カフェ時遊人とミモザ・パープレア

CoM28 
ベビーが避難してきてから、10日が経ちました。
家の様子にも慣れてきて家中を探検。
ハイハイからつかまり立ち、伝い歩きになってきて
全く目が離せなくなり、ヘトヘトの毎日でした。

↓の記事にもお返事をしたいのですが、ゆっくりになるかと思いますが
すみません。


この時期、カフェ時遊人のミモザ・パープレアが満開なのではないかと
思い、撮りに行ってきました。

今年は寒かったのですね。
まだ蕾が残っていました。



ミモザ・パープレア


ミモザ


ミモザ


ミモザ


ミモザ

お団子みたいなお花。


団子のようなミモザ


ミモザ


被災地にも春がやってきているのでしょうか。
今は評論家の話は何の役にも立たないと痛感します。
まず現場で働いてくださっているかたに感謝!。
それだけです。

我が家の隣の娘さんは女医さんなのですが
仙台の病院で地震が起きた時丁度手術中だったそうです。

なんとか自家発電をして手術を終えたそうですが
病院地震が断水をしていて大変だったそうです。

地震後、電話がつながったとき、死ぬかと思ったと
娘さんが電話の向こうで泣いていたと涙ぐみながら話されました。

今も病院に泊まり込んで必死で患者さんの手当をされているそうです。

負けるな日本!!


みんなが仲間!!


久しぶりにカフェで写真を撮りました。


カフェ


カプチーノ








近況  2011.03.29
2011.03.29 08:13 edit
ミモザってなんだか元気が出る花ですよね。
ビタミンカラーを東北に!ですね。

ベビーとの戦いご苦労様です。
楽しい戦いで 羨ましい~
クロはち URL
2011.03.29 17:07 edit
お疲れ様です。
でも近くにいらっしゃるほうが、安心されるんじゃないですか。

ミモザの季節が来ていましたね。
ボケの中の花が気持ちをいやしてくれそうです。
hisamichi URL
2011.03.29 19:09 edit
こんばんは

ミモザきれいに撮っていただいて、ありがとうございます。
本当に元気の出る黄色ですね。
こんな時にも咲いてくれて、当たり前のことでも眺めていると胸が熱くなります。

現場で頑張ってくださっている方たちに本当に感謝ですね。

家の中にベビーちゃんがいるとなんとなく忙しくて、でも笑顔が絶えなくて、パワーをもらえますね。


時遊人 URL
2011.03.29 19:59 edit
こんにちは~。ベビーちゃん、もうあんよができるようになったんですね。
それはお忙しいですね。
今日はやっと春らしいお天気になりました。春を待たずに、突然死ななければならなかった方たちを思うと、泣けてきます。。
ゆみたん URL
2011.03.29 21:45 edit
こんばんは。
そちらは穏やかな日が続いてる様ですね。
今年はなかなか暖かくならなくてサクラの開花が遅くなっていますが
サクラの季節がすごく待ち遠しいです。
春が来て少しでもホッとできるといいのですが・・・。
ミモザ、なんとも鮮やかですごい群生ですね~^^
sakura URL
2011.03.30 02:37 edit
平穏な日が 早く来るようにと 祈るばかりです 物的にも、精神的にも 復興まで みんなで がんばりましょう。ミモザこちらもちょうど同じくらいです
はなはな URL
2011.03.30 06:58 edit
おはようございます。
お孫ちゃんと一緒に慌ただしくも賑やかな毎日を過ごされていることでしょうね。
あっという間に1日が終わることと思います。
ミモザの花UPしてくださってありがとうございます♪
月曜日に毎年咲いているところに出かけたのですが、
木が見当たらなくて(@@)
元気をいただけました!!
Happyばあば URL
2011.03.30 10:00 edit
こんにちは
毎日お疲れ様です!
お孫さんの動きについていくのは大変ですよね
でも、成長の様子が見えるのは楽しいでしょ

ミモザの花は春を感じますね♪
見ているとお日さまに暖められているみたい
もも URL
2011.03.30 21:29 edit
こんにちは。
本日シューズキーパーを郵送いたしました。
普通郵便ですので、日数がかかるかもしれませんがどうぞお待ちくださいね。
ご協力、感謝申し上げます。
ゆみたん URL
2011.03.31 01:08 edit
はっろっろっろっろろ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!

ひさだ!!

かなもなさんもアップしてるぞ、あいかわらず、いい花写真だ。。。見ていてほっとする。

こちら、店から水のペットボトルがなくなった・・・我が家は
ペットボトル族だったから、ちょいと、ぎょえ~~だった!!
でも、あわてない!いくらでも方法はある。カンタンな浄水器つけるのもいし、京都へいけば汲めるしね。
うち、関西外大が近くやろ。
外国人が見事にいなくなったで。

近くのスーパーも海外投資家に売るみたいな噂あるし・・・

元気のない日本にどんどん、海外投資家が入ってきてるし・・・
経済はどんどん悪化する。

勝負は、まだまだ続くし
元気なくしている場合ではないのだ!!

今日、被爆してなくなった人がでたな・・・もう、無念、怒りそのものやな。

世界も日本も一から出直しなんだ!!

今日、車のなかで
気持ちを行動に、なんちゃらというコマーシャルが
何度も流れて
なんか呪文のように感じて気分がわる~~なった・・・わてが変なんやろかあ??

ミモザ~~~。これ、個展の時、流木の花入れにいれてた・・・もう、ミスマッチそのものや!!ハッハッハ!!

じゃな!!さらば~~じゃ!
都芭早 URL
2011.03.31 06:50 edit
ロココさん、おはようございます
お久しぶりです
ロココ娘さんもお孫さんも落ち着いて過ごされているようで、良かったですね
夫の会社もディズニーからさほど離れていない場所にあり、会社は電柱が倒れたり液状化現象が起きたそうです
横浜のマンション住まいのお友達も毎日揺れて揺れて怖いと言っていました
赤ちゃんを抱いて9階からの非難は大変だったですね
ロココさん、お孫さんたちと楽しい時間を過ごしてくださいね
満開のミモザとても可愛らしいですね
黄色いお花・・・春色ですね
miya URL
2011.04.03 22:50 edit
ミモザは私も大好きなお花
こちらでは大木にならないけど
お花屋さんで切り枝を買ってきます
お花はTVのコマーシャルの魔法の言葉より
私には最大限に効く薬です(笑)
rinrin URL
2011.04.04 00:16 edit
ロココさん、、こんばんは~♪
ミモザのお花が咲き出すと、ぱぁ~っと明るく春らしくなりますね(^_^)♪

お嬢さんとお孫ちゃん、、無事なお顔を見られて安心なさったでしょう!
ホント、、まだまだ毎日のように揺れてますよ・・・
浦安だけじゃなく、習志野、幕張辺りも液状化あったようですね。
本当に、、怖い話しです・・・
我が家でも、2泊ほど娘と孫と・・・泊まって行きましたが、、(昨日帰っちゃいました。。。)
先ず、人見知りするようになっちゃった・・・
それに、いつもパパ、ママの姿を追っているようです。
たま~~にしか逢わないばぁばは、、ホント寂しいですね(>_<)

meg. URL
2011.04.04 09:29 edit
クロちゃん、やっとPCの前に座っています~

ベビーがつたい歩きも出来るようになって本当に目が離せません。
キッチンが大好きで危なくて大変。
昨日も電子レンジのダイヤルを引っこ抜いて壊れたかと
思いました。

ミモザの色は元気が出ますね~
被災地の方のことを思うたびに涙が出ます。
今私たちが出来ることを一生懸命するだけですね。
ロココたえ URL
2011.04.04 09:32 edit
hisamichiさん、いつもありがとう!!

ベビーに振り回されている毎日で日の出撮りも出来ていません。
被災地のベビーはどうしているのかしらと思うと涙が出ます。

ミモザは元気が出る色ですよね。
撮りたくて出かけてきました。
ロココたえ URL
2011.04.04 09:37 edit
まゆみさん、ありがとう!!

ミモザは元気の出る色なのでどうしても撮りたくて
カメラバッグ抱えて行ったのですよ。
今年は寒いのかまだ綺麗ですね~

現場で働いていらっしゃるかたのことを思うと涙が出ます。
国も早く連立して一丸となって動いて欲しいですね~

ベビーは次々いたずらを発見してくれて
昨日も電子レンジのダイヤルを引っこ抜いて壊れたかと思いました。
桜も遅いですね~
被災地も寒いのかな~
ロココたえ URL
2011.04.04 09:41 edit
ゆみたんさん、頑張ってらっしゃるので
こちらも涙が出そうですよ。

シューズキーパーは皆さんに声かけすると欲しいと言ってくださって
まだ売れると思います。
でも材料がもうないのかな。

こちらで出来ることはありませんか。
何でもしますので教えてくださいね。
ロココたえ URL
2011.04.04 09:44 edit
sakuraさん、ありがとう!!

こちらは嘘みたいに穏やかな日々ですが
被災地の方のことを思うと何かしなくてはと思います。

ミモザは元気の出る色なので何とか時間をみつけてカフェまで撮りに行ってきました。
被災地にも春が来るのかな~
ロココたえ URL
2011.04.04 10:20 edit
はなはなさん、ありがとう!!

本当にみんなで頑張らなければならない時ですね。
こちらは在来線が間引き運転になりました。
部品を生産されているところが壊滅状態なのだそうです。

今年は寒くてミモザもまだ綺麗ですよ。
元気が出る色なので時間を見つけてカフェまで撮りに行ってきました。
ロココたえ URL
2011.04.04 10:29 edit
Happyさん、ありがとう。

博多から旦那様も引き上げてきました。
引越の手伝いは日帰りでしてきましたので
Happyさんに会える時間もなく残念でした。

ベビーは日に日にいたずらが激しくなり目が離せません。
毎日がヘトヘトです。
被災地のベビーはどうしているのかしらと思うと涙が出ます。

ミモザは元気が出る色なので、時間を見つけて撮りに行ってきましたが
日の出撮りはしばらく出来そうにないです。
PCの前に座る時間も殆どなくてちょっとブログも休止状態です。

↑でコメを書いて下さっているゆみたんさんは仙台の被災地の方です。
自ら被災者でありながら炊きだしのお手伝いに行かれたり
ハーブの先生でもあったので貯めてあったハーブでシューズキーパーを作られて
義援金にしたいと売ってらっしゃるのですよ。

周りの方に話したら皆さん、買いたいと言ってくださって
ありがたいですね。
日本人が好きになります。

ロココたえ URL
2011.04.04 10:31 edit
ももさん、ありがとう!!

ベビーはつかまり立ちからつたい歩きになって本当に目が離せません。
毎日がヘトヘトですが、被災地のベビーのことを思うと
涙が出ます。

ミモザは元気が出る色なので、なんとか撮りたいと思って
行ってきました。
ロココたえ URL
2011.04.04 10:38 edit
ゆみたんさん、ありがとう!!

とても素敵なシューズキーパーで驚きました。
ゆみたんさんの鍵コメにも書いたのですが
振込用紙、大事だからベビーの届かないところに置かなくてはと思った
ところまで覚えているのですがその後が覚えていなくて
ゴミ箱まで捜したのですが見当たりません。
申し訳ないのですがもう10個送ってもらうときに一括して
支払いたいと思いますのでよろしくお願いします。

お医者さまの話し読んでいて涙が出そうになりました。
本当に沢山の命が奪われてしまったのですね。
でも現場で沢山の人が頑張っていらっしゃる話しを聞くと
嬉しくなります。
日本人に生まれてきて良かったと思いました。
こちらで何かできることがあったら何でも言ってくださいね。
みんなで応援していますから!!
ロココたえ URL
2011.04.04 15:33 edit
はろろろっろろ~~ん!!

かなもなさんがUPしているのか。
早く見に行こう。

なかなかPCのまえに座る時間がとれなくなった~
ベビーがちびっ子ギャングだ!!

あっというまに電子レンジのダイヤルを引っこ抜いて壊れたかと思ったよ。

どこが悪い、ここが悪いとか言っている場合じゃないよな。
とにかく日本が一丸となって乗り切らなくては。
経済のことも何もかも心配だらけ。
でもなんとか凌がなくてはな!!!

こちらでも水がなくなったよ。
還元水をつけていてよかったと思ったけど
これも電気を使っているんだよね~

世界中がどうあるべきか考える時だな~

流木にミモザ、なんてミスマッチ。
やっぱり馬鹿だね~~~~

こちらダーリンの引越も無事に終わったけど
各部屋に段ボールが積み上げてあってひどい状態。

四十九日の富山行きもあってダーリンの身体を心配したぜ。
今日は年金の手続きをしてなかったとか言って年金事務所に行っている。
馬鹿だね~~~~~

ロココたえ URL
2011.04.04 15:38 edit
miyaさん、ありがとう!!

miyaさんのところも揺れたのではないですか。
ベビーはハイハイからつかまり立ち、つたい歩きになってきて
目が離せなくて毎日がフラフラです。

PCも高いところに置いたり部屋の模様替えをしたようなものです。

ミモザは元気が出る色なので、どうしても撮りたくて撮ってきました。
ロココたえ URL
2011.04.04 15:41 edit
rinrinさん、ありがとう。

rinrinさんのところも大変だったのではないですか。
心配していました。

ミモザ、元気が出る色なので撮りに行ってきました。
花は癒やされますね。

被災地にも咲いているのかな~
ロココたえ URL
2011.04.04 15:48 edit
megさん、ありがとう!!

幕張は液状化で道路が大変になっているようですが
浦安ほどではないようです。

ベビーは最初人見知りしましたが
今はすっかり慣れました。
ご近所の方達や、出入りも多いので人見知りが直ったようです。
2泊ぐらいだったら慣れる時間が足りないですね~

被災地のベビーのことを思うと涙が出そうになりますね。
ロココたえ URL
2011.04.05 22:18 edit
ヨチヨチ歩きのベビーちゃんは愛らしいのとヒヤヒヤで目が離せないロココさんが目に浮かびます
大変だけど傍に一緒に居られる安堵の方が大きいのでしょうね
お疲れ過ぎないようにおおらかにお過ごしください

時遊人さんのミモザ 去年は私が伺った3月末には満開でしたね
お店の佇まいとミモザがよく似合いますね
Aozoraharuka URL
2011.04.06 17:43 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

ベビーは娘の旦那様がしばらくこちらにいるようにと言っているので
5月の誕生日もこちらで迎えそうです。

いたずらが激しくて毎日がヘトヘトで日の出撮りも出来ないです。トホホ

本当、昨年カフェで一緒にミモザを撮りましたね~
もう一年というか、ずっと前のことだったようにも思えます。
それほど色々なことがあった一年だったのでしょうね。

東日本大震災、生きている間にこういう経験をするとは
日本人、みんなが試練の時ですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ