コテージガーデン ノダ 1

CoM40 
今年の春も大好きな野田さんのガーデンに行くことが出来ました。
例年だと門を覆い被さるように真っ白なモッコウ薔薇に圧倒されるのですが
今年の春は寒かった所為か、花が遅れていました。
来週あたり、綺麗でしょうね~


モッコウ薔薇

門からアプローチが見えるこの場所が大好き!!


入り口


門からアプローチへ

白のモッコウ薔薇のトンネルです。
咲いていたら甘い匂いがして夢の世界に入って行く錯覚を起こします。


モッコー薔薇のトンネル

可愛いお出迎え。

門の上で可愛い出迎え

大好きなアプローチ。
珍しい花で埋もれています。


アプローチ


アプローチ


白いガーデン

可愛い中庭。


可愛い中庭

こんなセリンセは初めて見ました。

10
セリンセ

11
可愛い


12
アプローチ

玄関先も楽しい。

13
玄関先

14
庭の奥


今から沢山の薔薇も咲き出します。
今は緑のシャワーでした。
まだまだ画像をUPしたいのですが写真が多くなるので止めておきますね。

いつものようにこの後お家の中で美味しいフレーバーティーと手作りのケーキを
頂ました。
家の中の写真はこの続きでUPしますね。


野田さんは多分私と同じくらの年齢だと思うのですが
本当にピュアで可愛い方です。

お話をしていても本当に楽しい!!

来週辺りが一番綺麗な時ではないでしょうか。
お近くの方、是非行かれてみてください!!

手作りのケーキとお茶セットで800円です。
ガーデンを見てイギリスのコテージガーデンのような部屋でゆっくりくつろいでください。


コテージガーデン ノダ

広島市安佐北区あさひが丘7-8-15 ℡082-838-0621
火、水、木、金がオープンです。
 


近況  2011.05.07
2011.05.07 11:22 edit
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わたしも行きたかったし・・・

今日は、林光さん、大阪にくるし、行ってくる。またくるし。

全国のみなさん、ご無沙汰しちゃいました~~

近日中にブログにいきます~~~~!!
都芭早 URL
2011.05.07 12:04 edit
素敵・・・! ほんと まるでイギリスの御宅にアフタヌーンティーに行ったかのよう♪
なんでもかんでも植えて咲かせりゃいいってもんじゃないですもんね
センスなんだろうなあ・・とてもハイセンス お洒落(〃∇〃)

。。。どうやってもマネできない(^^;

お茶の写真も楽しみにしてます
yumiko-shiba URL
2011.05.07 12:32 edit
ロココさん、こんにちは!

とっても素敵なお庭ですね。
まさに、緑のシャワー!!
こんな素敵なお庭があったら、気持ちまで優しくなれそうです。
かなもな URL
2011.05.07 15:06 edit
まず門の前で「ウォ!!」って声出しちゃいますね^0^
素晴らしい~
私は花ももちろん好きですが、この緑の空間も大好きです。
森の中にいるみたいですね。
家の中がまた楽しみ・・・

↑都芭早さん残念そうですね~
Happyばあば URL
2011.05.07 15:32 edit
素晴しいお庭ですね~~!
新緑の季節・・・爽やかで気持ち良いです~♪
綺麗なお庭を眺めながら、お茶を頂く至福の時ですね!
これから色とりどりの薔薇が咲き出すのでしょうね・・・
モッコウバラ、、可愛らしくて沢山咲いて・・・
愛らしいお花ですよね(^_^)♪
お庭を維持するために、労を惜しまず、、
そして爽やかな優しい方なんですね(*^m^*)
meg. URL
2011.05.07 17:09 edit
人柄を感じさせる庭ですね。このくらい私のところもあったらなあ~とため息(笑)白いモッコウバラの入り口もやってみたいですね。よし一念発起でうちも玄関に白いモッコウバラやるかなあ~(笑)
はなはな URL
2011.05.07 17:26 edit
こんにちは。
新緑に包まれて、素敵なお庭ですね。
広々として、花々も美しくてまるでフラワーパークのようです。
秋の季節も素晴らしい景色がみれるのでしょうね♪
スーさん URL
2011.05.07 22:48 edit
ロココさん こんばんは~^^

今日は思いきってカフェに行って良かったです
久しぶりにお話が出来て、レンズのお話も聞くことが出来ましたし・・・
ありがとうございました。。ほっと一息の時間おじゃましました^^

野田ガーデンさん今年はモッコウバラが咲くの遅れていたのですね!
ちょと残念でしたね、でもこの爽やかなグリーンにも癒されます♪
ロココさんの写真見ながら中に進んで行く、、、、
うんうんこんな感じなのだと、想像つきますよ~
セリンセが可愛い~~♡
やはりロココさんの写真素晴らしいです♪
シンべリン URL
2011.05.08 15:53 edit
すご~い!!
身体までグリーンに染まってしまいそうですね。
こういうところで、お茶できたら、さぞかし幸せですねえ。
ゆみたん URL
2011.05.08 16:47 edit
こんにちは~(^o^)

素敵なお庭ですね♪
近くにこんなお庭があったら私、毎日おじゃましちゃいそうです(*^_^*)
佐渡も春が遅くてやっと八重桜が咲き出しましたよ(^_^)v
saho URL
2011.05.09 07:54 edit
ロココさん、おはよう!

素敵なとこやね~。。
あさひが丘・・・バスで行けそうやけど。。
ちょっと遠いな(笑

お店までのお庭、ホント素敵やね。
たどり着くまで、時間がかかりそうやわ(笑

グリーンシャワーもいいけれど、薔薇もいいんやろうね。
いけるうちに行ってみようかな。
お花を見てるだけでも癒されるね。写真でも素敵やから
行ったら、もっと感動するんやろうな。。。

ロココさんも棚田へ行ったんだね。
私も棚田行ったよ。
近くで、素敵なカフェを見つけたんだ。
パンを買っただけで、食事もせずに帰ったんだけど。。
ロココさんも知ってるかも。。
めい URL
2011.05.09 16:19 edit
ロココさん、こんにちは~♪
今年はすべての花の開花が、なんだか例年に比べて遅れているようですね。
すごい素敵すぎるお庭・・・・・
自分ではとても作りだせないこの空間は
目の保養になります。
ロココさんは素敵なお庭もお持ちですし
ガーデニングの参考にもなるのでしょうね~^^
いったいどれくらいの面積なんだろ~って・・・
お花もそうですが、インテリアの参考にもなりそうですね。
家の中も楽しみにしています~♪

さおり URL
2011.05.09 21:10 edit
ステキなところですね。
カフェなんですか?
こんなところでケーキ食べたい~。
お庭のお手入れは大変なんでしょうね。
でも、すばらしいですね。
キメラ URL
2011.05.09 22:24 edit
こんばんは~♪
素晴らしいお庭ですね。
これだけのお庭をいつも綺麗にするのって、大変ですね。
オープンガーデンと言うか、普通にお店にはいるようにいけるのですか?
家の方にも、こんなおしゃれなお店あったらいいのにな~。

↓の白いポリジステキですね。
ベルママ URL
2011.05.09 22:34 edit
こんばんは~。
ご無沙汰しておりました。

新緑の季節、緑が美しいですね^^
それにしてもすごい庭だな~。
庭の手入れも大変そうに思えます^^;

後写真見ていて気がついたけど、以前よりも写真の感じがクリアで鮮やかになった気がします。
画像編集ソフト変えましたか?
キレがあってこの感じの色調の写真大好きです^^
sakura URL
2011.05.10 09:02 edit
おはようございます! ロココたえさん^^
随分ご無沙汰致しておりましたが、お元気そうで何よりです^^
新緑の綺麗なガーデンにも歓声が思わず出ましたが・・
ベビーちゃん  こんなに大きくなられて~~!
可愛いですね~~~^^ ほんとにちょっとの間にどんどん成長しますよね
日々楽しみでしょう~。
お近くに オープンガーデンがあって羨ましい。素敵なお庭です。
またお邪魔しますね。^^ 
さくらこ URL
2011.05.11 08:40 edit
毎年楽しみにしています。
花いっぱいの時もイイですが 
緑が綺麗でオブジェが目立つこのころも素敵ですね。
クロはち URL
2011.05.11 21:24 edit
今年も行かれたんですね。
相変わらず、お手入れが行きとどいたステキなガーデンですね。
緑が目に優しくて癒されるね。
ロココさんのお庭もバラが咲いてきていますか?
未来 URL
2011.05.12 10:35 edit
おはようございます (*^_^*)

ご無沙汰しています
震災後のベビーちゃんとの生活も落ち着かれて♪
ベビーちゃん とってもカワユイ~~~♡

そして! ロココたえさんのお写真に またメロメロです~(*^_^*)
どうしたらこんなに素敵で美しい写真が撮れるのかしら???
私にとっては永遠の課題かもしれません(^^ゞ

野田さんのガーデンも とっても素敵♡ 
所々に散りばめられている小物や雑貨も私の好きな感じです
こんな大人可愛い 素敵なガーデンを目指したいです
こちらも永遠の課題かも(^^ゞ

ロココさんのブログで初めて見た ラレーヌビクトリアが咲きだしました(^^)v
期待どおりの可愛いお花でした~♪ まだ蕾の個数は少ないですが大切に育てたいと思っています

miyorin URL
2011.05.12 17:29 edit
はろろろっっろろ~~ん!!

きゃ~~~~~~一緒に行きたかったよん!!
忙しそうやな~
林光先生が来られたの?
音楽しっかりせいと言われたやろう。

こちらは相変わらずベビーに振り回されているよん。
12歩ぐらい歩くようになった~
ものすごいお転婆なので目が離せない。
広島に来ることある?
ロココたえ URL
2011.05.12 20:42 edit
yumikoさん、こんばんは!!

野田さんはイギリスに良く行かれているようです。
種もイギリスから取り寄せたものが多いと聞きました。
色々な花があるのですが色調を揃えてらっしゃるのでとても心地良い空間になっています。
朝夕、庭に出るのが一番の楽しみと言われていました。

お茶とケーキ、撮り忘れていました~
お客様が多くなって急いで帰ったのです。トホホ
ロココたえ URL
2011.05.12 20:50 edit
かなもなさん、こんばんは!!

緑のシャワーでしょう。
でもこれが白のモッコウ薔薇なのですよ。
満開になると、夢心地です。

かなもなさんにも見てもらいたいな~
主婦が一人で作った庭なのですよ。
人によってはお化け屋敷と言われますと笑ってらっしゃいましたが。

花を一輪づつ撮ってもすごいコレクションになると思うのですよ。
ロココたえ URL
2011.05.12 20:59 edit
Happyさん、こんばんは!!

本当、門の前でウォ~ッて声が出ますよ。
2階まで壁も何種類かの蔓もので覆われていて
家が緑になっています。

野田さんとゆっくりお話をするのも楽しみの1つなのですよ。
花をとても愛しんでいらっしゃるのが伝わってきます。

都把早ちゃんとは一昨年に一緒に行ったっことがあるのですよ。
あまりびっくりして上手く撮れなかったと残念がっていましたっけ。
ロココたえ URL
2011.05.13 09:06 edit
はぁ~
ため息いっぱいでちゃいそうな、素敵なお庭♪
セリンセの微妙な色合いにうっとりだし。
でも、セリンセって1年草でしたっけ?
これで宿根タイプがあったら、飛びついちゃうかしら。

最後の14枚目の写真、母と父のそれぞれの実家を思い出しました。
いえ、こんなにお洒落じゃなかったですけれど^^;
なんだか落ち着けて懐かしい雰囲気。
最近の家って、こういう雰囲気なかなか無いですよね。
ritsu URL
2011.05.13 09:19 edit
megさん、おはよう!!

この緑が今頃真っ白なモッコウ薔薇になっていると思います。
野田さんの庭は本当に愛情たっぷりというのが伝わってくるようで
ホッとするのですよ。
彼女もとても愛くるしい方で私と年齢も似たものだと思うのですが
少女のような方です。
朝夕庭に出るのがとても楽しみと話されていました。
始めて行ってから5回目の春かな~と思うのですが
写真を撮る人だと直ぐ名前を覚えて下さって
それから行くという連絡をすると外に出て待っていてくださるほど
喜んでくださるので、良い写真を撮らなくてはとプレッシャーになったり。アハハ

彼女自身、雑誌や新聞に良く紹介されているのにね。
ロココたえ URL
2011.05.13 09:25 edit
はなはなさん、おはよう!!

本当に普通の主婦が家造りから始めてこんなガーデンになったのですよ。
ガーデンは彼女の愛情で包まれています。
白のモッコウ薔薇、お薦め!!
はなはなさんも是非玄関先をトンネルにしてくださいな!!
ロココたえ URL
2011.05.13 09:30 edit
スーさん、おはよう!!

フラワーパークというより秘密の花園と言った雰囲気です。
この緑が今は真っ白なモッコウ薔薇のトンネルになっていると思います。
毎年このシーズンに行くのがとても楽しみなのですよ。
ロココたえ URL
2011.05.13 09:36 edit
シンベリンさん、おはよう!!

思いがけず、会えて嬉しかったです。
野田さんのガーデンは本当に大好きです。
これで白のモッコウ薔薇が咲いていたら最高だったのですが。

レンズの話し、笑っちゃいましたね~
とっても良いレンズなので是非使ってくださいね!!

薔薇が咲き始めてきましたね。
雨で心配だったのですがなんとか咲きそうです。
撮りたい花が沢山。
ロココたえ URL
2011.05.13 09:42 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

この緑を見ながら手作りケーキとマリアージュフレールのフレバーティーを頂くのは
本当に至福の時間ですよ。
仙台の新緑も綺麗でしょうね~
ロココたえ URL
2011.05.13 13:18 edit
sahoちゃん、こんにちは!!

近くにあったら私も毎日でも通いたいガーデンです。
佐渡の春は遅かったのですね。
今が八重桜なのですか。
昨日まで大雨が続いていて雨の中で薔薇が咲き始めました。
今朝やっと雨があがってホッとしたところです。
ロココたえ URL
2011.05.13 18:17 edit
めいさん、こんにちは!!

旭が丘、バスが出てるよね。
行ってみる?
呉からとか遠くから来られていますよ。
私の名前を出してくれたらいいよ。
それと写真を撮ってあげるとものすごく喜ばれるよ。

先週の土曜日、シンベリンさんとカフェで久しぶりに会ったよ。
又会えると良いね~

棚田は田植えがしてあってとても気持ちが良かったよ。
同じところかな~
そんな洒落たお店はなかったけど。

薔薇も咲き出して一番綺麗な季節になってきたね~
消毒や水やりで忙しくなるよ。

ロココたえ URL
2011.05.13 19:10 edit
さおりさん、こんばんは!!

今年は全ての花が遅れているようですね~
野田さんのガーデンは愛情溢れる本当に彼女の感性の庭です。
そんなに広くない敷地だと思うのですがとても立体的に作ってあるので
奥行きを感じさせます。
まさに緑の館です。

家の中もまるでイギリス、日本ではないようですよ。
でもここで日々暮らしてらしゃるのですから、凄いです。
なるべく自然光を取り入れるようにされているので
光の陰影も絵のようです。

FOOD撮り、忘れていました~
お客様が多かったのでちょっと遠慮してしまって。
アンティークな食器でこれも魅力的なのですよ。
ロココたえ URL
2011.05.14 08:58 edit
キメラさん、おはよう!!

ここはカフェではなくて普通の個人の家なのですが
毎年植えてやる球根代ぐらいは稼ぎたいのですよと
オープンガーデンにされていて手作りのケーキとお茶を出されています。

手作りのケーキや料理もとてもお上手なので良く雑誌や新聞などに
載っていたりします。
全くの普通の主婦ですが、ここまで趣味も極めると良いですよね~

毎年春に行くのを楽しみにしているのですが
昨年はクリスマスシーズンにも行く事が出来ました。
素敵なイルミネーションだったのですよ。
ロココたえ URL
2011.05.14 09:03 edit
ベルママさん、おはよう!!

ここはお店ではなくて全くの個人の家なのですよ。
普通に暮らしてらっしゃる家をこのシーズン開放されていて
ガーデンも自由に見て良いのですが球根代ぐらいは稼ぎたいのでと
手作りケーキとお茶を出されています。
普通の家だというのが又びっくりでしょう。

ガーデンは夢見る夢子さんになるほど素晴らしいです。
秘密の花園のようですよ。
ロココたえ URL
2011.05.14 09:09 edit
sakuraさん、おはよう!!

これが個人の家なのですよ。
素晴らしいでしょう。

さすがsakuraさんですね~
とっても嬉しいです。
最近、E-5で撮っています。

このカメラ私もとても気に入っています。
クリアになったような気がします。
それと薄暗いところでも簡単にシャッターが切れるのでびっくりします。
感度がいいのでしょうね。
買う時はちょっと高価なので随分迷ったのですが
思い切って買って良かったです。
ロココたえ URL
2011.05.14 09:18 edit
さくらこさん、お久しぶりです。

又ブログを開始されたのですか。
長く更新が止まっていたので心配しておりました。

東京のお嬢様、地震の時は心配されたでしょう。
家の娘は千葉の幕張でしたので液状化で大変だったようです。
マンションだったので計画停電が始まると断水にもなり
紙オムツなどベビーのものも無くなって、近くの姑さんが
見かねてこちらまで連れてきてくださったのですよ。

今度は婿殿の仕事の都合でしばらくこちらにいることになり
賑やかな毎日を過ごしています。
そのかわり自由な時間もなくなり日の出撮りは休み中です。

さくらこさんのところにも伺いますね。
新しいブログになりましたか?
リンクしなおしますね。
ロココたえ URL
2011.05.14 09:23 edit
クロちゃん、おはよう!!

毎年楽しみにしてくださっていてありがとう!!

ここには毎年行きたいと思っているのですよ。
ガーデンにさりげなく置いてあるものも絵になるでしょう。
何処を撮っても絵になるのでガラクタはないのかな~

そろそろ寂しくないですか?
ロココたえ URL
2011.05.14 09:30 edit
未来ちゃん、おはよう!!

野田さんのガーデンはショックを受けるよ。
全く自然の秘密の花園みたい。

手をいれなくてはこうはならないのだろうけれど
自然体なのがとっても好き。

そして野田さん自身が本当にピュアなかたで可愛らしいのです。
彼女の人柄にも惹かれます。

大雨が3日間続いて薔薇が傷まないか心配だったのですが
今朝点検してみたらそれほど傷んでなかったので安心したところ。
薔薇は今から咲きます。

ガーデニングの師匠のところの薔薇は凄いことになりそうです。
ああそうそうガーデニングの師匠という呼び方は止めてくれてと彼女から言われて
友人で良いからと言われました。
ロココたえ URL
2011.05.14 09:40 edit
miyorinさん、おはよう!!

ベビー大きくなりましたか。
地震で避難してきたのですが
婿殿の仕事の都合でしばらくこちらにいることになりました。
毎日がベビーに振り回されて自由な時間が取れず
日の出撮りも休み中です。

野田さんのガーデンはとても自然体に作ってあって秘密の花園みたいって
思います。
種はイギリスから取り寄せてらっしゃるものも多いせいか
珍しい花が沢山咲いています。
可愛いというよりはシックな庭かな。
色を抑え気味に調和されていてそれが見事です。
小物もさりげなく置いてあるのですが
とてもお洒落です。
miyorinさんのガーデンも秘密の花園にしてくださいな。
別世界に入っていくようなワクワク間は感動ものです。

これが主婦が一人でされたなんて信じられないですよ。
近かったら毎日でも行きたいところです。
ロココたえ URL
2011.05.14 09:56 edit
ritsuさん、おはよう!!

野田さんのガーデンは本当に秘密の花園のようにため息が出ますよ。
セリンセも変わっているでしょう。
色々な花が全て変わった色なのですよ。
黒系の花が多いですよ。
黒と白、その間に小花の青、クリスマスローズも沢山咲いていました。
そうそうクレマチスも各種、ありました。
見事に色が調和していて野田さんの感性でしょうね。
ritsuさんのガーデンも今からですから頑張ってくださいな。
ベビーはかなり歩けるようになってきました。
ますます目が離せなくなり、PCの前に座るのもやっとです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ