靄った朝

CoM6 
お天気が崩れるという予報だったので、どんな空になってもいからと
準備をして暗がりから出かけました。

暖かい朝が続いていたので、靄っています。
ウーン、ちょっとガッカリ。


靄っています

それでもマジックアワーになりました~


それでもマジックアワーに

染まってきました。
やっぱり靄ているので、ちょっと残念。


染まってきました

白い雲が出てきて、ちょっと期待。


白い雲も綺麗です

日の出が近いですね~


日の出になりそう

太陽が顔を出しました。


太陽が顔を出しました~

日の出!!


日の出~


やっぱり午後から曇りになって、今朝は雨です。


日の出撮り帰り、ワンちゃんの散歩中の友人に会って
庭の花を撮らせてもらいました。

白の秋明菊が沢山咲いているのにみんな南向きに顔を向けています。
位置的に正面から撮ってやることが出来なかったので
後ろ姿美人です。


後ろ姿美人


葉っぱがとてもユニークで我が家にもあるのですが
米粒のような花が咲きます。
名前ど忘れ~


可愛い花

この友人の庭はメインは薔薇なのですが、小さな小花も沢山咲いています。
なんと食用菊まで咲いていて、もらって帰りました。
名前は「もってのほか」って言うのかな~
東北のブロガーさんが良く載せています。


広島県の合唱連盟が50周年記念の年なので今日はその記念演奏会に行ってきます。
で、明日は連名主催の合唱フェスティバルに我がコーラスも参加します。
ちょっと忙しい毎日を過ごしていて、疲れ気味~


本番、みんな頑張ろうね!!


近況  2011.11.05
2011.11.06 12:19 edit
2枚目の写真、綺麗ですね。
マジックアワーって、素敵な言葉!
ロココさん、マジックアワー、いつも独り占めですね。

秋明菊、後ろ姿も素敵・・・。
花後の丸い花芯も可愛いですね。

米粒のような花、わたしも名前が出ません(^^;)

「もってのほか」ググッてみました。
お友達、食用の菊まで植えられているとは、すご~い!
いいお友達がいて、ロココさん、幸せですね。

合唱の方もお忙しそうですが
フェスティバル、頑張ってくださいね。
みー URL
2011.11.06 21:40 edit
日の出はいつ見ても元気をもらえますね^^
マジックアワーの青も素晴らしいです!

僕は花の名前は全く解りませんが
小さいお花可愛い♪と助手が見惚れております^^
土佐けん URL
2011.11.06 22:26 edit
2枚目の色、本当にステキです^^v
7枚目の日の出もいいですねぇ~♪

今日が合唱フェスティバルだったのかな?
気持ちよく歌えましたか^^v

ご多忙でしょうが、楽しくやっていきましょう^^v
eguegu URL
2011.11.07 21:19 edit
みーさん、こんばんは!!

まだ暗くて太陽が出てないのに空が綺麗な青に染まる時間帯をマジックアワーという
らしいです。
とても綺麗でしょう。

秋明菊、後ろ姿、気に入っています。
アハハ、米粒のような花、やっぱり名前思い出しませんか。
ドラゴンっていう名前がついていたような気がするのだけど。

もってのほか、検索されたのですか。
勉強家~~

彼女の庭は本当になんでもあります。
メインは薔薇なのですが、ハーブ園もあるしね。
時々、何か撮らせて~と行きます。

合唱フェスティバル無事に終わりましたよ。
ちょっとホッとしましたが今度はインプラントの手術が待っていて
その後市民センター祭りが待っています。
その間にコンサートに2回ほど行くので11月は本当に忙しいです。
買った苗もまだそのままです~トホホ
 URL
2011.11.07 21:23 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

マジックアワーの青は本当に綺麗ですよね~
まだ暗いのに何故?って思ってしまいます。
空の不思議には驚かされることばかりですね。

小さい花、名前をど忘れしてしまったのですが
↑のみーさんも忘れたと言ってらっしゃるので名前が分かりません。
春は葉っぱが濃い紫でとても綺麗なのですよ。

ロココたえ URL
2011.11.07 21:28 edit
egueguさん、こんばんは!!

マジックアワーの青って本当に綺麗ですよね。
太陽が出てなくてまだ暗いのにどうしてこんな色になるのか
空の不思議です。

合唱フェスティバル、無事に終わりました。
講評も良いことが書いてあってホッとしました~
11月はとても忙しくて小豆島に1泊の小旅行も予定していて
その前にインプラントの手術があるし、ウーン楽しく過ごそう!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ