綺麗な朝焼けと薔薇

CoM28 
しばらく綺麗な朝が続いていました。
そのうちの一日の朝です。
三日月が綺麗でした~
群青色のグラデーション、大好きです。


夜明け前

赤く染まってきました。


赤く染まってきて

少し光芒になりましたがこれ以上にはなりませんでした。



少し光芒

もうすぐ日の出ですね。


日の出前

日の出直前。


日の出直前


日の出




空はやっぱり大好きです。



今、秋薔薇がポツポツ咲き出してきました。
イングリッシュローズのジェフ・ハミルトンです。
余りに綺麗なのでしばし見とれていました。



ジェフ・ハミルトン


ジェフ・ハミルトン


ジェフ・ハミルトン



ベビーが10月10日に千葉にもどることになりました。
水素爆発は起きないと言っていますがなんとも不安なことです。
我が家は10年以上前から福島の白河のお米を取り寄せていました。
今年は10月から新米になるはずなのですが、何も連絡がないのでセシウム検査はパスしたのかな~

千葉にもどってから、お水はどうしようか。
野菜は大丈夫なのかな~
外で遊ばせても良いのかな~
などと色々不安になっているようです。

これ以上何もないことを祈るばかりです!!


近況  2011.09.29
2011.09.29 16:30 edit
こんにちは。
見事な朝焼けですね!これから朝焼けの綺麗になる季節です。渡良瀬遊水地へ
頑張って出かけようかと思っています。
薔薇もそろそろ季節ですね。今年の秋薔薇はどうでしょうね?
シゲ URL
2011.09.30 00:06 edit
美しい朝焼けですね~~
グラデーションの美しさに感動です!
三日月が綺麗ですね^^
こんなに綺麗な朝景を見せて頂いて感謝です♪
土佐けん URL
2011.09.30 06:13 edit
ここ数日こちらもきれいな朝焼けが見られました。
これからいい季節ですね。
楽しみです!!
私もお月さまとの写真撮りましたが、群青の空に三日月。
いいですよね~
朝焼けももちろんきれいで、感動ものですが
私は、この群青の空と山の端のオレンジの時間帯が
一番好きです♡
Happyばあば URL
2011.09.30 17:30 edit
こんにちは。
きれいですね!新しい朝のスタ-ト気持ちがいいですね~
後10日でベビーちゃんたちがお帰りになるのですね。
ロココさんもいろいろな不安があるでしょうがほんとにこれ以上のことが無いよう祈りたいです!
福島の新米私も待っています。大丈夫と思いますよ。
Jーママ URL
2011.09.30 19:01 edit
キレイに焼けた朝だったんですね。

千葉に戻られるんですね。
かわいい時に帰られて、寂しくなりますね。
また大好きな朝撮り初めて、気分転換しながら生活のペースを作ってくださいね。

未来 URL
2011.09.30 19:26 edit
ロココさん こんばんは~

綺麗な朝焼けですね~三日月が可愛いです。
ジェフ・ハミルトン 綺麗に咲きましたね、、美しいです♪
家にも有るのですが綺麗なお花が見れません???

10日には千葉に帰られるのですね、寂しくなりますね!
そして、心配な事も色々有りますが、、、
これ以上何事もなく元気に暮らして貰いたいですね。
シンベリン URL
2011.09.30 23:15 edit
ほんとうに綺麗な朝焼けですね~。
三日月が可愛い!
ジェフハミルトンも、言葉を失うほどの美しさです。
こんな綺麗な花が咲くのは
ロココさんがきちんとお世話をされているからですね。
薔薇は正直です。

ベビーちゃん、10月10日に千葉に戻るのですね。
心配は尽きませんが
何事も無く、みなさん元気に過ごせますように・・・。
みー URL
2011.10.01 00:51 edit
群青色のグラデーション 初めてロココさんの空の写真を拝見した頃を思い出します
日の出前のこんなに美しい色合いを知らなかったので衝撃でした
この日もピカッと日の出まで素晴らしい変化ですね♪

ジェフ・ハミルトンのロココさんの写真が美しくて見とれましたよ!
これからの薔薇は美人揃いですね
見せていただくのを楽しみにしていますよ~♪

ベビーちゃんはいよいよ帰られるのですね
ロココさんとママさんのお気持ちを察すると言葉がありません!
千葉県で暮らす親戚・友人は何事もないようにしていますが。。
正確な情報が欲しいですね

↓彼岸花はぽつんと一塊でも群生でも似合いますね
ロココさんが足を運ばれたのは見事な群生地ですね
大好きとおっしゃっている望遠マクロでのお写真にはウットリです~!
赤い彼岸花の妖艶さに何かが宿っているかのように感じます
Aozoraharuka URL
2011.10.01 08:29 edit
おはようございます。
ロココさんの朝景、素晴らしいです。
空の色合いが、刻々と変わる様子にウットリです。それに雲が、なんて綺麗なんでしょう。オレンジ色に染まる絹糸のよう・・・。
群青色からオレンジ色に染まる頃、大好きです。

赤ちゃんが戻られるのですね。
今、そして未来へと不安なことが数々出てきていますが、
無事にお元気にすくすくと大きくなられることを願うばかりです。

*よろしければ、リンクを張らせていただきたいのですが・・・。
 よろしいでしょうか?
☆takasegawa☆ URL
2011.10.02 07:30 edit
離れても空は繋がっていのですから・・・
同じ感動味わえますね!
秋薔薇美しいです(^v^)
クロはち URL
2011.10.02 19:08 edit
こんばんは~♪
5番のお写真、神々しいですね~。
いつまでも、いつまでも眺めていたい光景ですね。

10日に千葉に帰られるのですね。
寂しくなられますね。
さぞかし娘さん、ご心配だと思います。
一時期、お水も大変だったけど、今はどうなのでしょうね。
私も同県ですが、生活自体は何ともないのですが、目に見えないものが恐いです。
心配はつきないですが、前進しないと始まらないですね。
娘さん、お孫さん、平和に過ごせることを願ってます。
ベルママ URL
2011.10.02 20:37 edit
こんばんは。
日の出直前の茜色の空が素晴らしいです。
空はやっぱりいいですね~。
これだけ美しい風景なら何時間見ていても飽きませんね。

ベビーちゃん千葉へ戻るんですね。
先日も福島で大きな余震がありましたから心配ですね。
ごまかしたりせずに正確な情報を伝えて欲しいです。
かえ URL
2011.10.02 21:04 edit
ロココさん、こんばんは~♪
今日の朝はえらく冷えましたね~。
2枚目と3枚目の雲が染まってとても綺麗です。
何かの模様のようにも見えます。
最近、日の出の空が時々見れるようになって
徐々にペースも戻ってきたのかなぁ~。
ベビーちゃん、あと残り1週間になりましたね。
色々心配もありますが、安心して過ごせるように
なってほしいものですよね。

さおり URL
2011.10.04 07:32 edit
もうそろそろですね。千葉に戻る赤ちゃんのお見送りに 涙するロココ姫が目に浮かぶようです。頑張ってね(涙をこらえて)朝の写真、久しぶりにありがとう~もう朝を撮り続けて、何年でしょう?朝の表情は、自分の表情かもと思うこともあります~ベービーの帰る日の帰る日の表情は?
はなはな URL
2011.10.05 04:53 edit
シゲさん、おはよう!!

これから空が綺麗になりますね。
朝が冷え込むようになって昨日はダウンを着て撮りに行ってきました。
夏の剪定後、追肥をしていなかったので、余り秋薔薇は期待していませんが
それでもポツポツ咲き出してきました。
ロココたえ URL
2011.10.05 04:57 edit
土佐けんさん、おはよう!!

本当は、三脚でないと撮れない暗い時間帯の群青色のグラデーションがすきなのですが
まだその余裕がなくて手持ちで頑張っています。
ちょうど三日月と一緒に撮れる時だったので、出かけました。

昨日の朝も撮りに出かけましたが、冷え込んでいてダウンを着ていきましたよ。
今からエスキモースタイルになります~
ロココたえ URL
2011.10.05 05:02 edit
Happyさん、おはよう!!

数日間、とても綺麗な朝焼けが続きましたね~
毎朝、撮りに行く余裕がなくて三日月と一緒に撮れる時だったので
頑張って出かけました。
まだ暗がりの向こうが群青色になっていて、うっすら明るくなっている頃、綺麗ですね~
ただ三脚がないと撮れないので、今はこの時間帯を撮っていません。
とても横着をしています。ショボリン
ロココたえ URL
2011.10.05 05:09 edit
J-ママさん、おはよう!!

朝が綺麗だと一日が嬉しくなります。
昨日も撮りに行ったのですが、とても冷え込んでいてダウンを着ていきました。

10日に帰ることになったのですが、荷造りや雑用でバタバタしています。
今日は、ベビーはポリオの生ワクチンを飲む日です。
風邪引かせないようにと、気を遣いますね。

寂しいと思うのは帰ってしばらくしてからでしょうね。
オオ、同じく福島のお米ですか~
この後手紙がきて、検査の結果大丈夫だったので新米を送ってくるとのことでした。
ロココたえ URL
2011.10.05 05:14 edit
未来ちゃん、おはよう!!

数日間、綺麗な朝焼けが続いたよ~
そのうちの一日、三日月と一緒だったので頑張って撮ってきた~

帰る前に、家族総動員で、道後温泉に行くことになり、それもあって
準備が忙しい~
千葉からパパさんも長男夫婦もくるよ。

寂しいと思うのは帰ってからしばらくしてからかな~
とにかくカメラを触ることがなかなか出来なくて、勿論PCの前にもなかなか座れなくて
元のペースに戻れるかな~

今、合唱連盟や25周年記念演奏会、市民センター祭りなど重なっていて
それも忙しい~
毎日、ヘロヘロ~~
ロココたえ URL
2011.10.05 05:18 edit
シンベリンさん、おはよう!!

三日月が可愛い空でしたよ~
ジェフ ハミルトンがあるのですか。
この薔薇とても優しくて好きです。

10日に帰るのですが、その前に道後に行くことになり余計忙しいです~
千葉に行ってからも心配なのですが、仕方がないですね。
ロココたえ URL
2011.10.05 05:23 edit
みーさん、おはよう!!

綺麗な朝が数日間続いたのですよ。
三日月と一緒に撮りたくて頑張って撮りに行きました。

ジェフ ハミルトン 綺麗に咲いてくれました~
夏の剪定後、追肥をしてないので、秋薔薇は期待していないのですが
それでもポツポツ咲き始めました~

10日に帰ることになり、今荷造りで忙しいです。
あれもこれも向こうに行くと買い物が不便なので持って行きたいと
買いに走り回っています。
ロココたえ URL
2011.10.05 05:31 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

夜明け前、こんなに綺麗な空になっていると知ったのは私も早朝散歩をし始めてからで
写真を撮るようになってからはもっと早く家を出るようになりました~

ジェフ・ハミルトンは優しくて大好きです。
どんな薔薇でも好きなのですがやっぱり優しい薔薇が一番好きですね。

ベビー逹は10日に帰ることになったのですが、引越荷物ぐらい出来て
荷造りが大変です。
千葉に親戚があるんですか。
私の知っている千葉のブロガーさんは身体の危険を感じると
移住されました。
そこに、ベビーを帰すのかと思うと心配です。

彼岸花、見てくださったのですね。
一度、群生を撮ってみたかったので嬉しかったです。
望遠マクロ、いいでしょう。エヘ
ロココたえ URL
2011.10.05 05:36 edit
takasegawaさん、お返事が遅くなってゴメンなさい。

リンクの件ですが私はもう張らせてもらっていました~
よろしくお願いします!!

群青色のグラデーションの頃の空が私も大好きです。
だんだん、赤く染まっていくのを見ていると、一日に感謝したくなります。

震災後からこちらに戻ってきてましたので、長くいました。
いよいよ戻るとなるとやっぱり心配です。
親って心配ばかりしていますね~
きっと死ぬまで子供のことって心配なのでしょうね。
ロココたえ URL
2011.10.05 05:41 edit
クロちゃん、おはよう!!

そうだね~
空はつながっているね。
いよいよ、帰ることになって荷造りで大忙しです。
半年以上一緒だったもんね。

クロちゃんちも寂しくなるね。
つくづく分かったのは私はものすごく心配性だということです~~~
子供とベビーのことはなおさらです。

夏の剪定後追肥していないので秋薔薇はあきらめていますが
それでもこうして咲いてくれました。
ロココたえ URL
2011.10.05 13:28 edit
ベルママさん、こんにちは!!

天地創造ではないですが、神さまの存在を信じたくなりますね~

ああ、同じ県でしたね~
大人は心配してないのですが、ベビーが心配です。
こちらから娘さんのところに、週に一度野菜を送ってらっしゃる人も多いのですよ。
私も送るようになるのかな~

ロココたえ URL
2011.10.05 13:33 edit
かえさん、こんにちは!!

日の出直前も胸がワクワクします。
本当、空っていつまでも見ていたいです。

10日に帰るのですが、色々心配です。
情報がありすぎて、どこまで信じて良いのか分からないです。
大人は良いのですが、ベビーが心配です。

海外に向けて格好良いことばかり政府は言っていますが
実際はどうなのか?
ロココたえ URL
2011.10.05 13:38 edit
さおりさん、こんにちは!!

一昨日の朝、日の出撮りに出かけましたが、ダウンを着て行きました。
13度でした。

今からエスキモースタイルになります~
日の出撮り、1時間待機はまだ無理なので40分ぐらいでしょうか。
空を撮る日が増えてきたかな?

帰る日が近づいてきてハプニングもあったりして
心配なことです。
娘のことでこんなに心配するようになるとは夢にも思っていませんでした~
帰ったら、寂しいでしょうね。
ロココたえ URL
2011.10.05 13:41 edit
はなはなさん、こんにちは!!

ベビーが帰ったらしばらくはホッすると思うのですよ。それからが
寂しいでしょうね~

病気させたらいけないとか怪我をさせたらいけないとか
毎日が緊張の連続なのです。

帰る日の朝の空、撮れるかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ