薔薇と日の出と声楽のレッスン

CoM10 
セントセシリアがとても綺麗に咲いています。
この薔薇は秋になってから何回目でしょうか。
本当に良く咲いてくれます。

セントセシリア

セントセシリア

パンジービオラ

暖冬なのでビオラ達も良く咲いています。
昨年はこの時期に何回も雪が積もってパンジーが
雪の下になって凍りそうになりました。

でも復活しましたからパンジーは強いですね。

白妙菊

この白妙菊はいつからテーブルの上に
あるのかしら?
本当に暖房にもめげず元気だと感心していましたら
茎から根が出ていました。

びっくり!

白妙菊の根



今日は声楽のレッスンの日でした。
行く前に急いで前回のテープを聴いて
直されたところをチェック。

本当に怠け者の生徒です。
ベッリーニの新しい曲は予習が全然出来ていないことが
バレバレ!

「せめて譜通りに歌えるようにしてきて下さい」
はい、そうですね。反省!

でもこの楽譜のイタリア語、なんだかとても字が小さくて
字をおっかていると音譜が間に合わなくなるし大変なのです。
やっぱり言い訳?
メル君との発声は良かったのに・・・


メル君です


今日、クリスマスプレゼントを貰いました。
幾つになっても、箱を開けるときはワクワクしますね。
ウアーッ!

可愛い!

ニットの室内履きです。

クリスマスプレゼント

有難うございました


今日の朝焼けは雲ひとつ無く綺麗でした。

日の出前

日の出前

日の出

日の出は7:10分でした。
元旦は7:20分頃になるでしょう。
近況  2006.12.11
2006.12.11 21:21 edit
なんだか“元旦”て言葉が聞かれる時期になりましたねv-481ひえ~っ
それにしても“草”の生命力強しv-220ですね。根付くほどロココたえさんのお家が居心地が良いのでしょうv-392
lunaはち子 URL
2006.12.11 21:58 edit
本当にこの一年は早く過ぎました。
もうお正月がすぐそこです。
白妙菊には驚きました。
いつまで元気でいてくれるのかな?
ロココたえ URL
2006.12.11 22:05 edit
ちょっと前まで台所に飾っていた我が家の白妙菊は根が出ていたのかなー?
随分長いこと水に挿していたのですが・・・
ご近所のお宅では今でも外で元気ですが、冬越し出来るのですか。
stella URL
2006.12.11 22:06 edit
メルくん、かわいくて毎週見るのが楽しみです。
以前シーズーを飼っていたことがあり、思い出します。
メルくんは、いつもおしゃれさんですね。

クリスマスプレゼント、もらえるんですか?!
うらやましい!
素敵です。
室内履きは、これから活躍しますね。

昨日今日とお休みだったのに、超忙しくて、花壇や鉢の水やりを忘れてました。
今、ロココさまのおうちのパンジーを見て思い出しました。トホホ…

明日は早く起きて水やりしま~すv-254


時遊人 URL
2006.12.11 22:20 edit
白妙菊はこちらでは外で冬越しします。
我が家にあるのももう2年目かな?
花を咲かせないように切り戻しを頻繁にしています。そうすると脇芽が出て
ずっと葉を楽しむことが出来ます。
シルバーグレーの葉物は何にでも合ってくれて便利ですよね。
ロココたえ URL
2006.12.11 22:31 edit
メル君は本当に可愛いです。
一緒に発声をするのですよ。高い音は
ギャーッに近いですが。ハハハ
いくつになってもクリスマスプレゼントは嬉しいですね。
お店の事で忙しかったのですか?
焙煎機かな?
楽しみです。
水やりですか。今晩雨が降るのではないでしょうか?
でも軒下になっている鉢植えは気をつけてやってください。
ロココたえ URL
2006.12.12 07:52 edit
今日シャ○テにいこうと思ってたのですが、先日からやってる少人数の授業が残っているので、休みを変更しましたe-441思ってたより進むのが遅くなりまして…i-195i-195一週間延期で我慢の日々です…
lunaはち子 URL
2006.12.12 08:06 edit
残念ですね。
来週は少しクリスマスソングを歌うのではと思っています。
去年クリスマスソングの冊子貰われましたか?
クリスマスツリーの表紙の分です。
持ってきてください。
ロココたえ URL
2006.12.12 09:49 edit
ロココ様、友人がロココ様の玄関リースを見て、「デジカメで撮った写真で見てみたい!」と言っておりました。
シックなお花の大好きな友人です。
我儘なお願いですが、もし出来ましたら・・・
ロココさま URL
2006.12.12 17:37 edit
アイビーのリースではなくて
ドライのリースの方でしょうか?
ドライのほうは一回載せているのですが
もう一回載せますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ