台風が近づいてきた朝

CoM20 
超大型で強烈な台風が近づいてきています。
今朝は朝から雨と風です。
どうか暴雨風域に入りませんようにと祈っていますが
進行方向の皆さんのところにも余り被害が出ませんように!!

一昨日の朝、雲の流れがすでに速く、撮ってきたものです。


雲が多い朝


真上を見上げると青い空が見えました。


青い空も

それでも日の出になってくれました。


日の出

この後上の雲の中に入っていってしまって瞬時の日の出でした~


日の出



これを書いている最中に駿河湾の地震速報が入ってきました。
大型台風に地震、日本列島大丈夫?って叫びたくなりました。
この台風、被災地の方にどうか影響がありませんように!!


近況  2011.07.19
2011.07.19 11:57 edit
あらー駿河湾で地震有ったの気がつかなかった^^;
朝揺れたんだ
今調べたらここは震度1のようで、揺れは感じなかったです。
2009年の駿河湾沖地震の時も台風が来ていて、ダブルパンチかいなって思いましたっけ。
勘弁して欲しいですよね。
せっかく駿府城の石垣も直ってきたし、なでしこjapanも帰ってきたってのにです。

いつに無く大雨だそうなので
皆さん気をつけて
被災地には行かないで欲しいですよね
mikan URL
2011.07.19 20:46 edit
台風は大丈夫かしら?心配です。それに地震も、余震もつづいているし、そうそう、東京は、セミがまったく鳴かないですよ。ちょっとこわいなあ
はなはな URL
2011.07.19 21:59 edit
ロココさん
ほんとうにありがとう
先ほど南三陸町の友人から届きましたと電話がありました
喪服は行方の判らない家族のの死亡届を受理してもらいやっとお葬式が出来るので
大変ありがたい、とのことです。
コーラスの皆さん細い方ばかりなのね・・・・^^)とのこと
タオル類は新品ばかりですぐなくなりましたとのこと^^v)
大事に使います。と園に来るお母さん方や職員の方から言われたそうです
何度もお礼を言われました
本当にありがとうございます、皆様にお伝えください

台風は心配ですね
どうかお気をつけて
 URL
2011.07.19 23:33 edit
初めまして!

先日はカキコしていただき、感謝感激です!
ロココたえさんにご訪問いただいてるだけでも感動なのに・・・お言葉まで頂戴し、ホントに嬉しいです!

こちら大阪でも、暴風警報がでていて、すんごい風です。
岡山他ではケガをされた方もいらっしゃったらしいですが・・・ロココさんのところは大丈夫ですか?
キレイに手入れをされていらっしゃるお庭への影響も心配ですよね。。。

明日は台風一過の素晴らしい日の出が見られるかな?
そして・・・自然の驚異にさらされる日本列島に住む人々に、被害が少しでも少なく済むように・・・
そんなことを想いながら、風を感じております。

また、カキコさせていただきますね^^v
どうぞ、よろしくお願いいたします。
eguegu URL
2011.07.20 08:57 edit
昨夜は、風が結構強く吹き始めていたので、大丈夫かなと心配しながら寝ましたが
今朝起きてみると、雨はやんでいて、風も全く吹いていなかったので
意外な感じでした。
関西は直撃は免れましたが、大きな台風と聞いていたので
ドキドキしていました。
このまま、あまり被害なく通り過ぎてくれるといいのですが
まだまだ、油断が出来ませんね。
みー URL
2011.07.20 15:03 edit
我が家は 台風の影響無くて ヤレヤレでしたが 
スピード遅い台風 雨の量凄いですね。
被害が少ない事祈っています。

今 買い物から帰って・・・・大汗 蒸し暑さでぐったりです。
クロはち URL
2011.07.20 15:24 edit
大きな台風でしたが、こちらでは被害もなく無事でした。
東のほうではいろいろな被害が出ているようですが、
あまり被害が大きくならなければいいですね。
hisamichi URL
2011.07.20 16:07 edit
台風が近い空、
乱れ飛ぶ雲が嵐を予感させますね
大丈夫だったでしょうか?
幸いこちらはあまり降ることなく終わりました
風はひどかったですが^^;散歩道に少し倒木があった程度で・・・
東北に被害無きこと、願いたいですね
シリウス URL
2011.07.20 16:33 edit
ロココさん、こんにちは~♪
月曜日からすごい雨と風でしたが
こちらは台風のピークは去ったようです。
植木が倒れたくらいで・・・・
ロココさんのところは大丈夫でしたか?
お庭のほうも大変だったのではないでしょうか?
とにかく速度が遅い分、すごい雨をもらたしたところもあったみたいで
被害がこれ以上ないといいんですけどね。

さおり URL
2011.07.20 21:34 edit
台風ロココさんのところは通り過ぎたの?
薔薇の被害ありませんでしたか?
撮影に行く気持ちが少しづつわいてきているようで、良かったね。
この空もダイナミックで4枚目なんか、雲が怖い様だね。

猛暑、地震、穏やかな北海道が申し訳ない様です。
今日は20度切っていたんだよ。
明日は、16度だってさ。
寒いです。
未来 URL
2011.07.21 16:56 edit
mikanさん、こんにちは!!

駿河湾の地震その程度だったのですか。良かった!
大型台風とダブルパンチだと思ってしまいました。

迷走台風ですね~
被災地には影響がないかと思っていたのですが雨を降らせているようですね。
mikanさんのところは無事だったようですね。
こちらは雨は殆ど降りませんでした。
薔薇逹にも余り被害がなかったので安心しました。
ロココたえ URL
2011.07.21 18:47 edit
rinrinさん、こんにちは!!

新しいタオルと言って集めたのですが
水を通した方が使いやすいのではというメンバーもいたのですが
新しいと分かる方が気持ちが良いのではと箱からは出して送りました。
喜んでもらえて嬉しいです。
今度のコーラスの時にメンバーに話しますね。

台風は暴風域に入らなかったのでたいしたことになりませんでした。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.07.21 18:52 edit
はなはなさん、こんにちは!!

東京でセミが鳴かないのですか?
それは気持ちが悪いですね~

こちらはうるさいぐらい鳴いていますよ。
余震がまだ続いていますね。
台風の影響で関東でも雨が降ったのでは?
ロココたえ URL
2011.07.21 19:09 edit
egueguさん、ようこそ!!

時々のぞかせてもらっていましたが
マートルが名前が分からないとUPされていたので
わが家の庭にもあるのでカキコしました。

台風は暴雨風域に入らなかったのでたいしたことになりませんでした。
でも四国、和歌山、三重など大変な被害が出たようですね。
egueguさんは、大阪なのですね
大学時代、大阪の吹田に住んでいました。
懐かしいな~

台風一過を期待していたのですが全然駄目でした。
なんで??

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2011.07.21 20:45 edit
みーさん、こんばんは!!

関西も直撃を免れたのですね。
関西は知っているブロガーさんが多いので心配でした。

台風一過の空を期待していたのですが、全然駄目でショボリン。
ロココたえ URL
2011.07.21 20:49 edit
クロちゃん、こんばんは!!

直撃でなくて良かったね!

こちらも台風が来る前日の蒸し暑さは異常だったよ。
台風の後、湿度が下がったのでちょっと楽。
いつもこれくらいの湿度だったらハワイみたいで良いのだけどな~
ロココたえ URL
2011.07.21 20:51 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

北九州は今回はそれましたね~
こちらも暴雨風域に入らなかったのでたいしたことになりませんでした。
四国、和歌山、三重と被害が大きいですね。
被災地はそれてくれたのかな~
やっぱり雨が降ったのかな~
ロココたえ URL
2011.07.21 20:54 edit
シリウスさん、こんばんは!!

今回の台風はとても大きかったので早くから強風域に入っていました。
シリウスさんのところはあまり雨が降らなかったのですか。
四国は大変だと思っていましたので安心しました。

被災地だけはそれて欲しいですよね~
今から台風のシーズン、心配なことです。
ロココたえ URL
2011.07.21 21:01 edit
さおりさん、こんばんは!!

こちらも月曜日から異常に蒸し暑く、風が強くなっていました~
大型台風だったのですね~
今日(木曜日)もまだ風が強かったです。

関西も直撃を免れたようで良かったです。
せめて被災地には行かないでと祈っていました。
これから台風シーズンになるので心配が増えます。

おかげさまで庭の薔薇たちは無事でした。
海からの風ではなかったので塩害がなかったのも助かりました。
葉っぱがチリチリになるのです。
ロココたえ URL
2011.07.21 21:06 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

こちらは月曜日直撃予定だったのだけど少し早めに東に向きを変えてくれたので
暴風域からそれました。

薔薇も海からの風ではなかったので塩害もなく無事でした。
日本列島、どうなるのかしらと不安で一杯です。
北海道も分からないよ。
何処で何が起きても不思議ではないらしい。
色々な宗教団体が活発になってきているみたい。
うちを信ずれば助かるみたいな・・・嫌だな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ