白い春

CoM36 
今年の春は遅かったですね。
大好きな辛夷も雪柳も今が満開です。


辛夷http://mintgarden.blog48.fc2.com/


綺麗


蕾


雪柳


雪柳


雪柳


ベビーが来てからもうすぐ3週間になります。
この間に色々ないたずらが激しくなり、とうとうキッチンの電子レンジのダイヤルを
引っこ抜いて壊したかと思いました。

今日、急遽キッチンの間に册を取り付けました。
離乳食も沢山食べるようになり、本当にお転婆さんです。

毎日が追っかけるのにヘトヘトでベビーが寝ると一緒にダウン。
PCの前に座ることもなかなか出来ず、毎朝の日の出撮りもこの時間帯に
家事をするようになりしばらく撮れそうにないです。

ブログ仲間の「ゆみたんさん」は仙台です。
自ら被災者なのに炊きだしの手伝いに行かれたり
頭が下がります。

彼女ハーブの先生でもあり
このハーブを使ってシューズキーパーを一個1000円で作って義援金の一部にしたいと
頑張っています。

この記事を読んで下さっている皆さん、もし協力していただければ嬉しいです。

ハーブな毎日(クリックで飛びます)



庭の花  2011.04.06
2011.04.06 19:57 edit
こんばんは。
辛夷の花、やっぱ綺麗ですね^^
家の前にモクレンの木があるのですがやっぱ
モクレンよりも辛夷の上品な白い花の方が自分は好きですね。
雪柳も綺麗だな~。
ミモザとは色違いの様な感じで白いこういう花も美しいです^^
べいべさん、ベイビーの御守で大変そうですがお身体お大事に^^
sakura URL
2011.04.06 22:27 edit
今年は辛夷も雪柳もあまり見ないまま、桜になってしまいました。
どちらもきれいですね。

お孫さん、大変ですね。
毎日があっという間でしょうね。
hisamichi URL
2011.04.06 23:15 edit
辛夷の花、素敵ですね~!
写真、こんなふうに撮ってみたいです。
ユキヤナギも、今満開ですね。
白い花が綺麗です。

ベビーちゃんが来て、3週間経つのですね。
目が離せない時期で大変!(^^;)
かわい子ちゃんを追い駆けて、一日がほんと、あっと言う間でしょうね。
いたずらでも、元気が何よりですね。
みー URL
2011.04.07 01:26 edit
ロココさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してしまってすみません。
地震後、ブログも放置していたんですけど2週間前くらいから
ゆっくりはじめました。
ロココさんも色々と大変だったのですね。
ベビちゃんと娘さんが来られているのですね。
ペースもつかめてきたかなぁ~。
地震もあって、今年は梅も椿も全然撮りに行ってなくて・・・
桜は撮りたいって思ってるんですけど。
雪柳は近所の川でよく見かけるようになりました~、
ロココさんのお花はさすがに綺麗です~。
それから文中に最後ですが、リンクがないんですけど・・・
私だけが見れないのかな??
さおり URL
2011.04.07 20:16 edit
こんばんは~♪
辛夷のお花も、雪柳のお花も、真っ白で綺麗ですね。
心が洗われるような感じがして、白いお花、大好きです。
ベビーちゃん、やんちゃになってきたのですね。
ますます元気に動きまわるようになるから目が離せませんね。
ゆっくり、お体を休めてから、また日の出撮り、再開して見せて下さいね。
ベルママ URL
2011.04.07 23:17 edit
こんばんは。
どのお写真のお花も雪のように白くて綺麗ですね。
清らかな印象で、見ていてとても癒されます。
お孫さん、とても元気で良い意味で忙しくなったようですが、くれぐれもブログはマイペースということで。
これからのお写真も楽しみにしています♪
スーさん URL
2011.04.07 23:29 edit
こちらでも雪柳の白と菜の花の黄色、桜のうっすらピンクが織りなす景色は春そのもの。
やっといい季節になってきました。
暖かくなって身軽になると赤ちゃんも動きやすいでしょうね。
お疲れの様子、手に取るようにわかります。
赤ちゃんは待ったなしですものね。

ゆみたんさんはシャーリーさんと東北へ旅行された時に会われた方ですよね。
頑張ってらっしゃるんですね。
クリックして飛んでみます^-^
Happyばあば URL
2011.04.08 10:16 edit
かわいいお孫さんと過ごす時間は大変でしょうが、うれしいときですね。白い春 素敵な春ですね。こぶし、雪柳・・・
はなはな URL
2011.04.08 17:27 edit
雪柳が爆発したように咲きだすと春だなぁと感じます。
お孫さんのお世話はたいへんそうですね(^^;)
なにしろジッとしてないですもんね。
ものすごい運動量と思うけど、そうして成長していってるんですね。
ロココたえさん、体調崩されたとか。
元気だしてね(^。^*)
キメラ URL
2011.04.08 19:31 edit
辛夷の花が踊るように咲いているね。
雪柳も今が満開なんですね。
とてもキレイです。

もうつたえ歩きをするよううになったんだ~
早いね。
今が一番危なかしい頃かもね。
子育てすっかり忘れてしまいました(笑)
今は子供の育て方もも昔とずいぶん違うって聞いた事があるよ。
かわいい孫と娘のため、もう少しの辛抱かな?
頑張ってください。
未来 URL
2011.04.08 20:52 edit
ロココさん こんばんは~^^

辛夷のお花も雪柳のお花も白い花は清楚でいいですね〜
疲れた心が癒される写真ですね、とても綺麗です。。

お孫ちゃん活発に動き回っておられるのですね
何を触るかわかりませんので目が離せませんね〜
沢山食べて動き回って元気が何よりです!!
ロココさん頑張ってくださいね^^
シンべリン URL
2011.04.08 21:12 edit
こんばんは^^

ロココマジックにかかると、雪柳もこんなに素敵なのですね~!
雪柳、私の住むところでは「米花」とも言います。
なんとなくわかるような気がしますよね^^

「ハーブな毎日」お邪魔しました。
素敵なシューズキーパーもモスバックですね。
早速、お分けいただくようにお願いしたところです。
陽花 URL
2011.04.09 11:36 edit
雪柳も辛夷の花もその花らしさが伝わってきます
こんなふうに撮れたら素敵ですね~!

ベビーちゃんとの追いかけっこにお疲れの様子
でも微笑ましく読ませていただきました
昨年の不安を抱えたお疲れとは違ってこれが成長ですものね
とも言っていられない嬉しい悲鳴も聞こえてきそう!!
Aozoraharuka URL
2011.04.09 18:47 edit
^^こんにちは。
ナチュラルな色合いの素敵な写真です。
辛夷も雪柳もなんとなく膨らみはじめた北陸です。
Haruurara URL
2011.04.10 19:02 edit
辛夷のしっとりした美しさ
ユキヤナギのかわいらしい小さな姿
春ってやっぱりいいですね♪ 幸せまでこぼれてきそう

ベビーちゃん とても元気そうでよかった!
かなりやんちゃ?な女の子で嬉しい悲鳴ですね(笑

そんな元気な姿 朝陽のかわりに撮ってあげてください♪
撮影するロココさんの笑顔も眼に浮かびますヽ(*^^*)ノ

yumiko-shiba URL
2011.04.10 23:01 edit
はじめまして。
ロココさんのブログに書き込みするのは初めてです。
土曜日のカフェ時遊人で時々お隣の席になりますココロです。

震災を受けた地域でbabyたちのことをとても気がかりに
思ってくださっていたロココさんへ共感していて、
私も何か役にたてないかといろんな情報を集めています。

以下は私のところへ来ているメルマガのひとつです。
誰かの目に触れて少しでも誰かの助けになればと思い、
情報を書かせてください。
急なお願いとなってしまって申し訳ありません。

これは妊娠中~産後一年までの被災者のかたを対象に
東京を里としてケアを行うプロジェクトです。

詳細は、東日本大震災妊産婦さん支援 
『東京里帰りプロジェクト』
で公式HPやツイッターも検索頂けると思います。

誰かのお役にたてるといいのですがヽ(^o^)丿

ココロ URL
2011.04.12 10:01 edit
こんにちは。
いつもご協力いただき、ありがとうございます。
2回目の大地震のあと、急に管理画面にログインできなくなって、焦っておりました。
たえさんのブログから、こちらにご訪問いただいた方にも、ご協力頂きました。
すごくうれしく思っております。
千葉方面でも大きな地震があり、ほんとに怖いですね。
ゆみたん URL
2011.04.13 16:53 edit
sakuraさん、ありがとう!!

私は昔から辛夷の花が好きなのですよ。
辛夷は私が小学校時代に家族で花見に行ったときに桜の中に
白い花を見つけ、母から名前を教えてもらったときの楽しかった
情景を思い出してしまうのです。
両親とも亡くなってしまいました。

色々な花が咲き出してきましたね。
どんなに辛いことがあっても春はやってくるのですね。
ロココたえ URL
2011.04.13 16:56 edit
hisamichiさん、ありがとう!

辛夷も雪柳も庭にあるので、見ることができました。
ただサクランボの花は庭にでることがなかったのか
いつの間にか咲き終わっていました~

今年は辛い春ですね。
ベビーに落ち込む気持ちを救われています。
ロココたえ URL
2011.04.13 16:57 edit
こんにちは
辛夷も雪柳もきれいですね~
同じように花を撮っているのに
ロココさんの写真はどうしてこんなに美しいのでしょう
一眼とコンデジの差はあると思いますが
あとはセンスの差か・・・・(汗)
また日の出撮りができる落ち着いた日々が
みんなに戻ってくるといいですね
もも URL
2011.04.13 16:59 edit
みーさん、ありがとう!!

なんだか写真を撮る気が起こらなくて
カメラも忘れられた存在だったのですが
春の力は偉大ですね~

咲き出すと撮りたくなりました。

ベビーには毎日ヘトヘトで夜はベビーと一緒の時間に寝ています。
テレビ、長いことみていないな~
ロココたえ URL
2011.04.13 18:40 edit
さおりさん、ありがとう!!

なかなかPCの前に座れなくてベビーがいるということは
こういうことなのですね。
若い頃は大変と思わずに育てていたのに
この年になるととても疲れるのですよ。
夜はベビーが寝るのと一緒の時間に寝ています。

花見もするきになれませんね。
庭のサクランボの花はとうとう気がつかないうちに
終わってしまっていました。

リンク、クリックをしたら飛ぶようにしているのですが
なっていませんか?

私のリンク欄にも「ハーブな毎日」のタイトルで
貼っていますので
見ていただけたら嬉しいです。

仙台に子供支援の拠点が出来るそうでそこに
シューズキーパーの義援金を持って行くと言われています。
ロココたえ URL
2011.04.13 18:47 edit
ベルママさん、ありがとう!!

白い花、私も大好きなのですよ。
プシュキニアもシラーシビリカも撮ってやる気が起きず
こういう気持ちになったのは初めてです。

強い余震が続いていますね。
地震速報が入るたびに心臓がドキドキします。
余震以外の地震も含まれているそうで不安です。

ベビーには相変わらず振り回されており
夜はバタンキューです。
子育ては若さですね~
ロココたえ URL
2011.04.13 18:51 edit
スーさん、ありがとう!!

日の出撮りにも行きたいのですが
この時間帯家事をするようになってなかなか撮りにいけなくなりました。
靄っている日が多いのであきらめもつきやすいです。

本当にPCの前に座る時間がなくなってしまって
のんびり更新になりそうですがよろしくお願いしますね。
強い余震が続いていますね。
こちらにいてもとても不安になります。

辛い春ですね~
ロココたえ URL
2011.04.13 18:58 edit
Happyさん、ありがとう!!

本当に春が一度にやってきましたね。
でもとても辛い春です。

いつもわくわくして撮っていたのに、なんとなく
気持ちがのれません。

シャーリーさんと一緒に東北旅行の時にあった彼女です。
よく覚えてくださっていましたね。
シャーリーさんも鬱になったままで閉じこもりなのですよ。
電話にも出てくれません。
これも心配なのですが。

ゆみたんさん、被災者なのに本当に頑張ってらっしゃって
こちらの方が元気をもらいそうです。

シューズキーパーの義援金は仙台に子供支援の拠点が出来るそうで
そこに持っていくと言われていました。
ロココたえ URL
2011.04.13 19:08 edit
はなはなさん、ありがとう!!

白い花は大好きです。
ベビーはこの3週間の間に立てるようになりました。
ドンドン成長していくので驚きます。
嬉しい悲鳴かな~
夜は疲れてバタンキューです。

強い余震が続いていますね。
こちらにいても不安ですよ。
ロココたえ URL
2011.04.13 19:12 edit
キメラさん、ありがとう!!

雪柳って本当に名前の通りですね~
大好きな花です。
毎年根元近くまで切り詰めるのですが丈夫な木です。
もう何十年も咲いてくれています。

ベビーは少しもじっとしていなくて
追いかけるのにフラフラでしたがキッチンの境に册をしてから
かなり楽になりました。

地震から気持ちが落ち込んで体調を崩してしまいましたが
ベビーがきてからはそうは言っておれず
なんとかこなしています。
でも強い余震が続いていますね。
とても不安です。
ロココたえ URL
2011.04.13 20:43 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

辛夷は亡くなった両親との思い出の花でもあるので
大好きなんだよ。
でも今年の春は辛いね。
花を撮りたいと思えなくなっていて
なんとか撮っているっていう感じ。

先日声楽の先生のリサイタルがあって
鎮魂の意味でカッチーニのアヴェ・マリアを歌われたのだけど
心の奥からわいて出てくるような歌で、思わず涙が溢れたよ。

都把早(べいべ)ちゃんがもう二人を連れて写真を撮りにきてくれていたんだよ。
今、ブログにUPしているよ。

ベビーはもう立てるようになって立った時は得意満々の顔で
私たちを見ます。
成長が早いのに驚くよ。

相変わらず振り回されて夜はバタンキュー。
育て方は娘に任せていますが離乳食など丁寧に作っているので
びっくり。
ロココたえ URL
2011.04.13 20:48 edit
シンベリンさん、ありがとう!!

白い花は良いですね~
今年の春は辛いですね。
花を見ても撮りたいではなくて撮らなくてはという
気持ちで撮っています。

ベビーは本当に目が離せなくてキッチンのところに册をしたら
ちょっと楽になりました。

夜はバタンキュー、本当にPCの前に座れなくなりました~
ロココたえ URL
2011.04.13 20:55 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!

今年の春は本当に辛いですね~
プシュキニア、シラーシビリカなど昨年の猛暑に耐えて
咲いてくれたのに
撮ってやる意欲がなくてこんなこと初めてです。

ホント、昨年は命がけのお産から始まって心労が続き
落ち込んでいました~
そうおもうとこんなに元気に育っているベビーに感謝ですね。
しかし、PCの前に座る時間がなくなりました~
ロココたえ URL
2011.04.14 06:36 edit
陽花さん、ありがとう!!

米花、なるほど、地方によって名前があるのかな~

ハーブな毎日、ゆみたんさんのところに行って
注文してくださったのですね。
仙台に震災孤児の支援拠点が出来るそうでそこにシューズキーパーのお金を
持って行くと言われていました。

私も近所の方やコーラスのみんなが買ってくれるので
嬉しいです。

ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.04.14 06:40 edit
Haruuraraさん、ありがとう!!

北陸にも春がきそうですか。
今年は辛い春ですね。

花の写真もなかなか撮る気が起きず、こんなこと初めてです。
でも薔薇の葉が繁ってきているのに驚きました。
春なんだな~と実感しました。
ロココたえ URL
2011.04.14 06:45 edit
yumikoさん、ありがとう!!

辛夷は亡くなった両親との思い出の花でもあるので
切なくなります。

色々花が咲き出してきましたが
こんなに辛い春は初めてです。

ベビーがいるので救われているかな~
成長が早くて立てるようになりました。
歩き始めるともっと大変になるでしょうね。
夜はいつもヘトヘトでバタンキューで寝ています。
ロココたえ URL
2011.04.14 06:51 edit
ココロさん、ありがとう!!

時々カフェで隣になる人、内容を読んで直ぐ分かりましたよ。
情報をありがとう。

今UPしている記事に追記で書き込みますね。
ツイッターとフェイスブックをやっている友人がいるので
彼女にも情報を伝えておきますね。

ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.04.14 06:56 edit
ゆみたんさん、ありがとう!!

大変な時にコメも書き込んでくださってありがとう。
シューズキーパーのお金が震災孤児の支援に行くと聞いて
余計安堵しました。

陽花さんが買ってくださったようですね。
私も少しは役に立てたようで嬉しいです。

強い余震が続いています。
どうか気をつけて元気でいてくださいね。
いつも心配しています。
ロココたえ URL
2011.04.14 07:02 edit
ももさん、ありがとう!!

辛夷、雪柳、そちらももう咲いているのかな~
今年の春は辛い春ですね。

色々咲き出してもなかなか写真を撮る気が起きず
こういうことは初めてです。

ベビーがいるので救われていますが
しばらく日の出撮りもできそうにないです。
PCの前になかなか座れないので
ゆっくりの更新になると思いますがよろしく。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ