オレンジに染まった朝とグラミスキャッスル

CoM16 
台風15号が勢力が強くなって日本を縦断しそうですね。
各地で大雨の避難勧告が出ています。
風も相当強く吹くのではないかと心配です。
進路方向の皆様、どうぞ気をつけてください。




この日は曇り予報で全く空を見ていなかったのですが急に家中がオレンジに染まりました。
急いでベランダにカメラを持って出て撮りました。


オレンジに染まった朝

それでも日の出になりました~


日の出



庭の薔薇が剪定し損ねたのでしょうね~
ポツポツ咲いています。
大好きなイングリッシュローズグラミスキャッスルです。



グラミスキャッスル


グラミスキャッスル

とろけそうに甘く優しいこの薔薇が大好き!!


グラミスキャッスル



台風が近づきだしてから、急に涼しくなってきました。
北風の所為でしょうか。
これで一気に秋になるのかな~

草抜きをしなくては。
庭の花  2011.09.21
2011.09.21 08:47 edit
わぁ!
こんな朝焼けが、おうちから見られるなんていいなぁ。
家中がオレンジ色に染まるんですか?
すご~い!

グラミスキャッスルは、やっぱり美しいですね。
気品のある白という感じです。
ロココさんの撮るグラミスは、特に美人さんです。
みー URL
2011.09.21 08:56 edit
おはようございます! ロココたえさん^^
あら、今回は私がコメント一番バッターね? (笑)
台風の影響はなかったでしょうか? こちらは昨日凄く雨が降って 裏の河川は濁流が流れてます><。
でも避難勧告が出るほどでなかったので、とりあえず安心してました。
名古屋が今回は河川氾濫したのでしょう。本当にどこでどうなるかわかりませんね><
今夕、関東方面へ上陸しないでしょうか? ひとり暮らしの娘が心配です。
大丈夫よーと 電話では言ってましたが、大人になっても離れていると心配ばかりしてしまいます・・。

ベランダからの綺麗な朝焼け、得した気分ですね^^
グラミスキャッスル~ とっても綺麗ですね~~。本当に甘くてとろけてしまいそう~~^^
こうして見せていただくにはいいのですが、自分で育てるとなるとダメなんです><。
向いていないのかなぁ バラはどうも苦手ですね。だからロココさんがいつも上手に育てられていて
綺麗に お写真撮って見せてくださるから 嬉しい~^^
美しいという言葉が これほど似合う花はないですね。^^
さくらこ URL
2011.09.21 18:19 edit
ロココさん、こんにちは~♪
台風は大丈夫でしたか~?
こちらは午後2時くらいからやっと静かになりました。
東海地方のほうが大変なようで、これ以上被害がないことを・・・・
家の中までオレンジ色に染まるってすごい光景なのでしょうね。
ロココさんの近辺は、海も近いしドラマティックですね。
このような空は、まだ肉眼では一度も見たことがありません。
ふんわり優しい感じの薔薇ですね。
涼しくなってきたので、草抜きもやりやすくなりますね♪

さおり URL
2011.09.21 22:59 edit
こちらの空もすごかったです。
同じような事を書いているので可笑しくなりました(笑)
空の色も似ていますよ。

こちらのバラ、ほぼ90パーセント終わった感じです。
グラミス綺麗だね。
未来 URL
2011.09.21 23:07 edit
美しい朝焼けですね~~
オレンジに染まった空に見入ってしまいます^^
台風の影響はいかがでしたか?
大阪は被害らしい被害も無く通り過ぎていきました。
ほんのり優しいバラの画、素敵ですね!
助手が喜んでおります♪
土佐けん URL
2011.09.22 08:05 edit
こっちもけっこう雨が降って、
川の水位がかなり高くなった地域もありますが、
大きな被害もなく過ぎ去りました
いきなり涼しくなって、夏服から長袖へ
夏蒲団から羽毛布団へとチェンジです~

優しい顔のグラミスキャッスル
我が家は放置でずっと咲き続けています
丈夫でかわいいバラですよね~♪
もも URL
2011.09.22 14:46 edit
台風の被害関東もすごかったようですね。

真っ白なグラミスキャッスル見惚れちゃいます。
クロはち URL
2011.09.22 23:24 edit
私もグラミスキャッスルはだ~い好きな薔薇です♪
それにしてもロココさんのグラミスの美しいこと!!!
この中心にコロンと玉子みたいになっている咲き加減が私も一番好きな表情です
パールホワイトの質感も出てる~(≧▽≦;)
その時々に色合いも変えて見せてくれる素適な薔薇ですね
Aozoraharuka URL
2011.09.23 20:37 edit
みーさん、こんばんは!!

家の中までオレンジに染まってベビーもびっくりして起き出しました~
出かける余裕はないので急いでベランダから撮りましたが
確かにベランダからでも撮れるというのはラッキーでしょうね。

グラミスキャッスルはこれくらいの開き加減がとても好きです。
冬に咲くグラミスは特に好き。
とろけそうに優しいと思うからでしょうか、そういう撮り方になってしまいます。
特に、美人さんですか、ありがとう!!
逆光ロココたえ URL
2011.09.23 20:54 edit
さくらこさん、こんばんは!!

台風、心配していました。
12号に続いてですから大変でしたね。
本当に今年ほど想定外の自然災害が連続各所で起きるのは珍しいですね~
「平成の天災」とか後生の人にいわれるのかな~
もう台風来ないで欲しいですがまだシーズンですから、心配なことです。

お嬢さん、一人暮らしだったら色々心配になりますよ。
我が娘結婚してベビーもいるのに未だに心配ばかりしています。

きっと死ぬまで心配し続けるのだろうな~と思います。
親ってこうなんですね~

薔薇は苦手ですか。
春の薔薇は綺麗に咲いてくれるのですが夏の手入れが悪くて
秋薔薇はやっと咲きます。
1本でも育ててみられたら自信がつかないかな~
自分の庭の薔薇だからゆっくり撮れるのですよね。
それで余計綺麗に撮れるのかもしれません。

花は全部好きですが薔薇が咲き出すとやっぱり一番かな~と思ってしまいます。
本当にみとれてしまうくらい美しいです。

ロココたえ URL
2011.09.23 21:00 edit
さおりさん、こんばんは!!

こちらは今回の台風は完全にそれていたので大丈夫でしたよ。
さおりさんの方を心配していました。

おかげさまで海辺に近いというのは空撮りにはとてもラッキーでした。
暗闇から日の出までの間にドラマがあります。
家の中までオレンジに染まったのでベビーまで起き出しました。

涼しくなってきたので草抜きしなくては。
後回しにばかりしているのです~~
ロココたえ URL
2011.09.23 21:07 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

未来ちゃんも朝焼け、撮っていたっけ?
訪問しているはずなのにな~

ベビーが10月10日に千葉に帰ることになり、なんとなく慌ただしくなってきました。
6ヶ月もいたので引越荷物みたいに沢山あります。
荷造りが大変です。
向こうに帰ってからも心配が続くのでしょうが、性分ですね~
なんとかなるでしょうとなかなか開き直れなくて・・・

薔薇、終わりましたか~
北海道は秋薔薇というわけにはいかないもんね。
グラミスのこれくらいの開き加減の時がとても好き!!
ロココたえ URL
2011.09.23 21:11 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

家の中までオレンジに染まって、びっくりしました~

台風はこちらはそれていたので全く静かでした。
大阪も大丈夫でしたか。
京都が良く降っているとニュースで言っていたので心配でした。

薔薇が大好きで庭で全部鉢植えなのですがクラシック薔薇を育てています。
助手さん、喜んで下さいましたか。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.09.23 21:21 edit
ももさん、こんばんは!!

そちらも雨が降ったのですか。
日本列島、各所で被害が出て大変でしたね。
こちらも急に涼しくなって朝は16度しかないので今朝は冬の格好でしたよ。
同じく羽毛布団で寝ています。
あっというまに秋です。

グラミスは四季咲きで良く咲いてくれる薔薇ですね。
9月始めに剪定をしたはずなのに、もう咲き出しました。
大好きな薔薇です。
ロココたえ URL
2011.09.23 21:25 edit
クロちゃん、こんばんは!!

関東直撃でしたから、どうなることかと思いましたがたいした被害も出なくて
良かったです。
その代わり、アチコチで大変な被害が出ましたね~

グラミス、大好きな薔薇です。
ベビーちゃん、一ヶ月検診に行かれましたか。
毎日が忙しいでしょう。
我が家、10月10日に千葉に帰ることになりました。
長く一緒にいたので帰ったら寂しいでしょうね~
ロココたえ URL
2011.09.23 21:28 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

オオ、同じくグラミス好きですか~
この薔薇、冬に咲くと神様の贈り物かと思うほど綺麗に咲きますよね~
これくらいの開き加減の時が一番好き。
しかも丈夫だから本当に良い子です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ