台風6号

CoM24 
台風6号の強風域に入ってから一瞬雨がやんで明るくなったので
ベランダから撮りました。

踊るような雲が流されて行きます。
面白い造形美になっていました。


台風


台風

青空が見えますね~
この後丸一日強風域から脱出出来ず、それでも台風の左側に入っていたので
雨雲が余りなく、雨は殆ど降りませんでした。
右側に入った所は中心から遠いところでも大量の雨が降ったようですね。

どちら側に入るかと台風の度にドキドキします。


台風



薔薇の2番花が次々咲いてくれましたが、花が小さくて写欲が出ませんでした。
その中でイングリッシュローズのライラックローズがとても綺麗な形で
咲いてくれました。
勿論、台風前に撮ったものです。


ライラックローズ


この後台風一過の綺麗な朝を期待していたのですが
曇り空。

夕焼けも雲が多くて赤くなるかと期待したのですが何となく赤っぽくなったかな~ぐらいでがっかり。


NHKのドラマ「下流の宴」が終わりましたね。
なんとなく想像がついた結末でした。
それにしても黒木瞳、ぴったしの配役でした。
楽しみにしていたドラマだったので終わってしまってちょっと寂しい。

この後のドラマにも期待しています。
向田邦子さんの作品ですね。

庭の花  2011.07.21
2011.07.21 17:10 edit
黒い雲の流れる様子が感じられます。
被害さえ出なければ、こういう雲も見ごたえがありますね。

今度の台風は、こちらではあまり被害もなく
涼しさを運んでくれたので、ちょっと一息です。
でもこちらでも青空はまだ戻ってきていません。
hisamichi URL
2011.07.21 20:51 edit
こちらは避暑地のように涼しく 台風が清涼をもたらしました 台風撮りですね 朝日から自然がてーまかな
はなはな URL
2011.07.22 09:23 edit
黒い雲に白く輝く雲、隙間に見える青空・・・
空って、ほんとうに奥が深くておもしろいですね。
ライラックローズ、綺麗です。


「下流の宴」途中からでも見たいと思っていたのですが
結局一度も見ることが出来ませんでした(@@;)
残念・・・(ーー;)
再放送、どこかでやらないかしら・・・。
みー URL
2011.07.22 16:02 edit
ロココさん、こんにちは~♪
台風の空、被害があっては困りますが
こううやって写真だけ見ていたら、轟く用で格好いいですね。
その中で雲が映えて綺麗です。
台風が去っても、ずっと天気がはっきりしませんね。
暑すぎるの困りますが洗濯物がパリッとしないです。
薔薇も無事だったようでよかった~。
下流の宴、一度も見ていないんです~。
私も再放送を期待しています。
さおり URL
2011.07.22 17:50 edit
千切れ飛び、乱れ飛び、
ワクワクする雲ですね^^
人の手で作りえない造形美、空撮りはやめれませんねヽ(^o^)丿

ロココさんもマクロは手持ちなんですね(@@)
ピントがちゃんとあっててすご~
お庭のお花達、台風で傷まなかったですか?
シリウス URL
2011.07.22 19:29 edit
台風で色々な被害に遭われている方も、
いらっしゃると思うので、不謹慎になってしまうかもですが、
こういう空模様も、迫力があって魅力的な被写体ですね^^

何より、E-5は防塵防滴ですから、
天候が不安な状態でも、安心ですね(^^)
マーク URL
2011.07.24 09:31 edit
おはようございます。
雲が次々と流れて行って台風の時ならではの迫力ある空ですね!
こんなのを見たら撮らずにいられないですね、
ライラックローズ可愛いです♪
かえ URL
2011.07.24 12:18 edit
はっろっろっろ~~ん!!

がんばってるぜ、家の掃除に(笑)

電線と雲のコラボ写真、なかなかスタイリッシュじゃのぉ~~
台風がくるといっていたときは、車からおりただけでメガネがくもった・・・・初めての経験。
むちゃ湿度爆発やったと思うわ。

被災地の支援、また、わたしも考えるわな・・・↑のお礼をよんで・・・
なんでタオルがないのや!多額の義援金はどこにいったのやあ~~~って悲しくなる。
同僚も連休に、イカ焼き器もって、岩手でイカ焼きをふるまったそうや。
むちゃ喜んでくださって・・・でも、ハエが、いっぱい今年は繁殖して
イカ焼きしている間の腕が真っ黒になるほど、たかってくるねんて。
どういう衛生環境や・・・知らされていないことがいっぱいあるんやな。
がんばろな!!

今日は昼から治療。
わたしも、かなり歩くのに、力ついてきたし、母がとんちんかんなことを言わなくなってきた。
人間の生命力って無限や。医学で解明されていないことっていっぱいある。
だからこそ、命を大切にせなあかんのや。
被災地の支援も、かわいそ~ではなく
命あるものへの命あるもののあたりまえのつながりやな。

じゃな!!
都芭早 URL
2011.07.24 17:12 edit
台風、大変でしたね。
被害はありませんでしたでしょうか。
すごくドラマチックな空!ハリーポッターの一場面のようですね。
ミント URL
2011.07.25 20:28 edit
こんばんは
ドラマティックな雲ですね!
1枚目の緑とピンクは何なんだろ???
風が強かったんですね
台風の被害はなかったですか
台風のおかげなのか、
そのあと涼しい日が続いて過ごしやすかったです~♪
もも URL
2011.07.25 22:42 edit
台風の最中に撮られた写真なんですね!
さすが、雲の表情が面白いですね^^
空の曇って夕焼け時に素敵な演出をしてくれたり
台風のように猛威を振るったり
自然って凄いですよね^^
土佐けん URL
2011.07.26 13:23 edit
ロココさん、、こんにちは~♪

台風の雲!ドラマチックですね~!
風に乗って、動きも速いですよね。
ちょびっと見える青空・・・台風の目?
コロコロ変っていく空模様は眺めていて飽きません(^_^)♪
私は、、台風が過ぎた後の爽やかな雲も好きですよ~♪
夕焼けも美しかったし・・・(撮れなかったけど)
その次の日は、広い田んぼの上に広がる雲がとっても気持ち良かった~~(*^m^*)
ブラブラと(?)ドライブしてました♪
meg. URL
2011.07.29 16:11 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

台風6号、大雨の被害が大きかったですね~
今新潟でも大雨ですが韓国も大変らしいです。
地球が悲鳴をあげているのでしょうか。
今年は朝がちょっと涼しいので助かっています。
でも朝の空はいつも曇りで綺麗な空が撮れません。
ロココたえ URL
2011.07.29 16:13 edit
はなはなさん、こんにちは!!

関東は涼しいようですね。
こちらも朝が昨年のように温度が高くないので
ちょっと助かっています。
朝の空が曇り続きで空が撮れません。
ロココたえ URL
2011.07.29 16:16 edit
みーさん、こんにちは!!

台風を撮ったのは初めてかな~
なにしろ最近の朝は曇ってばかりでちっとも綺麗ではないのですよ。

下流の宴、再放送があると良いですね~
今この後向田邦子さんの「胡桃の部屋」が始まりましたが
これも面白そうです。
ロココたえ URL
2011.07.29 16:23 edit
さおりさん、こんにちは!!

台風の雲ってやっぱり凄いですね~
雨がやんだので撮ってみました。

屋根が飛ぶような被害にあった台風19号の時は窓越しに見ていたのですが
稲妻が海に何本も走って天地創造のような空でしたよ。
写真を撮るどころではなかったです。

下流の宴、ホント再放送があったら良いですね~
この後始まった向田邦子さんの「胡桃の部屋」も面白そうです。
ロココたえ URL
2011.07.29 16:27 edit
シリウスさん、こんにちは!!

台風の雲ってやっぱり凄いですね~
最近の朝は雲ってばかりで空撮りが出来ません。

花は望遠マクロで手持ちで撮っています。
レンズだけで1㎏あるので絶対三脚使用なのですが
横着しています。
ロココたえ URL
2011.07.29 16:30 edit
マークさん、こんにちは!!

台風の雲はやっぱり凄い迫力がありますね~
ほんと大きな被害があったので
不謹慎なのですが。
雨がやんでフト空を見るとなんとも魅力的な空でした。

E-5はとっても撮りやすいカメラですっかりなじんでしまいました。
買って良かったな~って思っています。
ロココたえ URL
2011.07.29 16:33 edit
かえさん、こんにちは!!

雨がやんだので空を見てみたらとても面白い造形美になっていて
撮ってみました。
雨の被害が大きかったですね~

ライラックローズ、2番花ですが綺麗に咲いてくれました。
ロココたえ URL
2011.07.29 16:44 edit
はろろろっろろ~~ん!!

本当にこの台風は蒸し暑かったな~
暴風域に入らなかったので撮れたけど
暴風域に入っていたら怖かったやろうな~

今新潟でも大雨やな~
韓国のソウルは町中だというのに土石流になっていて
ニュースを見て驚いたよ。

地球が悲鳴をあげているように思えるよ。

支援物資、手つかずのところがまだあるんやな~
驚くわ~
行政は直ぐ平等に、ってなるから遅いのかな。
ドンドン季節が変わっていくから欲しいものも変わって行くと思うよ。

又コーラスで出来ることがあったらしようねって話しているよ。
こういうときは50名の団体っていうのはありがたい。

体調が良くなっているようで安心したよ。
薬の副作用で余計おかしかったのかも。
母上も元気になられたようで良かったな~

何をするのも健康が一番。
この暑いのに声楽もまじめに通っているぜ。
糸を紡ぐグレートヒェン、大変や~~~~
ロココたえ URL
2011.07.29 16:47 edit
ミントさん、こんにちは!!

台風の暴風域に入らなかったのでたいした被害は出ませんでした。
なるほど、ハリー・ポッターのような空ですね~
余震が最近また多いですが、いつまで続くのでしょうか。
放射能騒動も早く収束して欲しいですね~
ロココたえ URL
2011.07.29 16:51 edit
ももさん、こんにちは!!

雨がやんで一瞬太陽が顔を出したのですよ。
光が強かったのでレンズの影響で出たピンクと緑かな?

こちらは暴風域には入らなかったのでたいした被害も出ませんでしたが
大雨の被害が酷かったですね~

ホント今年は昨年と比べると朝もちょっと涼しいし猛暑ではないですね。
このまま過ぎてくれるかしら?
ロココたえ URL
2011.07.29 16:55 edit
土佐犬さん、こんにちは!!

どんな雲かで空って色々な表情を見せてくれますね~
こちらは台風の後、朝がいつも曇っていて朝焼けが撮れません。
いつになったら撮れるのかな~って思いながら毎朝空を見ています。
一応毎朝4時起きなので、空の様子次第では撮りに行こうと思っているのですが。
ロココたえ URL
2011.07.29 17:00 edit
megさん、こんにちは!!

台風の暴風域には入らなかったので台風の目ではないのですが
雨がやんで一瞬日がさしたのですよ。
そのとき少し青空も見えました。

台風の後こちらは綺麗な空になってくれず
いまだに朝は雲っていて
空撮りが出来ません。

どうしたのかな~

そちら、ベビーちゃん、放射能の心配はないですか。
早く放射能が飛ばない状態になって欲しいですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ