ソメイヨシノ

CoM28 
桜が満開です。
早朝に近所の公園の桜を撮りに行ってきました。


ソメイヨシノ


ソメイヨシノ


ソメイヨシノ



ソメイヨシノ


ソメイヨシノ


ソメイヨシノ


P4110998.jpg



足元にはチューリップや水仙、ムスカリなど色とりどりに咲いていました。
絵を描いている人も発見。
近所がこんなに綺麗だとはおもいがけないプレゼントでした。

そして菜の花も。


菜の花



この2~3日、大きな余震が続いていますね。
被災地にいるかたはどんなに不安な日々を過ごされているのかと思うと
花見に行く気にもなれませんでしたが
ふと早朝思い立って行ってみました。

綺麗、ソメイヨシノの清純な美しさに見とれました。

被災地にも春がきますように!!


ベビーは昨日ポリオの生ワクチンを飲んできました。
逆にポリオを発症することもあると聞いてかなり娘は悩んだようですが
お友達のベビー達もみんな飲んでいると聞いて決心したようです。

こちらに避難してきて一ヶ月近く経ちました。
一人で立つことが出来るようになり得意満々の顔をしてみんなの顔を見ます。
離乳食も一日に3回になりました。

どんどん成長していく姿に驚きますね。
相変わらず、ベビー中心の毎日に追われ、夜はバタンキューです。

防災グッズのリュックをネットで買おうとしたら在庫なし。
みんな買っているのかな~



お知らせ
友人からの情報がありました。
東日本大震災妊婦さん支援で

東京里帰りプロジェクト」(クリックで飛びます)というのがあるそうです。
お役にたてればと思っています。
近況  2011.04.14
2011.04.13 22:35 edit
外資系の会社は、机の下に各自用でヘルメット、リュック(水、カンパン、懐中電灯、・・・)がおかれているそうです。知り合いの方がはなしていました。3/11には、もちろん役にたったと。やっぱりおいとかなくちゃねと実感。桜いい感じ、菜の花も素敵~
はなはな URL
2011.04.14 15:11 edit
バックの優しい色が穏やかな気持ちにさせてくれます。
どなたもがこういう写真を楽しめるようになればいいですね。

菜の花の黄色もいかにも春らしいです。
hisamichi URL
2011.04.14 15:43 edit
ロココさん、こんにちは~♪
3枚目が見れないのが残念だけど(私だけかなぁ~)
ピンクの大洪水綺麗ですね~。
菜の花も眩しすぎるくらいにいいなぁ~。
お近くにこれだけ桜が見れるところがあるのですね。
そして毎日お疲れさまです。
ベビちゃんの毎日の成長を感じとれていいですね、
でもやっぱり夜は疲れちゃいますね。
こちらでは、お水と単3電池がまったくなくて・・・
でも他のところでは単1電池がまったくないらしいんです。
きっと慌てて懐中電灯等をみんなが一度に購入されたのでしょうね。

さおり URL
2011.04.14 20:13 edit
桜 どんなアングルも綺麗すぎまっす~~(^v^)
写真の素晴らしさこれですね。

防災リュック 阪神大震災の後 会社から支給があり
先日中身を点検しました。(今まであるのさえ忘れてた・・・)
サンリツ乾パン15年たっても食べれました。すごい
今日 水がやっと棚に並び出しました。
クロはち URL
2011.04.14 21:33 edit
桜、綺麗ですね~♪
ほんと、いつも書きますが
こんなふうに撮ってみたいです。

え~っ!
クロはちさん、乾パン、15年経っても食べれたの~?
すごい!
わたしは、今日、電池(単1)でえらい目に会いました(ーー;)
関西も、電池ないのね(@@;)
みー URL
2011.04.14 22:15 edit
こんばんは。
未だに乾電池と水は手に入らない状態ですね^^;
自分の所は東海地区なのでとりあえず非常食や非常用品は整えておきたいのですが
品薄で手に入りません^^;
ソメイヨシノ、見事ですね~。
sakura URL
2011.04.15 12:59 edit
こんにちは!ロココさん(*^_^*)
早朝なのですね。
柔らかい光の色に映る桜がとっても素敵。
穏やかで優しい気持ちに包まれます。

お忙しい毎日ですね。
でもスクスクと育っていく赤ちゃんの姿を見られるのは
今しかないですし、何よりも楽しみなのではないでしょうか。
安心して、子供が育てられる世の中になってくれることを
心から望んでいます。
かぷちーの URL
2011.04.15 14:05 edit
桜、美しいです
こころがふーっと軽くなっていくような美しさですよね
私も、近所の薩摩土手と駿府公園に花見に行きました。
体調がイマイチだったので、気の病に近い私の体には良い薬になりました。
被災地の方たちにとっても、あちらこちらで咲く桜は
きっと慰めになるのではないかと思います。
こんな時期なのに、私たちは今夜から
長男のいる京都に花見に出かけるのですよ
自粛ばかりが応援ではないと言えば聞こえはいいんですが、、、。

防災グッズはセットでは買いませんでしたが、
とりあえず一通りそろえたつもりです。
重宝するのがキャンプ用品らしく
アーミーナイフとか、水とかの荷物運び用にキャリーを買いました。
あとラップやアルミホイル、ビニール袋、新聞紙と応用の出来るものを入れたかな。
阪神大震災でご苦労された坂本廣子さんの本を参考に集めてみました。
坂本廣子の食育通信で検索されると参考になります
mikan URL
2011.04.15 18:08 edit
ご近所に立派な桜の木があるのですね。
お花見してくださいよ~。
なかなかそういう気分にはならないですが、
行ったら行ったでココロが解放されますよね。
防災グッズのリュックはとくに買っていません。
いらないものも入っているしね。
デイパックに必要なものを詰め込んで用意しています。
キメラ URL
2011.04.15 18:56 edit
桜の色ってこんなにシックだったんだぁ~と改めて感動です
やはりこの優しい色には早朝の柔らかい光がいいのですね
背景もとっても素敵です!
ウキウキしたお花見ではない桜
ロココさんのお気持ちがそこにあるような。。。

こんなふうに言ってもいいのか…ですが
ベビーちゃんとママさんが避難して来てくれたお陰で
日毎に成長するベビーちゃんの様子を共に見守ることが出来ましたね
お疲れも上手に解消してくださいね
Aozoraharuka URL
2011.04.15 21:04 edit
こんばんは~♪
桜はやっぱりいいですね~。
桜が咲いて、やっと春を感じるものね。
ずいぶん上の方で咲いていると思われるお花のアップが、とっても綺麗です。
菜の花も一面、黄色って雰囲気がステキですね。

我が家は何故かお得意様が会社の25周年記念に震災が起こる半年前に記念品で、
手回しラジオを下さったのです。
電池もいれておくと、携帯の充電も出来ますが、ハンドルをグルグルまわすとライトもつくし、ラジオも聞けます。
いいものを頂いちゃったわ。と今では感謝しています。
この非常時だから売りきれでないですよね。

お疲れがたまっていると思います。
とにかく睡眠ですね。
ベビーちゃんが寝たら、何が何でも一緒にすぐ寝て体力回復ですね。
ベルママ URL
2011.04.16 00:26 edit
こんばんは。
見事な桜の景色ですね。
さまざまなアングルで撮られていて見応えあります。
まさに春爛漫の景色ですね♪
スーさん URL
2011.04.17 14:42 edit
こんにちは
ご近所にこんなきれいな桜が咲いているところがあってよかったですね
今日は風は強いけど、いいお天気
散ってしまわないうちに!と私も花見してきました
ところが、2~3枚撮ったところで電池切れ(涙)
あとは携帯で撮ってきましたが、画像は期待できません・・・
もも URL
2011.04.18 20:24 edit
こんにちは。
今度、fc2のブログをとじることになりました。複数のブログを運営していましたので、少し整理をしようと思いまして・・
アメーバブログ:http://ameblo.jp/windofrosemary
ショップブログ:http://blog.atelier-mentha.com
へ、どうぞ遊びにきてくださいね。
ゆみたん URL
2011.04.21 14:49 edit
はなはなさん、こんにちは!!

なるほど、すでに防災リュックは準備されていた会社もあるのですね。
リュックごと一揃いになったのを買おうとしたらまるで売り切れで
中身を1つづつ揃えることにしました。
ソーラー電池のラジオ、懐中電灯、携帯充電、手動の電池と1つで
全部出来るという優れものがあったので注文したのですが
これも待たされてやっと送ってくるようです。
桜も散ってしまいました。
今から東北で咲くのでしょうか。
ロココたえ URL
2011.04.21 14:53 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

東北はいまから桜が咲くのでしょうか。
どんな気持ちで見ることがことが出来るのか複雑ですね。
まだまだ余震が続くと言っているので
不安です。
本当に大変なことになったと途方にくれそうです。
ロココたえ URL
2011.04.21 14:59 edit
さおりさん、こんにちは!!

3枚目、もう一度アップロードをし直して入れてみました。
もう見れますか?

近所の公園は桜の木が一杯植えてあって
ここでお花見をする人も多いのですよ。

電池は日頃から揃えて買っておいたので
慌てませんでしたが無かったようですね。
これとカセットコンロとガスボンベはいつも置いています。

ベビーがいるとなかなか自分の時間が出来なくて
PCの前にも座ることができません。
日の出撮りも出来ないのですよ。トホホ
ロココたえ URL
2011.04.21 15:05 edit
クロちゃん、こんにちは!!

桜、褒めすぎ!!
でも嬉しい、ありがとう。

防災リュックが会社から支給されたのですか。
カンパンがまだ食べれたなんて凄いですね~

私の両親は満州からの引き揚げ者だったのですが
母乳も止まり、生後6ヶ月の次男がいて食べさせるものがなくて
カンパンを口のなかで柔らかくして食べさせるのがやっとで
栄養失調で死ぬと思ったそうです。
カンパンというとそのときの話しを思い出すのですよ。
本当に優れものなんだね。
ロココたえ URL
2011.04.21 15:12 edit
みーさん、こんにちは!!

桜、褒めてくださってありがとう!!
昨年はベビー騒動、今年は大震災と自分の時間が持てない年が
続いています。
ベビー中心の生活なのでPCの前に座ることもなかなか出来ません。
日の出撮りも出来ないっていうのがちょっと辛いかな~

単一が何処も消えたらしいですね~
我が家は台風の時用に買っておいたので慌てませんでしたが
みんな送ってやっていたようですね。

余震がまだしばらく続きそうですし、原発と風評で
混乱しそうですね。
日本はどうなるのかな~
ロココたえ URL
2011.04.21 15:18 edit
sakuraさん、こんにちは!!

防災グッズ、なかなか手に入りませんね。
優れものを見つけてはネットで注文しているのですが
これも待たされています。

東海地方も怖いですね。
それにしても東日本は広域で起きているので
秋田に知人がいるのですが心配です。

ロココたえ URL
2011.04.21 21:17 edit
かぷちーのさん、こんにちは!!

早朝の桜なので、優しく撮れたようです。
もともと花は早朝に撮ってやるのが一番好きなのです。
でも気持ちが滅入っていてワクワクしながら撮ることができなくて
辛い春です。

ベビー中心の生活なので、PCの前にもなかなか座れず
やっと更新しています。
でもこの一ヶ月で立てるようになり、今日は歩行器を押して歩いて
得意満々の顔をしています。
見ていると被災地のベビーはどうしているのかな~と
つい心配してしまいます。
地震、津波、原発と三重苦なので落ち着くまでには時間がかかるでしょうね。
ロココたえ URL
2011.04.22 09:53 edit
mikanさん、おはよう!!

京都の桜はどうでしたか?
なかなか晴れ晴れとした気分で遊びに行くことが出来ませんね。
これだけの国難ですから仕方がないです。


防災グッズ、1つづつ優れものを揃えることにしました。
入荷が遅れていてまだ届きません。

保温力のあるブランケットは入手出来ませんでした。
新聞紙とサランラップがあると便利なようですね。
さすがに非常時持ち出させるものをひとまとめにとか
色々考えるようになりました。
ロココたえ URL
2011.04.22 09:58 edit
キメラさん、おはよう!!

ハイ、近所の公園なのですが桜の木が沢山あります。
とても綺麗なのでここで花見も十分だな~って思いました。

そうですね。
防災リュックでなくてもデイバッグに入れておけば良いですね。
つい揃えたがる性格なので。アハハ

ロココたえ URL
2011.04.22 10:09 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

花はやっぱり早朝の中で撮ってやるのが一番好きです。
優しさがあると思いませんか?

もうひとつ気分がのらなくて撮った桜です。
これも思い出になるのかな~
被災地でも咲き出したようですね。
少しでも癒やされて欲しいですね。

ベビーはこの一ヶ月で色々なことが出来るようになりました。
成長が早い時期なのでしょうか。
そのたびにママさんが感動しています。
しかし活発な子で、危ないことこの上なし。
目が離せなくて、PCの前にもなかなか座れません。
そのうえFC2からこれ以上アップロード出来ませんという通知が入って
ショック。
追加出来るようにママさんが申請してくれたのですが
いつ出来るようになるのか分からないそうです。トホホ
ロココたえ URL
2011.04.22 11:08 edit
ベルママさん、おはよう!!

桜の真下で撮った写真かな?
近所のしかも早朝だったので誰もいなくて
遠慮なく撮れたのですが、なんとなく気分が滅入っていて
ワクワクしながら撮れなかったです。

手回しラジオ、いいものをもらわれましたね~
私は今ネットでソーラーラジオ、電池がいらなくて手回しで充電も出来るそうで
懐中電灯にもなり携帯の充電も出来るというのを注文しているのですが
入荷がとても遅れているようです。

ベビーはとても活発な子です。
この一ヶ月で色々なことが出来るようになり
この時期を一緒に過ごせるのも幸せかもしれないですね。
しかし毎日がヘトヘトです。
ロココたえ URL
2011.04.22 11:11 edit
スーさん、こんにちは!!

望遠マクロ、一本で撮っています。
褒めてくださってありがとう!!
嬉しいです。

テンションはとても低かったのですが
レンズが頑張ってくれたかな~
ロココたえ URL
2011.04.22 11:14 edit
ももさん、こんにちは!!

ももさんも桜を見に行かれましたか。
バッテリー切れ、ショックですね~
私はいつも予備を持ち歩いているのですよ。

近所の桜も見応えあるな~と再認識しました。
花見に来る人も多いのですよ。
ロココたえ URL
2011.04.22 11:18 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

FC2、閉じられるのですか。
とりあえずお気に入りにいれましたのでリンクさせてくださいね。

お風呂にやっと入れたとのこと、良かったですね。
これ以上大きな余震が来ませんようにと祈っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ