とも言えませんね。
でも、ちょっと撮りにくいかな。
hisamichi URL
2011.03.10 21:06 edit
あの八重のクリスマスローズ素敵ですねえ~種がほしいなんて思いました。朝焼けは、本当美しいですね。毎日見る朝焼けも毎日違い感動ですね
はなはな URL
2011.03.11 03:17 edit
こんばんは(*^^*)

白いクリスマスローズ
とても可憐ですね(*^^*)
いつか一人暮らしを始めたら
クリスマスローズを育ててみたいです。

最近は明けるのが早くなってきましたよね。
最後のお写真、空のグラデーションがとても綺麗で
しかも太陽の光がキラッと光っていて
見ていてワクワクしちゃいました(*^^*)
海月 URL
2011.03.11 13:02 edit
白のダブル 本当に真っ白で清楚ですね
たくさん咲いて俯き加減の姿がなんとも言えず素敵です
お写真もいいのですね~♪

ファインダーが見えなくてもロココさんの心で撮った日の出ですね~!
魂がこもっていますよ~!
Aozoraharuka URL
2011.03.11 22:35 edit
ちょこリスさんもお孫ちゃんも無事でよかったですね。
私の姉もあちらにいまして、地震には慣れているそうですが
初めて経験するような大きさだったようですよ。
明日になれば被害の大きさにまた胸が痛むことになるでしょうね。

火曜日出かけた時にこの映画も見て帰るつもりだったのですが
ちょっと歩きすぎて時間もなくなったし疲れたのでやめたんですよ。
又機会を見て出かけたいと思ってます。
Happyばあば URL
2011.03.12 00:04 edit
ちょこリスちゃんは大丈夫か!!???

また、何かあったら連絡してね・・・心配してます!!
都芭早 URL
2011.03.12 07:17 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2011.03.12 09:11 edit
おはようございます
娘さんたち、ご無事でよかったですね
でもまだ余震が続いているので心配ですね
愛知に住んでいる息子でさえも、
看板が落ちてきて間一髪だったらしいです
どれだけ広範囲で揺れがひどかったんだ!とびっくりです
クリスマスローズ、きれいですね
我が家も咲き始めましたが、この状況ではアップできません・・・
もも URL
2011.03.12 10:32 edit
おはようございます。
真っ白なクリスマスローズとても素敵ですね^^
八重の花もあるんですね~。

心配のコメありがとうございました。
昨日は都把早さんへメールしたあと避難所へ移り
1時間程前に帰って来た所です。
余震が続いているので気を抜けないですね。
かえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ