朝焼けとベビー

CoM21 
今朝11日、ふと空を見ると真っ赤になっていました。
カメラを持って飛び出しましたが、あっという間に真っ赤な色は消滅。
残念、もっと早くに気がつけば良かったです。

それでも気を取り直して続きを撮ることに。


もうすぐ日の出

真っ赤に染まったということは今日はお天気が崩れるのかな~


海は暗い

日の出直前です。


日の出直前


朝はとても良いお天気でしたが、お昼近くになって曇ってきました。
やっぱり、お天気が変わるのかな~


先月、ベビーの撮影をしてもらって一ヶ月ぶりにもう一度撮るということになり
都把早ちゃんと今村さんに来てもらいました。
プロの二人の写真の撮り方は半端ではなくて
感心。

この写真は私が便乗で撮ったものです。

シャボン玉を飛ばして撮ろうということだったのに
ベビーはシャボン玉には目もくれず、ダッシュです。
一ヶ月の間に歩くのが早くなったのですね~

チョコチョコ走り回るので追っかけて撮るのも大変。


ダッシュ

ベルトが大好き。
じいじのズボンのベルトもいつも引き抜いて歩いています。


座り込み

ママさんと一緒。


ママと



真夏の公園での撮影は暑いので、早くに切り上げました。
前回の分と合わせて都把早ちゃんがフォトブックを作ってくれます。
本当に楽しみ。



近況  2011.08.11
2011.08.11 14:00 edit
こちらも今朝は雲に負けて朝焼けは無しです。
なので最近はけっこう夕焼けを楽しみにしているのですが
それこそ、「あっ」と思ってダッシュしても
もう変わっています。
動きも遅くなってますし・・・^0^;
都芭早さん来て下さったのですね。
いい記念のフォトアルバムが出来そうですね。
ベビーちゃんが撮られてることも気にせず・・
という所が又自然でいいのでしょうね。
楽しみですね。
9月いっぱいですか?
パパさんも待ってらっしゃるでしょうから仕方ないですね。
お疲れが出ない程度に今のうちにたくさんスキンシップを
お楽しみくださいね~
Happyばあば URL
2011.08.12 12:00 edit
あれから5ヶ月
今日も何事も無い いい一日だといいなと
祈りたくなる 11日の朝の空ですね

もうベビーというにはしっかりしたお顔になって、
元気な笑顔がとってもかわいい♪
たくさんたくさん お写真とって貰っていいなぁ~

ブログ6周年遅ればせながらおめでとうございます
これからも美しい写真楽しませてくださいね♪
mikan URL
2011.08.13 18:39 edit
そうですね。震災から5か月ですね。暑い暑いと毎日、サマータイムの時間で通勤。でもあの空の向こうには、もっともっと大変な人々がいる。本当、早く、すべてがもとに戻りますように。私たちのできることをするしかないですね。精一杯いきること、ベビーもママも
はなはな URL
2011.08.13 23:11 edit
綺麗な朝焼けですね。

ベビーちゃんの撮影会
やっぱりプロの二人の撮り方は半端ないんだ。
そういうの見てたら、勉強になるだろうなぁ・・・。

走りまわるベビーちゃんも可愛いけど
ママさんも、美人~!
ロココさんに似たのね♪

都把早ちゃんのフォトアルバム、楽しみ♪
みー URL
2011.08.14 05:58 edit
おはようございます。
日の出直前の光景もわくわくしますね。
ベビーちゃんの撮影楽しかったでしょうね~
幼児の自然体は特に難しいといわれますよね。
スタッフもレフ板持って駆けずり回ったのでは。。。
ママも美人さんなのでベビーちゃんも可愛らしいですね。
じいじのベルト引き抜きには笑っちゃいますぅ!
Jーママ URL
2011.08.14 17:44 edit
 ↓人生ってほんとに、いろんな事がありますね。
だからこそ面白いというか・・全てが、「学び」ってことなのかと思います。。
べびーちゃんは、しっかりして、もうべびーじゃない感じですね。追いかけるのが大変でしょう。。
暑い毎日ですが、どうぞご自愛なさってくださいね。
ミントおばさん URL
2011.08.14 23:33 edit
こんばんは~♪
わぁ凄~い!
本格的な写真撮影ですね。
ベビーちゃんは知ってか知らずか、飛び回って楽しそうですね。
娘さんも、美人さんでロココたえさんも、そのお母さんだから、きっと美人さんなのでしょうね。

朝焼けの写真は、やっぱり雄大ですね~。
ベルママ URL
2011.08.15 00:01 edit
日の出直前の空って生きてる~!って感じますね!!

自由に走り回るベビーちゃんにカメラを構えた大人たちはてんてこ舞いだったのでしょうね
そんな中でプロの腕が冴えての写真 楽しみですね~♪
都把早ちゃんが撮る自然体の子供の写真が好きです♪
ベビーちゃんを卒業しそうな表情になっていますね
でもロココさんに似ている(笑)
ママさんの表情が素適です!!!

私もやっとこさ3周年を迎えました
Aozoraharuka URL
2011.08.15 08:57 edit
走り回るベビーちゃんに大人たちも大変だったでしょう。。。
楽しそうな表情がとっても可愛いですね♪
しっかりしていて、もうベビーちゃんは卒業ですね。
どんな写真が撮れたのか楽しみです^^
かえ URL
2011.08.15 10:22 edit
↓久しぶりにロココさんの空の写真を拝見したように思います。
ブログ6周年、おめでとうございます。
おもえば、ロココさんブログにお邪魔するようになった頃は、
まだママさんが調子悪くて、大変な頃だったような。
ベビーちゃんもママさんも元気になって、ロココさんも元気になって
ベビーちゃんが走り回っているなんて。
早いですね~。
今回はママさんまで登場で嬉しいです♪
フォトブック、楽しみですね^^
プロにとってもらうのは良い記念にもなりますね。
鍵コメで、うちの子供たちが昔プロにとってもらった写真の
サイト、ご紹介します♪
ritsu URL
2011.08.15 10:31 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2011.08.17 04:54 edit
Happyさん、おはよう!!

最近の空は雲ばかりで撮れませんね~
夏の空ってもっと朝焼けになったと思うのですが
今年は最悪のような気がします。

ベビーはますます活発になってきて今が一番写真を撮りにくい時期らしいです。
意思表示がはっきりしてきて、思うようにならないとすぐひっくりかえって泣くので
賑やかなことです。
6ヶ月も一緒に過ごすのかと思っていましたがあと1ヶ月半になりました。
セシウムが問題になっているので帰ってからも心配なのですが
パパさんと一緒に暮らさなくてはね。
都芭早ちゃんがベビーがこちらにいる間にフォトブックを作ってくれるので
もう一回撮りにくるようです。
ありがたいですね~
ロココたえ URL
2011.08.17 05:03 edit
mikanさん、おはよう!!

あれからもう5ヶ月です。
放射能問題ももう少し解決しているかと思ったのですが
依然、危険な状態が続いているようで帰してからも心配です。

ベビーというよりは幼児の顔になってきました。
意思表示がはっきりしてきて食べさすとき一苦労しているようです。
あるときはカボチャしかたべないとか、バナナしか食べないとか、一生懸命作ったご飯は一口も
食べてくれなくて、ママさんが怒っています。

6周年もやっとの更新で続いてきました。
これからもよろしくお願いします!!
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.08.17 05:06 edit
はなはなさん、おはよう!!

もう震災から5ヶ月ですね~
放射能問題ももう少し解決しているかと思ったのですが依然危険な状態が続いていて
心配なことです。
被災されたかたのことを思うとこの暑さの中、どうされているのかと心配になります。
ロココたえ URL
2011.08.17 16:08 edit
みーさん、こんにちは!!

プロの撮り方って勉強になります。
レンズに拘らず、持っているレンズでびっくりするような写真になっています。
こうせねばならないというのはないみたい。

ママさんは疲れたママさんに写っていて本人は嫌がっていましたが
強引にUPしちゃいました~
私の娘時代とそっくりですが、今は???

都芭早ちゃんは前回のが不本意な出来だったのでもう一回撮りにくると
言っています。
フォトブック何時出来るのかな~
ロココたえ URL
2011.08.17 16:14 edit
J-ママさん、こんにちは!!

日の出前もとても好きです。
ただちっとも綺麗な空になってくれません。
今年の夏は朝が曇ってばかりです。

ベビーはちっともじっとしてないのでレフ板持って追っかけていましたよ。
シャボン玉作戦は見事失敗。
全く興味を示さないのです。

じいじがお風呂に入るときにズボンを脱ぎ捨てて行くので直ぐにベルトを引き抜きに
行きます。
どこ面白いのかベルトを持って歩き回るのですよ。
ロココたえ URL
2011.08.17 16:17 edit
ミントさん、こんにちは!!

ベビーというより幼児になってきましたね。
走り回るので追っかけるのが大変でした~
家でも駄目と言わないといけないものが沢山あって
その度にひっくりかえって大泣きです。
賑やかですよ~
ロココたえ URL
2011.08.17 16:24 edit
ベルママさん、こんにちは!!

レフ板持って、本格的でしょう。
地面に寝そべって撮ったり、プロさんの仕事は半端じゃないですね~
ベビーを撮るのが一番大変だそうです。
もう少し大きくなったら又撮りやすいのですが~と言われていました。
娘は私の娘時代の写真をみるとそっくりですね~
今は???

最近の朝の空はいつ曇っていてなかなか撮れないのですよ。
今年の夏はおかしいですね~
今日は、急に雷が鳴って大雨が降りました。
ロココたえ URL
2011.08.17 16:32 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

走り回るベビーをレフ板を持って追っかけ回すのですよ。
私はそれを見ながら横からこそっと撮っていました。
暑い時なので30分で切り上げましょうと言われて
撮るのですが、それでも汗だくでした~

都芭早ちゃんはこの時の写真が不本意な出来だったので
もう一回撮りにくると言っています。

私に似ていますか~
娘時代の写真を見ると似ていますが、今は??

3周年、おめでとう!!
続けるって良いことがありますよね~
私は今都芭早ちゃんからFBを教えてもらってやりはじめました。
私の人生がこんな展開になるなんて思いもよりませんでした。
ロココたえ URL
2011.08.17 16:36 edit
かえさん、こんにちは!!

この1ヶ月で走り回るようになっていたので
都芭早ちゃんも面食らっていました~
ダラダラ撮らずにささっと撮るのですね。
ヘェ~と思って私も横から便乗して撮りました。

フォトブック楽しみなのですが、この時の写真が不本意な出来だったから
もう一回撮りにくると言っているのですよ。
なかなか厳しいですね~
ロココたえ URL
2011.08.17 16:44 edit
ritsuさん、こんにちは!!

ありがとう!!
やっとこさで6周年を迎えられました。
ほんと、ベビーとママさんが大変なときにritsuさんにはずいぶん
励ましてもらえて嬉しかったです。
しかも会えることが出来てこんな嬉しいことはありませんでした。
お子様たちが受験で大変なんだと聞いていましたが
無事終わり良かったですね~ってちょっと時間が経ちすぎ。
新しい家でのガーデン作りも楽しんでらっしゃる様子、計画しているときが
一番楽しいかも。

お子様たちのフォト見てきました~
記念になりますね~
フォトブック楽しみにしているのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ