カフェ時遊人と白いポリジ

CoM24 
カフェに白いポリジが沢山咲いたと聞いて久しぶりにカメラを持って行きました。
撮り初めてから、やっぱり望遠マクロを持ってくれば良かったと後悔。

今回は30㎜単焦点レンズで撮っています。


ポリジ


ポリジ

このポリジをまゆみさんが色々アレンジをしてケーキなどに添えてくださるのが
又とても嬉しい。

最近はケーキを食べていないので写真がありません。
これ以上成長し続けては大変なことになるのです。トホホ


思いがけず可愛いガマズミの花も咲いていました。
カフェも春ですね~


ガマズミ


ベビーに振り回されている日々、カフェに来るとホッとします。
マスターとまゆみさんの人柄でしょうね。
美味しいカプチーノを飲みながら優しい時間を過ごします。



カプチーノ


カフェ



我が家の庭にも春がいつのまにかやってきていました。
ティアレア・スプリングシンフォニーが満開です。


ティアレア・スプリングシンフォニー






火曜日の10時からのNHKの番組は「セカンド・バージン」からはまっています。
今日は「マドンナ・ヴェルデ」がありますね。
代理出産がテーマですが、命を扱う問題なので
考えさせられます。

勿論この時間帯はベビーと一緒にバタンキューで寝ているので録画ですが。


近況  2011.05.03
2011.05.03 18:15 edit
可憐なお花づくしですね。
ポリジにはハナアブくんがきてますね(^^)
カプチーノ、あいかわらずおいしそー。
ケーキは食べてもいいんじゃないですか?
ベビーちゃんのお相手で成長止まってるかもですよ~(^。^*)
キメラ URL
2011.05.03 18:31 edit
こんばんは。
カフェでこんなに綺麗にお花が咲いているのですね。
とても華やかな雰囲気で良いですね。
カプチーノもとても美味しそうですね。
ご自宅のお庭も、お花づくしで見事な絶景だと思います♪
スーさん URL
2011.05.03 22:06 edit
カフェの白いボリジ、懐かしいです~!
とても大きくて立派でしたよね。
ケーキなどのアレンジに使っていらっしゃったのも、思い出されます。

写真、わたしには、どれも素敵に見えますが
やはり、レンズが違うと、全然違うのでしょうか?

ガマズミの花と書かれているのは、もしかして
セイヨウカマツカかな?
我が家にも、同じのがあります。
みー URL
2011.05.04 01:11 edit
ロココさん、こんばんは~♪
美しく優しい写真!
特に1と3が好きですね~。
お花がまったく撮れないので、綺麗に撮れるロココさんが羨ましい。
望遠マクロじゃなくても素敵ですよ~。
ポリジのアレンジ、ケーキも見てみたいですね~^^
ベビーちゃと過ごす時間は楽しいけど、たまにカフェでも
息抜きもいいですね~。

さおり URL
2011.05.04 05:16 edit
バタンキューわかります(笑)わたしの場合は、テレビ見ながら居間で朝までのパターン。白いポリジふわっとしていていい感じですね
はなはな URL
2011.05.04 08:31 edit
おはようございます
カフェでのゆったりした時間、大切ですね
おいしいコーヒーときれいな花
ゆったりした時間が流れていそうです
スプリングシンフォニー、蕾ピンクで花が白くてかわいい
我が家のしょぼティアレラももうすぐ咲きそうです~♪
もも URL
2011.05.04 14:47 edit
コーヒーのいい香りが漂ってきそうです。
赤ちゃんと過ごされるのも楽しいでしょうが、
こういうほっとする時間があるのがほんとにいいですよね。
hisamichi URL
2011.05.04 23:16 edit
時遊人さんのポリジ 白という選択がいかにもまゆみさんのセンスが光っているって昨年も思いました
このお写真も十分素適に見えますが。。
お二人の穏やかなお人柄と美味しいコーヒーと 時遊人さんはロココさんのオアシスですね
こんなひと時も大切ですね

ティアレアのお花が沢山あがっていますね
優しく上品なピンクですね
我が家のティアレア・ブラックスノーフレークは瀕死の状態でしたが今日花茎を見つけました
大好きなのでなんとか復活してくれたら嬉しいです
Aozoraharuka URL
2011.05.05 00:43 edit
こんばんは(*^^*)

とっても可愛いですね(*^^*)
まるで白鳥が羽を広げて
飛んでいるみたいです(*^^*)

カプチーノ!!
今にも良い香りがしてきそう~♪
このカプチーノを飲んだら
心がゆったりとしそうですね(*^^*)
海月 URL
2011.05.05 12:18 edit
1枚目 なんだかとっても幻想的・・
ハチさんもいい演出になってますね♪

毛?っていうのかしら この産毛みたいなの
一本一本数えられそうな・・・!
朝露とか きっと綺麗に飾ってくれるんだろうな(*^-^)

カフェの写真もいつもホッコリさせてくれます
いい香りがしてきそう♪
yumiko-shiba URL
2011.05.06 10:23 edit
ロココさん、おはよう♪

ポリジ、初めて見るような。。
1枚目は蜂さんも遊びに来てるね。。
全体がやさしい緑でいいなぁ。

カフェ、あの誕生日から行ってないの。。
おいしいコーヒーも飲みたいし、ロココさんにも会いたいなぁ。
今月こそは行こうかと。。。

リンクありがと。
私もリンク貼らせてもらいます。
これからもよろしくです♪
めい URL
2011.05.07 15:26 edit
こんにちは~♪

白いポリジ!!
初めて見ましたよ・・・
お料理にも、スウィーツにも、、
色をジャマしない白花は素敵ですね♪
たくさん咲かせて、キラキラと綺麗でしょうね~~!
meg. URL
2011.05.07 18:59 edit
キメラさん、こんばんは!!

青いポリジが一般的なので白は珍しいでしょう。
単焦点で撮ったので余り寄れなくてでもハナアブちゃんが撮れていて
良かった~

ベビーの相手で疲れているので、余計甘い物を食べているらしく
成長し続けています。トホホ

 URL
2011.05.07 19:15 edit
スーさん、こんばんは!!

カフェには珍しい花が色々咲きます。
それを見るのも楽しみの1つなのです。
シンボルツリーはサマーチョコレートと言って銅葉の合歓の木なのですよ。
咲いたら又UPしますね。
我が家、昨年全く庭の手入れが出来なかったので余り期待してなかったのですが
宿根草が結構頑張ってくれました。
今からは薔薇が咲き出します。
ロココたえ URL
2011.05.08 06:47 edit
みーさん、おはよう!!

ああ 白いポリジが満開の時に昨年、みーさんも一緒でしたね~
この1年間は本当に色々なことがありました。
私の生きてきた人生の中でこんなに心労が続いた年は初めてです。
人生、何が起きるか分からないものですね~

トキワガマズミとまゆみさんから聞いていたのですが
セイヨウカマツカと言うのですか。
初めて聞く名前です。
検索してみますね。
ロココたえ URL
2011.05.08 06:52 edit
さおりさん。おはよう!!

1、3枚目が気に入っていただけましたか。
どちらも「ど解放」で撮った写真です。
花が撮れないなんて、そんなことないですよ。
FOOD撮りがあんなに出来たら同じですよ。

本当に息抜きが必要なのですよ。
自分のペースで動けないというのはとてもストレスになるものですね。
いままで、自由きままに過ごしてきたので余計です。
でも嬉しい悲鳴かな?
ロココたえ URL
2011.05.08 06:54 edit
はなはなさん、おはよう!!

はなはなさんもバタンキューですか。
そのまま居間でのパターンは我が家の旦那様と一緒ですね~
私は這いずってもベッドに潜り込んでいます。
白いポリジも良いでしょう。
ロココたえ URL
2011.05.08 06:57 edit
ももさん、おはよう!!

本当に息抜きになっています。
カフェでゆったり過ごす時間、楽しみなのですよ。

ティアレラはとても丈夫な子ですね~
いつの間にか、咲き出しています。
ももさんちのもきっと咲き出しますよ。
同じ種類かな?
ロココたえ URL
2011.05.08 06:59 edit
hisamichiさん、おはよう!!

ベビーの相手をしているととても可愛いのですが
自分のペースで動けないのでいつの間にかストレスになっているようです。
カフェに行ってゆっくり美味しい珈琲を飲んで過ごすと
自分を取り戻したような気になるのですよ。
やっぱりママさんとの違いですかね~
ロココたえ URL
2011.05.08 07:03 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

白のポリジ、綺麗ですよね~
カフェに咲く花は大好きなものが多いです。
もうすぐシンボルツリーのサマーチョコレートが咲き出します。

ティアレラは色々な種類がありますね。
ティアレア・ブラックスノーフレークって名前を聞いただけでも
素敵そう。
欲しくなりました~
ロココたえ URL
2011.05.08 07:08 edit
海月さん、おはよう!!

白いポリジ、白鳥が羽を広げたようって、いかにも海月さんらしい
感性ですね~

海月さん、夜景はまだ撮ってらっしゃらないのですか。
余震がまだつづいているようなので早く落ち着いて欲しいですね~

カフェで流れる音楽を聴きながら美味しいカプチーノを
飲む時、我に返ったような気分になります。
本当にカフェが近くに出来て良かったです。
もうすぐオープンしてから6年目に入るのかな~
ロココたえ URL
2011.05.08 07:13 edit
yumikoさん、おはよう!!

1枚目、単焦点のど解放で撮っています。
ハチさんは全く撮った本人は気づいてなくて現像をしてびっくり
しました。

なるほど、朝露が綺麗に撮れるでしょうね~
我が家にもポリジ植えようかな~

カフェは本当に息抜きができる私の大事な場所になっています。
まゆみさんやマスターの人柄なんだろうな~と思っています。
ロココたえ URL
2011.05.08 07:18 edit
めいさん、おはよう!!

ポリジ、初めて見る?
このシーズンにカフェに来てないのかな~
1枚目、現像をしてからハチさんが来ているのに気づいたんだよ。
今月一杯、ポリジは咲いていると思うよ。
又、会いたいね。
昨日はシンベリンさんが来られて久しぶりに会いました。
めいさんのブログ教えてあげたよ。

リンクかってにしてしまってゴメンね。
先日棚田に行ってきたよ。
とても綺麗だった。
又、UPするね。
ロココたえ URL
2011.05.08 07:22 edit
megさん、おはよう!!

白いポリジ、初めてでしたか。
青が一般的ですもんね。

色々なハーブが咲いているので、ケーキやお料理にそっといつも添えてあって
これも嬉しいです。

ベビーは最高12歩、歩きました。
本当に目が離せないです。
とうとうおでこにこぶを作って大泣きしましたよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ