寂地峡2

CoM20 
寂地峡はところどころ紅葉していました。


緑と赤のグラデーション


紅葉


PB075793.jpg


紅葉


PB075778.jpg



帰り道、見覚えのあるログハウスが目に飛び込んできました。
急にUターンをしてもらってお店に入りました。
30年前に何回か通った大好きなカフェでした。

その当時のオーナーはリタイアされていて若いオーナーが
されていました。
血縁関係はまったくないそうですが、お店のISHIIという名前は引き継がれたのだそうです。

こんな山の中の
30年前のお店があったというだけでものすごく嬉しくなりました。


PB075812.jpg


PB075814.jpg


PB075816.jpg


ISHI

10
PB075805.jpg


お店の写真を撮るのを快諾してくださってブログに載せても良いかと聞くと、もうipadを開いて見てらっしゃいます。
便利な世の中になったものですね~

雑貨コーナーがあってリネンのものが色々置いてあります。
とても可愛いフキンを見つけました。
クリスマスから使おうかな~と思って買いましたが、ちょっと高価だったので
皆さん、違う使い方をされていますよ、とのこと。

でも昔から、何故かフキンには贅沢をしているので使うのが楽しみなのです。
奥様がリネンのお店を市内に出されているとのこと。

話しが弾みます。

珈琲はカプチーノ、とても美味しかったですよ。
洒落た作家さんの器だったのに撮るのを忘れました~

11
リネンのふきん



COFFEE HOUSE ISHII

広島県廿日市市栗栖188-202
℡0829-72-0828

近況  2011.11.10
2011.11.10 09:41 edit
あぁ、こうして撮ると素敵なんだって
改めてロココさんのセンスに感嘆の声をあげました。
ともするとパンフレットの写真みたいな、イヤイヤまだまだなんだけど、
そんな撮り方をしてしまいがちなのですが、
何でもそうですが、新しい発見は楽しいですよね

カフェ、健在で何よりでしたね
少し前のロココさんに戻られましたか?
私も街かどで昔と変わらない物を見つけると、
女学生に戻ります。(^_-)
mikan URL
2011.11.10 11:21 edit
紅葉、綾錦で綺麗ですね。
今年は、いつまでも暖かかったので、紅葉はイマイチかと思っていましたが
紅葉も綺麗に色付いていますね。
写真、いつもながら素敵です。

30年も前に行かれたお店を見付けられたなんて、嬉しかったですね。
オーナーさんは代わられたみたいですが
お店の名前を引き継がれたとは、以前のファンにとっては
何よりのことですね。
ロココさんが何回か通った大好きなカフェと言われるだけあって
ほんとに素敵なお店です。
丸いテーブルと椅子、めちゃくちゃ味わいがありますね。
座ってみたくなります。
また、行けるといいですね。
みー URL
2011.11.10 14:00 edit
ロココさん、こんにちは~♪
紅葉が少しづつはじまっていますね~。
真っ赤に染まって一番見頃な頃も好きですし
落ち葉でいっぱいな頃も好きなんですけど
1枚目のような緑と赤と黄色のコントラストも好きです~。
帰りは嬉しい出来事でしたね~。
お店を覚えていたのですね。
その当時の方はリタイアしたものの、名前を引き継いでいるって
嬉しいことですね。
テーブル席が、個室のような感じでいいですね。
リネン大好きなので、最後のはツボです~^^

さおり URL
2011.11.10 21:38 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2011.11.10 22:10 edit
綺麗な紅葉ですね^^
艶やかな色目が美しいです!
暈しを使った画に見惚れてしまいます^^
お見事!!
土佐けん URL
2011.11.11 06:06 edit
mikanさん、おはよう!!

余り紅葉してなかったので、こういう撮り方になってしまいました~
でも褒めてくださって、嬉しいな~

カフェ健在だったので驚きました。
これが町中だとここまで驚かなかったのですが、冬場は道路凍結で閉めてしまうような
山の中なのですよ。
30年前、私も若かったな~
ロココたえ URL
2011.11.11 06:17 edit
みーさん、おはよう!!

こちらは今年も台風の影響を受けてないので紅葉は綺麗だと思います。
ただ暖かい日が続いたので遅れているようです。

オーナーが変わったのに名前を引き継いでいるというのは
珍しいですよね。
ただ店の雰囲気はとても変わっていました~
以前は女性的、今は男性的です。
また行けると良いな~
ロココたえ URL
2011.11.11 06:26 edit
さおりさん、おはよう!!

真っ赤な紅葉も良いですが、緑、黄色、赤と混ざっているのもとても綺麗でした~

本当に山の中のカフェなので、たまたま通りがかって気がついたのですよ。
雰囲気が変わっていてISHIという看板が目にはいらなかったら
通り過ぎていたと思います。

中も以前は女性的な雰囲気だったのにとても男性的になっていて
名前は同じだし、リネンのふきんを買った時に聞いてみて分かりました。
アハハ、そうだ、リネンはさおりさんのツボでしたね~
雑貨のコーナーがあったのですが、全部リネンでした。
オーナーの奥様が市内にリネンのお店を出されているということで
話しが弾みました~
ロココたえ URL
2011.11.11 06:36 edit
鍵コメさん、おはよう!!

びっくり!!
この丸太小屋のカフェ、造る時に手伝われていたのですか!!
ISHIとい名前に反応したのでそうでなかったら雰囲気が変わっていたので
通り過ぎたと思います。
そうそう何かが変わったと思ったら、自然の丸太に色が塗ってあったのですね。
実は店全体の写真も撮ってのですが、なんだかピンとこなくてUPしませんでした。
そうか~以前はもっと花があって優しい雰囲気だったのですよね。
前のオーナーさんと交友関係だっただなんて不思議ですね~
一緒に行った友人が前と変わっている?と聞いてきたので
雰囲気がまるで違うよ。前はもっとお花が一杯で優しい雰囲気だったと
話してはいたのですが。
ロココたえ URL
2011.11.11 06:42 edit
土佐けんさん、おはよう!!

今からの紅葉だったのですが
こういうときも綺麗ですよね~

暈し、もっと色を暈してやりたかったのですが
ここまで。
褒めてくださってありがとう!!
ロココたえ URL
2011.11.11 08:35 edit
紅葉綺麗ですね。
この辺ではまだ綺麗な紅葉見れません。。。
おしゃれなカフェ!
シュガーポットに眼が@@;
クロはち URL
2011.11.11 14:17 edit
明るいモミジは多いですが、暗い中で、外からの透かして赤い色が見えるモミジは滅多のありませんね。
それも、形を整えて、見て欲しいポーズのように見えます。

下から3)。
3脚の椅子、丸いテーブルも自然の木材。
天上からぶら下がった灯を入れて、素敵です。
ijin URL
2011.11.11 19:51 edit
こんばんは~♪
ううぅ~、真っ赤なモミジ綺麗だわ~
なんでこんなに綺麗なんでしょう・・・
当たり前ですよね。
ロココたえさんが撮っているんだものね。とってもステキです。

30年も前に行かれたお店があったなんて。感激しますね。
テーブルも椅子も自然な雰囲気で素晴らしいですね。
ベルママ URL
2011.11.11 20:37 edit
紅葉のグラデーションが美しいですね^^
緑との対比でより美しく・・・
私は真っ赤より そのくらいのほうが好きです
↓滝の流れも綺麗~(*^_^*)
重い機材を持っての撮影、お疲れ様でした
 
あのシュガーポット、かわい(^O^)
作家さんの手作りでしょうか?
素敵なお店ですね^^
シリウス URL
2011.11.12 18:57 edit
クロちゃん、こんばんは!!

ところどころが紅葉していましたが、今からでしたよ。
今年は紅葉が遅れているらしいですね~

もっとじっくり撮りたかったのだけど急いで撮ったにしては
シュガーポット、良く気がついたでしょう。
作家さんの器を使っていると思ったのだけどリネンの話しで盛り上がり
そこまで聞く余裕がありませんでした~
ロココたえ URL
2011.11.12 19:04 edit
ijinさん、こんばんは!!

褒めてくださってありがとう!!
色々な角度から見ていると楽しいです。
思わぬ発見があったりするといっそう嬉しい。

山の中のカフェ、個室のようになっているところもありました。
私達はオープンのところでカプチーノを飲みました。
また、行ってみたいと思っていますが何せ山の中なので何時行けるかな~
ロココたえ URL
2011.11.12 19:10 edit
ベルママさん、こんばんは!!

アハハ、そんなに褒めてもらたっら、気恥ずかしいですね~
でも嬉しいです、ありがとう!!

30年前のカフェは丸太をそのまま使った素朴な優しいログハウスだったのですが
黒く色が塗ってあって、ISHIという名前が目に入らなかったら通り過ぎていたと
思います。
若い男性がオーナーなのですが名前を引き継いでくれていて嬉しかったです。
ロココたえ URL
2011.11.12 19:15 edit
シリウスさん、こんばんは!!

緑と黄色、真っ赤のグラデーションの時、綺麗ですよね。
私も真っ赤より好きかも。

滝を撮るぞと初めから覚悟をして行っていたので
三脚に重いレンズ2本、担いで行ってきました。
撮り方が分からなくて無手勝流ですがなんとか撮れていて儲け物でした~

シュガーポット、良いでしょう?
私も咄嗟に目に入ったので撮っていました。
きっと器は全部作家さんのものだと思うのですが
聞くのを忘れました。
ロココたえ URL
2011.11.13 17:36 edit
こんにちは。
1枚目の紅葉のお写真、素敵ですねー。
色づいていく様子がこのお写真でよく分かります。
黄色、赤色、緑がグラデーションになっていますね。
素敵な出会いですね。
私も、出会いたいです・・・・。

お店の雰囲気もしっとりと落ち着いて
まったりとコーヒータイムを過ごせそうです。
文庫本をつい広げたくなってしまいます。
あっ!コーヒーを入れて飲みたくなっちゃいました。
☆takasegawa☆ URL
2011.11.13 18:43 edit
takasegawaさん、こんばんは!!

1枚目、私も真っ赤よりも好きです~
出会いって不思議ですね。
出会っていても気づかずにいることも多いでしょうね。

30年前のお店とは全く雰囲気が変わっていたのですが
若いオーナーの感性でしょうね。
私はリネンの物が沢山置いてあったので、嬉しかったです。
カプチーノ、美味しかったですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ