ブログ6年目になります

CoM34 
8月9日でブログを始めてから6年目に入ります。
よくここまで続けてこられたな~と我ながら感心しています。

昨年の5月から9月まではロココ娘の危険な出産、生後17日目でベビーが高熱のため3週間
入院、退院してきたと思ったら今度はロココ娘が高熱、急性腸炎とまる2ヶ月朝から晩までの
点滴通いでした。免疫力が全くなくなっているとの家庭医の診断で
夜中もなるべく寝かせてやろうと3時間毎の授乳も私とじいじで面倒をみていたので

私が今度は鬱状態になり台所に座り込んで泣いていました。

ママさんが元気でないというのは本当に心配なことでした。

今年は今度は東日本大震災でロココ娘とベビーが避難してきました。
パパさんの仕事の都合で9月一杯、こちらにいることになり
つかまり立ちから走り回る成長期を一緒に過ごせることになりました。

ただベビーは悪戯盛りで目が離せなく、PCの前にもなかなか座ることが
出来ません。

日の出撮りのロココなので、6年目に入るときは朝焼けを撮りたかったのですが
なんと台風6号以来全く朝焼けが見られない日が続いていたのに今朝は朝焼けになってくれ、
カメラを持って飛び出しました。
久しぶりの空撮りです。



赤く染まってきています

宮島の上もピンクに染まっていました。


宮島の上もピンクに

この色もあっという間に消えてしまいます。
本当に自然の不思議ですね~


一瞬で色か消えて

日の出!!

広角レンズしか持って出なかったので望遠でも撮りたかったな~


日の出




おまけ。
朝の水やりの時に蜘蛛の巣を見つけていました。
この記事を書きながらそれを思いだしてちょっと中断して撮ってきました。
何と暑い!!
暑さに負けてじっくり撮ることが出来ず、これも中途半端。



蜘蛛の巣


蜘蛛の巣



ここまで続けてこられたのは皆さまの温かいコメント、訪問でした。
本当に励まされて元気をもらってきました。
更新もなかなか思うようにできず、お返事も超遅れてしまって
本当に申し訳ありません。

これからもどうかよろしくお願いします!!



近況  2011.08.05
2011.08.05 13:27 edit
ロココさん、ブログとうとう6年目に入るのですね。
おめでとうございます。
私にとっても感慨深いものがあります。
1年遅れで始めた私のブログにも、最初のきっかけはどうだったのか
忘れてしまいましたが^-^;、ずっと変わらずコメント頂いて感謝しています。
去年から今年にかけての1年は大変な1年でしたね。
お産と言うのはみんな自然に上手く生まれるものだと
安易に考えていましたが、そうではなかったのですね。
ロココさんのご心痛も大変なものだったですね。
それにしても今のベビーちゃんの成長ぶりには
目を見張るものがありますね。
もうしばらくいらっしゃるそうですが、しっかり楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いいたします!!
Happyばあば URL
2011.08.05 15:38 edit
6年目にはいられたこと、おめでとうございます。
ちょうど私と同じころにはじめられたんでしたね。
ずっと空の写真を撮られてるのはすごいと思っていました。

この1年はいろいろと大変でしたね。
今年は宮島の紅葉をみせていただけたらうれしいです。
hisamichi URL
2011.08.05 15:55 edit
  ☆BLOG開設6周年おめでとうございます
今年は何かとお忙しいなかをよく続けてこられましたね。
これからも無理せずマイペースで更新してくださいませ。
かわいいお孫ちゃんと9月まで暮らせるのはよかったですね。

同じ朝焼けはないといわれる空の神秘をロココさんのおかげで
たくさん楽しませていただいています(*^^)v
Jーママ URL
2011.08.05 16:26 edit
(^v^)私も同じ頃 
調べたら 2006年 7月31日からです。
石の上にも三年と言いますが そこもクリアーしましたね お互い!!

これからもお元気で! おばあちゃん
きっと娘さん感謝しておられますよ(^^ゞ
クロはち URL
2011.08.05 21:15 edit
6周年おめでとうございます!
ボクはやっと3年目に入ったばかり.
やはり続けるということの大変さ,大切さはやった人じゃないと分からない.
ホントに素晴らしい事だと思います.
これからも楽しみながら(ここ大事),頑張ってくださいね!
娘さんやお孫さんの事も大変だと思いますが,
一緒に居れて良かったですね!!
こんさん URL
2011.08.05 22:10 edit
ブログ、6周年、おめでとうございます。
振り返ると、色々な事があったのですね。
去年、ベビーちゃんが大変だったとき、私がもし親だったらと、とても心配でした。
元気で健やかに成長して良かったですね。
パパさんも、しばらくそちらにいられるのでは、皆さんうれしいですね。
やっぱり小さい子がいるのって幸せですね。

綺麗なあさやけに美しい蜘蛛ですね。
ベルママ URL
2011.08.06 06:22 edit
おめでとう~よくぞと思います。これからも無理せずに楽しみながら続けてくださいね。いつも牡蠣船が朝日を受けて帆走する姿・・・空の刻々かわる姿 自然の素晴らしさを思います~
はなはな URL
2011.08.06 09:46 edit
コメご無沙汰してます。

人生色々あります・・・ねっ。
ブログは楽しむ物と思ってます。
頑張らずに、ノンビリゆっくり楽しんでください。
九ちゃん URL
2011.08.06 13:51 edit
早いね。
あれからまる5年たったんだね。
まさか、あの時はお互い写真に目覚めるとは思ってもいなかったよね。
そう思ったらこれから先、私たちどうなるかわからないわね(笑)
いまから5年後も、もう10年たったんだねって話していたいですね。
お互いいい年のとりかたしてブログも楽しく続けられたらいいですね。
ロココさん、元気でいてくださいね。
未来 URL
2011.08.06 15:43 edit
6年ですか!
すごいですね
6周年おめでとうございます
なかなか続くものではないと思ってます

この朝焼け
優しい色合いで美しい
さすが何年も朝を撮ってきたロココさんですね
これからのたくさん美しい朝を見せてください
そしてご家族皆さんが元気に過ごされますように。。。
優月 URL
2011.08.06 16:56 edit
ロココさん ブログ6年目に入られたのですね
おめでとうございます♪
私はロココさんより半年後です、、
どなたかの所からロココさんのページに入り・・
山に囲まれた我が家では見れない、朝焼けの美しさに見入っていました、
周りの景色が映っている時・・・
アレ~と、、見覚えのある景色が時々見えていました
そしてロココさんに、コメントを!!でした^^

朝焼けもお花の写真も増々磨きが掛かり美しいです
此れからも楽しませて下さいね♪

都芭早ちゃんはお忙しそうですね~
又ゆっくり ロココさんや都芭早ちゃんにお会いしたいです^^
シンベリン URL
2011.08.06 20:20 edit
ブログ6年目に入るのですね。
おめでとうございます。
わたしは、同じ年の1月18日なので少し早いですが
ロココさんが楽しく続けていらっしゃるのを見ると
とても励みになります。

昨年は、ロココ娘さんの出産で大変でしたね。
ほんとうにご心配の日々だったと思いますが
ベビーちゃんの成長を見ると、ウソのようです。
期せずして、つかまり立ちから走り回る成長期を一緒に過ごせるなんて
ほんとうに幸せですね。
でも、一番目の離せない時期ですよね(^^;)
ロココさんがてんてこ舞いされているのが、目に浮かぶようです。
どうぞ、お疲れが出ませんように
ベビーちゃんとの毎日も、日の出撮りもブログも
楽しみながら続けていってくださいね。

詐欺みたいに美人の写真、楽しみしています♪
みー URL
2011.08.07 09:40 edit
6周年、おめでとうございます!

大変な中でも続けてこられて、でも写真を撮るってことが、
そしてこうやって皆さんとのやりとりをされることが
ロココたえさんの気持ちの切り替えになればいいですね♪

見させていただく側にとっては、この空の表情は堪えられないですねぇ~♪
毎日違う表情。
蒼からオレンジ、そしてピンク!
お時間の許す限り、ぜひ私たちにも見せてくださいねぇ~♪

ベビーちゃんとの生活も、あと1.5ヶ月ですね。
大変でしょうけど一番かわいく&日々の成長を感じられる時期に
一緒にいられるのっていい経験ですよね^^v
ムリせず、楽しみながらやっていってくださいね!
eguegu URL
2011.08.08 00:28 edit
ブログ開設6周年、おめでとうございます!
大先輩ですね~~

綺麗な色の空、素晴らしいですね^^
朝焼けの空の美しさも言葉を失うほどですね!

これからも頑張って下さいね^^
僕も頑張ります!
土佐けん URL
2011.08.08 18:44 edit
ロココさん、こんにちは~♪
ブログ6周年おめでとうございます~^^
早いものですね~、私もエキサイトでは5年になりました。
6年という年月、いろんな事がありますね。
去年の今頃は、すごく大変で心配な時でしたものね。
元気になられて本当によかったです。
ベビちゃんも、9月いっぱいなのですね。
帰る時、お別れに泣いちゃうかなぁ~。
蜘蛛の巣もロココさんが撮るとキラキラ綺麗ですね~。
これからもロココさんのペースで続けていってくださいね~♪

さおり URL
2011.08.10 16:32 edit
ロココさん、こんにちは^^
ブログ6周年おめでとうございます!

とても綺麗な朝焼けですね。
2枚目のピンクの空が好きです♪
朝焼けを撮り続けてブログにまとめて行くのは大変ですが
これからもがんばってくださいね。
かえ URL
2011.08.10 22:40 edit
ブログが6年目に突入ですね♪
おめでとうございます!!!
6年目というのは6周年?5周年?
いつも判らなくなってしまいます(-_☆)
何れにしても大先輩です~!

昨年の出産からその後の日々は私が想像する以上に大変なものだったのですね
お孫さんの成長を共に見守る今の日々はきっとそのご褒美ですね

記念の空は優しく美しい日の出ですね
これからも色々な空の表情を見せてくださいね

クモの巣って写真で見ると無機質な感じですね
現代アートっぽい?!
Aozoraharuka URL
2011.08.12 04:52 edit
Happyさん、ありがとう!!

なんとか6年目に入りました。
最初の3年間は毎日更新していたのが夢のようです。
娘の結婚からずっと見てくださっているのですよね。
本当にありがとう!!

出産ってこんなに大変なことなのだって初めて実感しましたよ。
自分の時はごく普通だったので、驚くことばかりでした。
娘のブログも楽しみにみてくださっていてありがとうございます。
今からドンドン大きくなっていくので顔写真を自由に出したいので
とパスワードにしたようです。
鍵コメが無理なのでこちらに鍵コメでメールアドレスを教えてくださったら
パスワードを書けるのですが、どうでしょうか?

これからもよろしくお願いしますね。
大幅に返コメが送れてゴメンなさい。
ロココたえ URL
2011.08.12 04:58 edit
hisamichiさん、ありがとう!

hisamichiさんとよく似た時期から初めていて驚きました。
朝焼けを撮るのが面白くて毎朝海辺まで良く降りていたな~と我ながら
感心しています。
真っ暗な道を歩くのでちょっと怖いのですよね。
でもやっぱり良い写真が撮れていました。
海に映り込む朝焼けと漁船が懐かしいです。

また落ち着いたら撮りたいな~と思っています。
これからもよろしくお願いします!!
お返事が大幅に遅れてゴメンなさい!!
ロココたえ URL
2011.08.12 05:03 edit
J-ママさん、ありがとう!!

昨年から色々ありすぎて私の人生もう静かに終わるだろうと
思っていたのに驚きの連続でした~

ブログもやっとの更新で朝焼け撮りもなかなか思うように撮れず
欲求不満なのですが、そのうち落ち着いたら再開しようかな~と思っています。

これからもよろしくお願いします!!
お返事が大幅に遅れてごめんなさい!
ロココたえ URL
2011.08.12 05:07 edit
クロちゃん、ありがとう!!

本当によく似た時期に始めたのだね~
最初の3年は毎日更新していたのだけど徐々に更新も遅れ気味に。
それだけ毎日が平和だったっていうことかな~

クロちゃんも色々あったよね~
長いお付き合いになるとみんなの人生にも関わっているような
気がするね。

これからもよろしくお願いします!!
お返事が大幅に遅れてゴメンなさい!!
ロココたえ URL
2011.08.12 05:16 edit
こんちゃん、ありがとう!!

最初の3年間は夜明け前の空の写真を毎日更新していたのですが
色々なことが身に起き始め更新が途絶え気味になりました。
ここで止めることになるのかな~なんて何回も思ったのですが
ブログ上とはいえ本当に親しくなっている方ばかり、なんとかやってみようと
思ってここまでやってきました。
楽しいってことが一番ですね~
こんちゃんの写真にはものすごい衝撃を受けて
近寄りがたい人なのかな~なんて思っていました~
これからもよろしくお願いします!!
FBなんとかやっていますがまだわからないことばかり。トホホ
お返事が大幅に遅れてごめんなさい!
ロココたえ URL
2011.08.13 04:55 edit
ベルママさん、ありがとう!!

お返事が大幅に遅れてごめんなさい!
PCの前に座るとベビーが寄ってきて触りたがってなかなか使えなくて
困っています。
高いところに置いたはずだったのに手が届くようになりました。

本当に昨年の今頃は泣きたいぐらい大変でした。
今年はお転婆で手を焼くぐらい元気です。
同じ大変でもとても気が楽。

この時期こんなに一緒に暮らせるようになるとは夢にも思っていませんでした。
帰るとき、寂しいでしょうね~

蜘蛛の糸はもっと七色に光るところを撮るつもりだったのですが
暑くていい加減なところで止めました。
こう暑いと何を撮っていいか分からないですね~
ロココたえ URL
2011.08.13 04:59 edit
はなはなさん、ありがとう!!

何か一身上に起きるとブログもUPする気が起きなくなるので
毎日更新できるっていうことは幸せなことなのですね。
空撮りも早く復帰したいのですが、ベビーが帰るまで無理なようです。
お返事が遅くなってゴメンなさい!!
はなはなさんのところにもなかなか訪問できなくなっていますが
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.08.13 05:04 edit
九ちゃん、ありがとう!!

九ちゃんのところにもなかなか訪問できなくてごめんね!!
なんせPCの前に座るとちびっ子ギャングが襲ってきて大変なのです。
手の届かないところに置いていたはずなのに背が伸びたのですね~
ブログは楽しむもの、そうですね~
のんびりの更新になりますがこれからもよろしくお願いします!!

そうそう姪っ子がRHマイナスのB型なのですが、何か気をつけることがあるのでしょうか?
ロココたえ URL
2011.08.13 05:17 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

そうもう5年経ったんだよね。
お互い花と音楽が共通で仲良くなったのに写真にはまるとはね~
今FBも始めているんだよ。
こちら手軽なのでブログよりも気が楽。
ものすごい写真を撮る人がこんなに楽しい人だったんだ~っていう発見もあって
面白いよ。
ブログから移行している人も多くてコメのように気を遣わなくていいのが
良いのかな~
うん、10年後はどうしているかな~
又会いたいな~
ロココたえ URL
2011.08.13 16:51 edit
優月ちゃん、ありがとう!!

なんとかやってこれました。
皆さんのおかげです。

そちらは余震がまだあるのでしょう。
ベビーが帰ってからも心配です。

お返事が大幅に遅れてごめんなさいね!
なかなかPCの前に座れません。
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.08.13 16:57 edit
シンベリンさん、ありがとう!!

本当にシンベリンさんが広島のしかも近いところに住んでらっしゃると分かって
驚きました。
カフェで会えてまた嬉しかったです。

写真はなかなか落ち着いて撮れなくて不本意なのですよ。
朝焼けもじっくり腰を据えて撮ることができず、ベビーが帰ったら
又再開しようかと思っています。

都芭早ちゃんも慌ただしくこちらに来るのでゆっくり時間が取れなくて
会えませんね~
今月末ぐらいに又来ると思うのでそのとき会えると良いですね~
又連絡しますね。
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.08.13 17:05 edit
みーさん、ありがとう!!

みーさんの方が先輩なのですね。
色々なことがあるとブログ放置状態になりますがなんとかやってきました。
6年目だなんて我ながらびっくりです。

詐欺みたいな写真、期待していたのにガックリでした~
FBにだんだん移行していこうかな~と思っています。

ベビーは悪戯が段々激しくなってきて目が離せません。
ドアも開けるようになったのでストッパーをつけました。
家中、大変~~~
でも嬉しい悲鳴ですね。
帰ると寂しいでしょうね~

お返事が大幅に遅れてごめんなさいね!
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.08.13 17:10 edit
egueguさん、ありがとう!!

色々なことがあって一時はブログを止めようかと思ったりしましたが
なんとか更新できました。
みなさんのおかげだと思っています。
本当に感謝です。

朝焼けはじっくり撮りたいのですが、なかなか思うように時間がとれなくて
欲求不満気味ですがベビーが帰ったらまた再開しようと思っています。
帰ったら寂しいでしょうね~

お返事が大幅に遅れてごめんさない!
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.08.13 17:13 edit
土佐けんさん、ありがとう!!

日の出撮りのロココと言われていたのに、ここ2年、ちっとも撮れてなくて
寂しいのですよ~

土佐けんさんの夕景は大好きです!!
空って毎日微妙に違う表情なので飽きないですよ。
楽しみにしていますね。

お返事が大幅に遅れてごめんなさいね!
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.08.13 17:18 edit
さおりさん、ありがとう!!

なんとか6年目に入ることができました。
昨年の今頃は毎日泣いていましたもんね。

ベビーが悪戯が激しくなって目が離せなくなりました。
PCの前にもなかなか座れず、写真も落ち着いて撮れなくて
更新が思うようにできません。
しばらくはベビーと過ごす時間を優先です。

お返事が大幅に遅れてごめんなさいね!
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.08.13 17:21 edit
かえさん、ありがとう!!

なんとか6年目に入ることができました~
朝焼けもなかなか落ち着いて撮れないのですが
ベビーがいる間は仕方がないですね~

2枚目はピンクに染まっていて私も見とれてしまいました。

お返事が大幅に遅れてごめんなさいね!
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.08.13 17:27 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

大先輩ですか~
自分でも良く続けてこれたとびっくりです。
昨年の今頃は本当に毎日、泣いていましたよ。
ママさんが元気でないというのが一番堪えましたね~
これから子育てしていかなければならないのにどうするのだろうと
思うと、落ち込んでいました。

蜘蛛の巣、太陽の光線でまるで虹のようになるのですよ。
やってみてください。
もっと落ち着いて撮りたかったのですが、暑くていい加減に撮っています。

これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ