台風一過の朝

CoM16 
ノロノロ台風がやっと通過して行った朝、綺麗に空が澄んでいて空が変化するのでは
ないかと思い出かけてみました。
青い筋が出来ていてオーロラのような空が期待出来るかもとちょっとワクワク。
昨年の9月4日の朝、新聞にも出たほどのオーロラのような空になったからです。


台風一過の朝


青い線

しかしあんな空にはならないものですね~
ここまででした。

でも段々ピンク色に染まってきました。


日の出が近い


ピンクに焼けて


雲が焼けて


日の出が近いです。


日の出直前


日の出!!


日の出


この日以来、こんなに澄んだ空になりません。
なんとなく靄っている感じの空がここ2~3年、特に多くなったような気がします。
大気汚染が原因のようです。
仲良しブロガーさんによると北海道でもそうだそうです。
地球が全部汚染されているということでしょうか。

今、放射能で騒がれていますが実はもっと前から大気は汚染されていたのですよね~
地球全体で考えていかなければならないことでしょうね。

ベビーを見ていると、この子逹は健康に育ってくれるのかしらと心配になります。
せめて免疫力を高めるような食べ物をと今食育を勉強中。

まずは現代人は食べ過ぎということで少食からはじめることにしました。
これで一週間、1㎏体重が減りました~
成人病予防にもなるので頑張って続けよう!!

死ぬまで元気が理想ですもんね!!


近況  2011.09.08
2011.09.08 21:45 edit
何か登場しそうな朝日ですね~
9月4日じゃ 私だよ~(笑)

きれいな空に戻るのはいつになる事やら。
皆んなのお孫ちゃんが美しい写真を撮れるまでには、環境もよくなるといいですよね。

えっ!痩せたんですか~
ぜひ教えて欲しいです~
mikan URL
2011.09.09 04:48 edit
おはよう すっかり秋空でしょうか。ここ数日涼しくなりました。明るくいきたいですね。少しでも、いい世の中をつくるのが大人の役割です。
はなはな URL
2011.09.10 08:55 edit
綺麗な空ですね。
昨年のオーロラの記事を探して見ました。
思い出しましたよ。
妖しくもドラマチックな空でしたね。
それより、記事を探していたら
去年のベビーちゃんの写真にびっくり!
ちっちゃかったねぇ。
当たり前か・・・(^^;)
子どもの成長は目を見張りますね。
この子が大きくなる頃、いい世の中にしていかなければいけませんね。

ダイエットって、本気で取り組まないと結果が出ませんよね(ーー;)
みー URL
2011.09.10 09:11 edit
ロココさん
ブログでは、はじめましてです。
台風一過の神秘的な朝景ですね。
最後のピカーッも大好物です!

私は朝が弱いので、住んでいる埼玉の夕景をアップしました。

温暖化ガスの影響のせいか、最近の気象は何だか変ですね。
窒素酸化物や硫黄酸化物、粉じんなどは改善されているようですが
岡山の方だと大陸からの越境汚染の影響もあるのかもしれませんね。

ではでは、、

ロバート URL
2011.09.10 12:36 edit
靄ってるような空、対岸愛媛でも増えたような気がしてます
特に冬の終わりから梅雨明けまで
すっきりした空なんて数えるほど・・・
大気汚染、花粉、黄砂・・・
結局、全部人間の仕業!
天に唾したしっぺ返しでしょうか^^;
それが空模様だけですんでればいいのですが、いずれは人体にも?
くら~いコメになってしまいました(/_;)すみません
シリウス URL
2011.09.10 13:28 edit
ロココさん、、こんにちは~♪

1~2枚目の空を照らす光・・・
まるでサーチライトのように光芒が伸びて行きますね!
台風の後って空が澄んでいて、、雲も美しいですね。
こちらでも、夕方に富士山のシルエットが浮かんでとっても綺麗な夕景が見られます。
夏場の富士山は珍しいのですよ~(^_^)♪

体調のご心配をいただきありがとうございました(*_ _)ペコリ
ほぼ日常に戻って来ました・・・
先日は娘と孫が来て、少々疲れましたが、楽しい数日を過ごしました♪
ロココさんも、、お疲れが出ませんように・・・
お元気でお過ごしくださいね(^_^)♪
meg. URL
2011.09.11 21:16 edit
1・2枚目の鮮やかなブルーに見入ってしまいます^^
美しい空ですね~~
光芒(天使の階段)が空に向って伸びている様は
感動的です!
お見事な朝景を拝ませて頂き、感謝です♪

朝景も夕景もこの青い時間帯の美しさは何ものにも
変えられませんよね^^
土佐けん URL
2011.09.12 00:07 edit
台風の前後は空もドラマチックになるんですね。
穴場を押さえているのは流石ですね。
私は、たまにしか空を撮らないので良く分からないけどキレイな空が少なくなったんですね。

食生活見直す事必要ですね。
私は偏りがちです(-_-;)
バランスの良い食生活しなきゃね。
未来 URL
2011.09.14 04:43 edit
mikanさん、おはよう!!

9月4日って誕生日?
でも私の勘違いで調べてみたら9月2日でした~

最近、面白い空が撮れるようになりました。
でも靄っている日が多いですよ。

少食って外食したら駄目ですね~
1㎏減ったのが限界みたい。
お菓子を止めたらいいみたい。
砂糖が身体を酸性にするので良くないのですって。
道は険しい~
ロココたえ URL
2011.09.14 04:46 edit
はなはなさん、おはよう!!

秋空になってきましたがこちらはまだ夏日が続いています。
大気の汚染は真剣に取り組まなければいけないでしょう。
ロココたえ URL
2011.09.14 04:53 edit
みーさん、おはよう!!

思い違いで9月4日ではなくて2日でしたね。
靄っている日が多くてなかなか綺麗な空が撮れません。

ベビーは1年前は本当にベビーでした~
今は幼児に近くなってきました。

ダイエットというか良い食生活をしてみようかな~と思っています。
少食をまず心がけてみようかと。
砂糖は日頃から使わないのですがお茶の時間にお菓子を食べるので
これを止めるのは難しいな~
ロココたえ URL
2011.09.14 05:02 edit
ロバートさん、ようこそ!!

氷見市出身ということでとても懐かしいです。
私は高岡市で育ちました。生まれたのは倉敷なのですよ。
高岡から氷見には良く行きましたよ。
海から見える立山連峰懐かしいです。

今ブログをお邪魔してきました~
綺麗な夕景ですね~
またゆっくりお邪魔しますね。
リンクさせてもらいます。

結婚して広島にきました。
中国からの大気汚染だと新聞に書いてありました。
ここ2~3年、とても酷いのですよ。
FBともよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.09.14 05:07 edit
シリウスさん、おはよう!!

愛媛でも靄っていることが多くなりましたか。
中国からの大気汚染だと新聞に書いてありました。
ブログを始めた頃はとても綺麗な空だったのにここ2~3年、酷くなってきましたね。
地球規模で真剣に取り組まなければいけないと思います。
靄っている空を見ると悲しくなってきます。
ロココたえ URL
2011.09.14 05:12 edit
megさん、おはよう!!

台風一過の空はさすがに澄んでいました。
でも靄っている日が多くて写真を撮る気が起きないのですよ。
中国からの大気汚染と新聞に載っているのを読んでからは悲しいです。

体調の方、良くなられたようで安心しました~
娘さんと孫ちゃん、家が近くて羨ましいです。
今毎日一緒なので千葉に帰ったら寂しいでしょうね。
ロココたえ URL
2011.09.14 05:16 edit
土佐けんさん、おはよう!!

昨年の9月2日に撮った朝は新聞にも載ったぐらいの素晴らしいオーロラのような空だったのですよ。
それを期待したのですが、そこまではなってくれませんでした。

本当は日の出1時間前からの空が大好きなのですが、じっくり撮る余裕がなくて
30分前に出かけています。

それでもこの時間帯、青いグラデーションが綺麗ですよね。
土佐けんさんは夕景なので、日が落ちてからが綺麗ですね。
マジックアワーですね。
ロココたえ URL
2011.09.14 05:22 edit
未来ちゃん、おはよう!!

台風一過だとさすがに空が澄んでいました~
ここ2~3年、とても靄りだして、確かに地球はおかしいと思うように
なりました~
都芭早ちゃんが北海道に良く行くので地元の人も靄っていることが多くなったと
言われていたそうです。

食生活をちょっと気をつけてみようかな~と最近特に思うようになりました。
食育の仕事をしてらっしゃる方とカフェで知り合って目から鱗が多いです。
まずは現代人は食べ過ぎなんだそうです。
少食を心がけるようにしています。
砂糖はもともと控えていたのですが、お菓子はね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ