真っ赤に染まった朝焼け

CoM36 
ふと空を見ると久しぶりに綺麗な空です。
とりあえず広角レンズを持って家を飛び出しました。


赤く焼けそうな空

ドラマチックな空になってくれました~


ドラマチックな空

空中が赤く染まりました。


廻り中赤く染まって

火事のようです。


火が燃えているようです


この赤も見ているうちに直ぐ消えます。
空は不思議ですね~



あっという間に赤が消えました


久しぶりの日の出撮りです。


久しぶりの日の出


娘とベビーが東日本大震災で避難してきてから
ずっと撮っていなかった空です。
久しぶりに撮った空は燃えるようなドラマチックな空でした。

本当はもっと夜明け前の真っ暗な時から撮りたかったのですが
全く撮る気がなかったので色々機材を準備する余裕がありませんでした。






金曜日から仲良しブロガーさんの都把早ちゃんが来ていました。
ベビーの写真を撮ってくれるということで楽しみに待っていました。
今朝は同じく仲良くしてもらっている広島のプロカメラマンの今村さん
レフ板を持って来て下さって
公園で一緒にベビーを撮ってくださり便乗した私もカメラを持ち出して
ちょっとした撮影会みたいになりました~

近所の方がニコニコ笑って見ておられました~

ベビーは1才と1ヶ月。
靴を履いて上手に歩けるようになりました。


撮影会でした


大分歩けるようになりました

ちょっとピンぼけです~
何せ150㎜の望遠マクロ1本で撮っているのでご勘弁を。


1才と1ヶ月です




8月にもう一度来てママさんとのショットも撮って
編集してくれるようです。
嬉しいな~

都把早ちゃん、今村さん ありがとう!!


ベビーは汗だくで直ぐ行水でした~


庭の花  2011.07.10
2011.07.10 20:13 edit
久しぶりですね、きれいな朝焼け。

赤ちゃん、幸せですね。
おばあちゃんの愛情が溢れています。
hisamichi URL
2011.07.10 22:15 edit
わんばんこ~~もれみ~~~~~おぉぉ~~~~~ってわけもなく叫ぶ、かわいいワタシ・・・

3日間、休憩、おいしい食事にダーリンのお抹茶!!ありがとうございました~~~

みなさん、ご無沙汰しとりました。ちと、母の具合とあいまって、家のなかがハードでございました。
やっと母をひとりにできるようになって広島さ、こられるようになりました~~
はろろん会話を楽しみにされていたみなさん、もうすぐ復活しますよって~~~。

あのな、大阪の暑さは、ちょっと異常だべ・・・
なんか、外にいてたら息ができないべ。
そや!!今後、行くときは
ネパールカレーのママ特製のトムヤンクンカレーさ、持っていくべ!!
ここのカレー、いまむらさんもおいしいといって食べとった。
しかし、不思議なもんやのぉ・・・
ロココちゃんの空撮りから、いまむらさんを知ってやな・・・
最初、緊張してしゃべっていたのに
今は、じぇんじぇん緊張せんと、アホ言ってるしな。
今日は、レフ板もちながら
ベビーと話ししながら、ノーファインダ・・・すごぉ・・・・
片手で一眼は持てません・・・しかも、レフ持ちながら・・・わたしたち、かよわい昭和生まれ!

今度は、ロココちゃん、わたしのぎょっが~~んを使ってやってみんさい(広島弁)
今度、プロフ、フェイスブック用に撮ってやるわ~~~!!ガハハハ!!!!!

今日は
自分のピンずれがなんでなのか
やっとわかったし・・・
ベビーフォトの場合、どういう設定でしたらいいとか
基礎的なことをやっとわかったわ。まだ、基礎的なこともわかってない部分があるんやろけど
少しでもわかると、自分の可能性が広がるよなあ。

↑のhisamichiさ~~ん、おひさ~~~
ロココちゃん・・・愛情たっぷりですよ~~~
暑い中走ってました(笑)
おいしいものもいっぱい食べさせてもらいましたし・・・へへ・・・
みなさん、ロココハウスに集合しましょ~~~~~

では!!また!!
都芭早ちゃん URL
2011.07.11 09:37 edit
うわぁ!
最後の写真見て、びっくり!
ベビーちゃん、ロココさんにそっくりではありませんか?
特に目元が似ているような・・・。
可愛いですね。

↑都芭早ちゃん、お久しぶり~!
めっちゃご無沙汰してます。
元気に、またはろろん会話が見れて嬉しいです。
久々のロココ邸だったのね。
撮影会、参加したかったな・・・(^^;)

これも久々の日の出撮り!
ロココさんの美しい日の出が見れて感動です。
みー URL
2011.07.11 09:54 edit
ロココさん 久ぶりの朝焼けですね、
とても綺麗ですね〜〜
梅雨も明けて此れからは朝焼けが見れますね♪

ベビィーちゃんの写真撮りされたのですね
靴を履いて上手に歩けるようになって、、嬉しそうに歩く姿が可愛いですね~♡

今村さんも来られたのですね、、、
都芭早ちゃんもお元気なようで良かったです
暫く、はろろ~~~~会話が見れなくて淋しいかったですが、
復活ですかね^^? 
シンべリン URL
2011.07.11 11:29 edit
こんにちは
久しぶりの日の出撮りですね~!
どの空も美しいです!!

ベビーちゃん、もう歩くんですね
歩くのが楽しい!と言う感じが伝わってきます
最後の写真、なんだかロココさんに似てませんか?
私の記憶の中のロココさんは、確かこんなお顔だったような(笑)
もも URL
2011.07.11 15:26 edit
いやはや暑いですなあ~。。
いかがお過ごしでしょうか。ベビーちゃん、まだ避難ぐらしだったんですね。すっかり、しっかりして、もうベビーちゃんじゃなくなりましたね。まだまだ続く余震に、放射能問題・・いつになったら、平和なにっぽんになるんでしょうか。。
 URL
2011.07.11 16:45 edit
ロココさん、こんにちは~♪
日の出の写真、久しぶりですね~。
真っ赤に燃えるような空も、赤いのが消えた空もどちらも綺麗です。
なかなか忙しいかとは思いますが、時々撮って見せてくださいね。
早いものでベビちゃんも1歳!
1年前はみんな本当に大変でしたものね。
元気になって、愛らしい表情が見れて嬉しいものです。
都芭早さんやプロの方が一緒の撮影は本格的ですごいんだろうなぁ~って
想像しています♪

 URL
2011.07.11 18:20 edit
わぁ‼ロココさんの朝だー!つて感激してたら、
かわいい(*^o^*)
一番かわいい時期だから、
たーくさん写真撮ってもらわないとー
こっちまで、にっこにこになっちゃうね(^з^)-☆
mikan URL
2011.07.11 18:59 edit
 朝日ひさしぶりにありがっとう~夏の朝焼けすてきです。それにもまして お孫さんがかわいらしい
 URL
2011.07.12 08:57 edit
おはようございます
ご無沙汰しておりました

この日の朝焼けはすごかったのですね!
こんな空を見たらかなり興奮しますね~^^
なんともドラマチックで動きのある雲、そして朝焼けの美しさ。
ピンクに染まった辺りの時間帯は最高だったのだろうな~と、想像しちゃいます^^

お孫さんもうこんなに大きくなったのですね!
少し前までは抱かれて眠っている姿が印象に残っていましたが、もう歩けるまでに月日がたったのですね~。
子供の成長って早いですね^^;
sakura URL
2011.07.12 09:02 edit
おはようございます。
こんなきれいな空を見たらカメラ持って走りますよね^0^
博多も同じようなきれいな朝焼けでしたよ。
今朝もそれなりに・・・

ベビーちゃんの大きくなられましたね。
お写真拝見するたびに、後ろからオットットさんの「赤ちゃんはやっぱりいいな~」
というため息交じりの声が聞こえます。
すっかり女の子らしく可愛くなられて
カメラマンさん達も力が入りますね^0^
都芭早さんもお元気そうでなにより!!
Happyばあば URL
2011.07.12 17:43 edit
ロココさん こんにちは~
久しぶりの日の出撮影でしたね。さぞ嬉しかったでしょう。
お孫さん可愛らしいですね! 何度も拝見しましたよ!
自然な動きがプロカメラマンの腕のみせどころですね。
いちばんかわいいときでしょうね~
ロココさんのこぼれる笑顔が見えるようです♪
Jーママ URL
2011.07.12 22:43 edit
ドラマティック!
鮮やかな朝焼けですね~♪
羽衣のような紅の輝き・・・
やっぱり朝の空は活力をくれますね^^
べビーちゃんも、かわい~
あの笑顔に こちらもついもらい笑いしてしまいます(*^_^*)
シリウス URL
2011.07.13 14:49 edit
ロココさん、こんにちは~♪

あ~、7番目のコメントは私、さおりです~。
どうして名前が入っていないのかなぁ~。
もう保存してあるので、勝手に名前もアドレスも出てるんだけどなぁ~。
でも、今回名前のないのが3つもありますね。
何かあったのかなぁ~?

さおり URL
2011.07.13 20:22 edit
久しぶりの朝焼け写真ですね!
なんだか懐かしいわ(^^ゞ

最近の子供 日焼け止めをぬると聞きます。
紫外線 今は怖いですよね。

行水・・・懐かしい響きだわ~
クロはち URL
2011.07.14 12:25 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

久しぶりの空撮りでした。
真っ赤に焼けてくれたので大急ぎで撮りに行ったのですよ。
やんちゃを言っているときは疲れますが
寝ると可愛いですね~
ロココたえ URL
2011.07.14 12:39 edit
はろろろっろろ~~ん!!

この挨拶久しぶりやな~
母上の調子が悪かったんや!
気をつけてあげてや。

いまむらさんと、こんなに仲良くなるなんて人生何が
起きるか分からんな~

本当に親切で威張ってなくて何でも恥ずかしくなく聞けるしな~
レフ板持って走りながら片手でシャッター切っているのを見て
なんでもありなんやな~って驚いたよ。

カメラの設定、又おかしな事をしていないか心配だったけどOKだったので
少しは進歩したもんだ~

三脚と雲台、マドンナさんに言ったら買っておいてくれと頼まれたので
注文したよ。
今度いまむらさんが来られるときに来るので
そのときに使い方を教えてもらうといっているよ。

彼女はパソコン教室にも行っているようで勉強家やな~

毎日疲れているけど楽しいよ。
孫って可愛いもんだべ。

じじ、ばばは甘やかせすぎると娘に叱られてばかりや、アハハ
ロココたえ URL
2011.07.14 21:29 edit
こんばんは~♪
本当に素晴らしい朝焼けの写真、素晴らしいですね。
心が落ち着かないと、なかなかこういう写真は撮れないですね。

もうベビーちゃんじゃないですね。
お孫さん、美人さんで、とっても可愛い~♪
ベルママ URL
2011.07.15 05:16 edit
みーさん、おはよう!!

最後の写真はボケボケです。
150㎜望遠マクロは今まで花しか撮ったことが
なかったのにいまむらさんがこのレンズで撮ると面白いよと言ってくださって
ちょっとびっくりしました。

花の時でも三脚使わず手持ちだったのでブレやすく難しかったので
やっぱりブレましたね~
私に似ていますか~
今ドンドン顔が変わって行く時のようで
ベビーから幼児の顔になってきました。

久しぶりの空撮りでした。
余りに空が赤くなっていたので、飛び出したのですよ。

都把早ちゃんは元気でしたよ。
久しぶりにわが家に来ました。
8月にもう一度来てママさんとのショットを主に撮るそうです。
アルバムが出来るのが楽しみ!!

自分のブログでベビーをUPしてくれていますが
良い写真です。さすが。
ロココたえ URL
2011.07.15 22:49 edit
ロココさん、、こんばんは~♪

久しぶりの朝の空!!
雲の表情と光が素晴しいですね(^_^)♪
そして何より、この色のグラデーションの美しい事!!
パープルとオレンジの共演、、
日の出のブルーの空と、明るい陽の光の色、、
1人で朝の始まりを見つめて、、
今日一日、、平和で良い一日になりますように・・・と空に向かって祈ります♪
とっても厳粛な気持ちになれるような気がします。

ベビーちゃんの撮影会!
すっかり可愛いモデルさんになって、、愛らしいですね~(*^m^*)
meg. URL
2011.07.16 08:49 edit
シンベリンさん、おはよう!!

久しぶりの真っ赤に焼けた空だったのでとりあえず広角レンズだけ持って
飛び出しました。

今村さんも来て下さってレフ板を持ちながら片手でノーファインダーで撮られているのに
全然ぶれた写真がなくてさすがですね~
魚眼で撮って下さったのでこれも面白いです。

都把早ちゃんは8月の原爆記念日前後に又来てくれるようです。
カフェはもう開いていると思うのですが
会えると良いですね~
ロココたえ URL
2011.07.16 08:59 edit
ももさん、おはよう!!

久しぶりに朝空を撮りました。
三脚を用意して本格的に撮ることは出来ませんでしたが
それでも楽しかったです。

ベビーはもう1才と1ヶ月になって良く歩くようになりました~
身長も伸びてドアのぶも開けるようになったので
玄関との間の戸がとても危険になりました。
椅子に登ってパソコンを悪戯したり本当に目が離せません。

私に似ていますか?
近所の方には似ていると言われています。エヘ
ロココたえ URL
2011.07.16 09:03 edit
6番目のコメを下さった方は、もしかしてはなはなさんかな?

彼の仕事上の都合もあって9月一杯こちらにいることになりました。
震災後から6ヶ月いることになり
帰ったら寂しいでしょうね~

ただ関東は不安が一杯あって帰すのが心配でもあります。
昨日も地震がありましたね~
ロココたえ URL
2011.07.16 09:14 edit
7番目のコメはさおりさんなのですね!!
どうして名前が入らなかったのかな~
FC2はしょっちゅうトラブルを起こすのできっとそうだったのでしょうね。

久しぶりに撮った空でした。
赤く焼けているのに気づいて走って行ったので広角レンズ一本持って行っただけです。

もう1才1ヶ月になりました~
歩くのもとても早くなり、椅子の上に登れるようになってパソコンを悪戯しているので
目が離せません。

プロの方の写真はやっぱり凄いです。
レフ板を片手に歩きながら話しかけながら片手でカメラを持って
ノーファインダーでシャッターを切ってらっしゃるのにぶれた写真が
一枚もなかったのには驚きました。

都把早ちゃんは思いのこもった写真を撮ってくれていました。
二人とも凄いです。

私は便乗して撮ったのですが最高の一枚っていうのは
撮れなかったです。

また8月に来てママさんとのショットを撮ってくれる
そうなのでフォトブックが楽しみです。
ロココたえ URL
2011.07.16 09:20 edit
mikanさん、おはよう!!

は~い、久しぶりの空撮りでした~
空はやっぱり良いな~
朝がとても忙しいので今は水やりまで増えて余計に空撮りに行く時間が
なくなりました。

今が可愛い盛りなのでしょうね~
悪戯盛りでもあります。
本当に怪我しないかとハラハラし通しなのですよ。

ワンピ、チェニックとして大活躍しています。
本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2011.07.16 09:24 edit
9番目のコメさん、ありがとう!!

FC2のトラブルだったのでしょうか。名前が入らなくってごめんなさい。
男性の方かな~って想像しているのですがありがとうです!!
ロココたえ URL
2011.07.16 09:29 edit
sakuraさん、おはよう!!

久しぶりに何が何でも撮りに行こうと思ったドラマチックな空でした。
空中が真っ赤に染まりましたよ。
後ろを振り向いても真っ赤。
なのにあっというまに消えるのですよね~
空の不思議ですね。

ハイ、昨年はじいじが抱っこしている写真をUPしていたと
思うのですが、もう歩き回っています。
ベビーというよりは幼児ですね~
震災の影響でこちらに避難してきているのですが
パパさんの仕事上の都合もあって
9月一杯までこちらにいることになりました。
又関東では地震があったようなので
帰すのも心配なのですが。
ロココたえ URL
2011.07.16 09:33 edit
Happyさん、おはよう!!

そうそうHappyさんのところを訪問したら同じような空だったので
やっぱり~と思っていました。
廻り中が真っ赤に焼けて素晴らしかったです。

カメラマンさんに撮ってもらって幸せなベビーです。
都把早ちゃんも色々あったようで
やっと落ち着いたのではないかな~

又8月の原爆記念日前後に来ると言っています。
今度はママさんとのショットを撮るそうです。
楽しみ!!
ロココたえ URL
2011.07.16 09:38 edit
J-ママさん、おはよう!!

久しぶりに撮った朝焼けは素晴らしかったです~
これは絶対綺麗になると思って広角レンズだけ持って飛び出して行った甲斐が
ありました。

プロのカメラマンさんてやっぱり凄いですね~
魚眼で撮ってくださったのですが
片手にレフ板、片手にカメラ、歩きながら話しかけながら
ノーファインダーでシャッターを切られるのですが
一枚もブレた写真がなくて驚きました~
ロココたえ URL
2011.07.16 09:44 edit
シリウスさん、おはよう!!

空撮りをする時間がなくても一応毎朝窓から空を見ていました。
この日は期待出来るような空になりそうだと思って
広角レンズを持って飛び出しました。
着いてすぐから赤く焼け出してみるみる廻り中が真っ赤になりました~
それもあっというまに消えるのですよね。
空って本当に不思議です。

ベビーはもう1才1ヶ月になり歩き回っています。
可愛い盛りなのでしょうが悪戯も激しくて目が離せないのですよ。
ロココたえ URL
2011.07.16 09:50 edit
さおりさん、ごめんね~

多分、FC2のトラブルだったのではないでしょうか。
他に何人かいらっしゃって申し訳ないです。
ロココたえ URL
2011.07.16 09:54 edit
クロちゃん、おはよう!!

アハハ、懐かしいですか~
長く撮ってないもんね。

自分が自由に使える時間でないと朝から一時間も出られないですね~

あっという間に小麦色になってびっくりです。
吸収が早いのですね~
だから放射能も怖いのかな~

日焼けどめ、塗っているようですよ。

今は行水って言わないのかな~
ロココたえ URL
2011.07.16 10:02 edit
megさん、おはよう!!

いつもの空と違う予感がして広角レンズを持って飛び出したのですが
目的地に着いたら直ぐに赤く焼け出して間に合いました~
素晴らしい空になり見とれてしまいました。
本当に久しぶりだったので余計に感動しましたよ。
この赤い色が魔法のように消えてしまってまるで別人のような空になるのも
不思議ですね~

ベビーの撮影会、プロの方の撮り方にびっくりしてしまいました~
もう1才1ヶ月になり歩き回っています。
悪戯も激しくて本当に目が離せないのですよ。
ロココたえ URL
2011.07.16 10:06 edit
ベルママさん、おはよう!!

順番間違えてしまいました~
ゴメンなさいね。

久しぶりに撮った空は本当にドラマチックで見とれてしまいました。
こういう空にはなかなか出会えないので飛び出して行って良かったです。

ベビーはもう1才1ヶ月になったので幼児ですかね~
顔がしっかりしてきました。
可愛いですか~
嬉しいな~
ババ馬鹿です!!
ロココたえ URL
2011.07.24 12:24 edit
ロココさん、こんにちは
お久しぶりです
ベビーちゃんの可愛い写真に、惚れ惚れです
とても自然な感じに撮れていますね
早いもので、もう1歳1か月なんですね
日々の成長が楽しみですね
miya URL
2011.07.24 14:29 edit
miyaさん、お久しぶりです!

こちらこそご無沙汰です。
ベビー、今1才と2ヶ月になりました。
なったところです。

歩くのがとても早くなり何にでも登るので机の上にも何も置けません。
震災で避難してきたのですが今度はパパさんの仕事の関係上、9月一杯まで
こちらにいることになりました。
千葉に帰ったら帰ったで又心配なのですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ