白薔薇

CoM24 
大好きな白い薔薇が咲き始めました。
イングリッシュローズのグラミスキャッスルです。


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル



グラミスキャッスル



グラミスキャッスル






友人の家で見とれてしまった薔薇ヨハネパウロⅡ世です。
この苗はこの冬、買うつもり。


ヨハネパウロⅡ世


ヨハネパウロⅡ世

今朝少し開いていたので追加でUPしました。


ヨハネパウロⅡ世

10
ヨハネパウロⅡ世





どうしても名前が覚えられない大好きな小花。

11
可愛い小花

12
P5182158.jpg



薔薇が次々咲き出して夢見る夢子さんになっています。
早朝、薔薇を撮るのが日課になっています。

蕾からだんだん開花していく様子を本当はずっと眺めていたい。

今年はあまり暑くならないので薔薇が綺麗です。

昨年は全く手入れが出来なかったので今年の薔薇はどうなることかと思っていたのですが
なんとか咲いてくれました。
嬉しい!!


しばらく薔薇のUPをしますのでおつきあいくださいね。


白い薔薇を見ていると、祈りたくなります。
どうか辛い日々を暮らしていらっしゃる被災地の皆様にも
落ち着いた日々が早くきますように!!



庭の花  2011.05.19
2011.05.20 06:45 edit
おはようございます。
白い薔薇は綺麗ですね。我が家の薔薇も一気に咲き出して
毎日様子が変わっています。
シゲ URL
2011.05.20 06:59 edit
おはようございます
グラミス咲いたんですね
我が家もつぼみが上がってきました♪
ヨハネパウロⅡ世、開いたところも見てみたい~!
今年購入予定なんですね、うふふ
この白い花、クロはちさんのところでも咲いていたのと同じ?
確か、オンファロデスという名前の白い小花
かわいい花だったので印象に残っています
もも URL
2011.05.20 09:28 edit
おはようございます(*^_^*)

白いバラって素敵ですねぇ~♡

白にも色々な色合いがあって~ピンクがかった白 グリーンがかった白

どれも素敵です~純粋な白いバラってあるのでしょうか?

白い小花のオンファロディス 可愛いお花ですよね~

私も今年は種まき苗が沢山出来たので 色々な場所へ植えました

友達やご近所さんにもあげて 皆に可愛い~って言ってもらえて♪

こないだの3日間降り続いた雨で 半分は駄目になりましたが

半分は綺麗に咲いてますぅ~(*^^)v
miyorin URL
2011.05.20 10:24 edit
白い小さな花はオンファロですね、って、もうお二方コメント済みでsた^^;
可愛らしいですよね。

グラミスキャッスルも、ヨハネパウロⅡ世も素敵!
ヨハネパウロⅡ世は特に。
初めて見ましたが、
名前に負けない真の強さと清さが伝わってくる感じですね。
見とれてしまわれるのわかります。
今度お迎えするんですか?
それは楽しみですね♪

我が家もようやくコーネリアが咲き始めました。
他のバラはまだもう少し時間がかかりそうです。

さきほど、久し振りに少し強めに感じる余震がありました。
千葉北東部は震度4、この辺は震度3でした。
このあたりの住宅街では震災の影響はすでに無く、
節電を心がける以外は平和な毎日が戻ってきましたが、
原発はあいかわらずですし、まだまだつらい日々を
過ごしている方も多いのですよね。
ritsu URL
2011.05.20 11:08 edit
ロココさんの撮るグラミスキャッスルは、素敵ですね~!
うっとりしまくりです。
やっぱり、お手入れの賜物で、カタログのように美しいですね。
ヨハネパウロⅡ世も、ほんとうに綺麗ですね。
吸い込まれそうです。
やはり、白薔薇、素敵です。
オンファロデスも、大好き!
次の薔薇も、楽しみにしていますね。
みー URL
2011.05.20 11:24 edit
バラの季節ですね。
早朝のバラは特にきれいでしょうね。

ご近所でもきれいなバラを見る季節になりました。
hisamichi URL
2011.05.21 05:35 edit
おはよう~ロココさん。夢見る夢子さんですね。このバラふっくら感がいいですね~小花も勿忘草のような感じだけど、ちがうんでしょうね
はなはな URL
2011.05.21 11:42 edit
こんにちは
白いバラですね
お隣のお家もバラが好きみたいで
お庭にバラがたくさん咲きます
アーチ型にしたりと工夫されたるみたいで
やっぱり見とれてしまいます
が、白いバラはなかったような...
ロココさんの祈りたくなってしまう気持ち
純白のバラだこそそんな気持ちにさせられますよね
優月 URL
2011.05.21 12:38 edit
白薔薇って やっぱり気品が感じられますよね。
白ガーデン憧れちゃうのですが・・・
オンファ 一度覚えたら忘れられない花ですが!!
今年もいっぱい咲きました。
クロはち URL
2011.05.21 14:15 edit
こんにちは~♪
白薔薇は清楚で綺麗ですね。
白薔薇を愛でながら祈りをこめるって、本当にそう思います。
ヨハネパウロⅡ世、これはお友達の家で咲いていたお花なんですね。
お迎えしたくなる気持ち、私もそういう気持ちになります。
我が家は狭くて、とても、もうお花はお迎えできないのが残念ですが、こうして見せて頂けるので嬉しいです。
オンファロデスはお友達が、おはじきのようなお花って言ってました。
ピッタリだな~と思いました。
ベルママ URL
2011.05.21 22:47 edit
ロココさん、こんばんは~♪

ヨハネパウロⅡ世という名前に、すごく反応してしまいました~。
無知なので・・すごい名前があるのですね。
お庭で薔薇を育てている人が多いから
この時期になったら薔薇の写真が見れるので嬉しいです。
育てるだけでも凄いと思って・・・
以前ミニバラですら枯らしてしまったことがあって・・・
白い薔薇は品があって美しいです。
ロココさんのマクロ撮影が綺麗のでうっとりです。
さおり URL
2011.05.22 21:27 edit
こんばんは♪
うわ~グラミスがたわわに咲いてますね♪
素敵ですね♪
グラミス卵の可愛いこと~~♡

こんな姿を見せられると、
お世話もなんのそのですよね~

我が家も今、春薔薇ラッシュです♪
至福の時ですね^^

     ユリシス☆
ユリシス URL
2011.05.23 20:19 edit
シゲさん、こんばんは!!

白薔薇、大好きなのです。
ちょっと青みがかったガブリエルなど見とれてしまいます。
シゲさんの薔薇庭は素晴らしいでしょうね。
本当にこのしばらくの間夢心地になります。
ロココたえ URL
2011.05.23 20:22 edit
ももさん、こんばんは!!
グラミス、大好き!!
そしてこのヨハネパウロⅡ世も素晴らしいでしょう。
京成薔薇園の薔薇のようです。
少し開いたので追加でUPしています。

この小花、オンファロデス?あっているかな~
何故か覚えられない名前です。トホホ
ロココたえ URL
2011.05.23 20:49 edit
miyorinさん、こんばんは!!

白薔薇、大好きです。
青みがかった薔薇、ガブリエルも大好きなのですよ。
今度UPしようかな~と思っています。

オンファロディス、何故か覚えられない名前です。
種まきされたのですか~
本当に可愛い花ですよね~
みなさん、喜ばれたでしょうね。

ロココたえ URL
2011.05.23 20:59 edit
ritsuさん、こんばんは!!

アハハ、みなさんオンファロディスを良く知ってらっしゃるのですね。
今覚えていても来年、又忘れているのですよ、トホホ

ヨハネパウロⅡ世、京成バラ園の薔薇のようです。
開いてしまったのよりも開きかけが一番魅力的でした。

コーネリア、我が家のは瀕死状態になっています。
大好きな薔薇なのにね~
裏の辛夷の木に巻き付いているポールズヒマラヤンムスクも気がついたら
咲いていました。
2階から見た方が綺麗なのですよね~

千葉はまだ揺れていますか。
ベビーの1才の誕生日が20日だったのでパパさんが来てくれました。
やっぱり9月一杯までこちらにいることになりました。
毎日が慌ただしいです。
原発が早く落ち着いてくれたらいいですね。
政治家達には失望のしどうしです。
足の引っ張り合いをやっている場合ではないでしょうに!!
ロココたえ URL
2011.05.23 21:06 edit
みーさん、こんばんは!!

グラミスキャッスルは本当に名花だと思いますよ。
冬に咲くグラミスなど祈りたくなるほどの美しさです。
ヨハネパウロⅡ世は京成バラ園の薔薇のようです。
これはゲットしようと思っています。

オンファロディスはみなさん、良く名前を覚えてらっしゃいますね~
本当に可愛くて大好きです。

どの薔薇をUPしようかな~と悩みながら選んでいます。
今、バレリーナが満開です。
ロココたえ URL
2011.05.24 05:18 edit
hisamichiさん、おはよう!!

早朝の薔薇は本当に綺麗ですよ。
香りも強いです。
夕方陽が落ちる寸前もとても香りが強くなります。
ただこの時間帯は主婦はちょっと難しいですが。

友人のところもとても綺麗です。
ここはフリーパスなのでかってに入らせてもらっていますが。
ロココたえ URL
2011.05.24 05:21 edit
はなはなさん、おはよう!!

ハイ、夢見る夢子さんです~
この小花、とっても可愛いのですよ。
はなはなさんも是非庭に加えてあげてください。
オンファロディスっていうのです。
私は直ぐ名前を忘れてしまうのですがみなさん、よく知ってらっしゃいますね。
ロココたえ URL
2011.05.24 05:29 edit
優月さん、おはよう!!

白薔薇は本当に清楚で大好きです。
作家さんで「夕庭」っていう本を出されている方があるのですが
男性ですが、山の中に家を建てて、広大な土地に薔薇を植えてらっしゃるのですが
全部白い薔薇です。
中心になっているのがオールドローズのマダムハーディー。
一季咲きなのに、一年間このシーズンのために作業をされているわけで
それはそれは美しい庭ですよ。
この本を読んでから更に白い薔薇が好きになりました。
もちろん、マダム・ハーディーも今咲いていますよ。
そのうちUPしますね。
ロココたえ URL
2011.05.24 05:36 edit
クロちゃん、おはよう!!

白いガーデン、憧れるよね。
男性の作家さんで名前を忘れちゃったけど本があるから又捜して
書くね。
この方山に家を建てて、広大な土地を白い庭にされています。
「夕庭」っていう本を出されていて写真がものすごくきれい。
早朝に撮ってらっしゃるようですが中心になっているのが
一季咲きのマダム・ハーディーだからこのシーズンだけのために
一年間作業されているわけで凄いでしょう。
芍薬も白です。
この本を読んでから、更に白い薔薇が好きになりました~
ロココたえ URL
2011.05.24 05:41 edit
ベルママさん、おはよう!!

白い薔薇は本当に魅力的です。
神様が作られたのかな~って思うほど素晴らしいです。
ヨハネパウロⅡ世は友人の庭で咲いていたのですが
我が家もこれ以上植えるところはないのにどうしてもゲットしたい薔薇です。

オンファロディスは本当にみなさん良く知ってらっしゃるのですね。
私はどうして名前が覚えられないのかな~
っていうか最近薔薇の名前もなかなか出てこなくなりました。トホホ
ロココたえ URL
2011.05.24 05:47 edit
さおりさん、おはよう!!

ヨハネパウロⅡ世ってすごいインパクトのある名前でしょう。
これは直ぐ覚えられましたよ。
白い薔薇、大好きなのです。
ミニ薔薇は葉っぱが黒点病になりやすくてパラパラって葉っぱが落ちるでしょう。
そのかわり復活も早いのであきらめずに置いておいたらまた咲きますよ。
マザーズデイの白をお薦め。
強くてコロリンとした形でとても可愛いのですよ。
庭にあると早朝の薔薇を見ることが出来るので本当に綺麗ですよ。
ロココたえ URL
2011.05.24 05:50 edit
ユリシスさん、おはよう!!

グラミスは大好きな薔薇なのですよ。
秋薔薇が本当に綺麗です。

この時期一番綺麗な時ですね。
早朝庭に出るのがとても楽しみです。

ユリシスさんのガーデンも今薔薇が綺麗ですね~
本当至福の時です。

シンドイ冬の作業をして良かったって思います。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ