青い光芒

CoM20 
前回のドラマチックな空を撮ってからは靄った空が続き空撮りをしていないので
これは少し前の在庫からです。

この日も撮りに行く気がなくて空の様子を見て慌てて飛び出したので
三脚なしの手持ちです。
少しぶれています。ペコリ


夜明け前

船が沢山います、撮れるかな~でやっと撮った一枚。



暗い中真っ赤に


宮島の上に青い筋のような雲が現れてきました~


ちょっとオーロラのよう


PB075642.jpg

もう少し色がはっきり出てくれたらまるでオーロラのようです。


扇のような青い線



日の出

綺麗な日の出になりました。


綺麗な日の出


今日から小豆島に一泊旅行で行ってきます。
夕日、日本百選の中に入っているので、期待しているのですが
天気予報は3時ぐらいから曇りです。
曇りの瀬戸内海もいいかと撮る気満々。

明日は紅葉の寒霞渓に期待しているのですが
午後から雨予報。
ウーン、雨の中の紅葉も良いかと全て前向き。
旅を楽しんできます。

しかしカメラバッグの重いこと!!!


近況  2011.11.17
2011.11.17 08:25 edit
おはようございます(^^
ここでは初めましてで、初コメです。

綺麗な空ですね~。
家が密集するうちでは決して撮れない空です。
色が少しずつ変わっている様子もドラマチックで素敵ですね。

小豆島の夕日、よい写真が撮れるといいですね!

また遊びに来ますね。
どうぞよろしくお願いします。
chiko URL
2011.11.17 09:50 edit
このいつもと違う光芒私も見ましたよ!!
感動しました。

寒霞渓・・懐かしいです。
岡山にいる時、もうそろそろ転勤かな~という気持ちで家族で旅行しました。
お猿さんに飛びつかれた記憶が・・・^-^;

いい写真が撮れるといいですね。
Happyばあば URL
2011.11.17 14:24 edit
ほんとに綺麗な空ですね。
5番、後光が差しているようです。
すみれ色の空から金色の空になるのが、感動ですね。

小豆島に行かれるのですか?
夕日、日本百選の中に入っているのですね。
それは、撮影が楽しみ。
曇りでも雨でも、ロココさんのこと
それはそれで、素敵な写真が撮れることと思います。
楽しんで来てくださいね。
重いカメラバッグ持って、ぎっくり腰にならないように
くれぐれも、お気を付けくださいませませ(^^;)
みー URL
2011.11.17 15:37 edit
ロココさん、こんにちは~♪
2枚目の船が光っているように見えるのもいいですね~。
天気や空模様、その時にならないとわからないから
毎日玄関に三脚準備しておくといいですね~。
でもぶれてる感じ全然ないです~。
小豆島へ行かれるのですね~。
行ったことがないんですけど、一度行ってみたいのですよね。
明日からお天気がよくありませんが
写真が撮れるといいですね~♪

さおり URL
2011.11.17 21:04 edit
こんばんは~。
大変ご無沙汰しておりました

いい感いに染まった朝の空ですね^^
瀬戸内の海の朝はいつも素晴らしい空を見せてくれていいな~と改めて感じます。
朝に弱い自分では日が昇る前に起きて撮影はこれから寒くなる季節がら
自分には到底できません^^;;
小豆島へ旅行ですか~。
いいですね。よく晴れてくれるといいですね^^
sakura URL
2011.11.17 23:00 edit
5番目の空のグラデーションに光芒が美しいですね~!
今日の船には漁船より大きいのが見えますがフェリーかな~?
大阪からフェリーで別府まで行ったことがあります
犬のCocoも一緒に♪
朝方着いたのできっとこんな感じだったかなって思いました

小豆島は学生時代に合宿で島中を歩きました
寒霞渓にも徒歩で(笑)
天気は微妙なようですがロココさんの写真は雰囲気を伝えてくれるものと楽しみにしています(^▽^;)
もう小豆島で夢の中?!
重いカメラバッグに心意気も詰め込んで♪
Aozoraharuka URL
2011.11.18 09:47 edit
こんにちは
お出かけ中なのですね
小豆島には行ったことがないので
フォト楽しみにしてますね~♪

今回の空も前回の空もとてもドラマティックですね
5番の写真の空!
こんな空を実際に見たら、どんな気持ちがするのかな?
心の中のもやもやなんて吹き飛んでしまいそうですね~
もも URL
2011.11.18 15:30 edit
一枚目からのクロスみたいな町の光と、遠く見える旅客船 ロマンチックですね~
二枚目も、船からこぼれる暖かい光がいい雰囲気。
船上であったかいコーヒーを飲みながら朝焼けを見ているのかな~

小豆島にお出かけですか
いいですね~
素敵な写真、楽しみに待ってますよ~
mikan URL
2011.11.19 00:28 edit
手撮りですか~頑張りましたね^^
窒息しませんでしたか?

旅行に行っておいでなんですね^^
それも僕の地元の四国(小豆島)じゃないですか^^
寒霞渓の紅葉は素晴らしいですから
楽しんできてくださいね^^
お土産写真を楽しみにしています^^
土佐けん URL
2011.11.19 13:08 edit
お久しぶりですロココさん。いつの間にか、秋の紅葉も過ぎ、冬に一歩一歩進んでいますね。淡い色のバラが素敵に思います。朝露は、命を感じます。私のほうは、初めての病気で、しんどいですが、そのうちにきっと治るとのんびり構えています。またすこしづつ復活したいなと思いますので、よろしくね
はなはな URL
2011.11.20 05:13 edit
chikoさん、どなかしらと思って訪問して分かりました~
FBで一緒なのですね。
こちらに、コメをありがとうございました。

日の出撮りのロココなのですが、最近綺麗な空になってくれずパスすることが
多くなっています。

小豆島の夕日、見事に振られました。
前日だととても綺麗だったのだそうです。
こればっかしは仕方がないですね~
それでもUPしているのでまた来て下さいね!!
ロココたえ URL
2011.11.20 05:20 edit
Happyさん、おはよう!!

この空、同じでしたか。

小豆島、行かれたことがあるのですね。
行った日、午後から曇ってしまい夕日は撮れませんでした~
翌日は小雨から雨が上がり寒霞渓ではちょっと靄ってしまい
少し残念だったかな。

お猿さん、行ってきましたよ。
親子のお猿さん、撮ってきましたよ。
しかしカメラバッグの重かったこと。
望遠レンズは結局使わなかったので、レンズ1本で良かったな~

ロココたえ URL
2011.11.20 05:28 edit
みーさん、おはよう!!

すみれ色になるって良い表現ですね~
紫色になる瞬間があるのですよね。
ほんの少しの時間なのですがとても綺麗です。

小豆島、曇ってしまいさすがに夕日は撮れませんでした~
これをメインにレンズを持って行ってたのでガックリ。
自然が相手なので仕方がないですね。

3㎏ちかくあったので、本当重かったです。
ぎっくり腰にはならなかったようですよ。
寒霞渓の紅葉が少し撮れたので、またUPしますね。

今日は市民センター祭りでお世話役なので、忙しいです。
自分の本番もあるので、歌詞覚えているかな~
ロココたえ URL
2011.11.20 05:40 edit
さおりさん、おはよう!!

真っ暗なので三脚にカメラをセットしてから持ってでているのです。
急いでいる時はその時間がなくて結局カメラだけ持って出ています。
1枚目が少しぶれていると思います。
SSがかなり遅くなっていたので、息を止めて窒息しそうでした。
2枚目は船の灯りが綺麗だったのでなんとか撮りました。

夕日は見事に振られてしまいました。
とても楽しみにしていたのでちょっとガックリ。
翌日は雨予報だったのですが朝、小雨程度であと上がってくれたので
寒霞渓はラッキーでした。
でお雨で靄っていてあまり綺麗に撮れなかったな~
シーズンでなければ夕日狙いで宿の心配なしに行ってこれるかな~とも
思ったり。
再度挑戦もありかな?
ロココたえ URL
2011.11.20 05:47 edit
sakuraさん、おはよう!!

こちらこそ、ご無沙汰です~
最近、靄った空が多くてなかなか撮れないのですよ。
日の出時間が遅くなってきたので、sakuraさんも撮れるのではないですか?

小豆島は夕日狙いだったのですが見事に振られてしまいました~
前日までとても綺麗だったそうでガックリです。
自然が相手ですから思い通りには行きませんね。
しかしカメラバッグ重かった~
ロココたえ URL
2011.11.20 05:55 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

5番目、綺麗でしょう。
もっと青くならないか待っていたのですが、ここまででした。
私も学生時代大阪から船で別府まで行ったことがあります。
早朝に乗って夜に着いたので、若かったですね。
そのかわり帰りは飛行機。始めて乗った飛行機でした。
50分で着いたので、びっくりしましたね~

夕日狙いでレンズを2本持って出たのですが
見事に振られました~
それからは重いレンズバッグを担いでブツブツ。
自然が相手なので思い通りには行かないですね。
ロココたえ URL
2011.11.20 05:59 edit
ももさん、おはよう!!

忙しそうでしたが、落ち着かれましたか?
5枚目の写真、私も気に入っています。
青い線がもっとハッキリしてくれないかな~と待っていたのですが
ここまででした~

小豆島、夕日狙いだったのですが、見事に振られました。
前日まで綺麗だったと聞かされてなおガックリ。
それなりにUPしてますので、また見にきてくださいね。
ロココたえ URL
2011.11.20 06:03 edit
mikanさん、おはよう!!

1枚目はちょっとてぶれ~
息を止めて窒息しそうでした。
2枚目は灯りのついた船が沢山でなんとか撮れました。

小豆島、夕日狙いだったのですが見事に振られてしまいました~
その代わり、温泉を楽しみました。
お天気だけは思い通りには行きませんね~
ロココたえ URL
2011.11.20 06:11 edit
土佐けんさん、おはよう!!

1枚目はちょっと手ぶれでしょう?
息を止めて、本当窒息しそうです。
夕日と違って真っ暗な時に出かけるので三脚のセットが見えないのですよね。
ヘッドライトを付けていったらと言ってくれる人もいましたが
ちょっと恥ずかしい。
それで家で三脚にカメラをセットしてから担いで出かけているので、咄嗟に出かける時は間に合わないのですよね。

小豆島、土佐けんさんの地元ですね。
夕日狙いだったのですが、見事に振られてしまいました。
寒霞渓はなんとか雨が上がってくれて良かったのですが雨上がりなので靄っていて
写真はもう一つ。
でもしつこく撮ってきましたのでまた見にきて下さいね。
しかしカメラバッグ重かったです~
ロココたえ URL
2011.11.20 06:15 edit
はなはなさん、おはよう!!

病み上がりですか?
どうかしっかり養生をしてくださいね。
私もこのブログを始めてから6年目ですがまだ一度も風邪も引いてないのですよね。
健康が一番。
都芭早ちゃんも母上が倒れて家で介護に大変なようです。
人生色々なことがありますね。
はなはなさんのお花、また楽しみにしています!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ