空は芸術

CoM26 
一昨日の朝です。
撮りに行く準備をしてなかったのですが2階の窓から日の出方向を見ると
面白そうな雲が出ています。
三脚を持たず飛び出しました~


面白そうな空

この雲焼けてくれないかな~


この雲焼けるかな~

こういう空も好きです。


空も綺麗

真っ赤に染まってくれました!感動。


赤く染まって

綺麗やな~


綺麗やな~

日の出かな?


日の出が近い

一瞬、光に当たって面白い雲が浮き出ました。


面白い雲

なんて綺麗、空はやっぱり芸術だな~


好きな空

白い雲が光りに当たって見とれてしまいました。
この雲を抜け出てくるまで太陽を待つ時間がなくて、残念。


日の出まで待てず



こういう空に出会えると、俄然撮る意欲が湧いてきます。
今度はどんな空い出会えるかな~



友人の庭の秋薔薇です。

10
薔薇

11
薔薇



昨日久しぶりに園芸店に行きました。
やっとジキタリスをゲット。
真っ白の花のアカンサスにも心揺れましたが、一株で庭が一杯になっているので
あきらめ。

でもこの真っ白、やっぱり欲しい。
電話するかも。

近況  2011.11.02
2011.11.02 22:35 edit
雲の表情が素敵ですよね^^
同じ場所に出かけても表情を日々変えてくれるので
空撮りって楽しいですよね!!
でもたまに雲が意地悪をして何も見せてくれないときがあるので
困ったものです(^^;
土佐けん URL
2011.11.02 23:18 edit
雲の表情がいいですね。
朝日を受けた雲の輝きがきれいですね。
hisamichi URL
2011.11.03 10:28 edit
一昨日はこちらもきれいで夢中で撮りましたよ~
いい空に出会えると、ワクワクしますね。
この日はうっすら青くなってきた空に浮かぶ雲たちも
面白い表情していました。
同じように感動しながらとってるわけですね^0^

真っ白なアカンサスって興味ありますね~
もうお電話されたあとかも・・・^0^
Happyばあば URL
2011.11.03 10:28 edit
わぁ!
青い空に金色に輝く白い雲が綺麗~!
毎日感動ですね。

お友達のところの秋薔薇、最高ですね。
ロココさんにこんなに美人さんに撮ってもらって
お花も喜んでいることでしょう♪

アカンサスは、昔から憧れの植物です。
一株あったら存在感がありますよね~。
場所があれば、植えたいけど、よそで見せてもらうだけで
我慢しています(ーー;)

ロココさん、植えて~♪
薔薇に似合うよ~♪
みー URL
2011.11.03 11:00 edit
昨夜の空 晴れていて星が綺麗に見えました。
今日は 暑くなるとの予報でしたが 一枚だと寒いです。

このバラ名前はなんでしょうか?
ものすごく多い花びらなのに 凛として素敵!
写真の腕も良いからでしょうね!(^^)!

我が家も今年は ジキタリスを多くしてみました。
デルフィは 友人からのプレゼントもあり ブルーと白の組み合わせに・・・
アカンサス鉢植えにされたら それなりの大きさですよ。
迫力あるのは地植えですがね(^^ゞ
クロはち URL
2011.11.03 11:39 edit
ロココさん、こんにちは~♪
今回の雲は、なかなか見ていて楽しいものが多いですね。
空の表情は、毎日違うから面白いですね。
6枚目は浮世絵のようにも見えますし
7枚目は動物のようにも見えて可愛い。
4枚目が好きです~。
きっと白も欲しくて、もう電話されているのではないでしょうか~^^
お友達の薔薇も綺麗です^^

さおり URL
2011.11.03 14:27 edit
どの瞬間の空もスタイリッシュですね~♪
7番の雲は焦ってフライングしちゃった龍の子供ちゃんみたいです~!
もうそんな時期なんですよ~(焦)
ず~っと見ていて気持ちいいのは8番でしょうか!

アカンサスは私も憧れの植物です
迫力ある姿に惹かれます
で…我が家の庭には無理なのですよ~!
ロココさんのお庭で見られたら嬉しいなぁ~♪

美人な薔薇はもっと美人に!
ヒメツルソバも「それなりに」ではなく美人に撮っちゃうロココさん!
素適です~♪
歯の方 お大事に!
思わぬお孫ちゃんからの置き土産でしたね
Aozoraharuka URL
2011.11.03 18:57 edit
こんばんは~空は芸術 そうですね 僕は、池の水面に映る四季の流れと風で揺れる感じが好きでよく写真をとりますが、Water Paintingと名付けてくれた方がいます。そうですね。そういう意味では、ロココさんのは、”Sky Painting”太陽と空と雲と風と時には雨も・・・べいべはん大変だったですね。お会いすることもあるでしょう、お大事に、ご自愛ととお伝えください
gardenerhana はなはな URL
2011.11.03 23:25 edit
こんばんは
私はもっぱら夕焼けです
朝はお弁当があるからダメ!
だって眠いし・・・・・
だからこちらで拝見します^^v)
rinrin URL
2011.11.04 06:42 edit
おはようございます~♪

何時も違う表情が見れる、朝焼け素晴らしいですね
今朝はどんな表情を見せてくれるのかと、何時も楽しみです。

お花の写真も何時も素敵で魅せられてしまいます、
バラもとっても魅力的・・・
ヒメツルソバの表情も可愛かったです♪
アカンサスは大きくなる様なので、私は諦めています。

歯、インプランとにされるのですね!
早く快適になると良いですね、お大事にね。
シンベリン URL
2011.11.04 07:32 edit
ロココさん、おはよう。

私んとこのベランダからは一部分しか見られないから、
大きな空をいつも見たいって思います。
あの日、こんな空だったんだぁ。
光が当たった雲はとても綺麗だね。。
今朝も綺麗な雲だった。。慌ててデジイチで撮ったけど。
雲を見てると楽しいね。。
赤く焼けた雲の表情のお写真が好き。。
めい URL
2011.11.04 15:12 edit
こんにちは~♪

雲のカタチ・・色・・・
刻々と変って行く朝の風景の切取り・・・
ロココさん、とっても素晴しいです~~(^_^)♪
特に6枚目からの、雲が金色に輝いてくる朝の時間・・・
最近はすっかり朝寝坊だけど・・・以前はそんな時間にゆっくりとお茶を飲んで眺めていました。
そんなことを思い出しつつ・・・やっぱり仕事でくたびれちゃって、朝は起きられません(笑
また、朝方の生活に戻して行きたいなぁ・・・と、心の中では思い続けています♪
いつかね~~(*^m^*)

meg. URL
2011.11.05 08:57 edit
おはようございます。
この日の朝日は、雲が主人公ですね。短い時間だと思うのですが、
雲が、七変化のように次々と表情を変えていく様が
感動的です。
時には、雲が光の衣装を着て一層美しくなりました。
大空が、大きな大きな舞台のように思えました。
暫く空の写真から遠のいています。
また空をゆっくりと見て撮りたいな・・・。
☆takasegawa☆ URL
2011.11.05 13:23 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

雲があると楽しみになりますね~
雲1つない空も群青色のグラデーションが綺麗なマジックアワーを
見ることが出来るので、嬉しいのですが、やっぱり雲を期待してしまいます。

朝は出かける日は時間がなくてじっと雲の中から太陽が出てくるのを
待つことが出来なくて、残念なのです。

以前、雲の中から出たり入ったりの光芒の連続で2時間、撮っていたことがあります。
ロココたえ URL
2011.11.05 13:25 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

雲があると変化するので楽しいです。

太陽の光を浴びて雲が輝くのも綺麗ですよね。
ロココたえ URL
2011.11.05 13:28 edit
Happyさん、こんにちは!!

この日の空はそちらも綺麗だったのですね。
今から冬に向かって空が一番綺麗な時でしょうか。
デジ一に変えられてから写真が変わりましたね~

アハハ、白のアカンサス、もう我が家に居ります。
ロココたえ URL
2011.11.05 20:40 edit
みーさん、こんばんは!!

この日の空は特別綺麗でした。
白い雲に光りが反射して見とれました。

友人の庭の秋薔薇、とても綺麗に咲きました。
彼女に言わせると今年は失敗だったと言いますが。

アカンサスって本当に存在感がありますよね~
1本あればいいやと思っていたのですが
真っ白な花と聞いて、気持ちが揺れ、ハイ、もう我が家に来ています。
しばらく鉢植えで楽しんで庭に植え替えようかな~
ロココたえ URL
2011.11.05 20:45 edit
クロちゃん、こんばんは!!

友人の庭の薔薇、名前が分からないのが沢山あります。
彼女が無頓着というか名前にあまり興味がないというか
楽しいでしょう。

白のアカンサス、もう我が家にいます~
地植えにすると凄いことになるので
しばらく鉢植えにしようと思っています。
ロココたえ URL
2011.11.05 20:50 edit
さおりさん、こんばんは!!

6,7枚目、気に入ってもらえましたか。
7枚目は本当、動物のような雲でしょう。
4枚目、真っ赤に染まった時ですね~
1時間余りのドラマなのですが、凄い変化です。

白のアカンサス、ハイ、もう家に居ります~~アハハ
ロココたえ URL
2011.11.05 21:02 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

7枚目、龍の子みたいでしょう。
面白い雲だな~と思って見ていましたがすぐ光が当たらなくなり
他の雲に吸い込まれるようでした。

花を撮る時は結構気を遣って撮っています。
褒めてくださって嬉しいです。
もっと高い目標があるのですが、何時そんな写真が撮れるようになるのかな~

Aozoraharukaさんのカレンデュラ・コーヒークリームを見てから
欲しい病になています。
そしてその寄せ植えもとても好きで似たようなのを作りたいと思っています。

アカンサス、ものすごい存在感があるので
今1本、庭にあるのですが葉っぱだけでももう存在感があります。
シーズン中は余りに大きいので驚きました~
でも白にとても心が揺れてもう我が家にいます~

インプラントの手術は10日にすることになりました。
とんだ置き土産でした~トホホ
ロココたえ URL
2011.11.06 05:05 edit
はなはなさん、おはよう!!

空は芸術だな~とつくづく思います。
水面に映り込んだ木々や空も絵ですね~
べいべはんはヘルパーさんに頼んだりして少しづつ自分の時間も作り出しているようです。
ロココたえ URL
2011.11.06 05:07 edit
rinrinさん、おはよう!!

アハハ、朝は眠いですか~
お弁当作りがあったら無理でしょうね。
新しいブログ、リンクさせてくださいね。
ロココたえ URL
2011.11.06 05:16 edit
シンベリンさん、おはよう!!

空を楽しみにしてくださってありがとう!!

ヒメツルソバはとても可愛いので撮っていて楽しかったですよ。
紅葉の季節になってきましたね~
明日寂地峡に行く予定なのですが紅葉はどうかな~

ハイ、10日にインプラントの手術をします。
年ですね~
ロココたえ URL
2011.11.06 05:21 edit
めいさん、おはよう!!

空の一部分しか見られないのは残念だね~
そうそう4日の朝も撮りに行ってたよ。
靄っていたのだけれど、それなりに綺麗だった。

午後からお天気が崩れる予報だったので絶対、雲が焼けるだろうな~と思って。
体調、少しづつ良くなっているようで、安心したよ。
ロココたえ URL
2011.11.06 05:32 edit
megさん、おはよう!!

刻々と変化していく空を見ているのはワクワクします。
6枚目からは太陽の光線が反射し出して白い雲が綺麗ですよね。
お茶を飲みながら眺めてらっしゃったのですか。
それも素敵な生活ですね。
仕事をされている方は朝焼け撮りは難しいと思います。
特に冬場はもう出勤されるような時間ですものね。
ロココたえ URL
2011.11.06 05:37 edit
takasegawaさん、おはよう!!

朝、真っ暗なときから出かけますので1時間余りの出来事ですね~
面白い雲があるとワクワクしてしまいます。
色々な色に変化していくのも自然の不思議ですね。
FB仲間で毎日空と雲を撮っていらっしゃる方がいます。
是非、また撮ってくださいな。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ