コテージガーデン ノダ 2

CoM20 
ガーデンをゆっくり見た後、家の中でお茶を頂く間に部屋を撮らせてもらいました。


コテージガーデン ノダ


コテージガーデン ノダ


格子戸が良く似合う

部屋のコーナーもとても素敵に飾られています。


部屋の片隅


部屋の片隅

私のお気に入りのエンジェルも健在でした。


鏡に映る天使


飾ってあったチューリップ

このテーブルで皆さんのお茶の準備をされていました。


ダイニングテーブル・お茶の準備中


ガーデンの綺麗な季節なので、遠方からも次々お客様が訪ねて来られ
部屋の中は賑やかになりました。

皆さん、野田さんに憧れて来てらっしゃるので
始めて顔を合わせても直ぐ話しが弾みます。

今頃は白のモッコウ薔薇で覆われているでしょうね。

もう少し近かったら何回も行きたいところなのですが
我が家からはちょっと遠いのです。


帰宅してからもしばらく夢心地でした。


被災地の方達ももう2ヶ月が過ぎましたが、大変な日々を過ごされているのでしょうね。
早く仮設住宅が出来て、せめてプライバシーが守られる生活になると良いですね。

私達1人1人がしっかり考えて出来ることをしなければならない時ですね。


近況  2011.05.12
2011.05.12 15:29 edit
どちらも日本のおうちとは思えない落ち着いた雰囲気ですね。
こういう環境でお茶をいただいたら、気持ちがとても落ち着くでしょうね。
hisamichi URL
2011.05.12 16:34 edit
こんにちは。
ヨーロッパのお宅と見間違えるほどに素敵なお部屋ですね!
ガーデンもとっても素敵です。モッコウバラは大好き。
都内では大木はあまり見かけないのですがたまに綺麗に咲いているお宅を見かけると
立ち止まってうっとりしてしまいます。
こんな素敵なガーデンがあったら毎日夢見心地ですね。
きっとゆとりのある生活をされているのだと思います。
sakura URL
2011.05.13 08:39 edit
おはようございます
この場所は中もアンティークな色調で日本とは思えない空間ですね^^
モッコウバラには黄色以外にも白もあるのですね~。
一度白いモッコウバラも見てみたいものです。
あっという間に震災から2ヶ月経ってしまいましたが被災者にとってはとてつもなく長くて苦しい2カ月だったと感じます。
早く落ち着いた暮らしが出来るようになってくれるといいですね。
自分たちが出来る事、混乱期にヒステリックになったり、しないことが肝要ですね。
被災者はもっと大変なのですから自分達は冷静になって物事を見つめて暮らしていけなければいけないと思います。
sakura URL
2011.05.14 04:57 edit
絵画のような雰囲気で、やっぱりいってみたくなりますね。震災に対して、私たちができること少しでも何かしたいもんです。継続的な支援とか。お知らせです。ブログ引っ越ししました。うちのワンコに子犬がうまれ、ました。希望の星にもおもえます
はなはな URL
2011.05.14 05:56 edit
おはようございます。
ほんとに素敵な所ですね~。。
震災から2ヶ月。仙台の町なかは、日常がほぼ戻ってきていますが、ビルにシートがかぶせられていたり、休業中のお店がまだあったり・・海辺近くに行くと、地獄絵のような風景がそのまま放置されていたりで、現実に引き戻されます。。
ゆみたん URL
2011.05.14 10:15 edit
ほんとうに、いつ拝見しても、ノダさんのお庭やお部屋は、夢のように素敵ですね。
ここは外国かと錯覚しそうです。
ノダさん、きっと素敵な方なのでしょうね。
いつかお会いしてみたいです。
みー URL
2011.05.14 16:52 edit
ロココさん、こんにちは~♪
お庭も素敵だけれど、室内も素敵ですね~。
まるでヨーロッパのような雰囲気で・・・・
レースのカーテンや小物使いにもうっとりします。
まるで非現実的な世界にも見えますが、こんな空間で暮らすのは夢です。
仮設住宅もみんなに当たればいいのですが・・・
阪神大震災の時もそうでしたが、やはり通勤や日常生活のこともあるから
ちょっと郊外よりも便利なところに希望が殺到するんですよね。
さおり URL
2011.05.14 21:14 edit
こんばんは
ロココさん^^

こんなすてきな家があるんですね
お庭にしても部屋にしても
ここまで完璧だと家にいることが楽しいでしょうね
いつか私もこんな家に住んでみたい
憧れちゃいます
優月 URL
2011.05.15 00:25 edit
ノダさんのお庭もお部屋も本当に素適ですね
以前に見せていただいた室内の様子もロココさんの素適なお写真で満喫させていただきました
今回も門からアプローチも自分が歩いていくような気分にしてくれましたよ
レースの使い方も本当にお上手でこんな素適な暮らし方をしている方がいらっしゃるのですね!
豊かな感性の方ですね
Aozoraharuka URL
2011.05.15 16:41 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

日本とは思えないでしょう。
日常の生活の場なので毎日が楽しいでしょうね~
本当に生活を楽しんでらっしゃいます。
ロココたえ URL
2011.05.15 16:46 edit
sakuraさん、こんにちは!!

都内ではモッコウ薔薇は見かけませんか。
黄色のモッコウ薔薇は我が家にも咲いています。
でも白が本当は好きです。

自分の生活のスタイルをしっかり持ってらっしゃるので
ブランドものには興味がないと思いますし
生活を楽しむゆとりがあるのでしょうね。
ロココたえ URL
2011.05.15 16:56 edit
sakuraさん、こんにちは!!

白のモッコウ薔薇、あまり見かけませんか。
大好きなのですよ。
彼女の生活スタイルは真似をしようとしても出来ないですね~
部屋の中は何処を撮っても絵になるのですよ。

被災者の方達のことを思うと
何か出来ることはないのかと思います。
そうですね。
落ち着いてヒステリックにならないことでしょか。
今朝の朝日新聞の投稿欄に国、東電にも責任はあるが誘致側にもある。
責任論を論じている場合ではない。
早く事故の収束を結束してするべきではないのか。
と書かれている方がありましたが
本当にそうだと思います。
政治家達は特に情けないですね~
ロココたえ URL
2011.05.15 16:59 edit
はなはなさんん、こんにちは!!

ブログ引っ越されたのですね~
すずちゃんに赤ちゃんが生まれたのですね。
ホント、希望の星ですよ。
私達が出来ることは長いスタンスで支援していくことでしょうね。
ロココたえ URL
2011.05.15 17:23 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

仙台は日常にもどりつつありますか。
お隣のお嬢さんが仙台の日赤で女医さんをされていて
連休の時に3日間ほど帰ってこられたのですが
余震や患者さんを沢山診なくてはならないので
疲れ切っていたと両親が話されていました。
現場で働いている方達、本当に大変だと思います。
私達に出来ることがあったら教えてくださいね。
みんな何かしなくてはと思っているのです。
ロココたえ URL
2011.05.15 17:25 edit
みーさん、こんにちは!!

野田さんの家は本当にイギリスと錯覚を起こしそうでしょう。
普通の住宅街にあるのですよ。

彼女は私と同じぐらいの年齢だと思うのですが
とてもピュアな方で可愛いかたです。
まるで少女のようですよ。
ロココたえ URL
2011.05.15 17:31 edit
さおりさん、こんにちは!!

普通の住宅街の中にあるのですよ。
突如別世界です。

ここで普通に暮らしてらっしゃるので余計、羨ましいです。
色々な小物もみんな思い出があるものばかりで
大切にされています。

お料理もケーキもとてもお上手なので
雑誌によく紹介されたりしています。
でも普通の主婦なのですよね~

こういう人生もありか~と羨ましくなります。

仮設住宅はそういうこともあるのですね。
早くなんとかしなければ20畳に14人だそうです。
ロココたえ URL
2011.05.15 17:34 edit
優月さん、こんにちは!!

まるでイギリスでしょう。
家もご夫婦の手作りらしいですよ。
本当に生活を楽しんでらっしゃるのですよね。
この世界にはブランドは無用のようです。
ロココたえ URL
2011.05.15 17:40 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

野田さんのガーデンと家は手作りなので余計に趣があります。
レースや布のカーテンなども思い出のあるものが多いようで
とても大切にしてらっしゃいます。

刺繍のしてあるカーテンなどは亡くなった母が刺繍してくれた布で
作ったのですよと言われていました。

こちらに来られることがあったら連れて行ってあげたいです。
野田さんの人柄にも感動します。
ロココたえ URL
2011.05.15 23:38 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2011.05.18 09:00 edit
鍵コメさん、おはよう!!

返事が遅くなってすみません。
今から写真を撮ったときはお送りしますね。
勿論ページごとでもOKですよ。
テレビの画面で見ることは出来ると思いますよ。
こちらも喜んで頂いてとても嬉しいです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ