冷え込んだ朝と秋桜

CoM18 
冷え込んだ朝です。一番暖かい格好で出かけました。
冬の空のようです。


夜明け前

段々赤く染まってきました。


段々赤く染まってきて

宮島の上に面白い雲が。


面白い雲


日の出が近い

日の出直前です。


日の出直前

日の出!!


日の出

海が赤く染まりました。


赤く染まる海


旦那様が横で見ながらまるで夕焼けのようだな~と言っています。
朝陽と夕陽の違いが分かりますか?と以前聞かれたことがありますが
写真を見る限りさっぱり分かりません。

ただ「だるま」とか「グリーンフラッシュ」は朝陽で見たことがないですから
夕陽の方がなりやすいのでしょうね~




今年は秋桜を取り損ねました。
近所の公園に行ってみましたら少し咲いていたので撮ってみました。


秋桜


秋桜


秋桜は亡くなった母が大好きな花でした。
優しく風に揺れるさまがとても好きだと言っていました。
私のことを思って娘は何の花を思い出してくれるのかな~

庭の花  2011.10.20
2011.10.20 18:05 edit
刷毛ではいたような雲
秋ですね~
娘さんは やっぱり薔薇でしょ(^v^)
ロココ?かしら
クロはち URL
2011.10.20 23:17 edit
美しい朝景ですね~~~
雲の表情も素晴らしいし、三枚目のダンスをしているような
雲なんて見入ってしまいます^^
水面に輝く朝の情景は引き伸ばして飾りたいですね~~
コスモスの花びらの質感、ぴか一ですね!!
土佐けん URL
2011.10.20 23:34 edit
久しぶりに朝焼けの海を拝見しました。
夕焼けとどう違うんでしょうね。

また朝の写真が楽しみです。
hisamichi URL
2011.10.21 06:29 edit
昨日はこんなにきれいだったんですね。
こちらは晴れてはいましたが、雲もなく何の変哲もない空で・・・
旦那さまもご一緒だったようですね^0^

やはり朝焼けに輝く海は素晴らしいですね~
こちらでは見られない光景です。

どこに咲くコスモスも可憐でいいものですね。
後が玉のようにぼけているのは
レンズが違うのでしょうか?
私のではそこまでぼかすことが出来ません。
Happyばあば URL
2011.10.21 08:06 edit
お~!
刷毛で掃いたような雲!
綺麗ですね~!
ほんと、秋らしい美しい空です。
コスモスも可愛いですね。

我が家の義母も秋桜が大好きです。
素敵な写真ですね~♪
みー URL
2011.10.21 15:43 edit
ロココさん、こんにちは~♪
宮島もすぐ近くに見えるいいロケーションですね。
1~3の雲は本当に面白い!
天気が悪くない限り、毎日このような光景が見れるのは
素晴らしいですね♪
私も、朝陽と夕陽はあまりよくわかりません。
お母様がコスモスが好きだと言っていましたね~。
公園や畑に咲いているコスモスもいいですね。
素朴だけど可愛らしい、お花の写真さすがですね。

さおり URL
2011.10.22 22:26 edit
こんばんは~♪
凄い~!
どれも素晴らしい日の出のお写真ですね。
三枚目の雲の流れ、本当に凄いです。
この一番最初の写真から最後の写真まで、どれ位の時間なのですか?
1時間位、空を見つめているのでしょうか?

コスモス大好きで、昔、何度も種まきしましたが、我が家は庭がないのでプランターに蒔くと
開花まで行かないうちに葉が枯れこんでしまって、毎年、引き抜いてました。
そのうち、あきらめました。、
ベルママ URL
2011.10.23 00:12 edit
すっかり雲の様子が変わりましたね!
4枚目の空には天使が現れそうです♪
寒い朝にお付き合いしてくれる旦那様が傍にいらして心はホッカホカですね(^▽^;)

ロココさんのコスモスはやっぱり素適!
優しいですね~♪
Aozoraharuka URL
2011.10.23 12:24 edit
こんにちは。
ようやく体調も元に戻りました。
また、今日から、ボチボチですが始めていきますので、
よろしくお願いします。

やはり、素晴らしい朝日のお写真です。
空の雲が、まるで、カールされたみたいになっているのが、面白いです。
朝日で海がキラキラ輝く光景
夕方の色合いとはまた違った輝きに感じます。

秋桜、しなやかさを見習いたいなといつも思います。
☆takasegawa☆ URL
2011.10.23 12:58 edit
クロちゃん、こんにちは!!

刷毛で掃いたような空でしょう。
やっぱり秋の空ですね~

ウーン、やっぱり薔薇ですか~
ロココは我が家にはないのですよ。アハハ
この薔薇買おうと思いながらつい違う薔薇を買ってしまっています。
ロココたえ URL
2011.10.23 13:02 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

ダンスしているような雲でしょう?
雲って面白いですね~

赤く染まった海は大好きです。
本当は海辺に降りて撮りたいのですが
元気がなくなりました。

秋桜、褒めてくださってありがとう!!
花を撮るのは本当に難しくて助手さんの苦労が良く分かりますよ。
ロココたえ URL
2011.10.23 13:57 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

望遠をしばらく持って行ってなかったので赤く染まる海を撮ることが
出来ませんでした。

写真を見る限り、夕焼けと朝焼けは全く同じです~
ロココたえ URL
2011.10.23 14:01 edit
Happyさん、こんにちは!!

赤く染まる海に漁船も撮りたいのですが
海辺まで降りる元気がなくなりました~ 年ですね~

Happyさんは沢山の秋桜を撮ってらっしゃって羨ましかったですよ。
私は近くの公園で我慢。
玉ぼけは光線の角度を考えると出来ますよ。
やってみてください。
ロココたえ URL
2011.10.23 14:04 edit
みーさん、こんにちは!!

刷毛で掃いたような空でしょう。
秋ですね~

秋桜は義母さまもお好きですか。
風に揺れるさまが可憐で胸を打つようですね。

花の写真は難しいです~
ロココたえ URL
2011.10.23 14:09 edit
さおりさん、こんにちは!!

宮島を対岸に、本当に恵まれた環境にいると思います。
写真で見ると、朝焼けも夕焼けもさっぱり分からないですね~
こういうところにせっかく住んでいるのですから
出来るだけ、撮りたいと思っています。
ベビーが帰ったのでちょっとゆとりが出来ました。
ただ疲れがたまっていたようで、毎日が眠いです~~

秋桜、みなさんがUPされているので
撮りたくなって近くの公園に行ってきました。
花、難しいです~
ロココたえ URL
2011.10.23 14:14 edit
ベルママさん、こんにちは!!

雲の変化、面白いでしょう?
大抵1時間は待機しています。
真冬が寒いので、ホッカイロにエスキモースタイルと凄い格好になります。
でも真冬の空は澄んでいて綺麗なのですよ。
光芒にも良くなります。

家を建てて直ぐ、庭に秋桜の種を蒔いたので一面秋桜畑になったことがあります。
地植えでないと難しいのかな~
ロココたえ URL
2011.10.23 14:17 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

すっかり秋の空でしょう。
夏は靄ってばかりでしたから。
4枚目、光芒にならないかな~と私もちょっと期待していました~

秋桜、褒めてくださってありがとう!!
花を撮るのは本当に難しいですね。
その花の雰囲気も出せたら最高なのですが。
ロココたえ URL
2011.10.23 14:21 edit
takasegawaさん、こんにちは!!

体調、良くなられましたか。
温度差が激しいので風邪を引いている方多いですよ。

私は早朝出かけるので風邪を引かないかな~と思うのですが
空撮りを始めて6年目、まだ風邪を引いたことがないです。
日の出の何十秒間の間に特殊な光線が出るそうでこれがとても身体に
良いのだそうです。
そのお蔭かな~とも思っています。

秋桜らしく撮ってやりたいと思って撮ってやりましたが
良かった~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ