ドラマチックな空

CoM30 
真っ暗な中、空を見ると雲が流れています。
面白い空になる予感がして、じっくりと三脚とレリーズの準備をしました。
こんなに真っ暗な中を歩くのは久しぶりです。

雲が流れていて、三日月が綺麗!!
シャッターがなかなか切れない。


三日月が

日の出方向が明るくなってきました。


日の出方向が明るくなってきて

瞬時、紫がかった空になります。


紫のベールがかかったような空

雲がところどころ赤く染まってきました。


雲がところどころ赤くなって

ウワォ~

凄い迫力

期待していなかったのですが、日の出にもなってくれました。


日の出

日の出!!


日の出


暖かい朝だと思って出かけたのですが、1時間ちょっと、じっと待機しているとやっぱり
冷えてきますね。
これからは思った以上に暖かくして出かけなければ。



庭をフト見ると、子猫ちゃんと目が合いました~
ガラスと網戸越しなので、ベールがかかったようになってしまいましたが可愛い!!


子猫ちゃん


子猫ちゃん



今日は服の入れ替えもしました。
断捨離とばかり、最近は衣替えの度に思い切って捨てているのですが
冬服捨てすぎたかな?

しかし我が家の重大なゴミは本です~~~!!!
ゴミと言ったら旦那様が怒るので、じっと耐えていますが
書庫からはみ出した本がまず和室を浸食、この部屋は物置になってしまいました。
ここでお茶会をするのだと言ってたのは誰?

本がなくなったらと妄想すると、なんとスッキリとした我が家ではないですか!!
旦那様曰く、知的生活の匂いがする、と自己陶酔。

実際は埃とダニの大気汚染の中で暮らしているのにな~



近況  2011.10.23
2011.10.23 17:25 edit
お久しぶりです(´Д`)
5枚目の写真 ドラマチックですね~! 
そして、最後の旦那さんの言葉・・「知的生活の匂がする」をいだだきます。
良い響きだこと(^ω^)
明日は吉和の中津谷に紅葉狩りに行ってきます。
oz URL
2011.10.23 18:09 edit
OZさん、こんばんは!!

お元気でしたか?
カフェがテレビに出たのですよ。
お客様が多くなっていますよ。

でもカウンター席は常連用ですね。
またお会いしたいです。

5枚目、ドラマチックでしょう。
我ながらビックリ。

良い響きですか~
そういえばOZさんちもだったっけ?
吉和はもう紅葉ですか。
良いな~
写真、楽しみにしています。
ロココたえ URL
2011.10.23 18:50 edit
刻々と変わる空を見るのは、ワクワクするでしょうね。
ほんと、変化がドラマチックです。
雲が多いと、おもしろい空が見れますね。
ロココさんのブログで学びました。

お~!
カフェがテレビで紹介されたのですか?
マスターとまゆみさん、嬉しい悲鳴かしら・・・。

ネコちゃん、可愛い~!

ロココさんちの旦那様、さすがインテリ!
言うことが違いますね。
「知的生活の匂い」・・・いいですねぇ。
わたしも、主人も独身の頃から本が大好きですが
新しい家になってから、ほとんど処分してしまい、寂しい限りです。
本って、読まなくてもそこにあるだけで嬉しかったり満足したりというのが
いいような悪いような代物ですよね(^^;)
あ!
もちろん、ロココさんちの旦那様は、しっかり読んでいらっしゃると思いますが・・・(笑)
みー URL
2011.10.23 19:06 edit
みーさん、こんばんは!!

雲はドラマを創り出してくれます。
なので、面白い雲を見るとワクワクしてしまいます。

そうなんです。
先週の土曜日のテレビで紹介されたのですよ。
マスターもまゆみさんも素敵でしたよ。
そうそう、嬉しい悲鳴ですね~

本はほどほどでないと、これだけあるともうウンザリです~
玄関の階段にもギッシリなのでみなさん、びっくりされます。
物置も本を置くためなのですよ~
全部書庫からはみでたものです。トホホ
ロココたえ URL
2011.10.23 20:14 edit
ロココさん こんばんは~♪

刻々と変わる空の変化ドラマチックですね~
暗い内から待たないと、この様な変化はみられないですよね!!
燃える様になったり、覗いた太陽が眩しかったり素晴らしいですね。

カフェ見ましたよ!!
主人がテレビ付けたままにしていたのです、、流れて来る声に???見ると
マスター、まゆみさんが、カフェが写っていてビックリでした。
カフェもお二人とも、とても素敵でしたね~♪
ロココさん、カフェには土曜日には出勤されているのですか!?
シンベリン URL
2011.10.23 20:59 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

雲の状態で色々に変化してくれます。
やっと暗い内からじっくり空を眺めることが出来るようになりました。

カフェ、見られましたか。
良かった。
お知らせしようかな~と思っていたのですがまゆみさんが誰にも言わないでと言うので
そのままに。

ハイ、また土曜日、出勤しています。
会えると良いですね~
ロココたえ URL
2011.10.23 21:18 edit
海が入ってくると、綺麗な夜明けが一段と冴えて見えます。

空と雲が有って海。
日の出が加わって(6)が最高と思いました。
最後の夜明けも好いですね。
ijin URL
2011.10.23 21:57 edit
刻々と変る空の色と変化していく雲の表情
見ているだけでたまりませんよね^^
でもこれからどんどん寒くなって行きますので
あったかくしてお出かけくださいね!

可愛い子猫の画に助手が張り付いております(^^;
土佐けん URL
2011.10.23 22:11 edit
ijinさん、こんばんは!!

コメをありがとうございます。
こちらからも訪問に行っています。
秋桜が好きでした~

以前は海辺まで降りて撮っていたのでもっと海が綺麗だったのですが
ちょっとその元気がなくなりました。
海は良いです。

6が良いですか。
期待していなかった日の出なので嬉しかったです。
ありがとうです!!
ロココたえ URL
2011.10.24 04:48 edit
土佐けんさん、おはよう!!

雲がある日は空がどう変化するのかワクワクしながら
見ています。
この日は雲の流れが速くて面白かったです。
ホント、最近朝はあまり冷え込んでいないので、助かっていますが
そろそろ、真冬の格好になりますね~

助手さん、子猫ちゃんに張りつきですか~
我が家の濡れ縁に良く来るのですよ。
ロココたえ URL
2011.10.24 09:45 edit
日の出撮りをする回数が多くなってきたので、
元のペースに戻りつつあるようで良かったなと思います。
やっぱりロココさんは、元気な方がいいですよ。
ドラマチックな日の出も歓迎してくれたね。

本は重たいから床がつぶれる心配もわかるけど、
ご主人の大切なもの、きっとその場所も居心地が良いのでしょうね。
最後は、ご主人の意志に任せるしかないようだね(笑)
未来 URL
2011.10.24 13:44 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

ちょっと元のペースに戻りつつありますがまだ疲れが取れないようで
常に眠いです~
でも合唱祭や市民センター祭りが控えているので
忙しくしています。
こういう空を見ると、海辺まで降りたくなりますが、三脚担いでちょっと元気がないな~

本の処分の話しになると機嫌が悪くなるので禁句です。
せめて書庫に収まる分だけにして欲しいのですがね~
ロココたえ URL
2011.10.24 15:41 edit
ロココさん、こんにちは~♪
燃えるような真っ赤な空もドラマティックですが
こういう真っ青な空もダイナミックですね。
4と5枚目がすごい~!
6枚目の日の出もいいですね。
この3枚は年賀状の写真にしたいくらいです^^
まぁ~、可愛い仔猫ちゃん!
どこからか迷い込んできたのでしょうね~^^
時々遊びに来るのかしら。
思い切って捨てると、なんだかすっとしますね。
うちのゴミはほとんど旦那のもので、もう数年前に引っ越ししてから
まだ開けてないダンボールがあるんですよ。
もちろん中身は旦那のもので、どうにかしてほしいんですけどね。
もうずっと置いてるので、畳の色も変わってしまっています。

さおり URL
2011.10.24 17:12 edit
朝のペースが戻ってきたようですね。
一眼持って見てあらためて持ち歩くにはかさばりすぎ~
と実感しているのですが、それに三脚やレリーズ(?)も。
気を付けてくださいね。

ほんとドラマティックな空ですね~
見惚れてしまいます。
最初の「シャッターが下りない!」に笑ってしまいました。
私も同じ経験何度もしてます^0^
焦りますね。

本は増やさないよう気を付けているのですが、
今あるものを捨てると言うのもちょっと気持ちの整理がつかないですね~
目をつぶるしかないでしょうね^-^
Happyばあば URL
2011.10.24 17:47 edit
さおりさん、こんにちは!!

暗闇の中に真っ赤になっている空も魅力的なのですが
群青色の空もいいでしょう。

4、5と移りゆく空に魅入っていました~
ウワォ~と言いながら。

年賀状にすれば良いのにと良く言われるのですが
いつも忘れています。

我が家の濡れ縁には良く野良ちゃんが来ます。
餌もやったことがないのですが、危害を受けそうにないと安心しているようです。
子猫、可愛いでした~

男の人って捨てられない人が多いみたいですね。
父が亡くなって、母が亡くなって、殆どのものを捨てる羽目になったので
今のうちに身軽になっておきたいのですが。
生きている間は嫌だそうです。トホホ
ロココたえ URL
2011.10.24 17:58 edit
Happyさん、こんにちは!!

三脚は余分ですね~これって本当に重いです。
軽いものにすると風で揺れるから駄目だし。

ああ、このシャッターが切れないは外が暗すぎてシャッターが降りるまでに時間がかかるのです。
なので三脚とレリーズが必須なのですよね。
かなりの時間をまってから切れるのですよ。
なので雲が動いていると切れるまでの間に動くので面白い雲になるでしょう。
どんな写真になっているのかな~と現像の時、興味津々になります。

我が家の本の量は半端じゃないのです。
みなさん、驚かれますが本当は書庫もあるのはご存じないのですよ。
都芭早ちゃんがロココちゃんちは家に本が一杯あるのではなくて
本の中に家があると言いました~アハハ

ロココたえ URL
2011.10.24 19:35 edit
ダークグレーな雲が深紅に変わってゆく・・・
何とも言えない瞬間!
何層もの雲が思い思いの色に染まって贅沢な朝焼けになりましたね
ほんと、わくわくする瞬間ですね^^

かわいい子ネコちゃん!
ロココさんちの子ですか?
ふわふわつやつやな毛並、もふぉもふぉしたい~(*^。^*)
シリウス URL
2011.10.24 20:14 edit
こんばんは~こねこ かわいらしいですね。ちょっとかすみがかってまたいよ。わぉ~ノアトノ写真ハ、さすがにワォ~ですね。朝日が雲を照らし出す感じ 天地創造のようです
はなはな URL
2011.10.24 21:46 edit
関西のダンシャリアンだ!

もう、母がいない間に、ゴキブリのようにへたるまで、
捨てて、掃除して、母の動線を考えて整理したり・・・
毎週、トラックいっぱいの荷物をすてている。足も手もズキズキ痛い。

Happy rikoさんの個展に行ってきた、母が倒れる前日だったよ。東京で。
写真集も買ってきたけど
すんばらすぃニャンコ写真展だった。
岩合さんが動物写真家としては有名だけど、
そんなの、全然、ハートがちがう。
まさちゃんはふたつともみて
rikoさんはすんばらすぃと言ってた。今度持ってくわ・・・

わたしの元通りの生活は今少し待ってね~
都芭早 URL
2011.10.24 21:55 edit
さすがロココさん!
予感的中ですね♪
刻々とドラマチックに変わる空 
これが一連の変化と思うとそこに臨んでいるロココさんに何か自然の力が宿りそう!

窓越しのベールが頼りなげなネコちゃんにピッタリですね
とっても愛らしいです(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2011.10.25 08:42 edit
ロココさん、おはよう。

久しぶりです。
先日、山口へ朝焼けを撮りに行ったら、日の出が見られなくて、とてもショックでしたぁ。
また、早起きを頑張らないとと思うと。。。。
来月は三原へ海霧を見にいけたらなと思うのだけど。。
我が家も本がありすぎて。。。一度、売りに出しました。少しはすっきりしたけれど、また買うので
同じかな(笑
服や鞄も多いので、思い切って整理。。
あまり買わないようにしなくては。。
にゃんこ、めっちゃかわいいです。ベールがかったにゃんこ、雰囲気がいいなぁ。
迷いにゃんこ?
めい URL
2011.10.26 14:46 edit
ロココさん、こんにちは。
表情を変え行く空を見ているのは楽しいですが、
冷え込む中での撮影は大変ですね。
5の空が好きです^^

時々整理しないと着てない服や雑誌なんかが
溜まってしまうんですよね(^^;
最近は買わないようにしてますが...

子猫ちゃんとっても可愛いですね~!
なでなでしたくなります。
かえ URL
2011.10.26 23:29 edit
多分ご主人様ほどではないにしろ、我が家も本があふれています。
“これ、いるの?”“もちろんいるよ”・・・衣替えの季節は我が家でも定番の会話です。

急に寒くなりましたね、暖かくしてお出かけくださいね。
hisamichi URL
2011.10.27 10:18 edit
シリウスさん、こんにちは!!

ダークな空からこんなに変化してくれました。
雲があると思いがけないプレゼントをもらいますね~
定点観測なのですが、止められないはずです。

野良ちゃんなのですよ。
我が家の濡れ縁に良く親子連れで来ています。
餌はやったことがないのですが危険は感じていないのでしょうね。
ロココたえ URL
2011.10.27 10:21 edit
はなはなさん、おはよう!!

はなはなさんちの子犬ちゃんも可愛いですが子猫ちゃんも可愛いですね~
磨いてないガラスと網戸の所為でベールがかかっているようになりました。
これもいいかな?

天地創造みたいな空ですか。
空って本当思いがけない変化をしてくれるので飽きないですね。
ロココたえ URL
2011.10.27 10:27 edit
はろろろっろろ~~ん!!

ダンシャリアンか!
本当、母の年代の人ってものを捨てずに全部ため込んでいるので
捨てても、捨てても出てくるよな~
我が母上も亡くなってから12年経つのに、まだ捨てたいものが残っているよ。

ヘェ~、rikoさんの写真集、よっぽど感動したんだね。
岩合さんどころではないか?
それは凄い。
落ち着いたらこちらに来れるようになるのかな~
待ってるね!!
ロココたえ URL
2011.10.27 10:31 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

予感的中だったです~
だいたい真っ暗な時の日の出方向の空を見て分かりますね~
今朝も雲1つない綺麗な空だったのですが、変化が期待できないので
パスしました。

磨いてない汚れたガラスと網戸のダブルパンチで撮った写真ですが
それなりに綺麗ですね~アハハ
ロココたえ URL
2011.10.27 10:36 edit
めいさん、おはよう!!

山口からの朝焼けは綺麗だろうな~
良く天気予報を調べて行かないとね。
午後からお天気が崩れるみたいな朝は結構面白いよ。
今から寒くなるからね~
もっと朝起きは辛くなるかな?

私は相変わらず4時起きです。

猫ちゃん、野良です~~
親子で来ています。
猫ちゃん大好きなめいさんだから、きっと餌をやるのだろうな~
私はやったことがないのに、何故か野良ちゃんが良く庭の濡れ縁にきます。
ロココたえ URL
2011.10.27 10:43 edit
かえさん、おはよう!!

今からますます冷え込んでくるので最後はエスキモースタイルになります~
それにホッカイロと。
大抵1時間以上、待機しているのでそれでも足が冷たくなります。

かえさんも猫ちゃんが好きですよね~
なでなでしたくなりますか。

衣替えの度に3年間着なかった服は捨てるようにしているのですが
高価なものはついそのままになっていましたが
今回は思い切ってそれも捨てました。

何か買ったら何かを捨てるように心がけているのですが。
ロココたえ URL
2011.10.27 10:46 edit
hisamichiさん、おはよう!!

アハハ、同じくですか~
本ってほどほどにならあってもいいのですが、行き過ぎると
埃はするし、汚いですよね~

衣替えの度に思い出すのですよね~
捨てたい!!って。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ