オーロラのような朝焼けとヘクソカズラ

CoM20 
空が綺麗です。
カメラ持って走りました~

昨年の9月2日の朝に素晴らしいオーロラのような空になったのでまたなってくれるかな~と
期待したのですが、ここまででした。


少しオーロラ


少しオーロラ

東側が赤く焼けていました。


綺麗な朝焼け


今日は十五夜ですね~
お月見が出来そうですがベビーをお風呂にいれたり大忙しの夜。
撮影する元気がなさそう。

わが家の庭にはアチコチにヘクソカズラが咲いています。
秋には真っ赤な実になって可愛いので抜かずにおいてやっています。


ヘクソカズラ


ヘクソカズラ



都芭早ちゃんがベビーの撮影に来てくれていました。
私は遠くからチョコッと撮りました。


ばんざ~い!


ハッハッハ

ワッセ、ワッセ!


ママと一緒に歩きます

何しようかな~


どこに行こうかな~

まだまだ、暑い日が続いています。
この日も暑くてベビーは直ぐ行水。
都芭早ちゃんと今村さんには本当にお世話になりました~


庭の花  2011.09.12
2011.09.12 22:43 edit
ひゃ~~~!!
一枚目、きれいだね~~~~!!
広島のソラは、大阪よりきれいよ、やっぱり。
ベランダから見てて、そう思う。

さっき、蚊にさされながらお月さま、撮ってた・・・
2年前、ベランダから撮ってたよね。
あのころって元気だったのかな・・
いまむらさんに毎日、5分でもカメラ持つんだよって言われてて
今、お月さま撮りながら、露出考えて、それでもうまくいかず、やりなおして
撮らないとわからないこといっぱいだね。
被写体のことがわかってこそ、露出も決まるし、構図も決まるし、色も決まるね・・

チームの雑用に追われて、ほんとうにカメラ持ってなくて
ベビーフォトも、そういうわたしを心配して
いまむらさんがフォローしてくださったん。
ベビー、2回目はもうまっすぐに走るだけで
蝉がうるさくて、レリーズ聞こえないし、インジケータだけでレリーズ切ること忘れてる自分に呆然(笑)

動体予測もわんこで慣れているはずなのに、
全然で2回目はアウト・・・3回目まで撮影させてくれてありがとう!!
カメラも、歌やピアノと同じでつみ重ねだ。
少しでも、撮らないと忘れるわ。発展しなくて、ずぼらになる。

だから、さっきお月さまとってたんだよん。蚊にさされた・・・美しいお肌が・・・

ベビー、ほんとうにあっというまに大きくなったね。
今回、そう思った・・・身体全身から表現するね。

庭の花も、畑にひと段落つけば、秋冬モードだ!!
ヘクソかずらもあるんか・・・いいなあ・・・

そや・・・おつきさま、撮るまえに
Iさんのプロフ写真の修整して
美肌にしたらテカテカになってしもた・・・ど~しよ~~
でも、ワロタ・・・

都芭早 URL
2011.09.13 13:51 edit
すごい!
すみれ色の空だね。
こんな綺麗な空、見たことないです。
広島は、大阪より綺麗なの?
都把早ちゃん、来られたのですね。

ベビーちゃん、可愛い~♪
お人形さんみたい!
たくさん写真を撮ってあげてくださいね。

↑都把早ちゃんでも、月の写真撮るの難しいんだ。
わたしも撮ったけど、全部没でした(ーー;)
やっぱ、それなりのレンズと三脚が不可欠ですよね。
みー URL
2011.09.13 16:10 edit
ロココさん、こんにちは~♪
すごく綺麗な空~!
こっちではこれだけの空は見れないなぁ~。
ベランダから見ても、最上階といっても3階なので
電柱とかがどうしてもうつってしまいます。
昨日の夜もなんかバタバタとしてお月さん見るの忘れてしまった。
都把早さんが来られたのですね。
ベビちゃんのお洋服がとても可愛い~。
自然な表情がとてもいいですね。
特に7枚目が好きです~。

さおり URL
2011.09.13 19:10 edit
こんばんは

とても美しい空ですね~
神々しいという言葉が浮かんできます
お孫さん、髪が長くなり、雰囲気も変わりましたね
成長が感じられます~!!
忙しい毎日ご苦労様です
お月様は見られましたか?(笑)
もも URL
2011.09.13 19:17 edit
ロココたえさん こんばんは~♪

まぁ~凄く綺麗な空ですね~~
しばし見惚れていましたよ、オーロラ色の空!!
我が家からは見れな景色です!
海の見える風景っていつ見ても素敵ですね。

ベビーちゃん歩き方もしっかりして来ましたね。
可愛い写真が沢山撮れたことでしょうね♪
自然な表情なのにみんな可愛いですよね~

私もお月様撮りましたが・・・
黒い画面に丸いお月様で、風情が有りませんでした(^_^;)
シンベリン URL
2011.09.14 16:31 edit
わぁー素晴らしい夜明けですね~
冬でもないのに空気が澄んでいたんでしょうか
私も走ってしまいそう

ヘクソカズラ 私も好きです
名前をなんとかしてあげたい(笑)
陶芸やってる友人が壁掛けの花器に
ヘクソカズラをステキに生けてましたっけ

ベビーちゃんカワイイ~
元気な笑顔癒されますね(^з^)-☆
mikan URL
2011.09.14 22:00 edit
こんばんは! ロココたえさん。
先日台風の時には ご心配いただきありがとうございましたー。
こちらのすぐ近くを通っていきましたが、県内で流された人が
二人。。。お気の毒でした。
それに近畿は 台風からだいぶ遠かったのに被害がかなり出まして
心が痛みましたね・・・。
いつどんな災害がやってくるのか わからないとこのとき
強く感じたものです。
先のことをつい 案じてしまう私ですが 先のこと
考えないようにしなきゃね  。  そうですよね!?
今を 一生懸命に生きる ・・^^今後そう心がけます^^
相変わらずの 綺麗な朝の風景。さぁがんばるぞ~という気持ちに
なりますね! ヘクソカズラが庭に?咲いているのですか?
うちの庭には タデが咲いています。白とピンクです。^^
ベビーちゃん もうこんなに大きくなったんですね! 可愛い~~^^
その笑顔 仕草に 癒されますでしょう?? うちはやっと今春から社会人になったので
結婚などはまだまだ先のことと考えています。でも早いうちに 孫の顔を見たいとも?
考えたりします~~。 家族が増えるって嬉しいことですもんね^^
ベビーちゃんが すくすくと育ちますように ^^
さくらこ URL
2011.09.15 07:23 edit
べビーとは言えないような お子さんに成長されましたね。
早いな~
ニコニコ笑顔は 宝物です!
我が家も早く 一緒に散歩したいです(^^ゞ
クロはち URL
2011.09.15 19:57 edit
こんばんは~いいお空です。赤ちゃんも大きくなりましたね。幸せな顔がいいねえ~
はなはな URL
2011.09.15 22:53 edit
素晴らしい空ですね~~~
天に伸びる光芒が本当にオーロラのように見えますね^^
グラデーションが美しいです!!
僕もこう言う素晴らしい空に出会って撮影してみたいものです^^
空っていつまで見ていても飽きませんよね^^
お花も可愛いし、お孫さんも笑顔に癒されますね^^

空写真に共にまい進しましょうね♪
土佐けん URL
2011.09.17 05:43 edit
はろろろっろろ~~ん!!

3回も撮りにきてくれてありがとさん!!
ベビーは本当に一ヶ月でもう成長が著しいから予想がつかないよな~
でも3回目は結構、こちらのすることに反応してくれたので
良かった~
2回目はひたすら、突進でシャボン玉なんてそっちのけ~
最近お相撲さんみたいにシコ踏んでいる。
歌いながらぐるぐる回っているし、目を回してひっくり返っているよ。

カメラも撮らなかったら忘れるな~
しばらくレリーズで撮ってないので、新しいカメラ、レリーズの形が違っていて
ネジではずして差し込むようになっているから余計面倒なんだよね。

おつきさまも撮ってやる元気がなかったな~
ベビーがいると何を見ても興味津々で触りたがるので
見せられないと思うから三脚もしまいこんだままや~

Iさんのプロフィール写真、そう思ってみたら笑えてくる~~
ロココたえ URL
2011.09.17 05:51 edit
みーさん、おはよう!!

こんな空も綺麗ですね~
すみれ色、なるほど。

都芭早ちゃんが大阪の空より綺麗や~と言っていました~
お月様、三脚なしの時はSにして望遠で撮ったら図鑑みたいなのが撮れるよ。
でも雲間に見え隠れするのが撮りたいよね。
このときはやっぱり三脚必須だよね。

ベビー、大きくなったでしょう。
幼児の顔に近くなってきたよ。
表情豊かで、見ていて見飽きませんがひとつゴネだすと手が付けられなくて
疲れます。

ロココたえ URL
2011.09.17 08:23 edit
さおりさん、おはよう!!

優しい空でした~
靄っている日が多いのでなかなか綺麗な空が撮れません。
しかも今日からはずっと雨予報ですね。

7枚目気に入ってもらえましたか。
表情豊かになってきたので、色々な顔をするようになりました。
都芭早ちゃんはベビーのフォトブックを作ってくれるのですがなんと3回も来てくれました。
10月に入ったら、いよいよ千葉に帰るので寂しくなるでしょうね~

この服はママさんがネットで調べまくって安くて可愛いのって値下がりするのを
待って買ったものです。

私はアナスイのベビー服がとても気に入っていて
デパートに行くと衝動買いしてきています。
ロココたえ URL
2011.09.17 08:26 edit
ももさん、おはよう!!

優しい空でした~
空も色々な表情を見せてくれるので魅せられますね~

ベビー、そうそう髪が伸びてきたでしょう。
ちょっと女の子らしくなってきました。
前髪は私がハサミで適当に切っているので
段違いになっています~~

ロココたえ URL
2011.09.17 08:34 edit
シンベリンさん、おはよう!!

オーロラ色の優しい空でした~
本当、海辺に近いのでこんな空が毎日見られるわけで余計住んでいるところに
感謝です。

ベビーもよちよち歩きから走り回るようになり、追っかけ回すのに大変です。
都芭早ちゃんがフォトブックを作ってくれるというので
結局3回も来てくれました~
楽しみです。

お月様、優雅に撮ろうとおもうとやっぱり三脚必須ですね~
S優先で手持ちで撮ると図鑑のようなお月様になりますもんね。
今年の十五夜は雲に見え隠れして本当に綺麗なお月様でした~
見るだけで撮っていませんが。
ロココたえ URL
2011.09.17 08:38 edit
mikanさん、おはよう!!

綺麗な空でしょう。
でも靄っている日が殆どであまり写欲がわくような空になかなかなって
くれないのですよ。

ヘクソカズラ、本当名前が可哀相ですね~
でも忘れません。

確かに茶花に似合いそうですね~

ベビーはもう悪戯盛りで目が離せないのと駄目という言葉に異常に
反応して直ぐ泣きます。
なのでうるさい一日ですよ~
ロココたえ URL
2011.09.17 08:45 edit
さくらこさん、おはよう!!

台風が直撃したのではないかと心配しておりました。
やっぱり大変だったのですね。
12号は右側に入ったところは遠いところでも大雨を降らせたので
大変な災害になり心が痛みました。

毎日を一生懸命生きるって心がけているのですが
何故か、出かけることが多くなりました。

ああもう社会人さんになられましたか~
早いですね。
東京ですか?
地元に帰って下さると心強いですね。

そうそう孫ちゃんが出来ると忙しいですよ。
自分の時間がなくなりました。
10月で千葉に帰るので寂しくなるでしょう。
ロココたえ URL
2011.09.17 08:50 edit
クロちゃん、おはよう!!

忙しい毎日でしょう。
あっという間に時間が過ぎますもんね。

我が家はベビーというよりは幼児の顔になってきました。
歩けるようになると手を振り切って行くのでこれはこれで危ないのです~~

最近デパートに出来た大きなキッズルームに時々連れて行っています。
転んでもマットが敷いてあるので大喜びで走り回っています。
ロココたえ URL
2011.09.17 08:52 edit
はなはなさん、おはよう!!

はなはなさんのところも可愛い子犬ちゃんで賑やかですね~
我が家のベビーは悪戯盛りで目が離せません。
10月に入ったら千葉に帰るので寂しくなります。
ロココたえ URL
2011.09.17 08:59 edit
土佐けんさん、おはよう!!

靄っている朝が多くてなかなか綺麗な空が撮れないのですよ。
夕景の方が綺麗な空が多いような気がします。

この日の空はオーロラのような空になってくれて優しい気持ちになりました~
どんな空かによって一日が違ってくるような気もします。

孫は3月の東日本大地震の後色々な事情でこちらに帰ってきています。
10月に入ったら千葉に戻るので寂しくなると思います。

こちらにいる間に仲良しブロガーさんがフォトブックを作ってくれると
言ってくれて大阪から3回も撮りにきてくれました~
彼女の感性は素晴らしいので楽しみにしているのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ