ドラマチックな空

CoM14 
お天気が今日からやっと回復との予報を信じて、真っ暗な中、三脚を担いで出かけました。
目的地に着いてみると、真っ黒な雲の間から炎のように焼けています。
シャッターが降りるのが待ち遠しいくらい降りません。
雲が流れています。
ワクワクします。


暗雲の中の炎

海も真っ暗です。


真っ暗な海

海が染まってきました。


海が染まって

面白い空になってきました。


赤く染まって

オオ、ピンクの雲が大胆に描かれました~


斜めの雲がピンクに走って

漁船が通って行く。


日の出が近い

日の出が近い。


日の出が近い

ふと、宮島の上を見ると、なんて綺麗!
まるでフレスコ画のようです。


フレスコ画のような空

日の出!!


日の出

10
日の出




めまぐるしく変化した空。
どきどきしながら見ていたので、あっという間に時間が過ぎていました。

帰り道、ゴミ置き場にゴミが出されています。
アッ今日はゴミの日、早く出さねばと主婦に戻ります。

空を見ている時は自分はなんだろうか?
ちっぽけな存在なのだろうか?

ウン、でもきっと必要な存在。



友人の庭ではまだ秋薔薇が綺麗に咲いています。

11
薔薇

12
薔薇

薔薇の葉に朝露が。

13
朝露





近況  2011.11.12
2011.11.13 09:04 edit
わぁ!
今日も、ロココさんの撮られたドラマチックな空が見れて幸せです。
雲が多いと、こんなにおもしろい日の出が見られるのですね。
刻々と変わる空が、同じ日とは思えない移り変わりで、わくわくします。
最後の写真、太陽の光の中に漁船!
カレンダーにしたくなるような画像ですね。
こんな空を見ていると、人間はなんてちっぽけなものなんだろうと思いますが
みんなそれぞれ懸命に生きる大切な存在ですね。

朝露に濡れた薔薇が美しいです。
みー URL
2011.11.13 21:59 edit
ドラマチックも一言で言えないほどですね~!
雲の展開は予想を超えていて次の写真を見るのにワクワクします
そんな中での日の出も光の道の中央に浮かぶ漁船も素晴らしいです~!
ホント!↑カレンダーにしたいですよ~♪

私たちってちっぽけだけど必要なんですよね(^▽^;)

↓真っ赤な紅葉が綺麗ですね!
30年前のまま今も息づくコーヒーハウスってこれもドラマチックです
店内もナチュラルな雰囲気に時を重ねてなんて優しいのでしょう!!!
Aozoraharuka URL
2011.11.13 22:39 edit
今回も空の表情が楽しげでその様子を見つめている
ロココたえさんの姿が思い浮かんで微笑ましいです^^
空って日毎に表情を変えてくれるので楽しいんですよね^^
土佐けん URL
2011.11.14 15:29 edit
ロココさん、こんにちは~♪
すごい暗くてちょっと怖いくらいな空から
だんだんと日の出へと変化していくのが面白いですね。
後半のところは、本当にフレスコ画のような色です~。
空を見ている早朝は、無心になれる
素敵な時間だと思いますよ~。
マラソンを毎日する人、写経を毎日する人・・・・
人それぞれ、ロココさんにとっていい時間だと思いますよ~。
薔薇の露がとても美しいです~♪

さおり URL
2011.11.15 13:53 edit
えっ ロココさんの空カレンダーができるのですか?
(↑勝手に話を広げてすみません^^;)
でも、作れそうですよね。
素敵な写真が沢山だから。。。

雲って、形だけでなくて、低い雲高い雲、色とか様々なうえに、
光加減も加わって、
この空は二度と見られないんじゃないかと思うくらいに
神秘的なときってありませんか?
じっくり空を眺められる時間って、とても貴重だと思います。

ロココさんは、
空からみたら ちっぽけな存在かもしれないけれど、
大切な存在ですよ♪

↓30年前のお店があってよかったですね。
店内の写真もとても素敵ですね。
ritsu URL
2011.11.15 20:00 edit
ロココさん、こんばんは
朝早起きすると
お日様が神々しくみえますね
フレスコ画もそんな感じでしょうか?
こちらは今日から木枯らしが吹いております
rinrin URL
2011.11.15 21:06 edit
こんばんは~♪
5番と7番の写真、凄い光景だと思いました。
刻々と変る天体ショーの中で今まで色々、見せて頂いて、
この二つは私は初めて見せてもらったような気がします。
私は山にも登ったことがないので、こういう神々しい姿を拝んだことがありません。
実際の光景を見たら、私なんか、もっともっと、ず~っとちっぽけな、
蟻のような存在だな~。なんて思っちゃいます。
ベルママ URL
2011.11.17 05:34 edit
みーさん、おはよう!!

久しぶりにドラマチックな空でした~
この後靄った空ばかり続いて撮っていません。
空撮りをしている時はいつも自分の存在を忘れています。

帰る時、ふと現実の我に返るのですが、ゴミを出さなくてはと思う自分が
なんてちっぽけなんだろうと苦笑してしまいます。
人間の営みなんて、大自然から見ると、蟻さんの世界なのかな~
でも必要なんですよね。
ロココたえ URL
2011.11.17 05:39 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

めまぐるしく空が変わる久しぶりにドラマチックな空でした~
暗闇の中でこんな空になっている不思議。
空撮りをするようになってから知りました。
これから冬に向かってもっと綺麗な空に出会えるのではないかと
期待しているのですが、この後ずっと靄った空が続いて撮れませんでした。

30年前のカフェ、なんだか嬉しかったです。
オーナーが変わっていたのが残念でしたが、それはそれで彼なりのお店に
するのでしょう。
ロココたえ URL
2011.11.17 05:44 edit
土佐けんさん、おはよう!!

久しぶりにドラマチックな空でした~
以前はどんな空でも毎朝撮りに行っていたのですが
最近は靄った空はパスしています。
なんでこんなに靄った日が多くなったのだろうと思ったら
中国からの大気汚染だと言うことでちょっと大袈裟ですが
地球の将来が心配になりました。

これから冬に向かって空が一番綺麗になる時期なので
楽しみにしているのですが、この日以来、靄った空続きで撮れません。トホホ
ロココたえ URL
2011.11.17 05:52 edit
さおりさん、おはよう!!

こんな暗闇の中で流れる雲の間から真っ赤な色が見えていて
怖いくらいでしょう。
太陽はまだまだ昇ってこないのに、なんでこんなに真っ赤になるのか不思議です。
後半、フレスコ画みたいに綺麗な空になって想像もつかない変化になりました~
空撮りをしている時は我を忘れているようで
帰り道、ふと我に返るのですが、なんとゴミだししなくてはというのが
いきなり思ったことで、苦笑してしまいました。

このあと靄った空ばかり続いて空撮りはパスです。
今から冬に向かって綺麗な空になることが多いので期待しているのですが
なかなか澄んだ空になりません。
中国からの大気汚染だと聞いてからはなんだか悲しくなっています。
ロココたえ URL
2011.11.17 05:58 edit
ritsuさん、おはよう!!

厚い雲、薄い雲、それぞれが重なりあって微妙な色彩になります。
空の芸術だと思います。
空カレンダーというか、フォトブックを作ったらどうかと言われて
一応外付けのハードディスクに保存しているのですが
何時出来るかな~

我を忘れて撮っているのですが、帰り道ふと我に返ったとき
一番に思ったことがゴミださなくては~だったのでなんだか苦笑してしまいました。

小さいけどみんな必要な存在なのですよね。
ロココたえ URL
2011.11.17 06:01 edit
rinrinさん、おはよう!!

真っ暗な中でなんでこんなに真っ赤になるんだろうって空の不思議です。
段々空が変化していく様子を見ていると我を忘れています。
フレスコ画みたいになって見とれてしまいましたよ。

木枯らしですか~
被災地の方はどうされているのかな~
ロココたえ URL
2011.11.17 06:06 edit
ベルママさん、おはよう!!

5番はピンクに染まる一瞬があるのですが
こんなに大きな斜めの線を引いたようなピンクの雲は珍しいですね。
ウーン、始めてかも。
7番もそれの延長戦上でなった空ですね。
瞬時このピンク色が消えるのですよ。
不思議でしょう?

我を忘れて撮っているのですが、帰り道ふと我に返って
直ぐ思ったことが、ゴミ出さなくては、だったので我ながら苦笑してしまいました。
ほんとに、ちっぽけだ~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ