4月初旬の北広島

CoM26 
4月初め、沿岸部は桜が5分咲きの頃、雪の八幡高原に行ってきました。
上を見上げると、細い枝が絵のように綺麗。


P4070751.jpg

雪の中の木立の見事さにしばし見とれました。


P4070786.jpg


P4070792.jpg

面白い自然がなせる芸術です。


P4070768.jpg

どこまで続くのだろうか。
歩けるものなら歩いてみたい。


P4070802.jpg



被災地もこんなに雪があるのかな~
遅い春でしょうか、みんなに笑顔が早く来るといいな~



ベビーはしばらくこちらにいることになり思いがけず
成長を見ることが出来、悪いことばかりではありませんね。
初めは人見知りをしていたのですが
我が家は人の出入りが多いので、泣かなくなりました。

外出先の新築の友人の家にお呼ばれしたのでちょっとお洒落をしていきました。
可愛がってもらって上機嫌。
大きくなってもみんなから愛される優しい子になりますように。

行って直ぐなので緊張しています。


P4251250.jpg

慣れて、おおはしゃぎ。


P4251327.jpg



近況  2011.04.27
2011.04.28 04:17 edit
あ~こんな風にお孫さんと暮らす時間がうれしいですね。こんな風な時間がいつか私にも来る菓子あrと(笑)天高く見上げた空はすきです
はなはな URL
2011.04.28 08:32 edit
そちらでもこんなに雪があるところがあるんですね
可愛いお嬢ちゃんですねぇ
毎日見てても飽きないでしょう^^)
↓のリンゴの花、きれいですね
もうすぐこちらにも咲くと思いますよ
rinrin URL
2011.04.28 14:37 edit
こんにちは
ベビーちゃん、かわいいなぁ
ベビーちゃんとの暮らしももうすっかり慣れたようですね
生まれてしばらく大変だった赤ちゃんが、こんなにすくすく育ったのですね
なんだか私もうれしいです~!

自然の美しさ、すばらしいですね
1枚目の画像、心惹かれます
もも URL
2011.04.28 20:16 edit
4月初めでまだ雪が残ってるんですね。
思わぬ自然のプレゼントに驚くことありますね。
そういうものに目が向けられる余裕があるという事が
どんなに幸せなことか・・・実感しますね。
被災地の方々にはもう冷たい雪は勘弁していただきたいものですね。

ベビーちゃんの成長は見守るすべての人に幸せをくれますね。
来月はもうお誕生日。
早いものですね。
そちらに滞在中に歩きだすのではないでしょうか??
写真を見ていたオットットさんが「やっぱり女の子はかわいいな~」
ですって^0^
Happyばあば URL
2011.04.28 20:17 edit
ロココさん、こんばんは~♪
北広島・・・・広島も北部のほうはまだこんなに雪が残っているのですね。
それにしても美しい写真。
特に2枚目と5枚目は、まるで絵画のよう。
ベビちゃん、とっても可愛い~。
本当に最初の1枚は緊張気味ですね。
次は、生き生きしていて可愛い~♪
さおり URL
2011.04.28 20:25 edit
わあ~大きくなりましたね。
女の子はこうやってオシャレに可愛く出きて、いいな~
毎日が楽しいでしょうね。
きっと将来も美人さんになるね。
もう少しでお誕生ですよね。
何だか、もっともっとお姉ちゃんに見えます。
おむつをしているのが嘘のようです(笑)
こんなベビーがいたら、周りのみんなを幸せにしてくれるね。
このままずっといてほしいそんな気持ちになるね。
未来 URL
2011.04.29 11:49 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2011.04.29 20:20 edit
ロココさん こんばんは♪

ベビーちゃん、大きくなられましたね~。
可愛いですね~~^^
何をしても可愛い時きですね、うゎ~出来た出来たと・・
手を叩いて喜んでやれば本人もとても嬉しそうにしますよね~^^
姫ちゃんの写真見てると、微笑ましい姿が目に浮かびます。

同じ広島でも、県北に行けば東北の様な気候ですよね!
桜の咲く時期も随分遅いですしね。。。
杉並木が素晴らしいですね、どの写真もすばらしいです
私でしたら、何処をどう切り取ろうかと迷ってしまいます。
さすがロココさんですね・・♪

シンべリン URL
2011.04.30 00:07 edit
きゃ~!
ベビーちゃん、大きくなりましたね~!
可愛い~♪
こりゃあ、メロメロになりそうだ~(^^;)
お友達に孫が出来たのですが
少し大きくなって、わかるようになったら、可愛くて可愛くて
ちょっと会わなかったら、会いたくて会いたくて
たまらなくなると言っていましたよ。
わたしも、子どもが大好きなので、メロメロになりそうです(笑)

八幡高原の木立、綺麗ですね~!
みー URL
2011.04.30 00:43 edit
ベビーちゃん 大きくなりましたね!
ロココさんにも似ていますよね~(笑)
益々愛らしくなるこの時期を一緒に暮らすことができたのは何よりでしたね

見上げた枝が綺麗です~!
シーンとした空気を感じます

林檎の花がなんて優しく初々しいのでしょう!!!
こんなに表情豊かだったのですね♪

Aozoraharuka URL
2011.04.30 21:47 edit
こんばんは~♪
素晴らしい木立ちの写真ですね。
一番最初、すごい、画廊の絵が飛び出てきたのかと思いました。
雪が積もっているなんて、寒いんですね。

ベビーちゃん、かわいいわぁ~。
腹ばいになっている写真は取っても嬉しそうですね。
毎日、一緒にいられて良かったですね。
ベルママ URL
2011.05.01 07:53 edit
大きくなられましたね~
(^v^)可愛い・・・
女の子はイイですね。
おしゃれもこれから楽しみですし お話も。

カメラの被写体 風景から お孫ちゃんになりそうですね(^_-)
クロはち URL
2011.05.02 12:39 edit
あれ?
昨夜だったか今朝だったかいっぱいコメントを書いたつもりだったのですが、
無いですかね?
夢の中だったのかなぁ?
違う記事にコメント書いたのかなぁ?
もしどこかにあったら、これは削除しちゃってくださいね。

ベビーちゃん、お顔がしっかりしてきましたね。
ますますロココ娘さんに似てきたかな♪
震災は困りますが、近くで成長を見守れるのは嬉しいことですね。

ようやく高速ネット環境が復活しましたので、
これからはもう少し頻繁に遊びに来られると思います♪
またよろしくお願いしま~す。
ritsu URL
2011.05.03 14:11 edit
はなはなさん、こんにちは!!

まさかこんなことになるとは思ってもいませんでしたので
ベビーと過ごせて嬉しいです。

パパさんと離れているので早く一緒に暮らせたら良いと
思っているのですがしばらくこちらにいるようです。
ロココたえ URL
2011.05.03 14:15 edit
rinrinさん、こんにちは!!

北広島は豪雪地帯なのですよ。
でも桜が咲いている時にまだこんなに雪があってびっくりしましたよ。
rinrinさんの方は少しは落ち着きましたか。
友人が今そちらに行っているようです。

りんごの花、咲きましたか?
今からかな~
ロココたえ URL
2011.05.03 14:18 edit
ももさん、こんにちは!!

ベビー中心の生活にも少し慣れてきましたが
やっぱり疲れますね~
孫は若い時が良いよ。

桜が咲いているというのにここは真冬で驚きました。
見上げた木々の細い枝がとっても綺麗でした。
ロココたえ URL
2011.05.03 14:24 edit
Happyさん、こんにちは!!

桜が咲いている時だというのにここは真冬の景色で驚きました。
広島にもこんなところがあるのですね。
被災地も寒いらしいですよ。
都把早ちゃんが今岩手に行っているようです。

相変わらずベビー中心の生活でなかなか思うようにPCの前に座れません。
今立っている時間も長くなってきて1、2歩前に足が出るようになりました。
そのぶん危なっかしいのですが。
今月の20日で1才になります。
そのときはパパさんが来てくれるようです。
成長していて驚くのではないかと思います。
女の子、可愛いですね~
ロココたえ URL
2011.05.03 14:29 edit
さおりさん、こんにちは!!

北広島は豪雪地帯なのですが、まさか桜が咲いている時にまだこんなに
雪が残っているとはびっくりしました。
杉の木立がとても綺麗で見とれてしまいました。
自然は芸術ですね~

ベビー、成長が早くて色々ないたずらをするようになって
ますます目が離せません。
私自身とても疲れていて夜はバタンキュー。
PCの前になかなか座ることが出来ません。

ゆっくりの更新になりますがよろしくお願いします。

ロココたえ URL
2011.05.03 14:33 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

女の子、可愛いでしょう。
未来ちゃんちにも早く来ないかな~
私が馬鹿みたいに可愛い服をみると買ったのですよ。
娘の方がもう良いよと言って笑っちゃいました。
今月の20日で1才です。
昨年のことを思ったら夢のようです。
今思い出しても辛くなります。
ロココたえ URL
2011.05.03 14:38 edit
鍵コメさん、安心しました。

ハイ、八幡高原に行ってきました。
新緑の頃も綺麗ですか。
また連れて行ってもらおうかな~

リンクさせてもらいますね。
ロココたえ URL
2011.05.03 14:48 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

本当、何をしても可愛い時ですね。
パパさんの仕事の都合でしばらくこちらにいることになり
まさか一緒に暮らすようになるとは思ってもいませんでした。
千葉にまた戻る時、寂しくなるでしょうね~

八幡高原は雪でした。
杉の木立が本当に綺麗で見とれてしまいましたよ。
どう切り取っていいのか悩みました。
自然は芸術ですね~

色々な花が咲いているのですがなかなか写真を撮る時間も無くて
というか落ち着いた時間がないというか
例年のように花を撮ってやれません。
今、クレマチスが咲き始めてきましたね。
薔薇が咲き出したら絶対に撮ってやろうとは思っているのですが。
ロココたえ URL
2011.05.03 14:53 edit
みーさん、こんにちは!!

昨年の事を思ったら夢のようでしょう。
あんなに大変だったのにこんなに大きくなりましたよ。
顔を見ると大喜びするので
やっぱり可愛いですよね~
みーさんにも直ぐですよ。
被写体もベビーが多くなってきました。
動くのでなかなか良い写真が撮れないのですが
フォトブックを作らなくてと思っています。

八幡高原、杉の木立が見事でどう撮って良いか分からなかったですよ。
自然は芸術ですね~
ロココたえ URL
2011.05.03 14:58 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

アハハ、近所の人には私に似ていると言われるのですよ。
昨年の悪夢のような4ヶ月間が夢のようです。

見上げた枝が余りに綺麗で思わず撮った写真です。
まだ雪があったのには驚きましたが。

林檎の花、大好きなのですよ。
毎年桜より待ち焦がれます。
ロココたえ URL
2011.05.03 15:02 edit
ベルママさん、こんにちは!!

見事な木立でしょう。
わたしも素晴らしくどう撮ってやったらいいのか分からなかったです。
やっぱり自然は芸術ですね~

ベビー、いたずらが激しくなってきて
目が離せなくなっています。
ベビー中心の生活で私も思うように時間がとれなくて
日の出撮りが出来なくなったのが一番ショボリンです。
ロココたえ URL
2011.05.03 15:04 edit
クロちゃん、こんにちは!!

クロちゃんちにも直ぐですよ。
女の子だったら良いな~なんてね。

被写体、完全にベビーになっています。
フォトブックを作ってやろうかと思っているのですよ。
ロココたえ URL
2011.05.03 15:21 edit
ritsuさん、こんにちは!!

記事、沢山書いて下さったのですか。
消えちゃったのかな~
FC2って時々変なことになりますよね。
再度書いてくださってありがとう!!

ベビー、娘に似てきましたか。
近所の人は私に似ていると言われるのですよ。
千葉ではパパさんにそっくりと言われていたそうです。

避難してきたのですが、パパさんの仕事の都合もあって
しばらくこちらにいることになりました。
こんなに一緒に暮らすことになるとは思ってもいませんでしたので
嬉しい悲鳴かな?

ritsuさんのところも新しい家になって庭も楽しみですね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ