小雨の中の日の出撮り

CoM38 
いつから朝焼け撮りをしていないのか分からないほど空撮りをしていませんでした。
それほどにお天気が悪かったということですね。
今朝はどんな空でも撮るぞと準備をしていましたが、なにやら雨の音が・・・ショック。
雨でも撮るとカメラにビニールをかぶせて出かけました~

いつもの場所に着いてみると、綺麗な空になっています。
やった~~!!

実はここだけで後は真っ黒な雲に覆われているのです。


小雨の中

雲が切れてきますようにと祈りながら撮っていました。


紫に

この辺りから雨が上がってくれました。
ホッ!!
しかも雲が赤く染まってきました。


赤く染まって

日の出が期待出来そうな空に


雲の隙間から

日の出が近い!!


日の出が近い

厚い雲の下から顔を覗かせてくれました。


日の出

しばらく撮りに行って無い間に太陽が出る位置が随分西よりになっていました。
マンション群に陽が当たっています。


マンションに陽が当たって




帰ってから庭を点検。
白玉椿が咲いていました。
茶花にすると旦那様が小さい苗を買ってきたものですが20年ぐらい経っているので
今は大きな木に育っています。
しかし彼はいつも買って来るだけの人で世話は全くしません。


白玉椿


白玉椿

白い花は汚れやすいので綺麗な花を見つけるのに苦労をしました。
もっと撮ってやりたかったのですが、汚くて没。


先日、急に時間があいたので、久しぶりに映画を見に行ってきました。
三谷幸喜の「ステキな金縛り」です。
前半は面白かったのですが後半はだれてきて退屈。
「マジックアワー」の方がよほど良い出来でした~

来年の上映予定の「源氏物語」は紫式部を大好きな中谷美紀さんが演じられるので
見に行ってみようかな~

そうそう、今日から「坂の上の雲」の3部が始まりますね。
これもとても楽しみ。
本木雅弘君は真之のイメージを壊さないように、この3年間、他のドラマや映画には
出なかったそうです。これも凄い!!

近況  2011.12.04
2011.12.04 10:13 edit
ロココさん,なかなかきれいな日の出に出会えませんね。
こちらも霧が出た後少し晴れ間が見えてほんの2~3枚撮りました。
小雨の中ビニールをかぶせて・・ですか?^-^
先日の「写真家たちの日本紀行」で雨の中カメラが濡れるのもかまわず
這いつくばってコケや山道を撮っておられたんですよ。
それをちょっと思い出してしまいました~^0^
Happyばあば URL
2011.12.04 14:21 edit
このところ、お天気が良くないのですね。
この日は、雨の音が聞こえていたのに
雨でも撮ると決行ですか?
さすが~!
いつもの場所に着いたら綺麗な空になっていたとは
やっぱり、ロココさんには日の出撮りの神様が付いているのかもしれませんね。
綺麗な日の出まで撮れて、頑張って行った甲斐がありましたね。

旦那様、植物を買って来られるのですね。
こんな可愛らしい椿を買われたなんて、風流だわ。
20年も経っているなんて、すごいですね。
そう言えば、都把早ちゃんの元の家にも、めちゃくちゃ長寿の椿がありましたっけ。
みー URL
2011.12.04 15:03 edit
こんにちは。
ようやくコメント欄も開けてみようと思い始めました。
ロココさんが、仰るとおり、大変だけども、自分の時間を作らないと行けませんね。無理のないよう、体と相談しながら、好きな写真を撮ろうと思います。

久しぶりに綺麗な朝日を見られました。
やはり、刻々と変わっていく空は、ワクワクしますね。
朝日のパワーもいただきました。

ありがとう!!
☆takasegawa☆ URL
2011.12.04 16:28 edit
Happyさん、こんにちは!!

いつから撮ってないか忘れたぐらい、空撮りができませんでしたので
昨晩、明日はどんな空でも撮りに行こうと決心をして寝たのですよ。アハハ
起きてみると雨の音、ショックでした~
窓から日の出方向を見ると少し明るくなっていたので
撮りに行くことにしました。
私のカメラも雨に濡れても良いのですが、何となく濡らすのは嫌だな~と思って
ビニールかぶせてタオルも持って出かけました。
途中から雨が止んでくれたのでヤレヤレ。
明日はまた曇り予報。
本当に朝焼けが撮れませんね~
ロココたえ URL
2011.12.04 16:38 edit
みーさん、こんにちは!!

いつから撮ってないか忘れたくらい朝焼けになってくれていません。
今朝は何が何でも撮りに行くと思っていたのに、雨の音でショックでしたよ。
窓から日の出方向を見たら少し明るくなっていたので決行しました。
着いてみると結構綺麗な空になっていて嬉しかったです。

旦那様、買ってくるというより、私が園芸店に行く時についてきていて
茶花を見つけると買うのですよ。
椿「西王母」などは京都の四条河原町のタキイのお店で私がビオラ類を買っている間に見つけて
買ってたのですよ。
この椿も植えるところから私任せ。
今年咲いたのをUPし損ねたのですが、市場に出回ってない椿だったのですが
最近、良く見かけるようになりました。

都芭早ちゃん、母上が大変なのですがこの土曜日にクリスマス会で
こちらに来てくれることになっているのですよ。
ロココたえ URL
2011.12.04 16:43 edit
takasegawaさん、こんにちは!!

良く事情は分かりませんが、病院通いは本当に大変です。
病院にいる時の気持ちを引きずらないように切り替えられるような
ことをした方が精神衛生上も良いようです。

朝日を見て元気になってくださったら、これほど嬉しいことはありません。
私もその言葉で元気をもらえます。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.12.04 18:32 edit
雨の中の撮影、お疲れ様でした^^
濡れなかったですか?風邪ひかないでくださいね
朝のワン!の散歩時、山の端が朝焼けに染まるのを見て
ロココさん撮ってるかな~と楽しみにしてましたが、まさか雨だったとは!(@@;
でも、雨に洗われた朝焼けが綺麗~ヽ(^o^)丿
ロココさんの気合が、空に通じましたね!

偶然、私も散歩道の藪椿を撮ったんですが
普通の椿ももう咲いてるんですね、例年より早くないですか?
ご主人がお選びになったお花、気品ある花ですね^^
シリウス URL
2011.12.04 18:52 edit
シリウスさん、こんばんは!!

散歩の時に気に掛けて下さっていた時、まさしく撮っていました~
最初は小雨が降っていたのですが、途中から上がりました。
気合いは充分でしたから、少しは通じたかな?

同じく藪椿をUPされていて嬉しくなりました。
椿の種類によって咲く時期が違うのです。
白玉椿は一番早く咲き出します。
今年早くない?って旦那様に言ったら12月のお茶会で良く生けられるから
こんなものだろうということでした。
彼は茶花だと分かるのでドクダミとかも好きですよ。
勿論詫助も2種類ありますよ。
ロココたえ URL
2011.12.04 20:26 edit
こんばんは~♪
雨模様でも写真撮りにいくロココたえさん 凄いです。
カメラ濡れても大丈夫なのですか?

その場所だけ雨にならないなんて、日頃の行いがいいのですね。
だんだん、日の出が近づいてくるのって、ゾクゾクしますね。
ステキな写真が撮れて良かったですね。

白玉椿って言うのですか?
初めて聞く名前の椿です。開花が早いんですね。
とても綺麗~。

>本木雅弘君は真之のイメージを壊さないように、この3年間、他のドラマや映画には
出なかったそうです。これも凄い!!
うわぁ~そうなんですか・・・凄いですね。
ベルママ URL
2011.12.04 22:28 edit
ロココさん、こんばんは^-^

その部分だけ雲が晴れたのですか?
ロココさんの気持ちが通じたのでしょうか。
良かったですね♪

白玉椿、素敵なお花ですね。
真っ白は、ちょっとでも痛んでいたり汚れたついていると
目立ちますよね>_<
捜索、お疲れ様でした。

ご主人さま、買うだけで植えない育てない...ちょっとフフって
笑ってしまいました。
でも、ロココさんなら育てられるって信じていらっしゃるからこそ
お買いになるのでしょうね。
これも夫婦の絆のひとつの形かも。。。な~んて。

「ステキな金縛り」は後半はダメですか@_@;
三谷幸喜はわりと好きなのですが、いまいちなのも撮ってしまうのかしら。
ritsu URL
2011.12.04 23:47 edit
緞帳が上がって舞台が始まるような日の出でしたね
ロココさん!持ってますねぇ~!!

もう白玉椿が見られる時期になったのですね
白い花は痛みが目立つのですよね~!
お写真のは選抜美人さんですね
我が家の侘助椿もそろそろかな~?
明日見てみます♪
Aozoraharuka URL
2011.12.05 07:20 edit
抜ける青空もいいですけど、雨雲も空の一面。
私は好きですよ。低い雲は立体感がありますし。
朝焼け。とっても奇麗な写真ですね。
かのと URL
2011.12.05 08:20 edit
おはようございます♪

気合を入れて出かけられた思いが通じたかのようですね!
そこだけが だんだんと雲が開けてゆく光景が伝わってきます。
そしてお日様が・・・・眩しいですね、とても綺麗です。

白玉椿とても綺麗ですね~
白い花は痛みとか汚れが目立ちますよね!!
綺麗に咲いているのが有って良かったですね、、
お写真が何時もながら素敵です~♡
シンベリン URL
2011.12.05 09:47 edit
悪天から好天へ・・
雲の切れ間から覗く太陽の光が綺麗ですね。
7枚目の柔らかな暖かい光に包まれた写真に
心を癒されました~(^^

白玉椿がもう咲いているのですね。
白い花は風などですぐに痛んでしまうので
探すのが大変そうですね。

いつも綺麗な写真をありがとうございます!


chiko URL
2011.12.05 15:33 edit
ロココさん、こんにちは~♪
先週は、雨の日やはっきりしない天気の日が多かったですものね。
その場所だけが綺麗でやった~!
5枚目に感動~、雲まで赤く染まっていて綺麗ですね。
旦那様は、もうお庭の手入れや管理はロココさんに
任せているのでしょうね~。
ロココさんだったら綺麗にしてくれるって・・・・
白玉椿も綺麗ですね。
邦画は滅多に観ないんですけど、先日私は
ミケランジェロの暗号を観てきました。
坂の上の雲は、旦那が好きで見ています。
年末だけ3年もってすごいですね。

さおり URL
2011.12.05 23:40 edit
さすがロココたえさん、雨でも撮るぞ!と出かける
心意気に空が感応してくれたんでしょうね^^
美しい朝景です!!

僕は最近夕景撮りで思うような情景に出会えません(^^;
心意気が足らないんでしょうか・・・

カメラを始める前までは映画鑑賞が趣味でした^^
近々見に行きたいと思っているのは「山本五十六」です!
土佐けん URL
2011.12.06 07:15 edit
ロココさん、おはよう。
↓小豆島、宮島拝見しました。
小豆島の校舎とコスモスはいいね~。
宮島は紅葉を見にいこうと思ったら、風邪でダウンしたりで、行けなかった。
やっぱり人が多いね。。
瀬戸内の朝焼けはホントいいなぁって思うよ。朝焼けに限らず、瀬戸内の風景が好き。
マンション群に光があたってるのがいいね。

昨日は尾道へ行ってきたよ。10キロ歩いて、今日は筋肉痛。
久しぶりにお散歩を堪能しました。
まだ紅葉も綺麗だったよ。
めい URL
2011.12.06 20:25 edit
ベルママさん、こんばんは!!

余りに撮れない朝が続いていたので、どんな空でも撮りに行くと決めていました。
一応雨に濡れても大丈夫なカメラなのですが、やはり濡らすのは嫌だな~と思って
タオルも持って行ってました。
途中から雨が上がってくれたのでホッとしました。

本当に日の出のこの部分だけ切り取ったように明るくなっていました。
おまけに日の出にまでなってくれてラッキー!!

白玉椿は茶花なのです。
侘助と同じですね。
茶花大好きな旦那様なので、侘助も2種類植えています。

本木君、凄いですよね。
その間ギャラが入らないだろうしどうしていたのかな~って旦那様が言うので
コマーシャルのお金が入るのではないの、などと好き勝手言っています。
ロココたえ URL
2011.12.06 20:51 edit
ロココさん
こんばんは\(^▽^)/!
素敵な椿ですね
椿は南のもので、ここはあまり向かないみたいです
何より田舎の風当たりが良すぎて・・・
羨ましいわ
rinrin URL
2011.12.07 05:51 edit
ritsuさん、おはよう!!

日の出方向だけが切り取られたように明るくなっていました。
日の出まで見られるとは思っていなかったのでラッキーでした。

白玉椿は割り箸みたいな苗から育てて大きくなりました。
我が旦那様は園芸店についてきて、茶花を見つけると欲しいと言うだけの人です。
苗を選ぶのも私なんですよ。
夏越しさせるのにものすごい気を遣って定着させている努力も知らないです。
花が咲いた時も私が教えるのですよ。
貴方が欲しいと言った花でしょう?なんてね。

ステキな金縛りは余り良い出来だとは思えませんでした。
三谷幸喜、「マジックアワー」の方が良い出来でしたね~
彼は「ラジオの時間」だとか「笑いの大学」など舞台劇の方が面白いのではないかな~
ロココたえ URL
2011.12.07 05:57 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

とてもラッキーな日の出撮りになってくれました。
これを撮ってからまた曇りの日が続いていて撮れないのですよ。
今年の12月は暖かいからかな~

白玉椿は他の椿より、早く咲き出しますね。
我が家にも侘助が2種類あるのですが咲き出すのは年を
越してからです。

ロココたえ URL
2011.12.07 06:02 edit
かのとさん、コメをありがとう!!

私もこういう空も好きです。
一時期どんな空でも撮りたくて毎朝撮りに出かけていたのですが
最近は面白そうな空になりそうなときだけ行っています。
日中の白い雲も綺麗ですよね~
こういうとき大抵出かけていてカメラがないのですよね。
空が大好きなのです。
これからもよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2011.12.07 06:08 edit
シンベリンさん、おはよう!!

気合いが通じたかな?
あまりに撮れない日が続いていたので、しびれが切れて撮るぞ!!でした~
日の出方向だけが切り取ったように明るくなっていてラッキーでした。

白玉椿、沢山咲いているのにいざ撮ってやろうと思ったら、大抵花が傷んでいて
綺麗なのを捜すのが大変でした。
メジロが例年、沢山くるのですが、今年は花が咲くのが早かったのかな~
全然、来ていません。

花を撮ってやらないと、感覚が鈍りそうなので無理矢理撮っています。
ロココたえ URL
2011.12.07 06:13 edit
chikoさん、おはよう!!

小雨の中でも日の出方向は切り取ったように明るくなっていたのでラッキーでした。
まさか日の出になるとは思っていなかったのでこれは嬉しかったです。
7枚目の写真、有難う、私も好きなのですよ。
マンションに陽が当たって、どんな生活が始まっているのかな~って
想像するととても幸せな気持ちになります。
ロココたえ URL
2011.12.07 06:33 edit
さおりさん、おはよう!!

気温が暖かくなってから朝が曇っていることが多くなって
空撮りが出来ませんでした。
この日の後も朝は曇っていて撮れてないのですよ。
週末、冷え込んで太陽が顔をだすようなので
それまで撮れないかな~と思っています。
5枚目、日の出になるのではないかと期待させる空ですよね。
雲も焼けていて、綺麗でした~

旦那様、管理というか買う時もこれが欲しいというだけで苗選びからお任せなのですよ。
どうやって育てているかも知らないと思います。
全部、茶花なのですよ。

なので我が家の裏庭は椿が沢山あります。
そこにスモークツリー、ブルーベリー、ジューンベリー、ハニーサックル、ヴィーナスの木、バンマツリ、
ともうわけがわからぬ庭になっています。

映画は一年ぶりだったのですが、本当はブラッド・ピットのマネーボールが見たかったのですが
笑うのを優先して見てきました。
私も昔は邦画が余り好きではなくて洋画ばかり見ていたのですが
最近の邦画は頑張っていますよね。

坂の上の雲は本が大好きで何回も読んだので
どんな出来になっているのかな~と期待していました。
やっぱり3年もかけただけあってとても良い出来になっていますね。
真之、本木君が期待を裏切らないはまり役ですね。
好古も役柄がぴったり、正岡子規にいたっては凄かったですね~
この本を読んでから、正岡子規に興味を持つようになりいつも手帳に書いている大好きな
俳句があります。

真砂なす
数ある星のその中に
我に向かいて光る星あり

畳一畳の病床の中で書いた句です。

ロココたえ URL
2011.12.07 06:41 edit
土佐けんさん、おはよう!!

なんせ、しばらく空撮りが出来ないお天気が続いていたので
しびれが切れて~~です。

夕景もそうでしたか。
最近暖かい日が続いているので靄っているのかな~
週末は冷え込むようなので空に期待しています。

オオ、映画鑑賞、私と同じですね~
毎週通っていたのですよ。
ベビーの出産や震災でこちらにベビーが帰ってきていたりして
ここ2年間はあまり見にいけなかったのです。

ちょっと落ち着いてきたのでまた再開しようかと思っています。
一人遊びが大好きな不良主婦ですね~
ロココたえ URL
2011.12.07 10:59 edit
いよいよ朝日が出てくる!という感じがワクワクする連作ですね~
久々の朝撮り、気持ちが引き締まりましたか?

この椿、美しい!
そうそう、椿はきれいな花を探すのがなかなか大変よね
白侘助に似ているけどコロンとした所が、可愛いですね

映画も行かれたんですね
大いに笑える映画好きですが、三谷幸喜ものはもっぱらスカパーで見ます。
局長(西田敏行・・探偵ナイトスクープの)と佐藤浩市は大好きですが、
サムライ以外のキャラはあまりカッコよくないからな~(笑)

モックンそうなんだ~
でも、CMやスカパーの映画とかで見ちゃうから
私にとっては、申し訳ないけどイメージは関係ないかもです。
ドラマは小説を読んでいないので、他の事をやりながらじゃ意味がわからなくって
もう一回見なくっちゃと思ってます^^;

mikan URL
2011.12.07 12:49 edit
めいさん、こんにちは!!

そうそう小豆島に行ってきたんだよ。
ここからみる瀬戸内海はとても綺麗で夕景が撮れなかったので
もう一度行ってみようかと思っているよ。

宮島の人の凄さ、京都並みだね~
町家通りも人が多くなって静かなときに行きたいね。

マンション群に陽が当たっているのいいでしょう。
写真でも好きなのだけど、ああこのマンションでみんなの色々な
生活が始まっているんだ~って想像しちゃって幸せ気分になれるので好き。

尾道に行ってきたんだね。
何回も行っているから詳しくなったでしょう。
行けそうでなかなか行けないよ。
体調はもういいのかな?
ロココたえ URL
2011.12.07 12:52 edit
rinrinさん、こんにちは!!

椿って南のものなの?
知らなかったです。
日本中あるのかと思っていました~

来週の火曜日、コーラスにお菓子を持ってきてもらうことになっているので
NPO宛てに送りますね。
ロココたえ URL
2011.12.07 13:07 edit
mikanさん、こんにちは!!

しばらく空撮りが出来なくてどんな空でも撮るぞと思って出かけたのですが
思いがけず日の出までなってくれてラッキーでした。

白玉椿、沢山咲いているのですが本当、綺麗なのがなかなかないのですよね。
白侘助より一回り大きいかもしれません。
でも開ききらないので茶花に使われています。
大抵12月のお茶会に生けられることが多いようです。

三谷幸喜の作品って舞台で見たことがないので一度舞台を見てみたいです。
小林聡美さんも大好きな役者さんなので、離婚しちゃって残念でしたが
三谷幸喜は相当変人らしいですね~

モックン、良い役者になりましたね~
しぶがき隊の時の映像を時々見ることがありますが
とっても可愛らしくて可笑しくなります。
坂の上の雲は大好きな本で何回も読んでいます。
こんなに好きなのにどんな風にドラマ化されるのだろうと思っていたら
凄い、真之も好古も正岡子規もドンピシャリのはまり役でしたね~
私は物語の前半が特に好きなのですが、男性は後半が好きみたいですね。
この話しをしだしたら止まらないので、これでお終い、アハハ
ロココたえ URL
2011.12.08 17:20 edit
久しぶりに朝の空の写真を拝見しました。
いつもながら明けてゆく空がきれいですね。
これから寒くなって大変になりますね。
風邪などひかれませんように、お気を付けくださいね。
hisamichi URL
2011.12.09 02:05 edit
こんばんは~
ご無沙汰してました。
すごいなぁ、雨の中でも朝焼けを撮りにいく
その強い意志には脱帽です。
ヘタレおやじの僕にはできそうにないなぁ^^;
そういう努力の中にこういうステキな光景と
出会えるのですよね。
見習わなくちゃだめですね。
breaktime URL
2011.12.09 09:07 edit
お天気が悪くて空撮りもままならなかったのですね。
でも、綺麗な日の出を見られて行ったかいがあったね。
今さらだけれど、海のそばに高そうマンションが多いんだね。
ここに住んでいる人は毎日海が見られるんだ~と思ってしまいました(笑)

もう白玉椿の時期が来たんですね。
ご主人のお話も、このお花が出ると登場するね。
何度か聞いた気が・・(笑)
一年が早いね。
寒くなってきたから、朝の撮影気を付けてね。
未来 URL
2011.12.09 20:08 edit
空の色は当然、朝と夕が綺麗ですね。
秋から冬は八王寺でも、綺麗な空を見ることができます。

夏、信州八千穂高原では1700Mの高原故、お天気が変り易く、、
空模様も変化が激しいのです。

そんな時空の模様を美しいと思いますが、それ以外には目が空に行きません。

ロココたえさんのさんのブログは「映画・はな・音楽」がメインテーマに上げられていますが、
私が伺ってからは、空の変化が多いように思えます。

その辺り、知りたいと思います。
長くなるようでしたら、答えて下さらなくて結構です。
また伺います。
ijin URL
2011.12.09 20:37 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

最近なかなか綺麗な朝焼けになってくれません。
明日の朝は天気予報を信じて行こうと思っています。
冷え込みそうなので、かなり真冬仕様で出かけます。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2011.12.09 20:43 edit
breakさん、お久しぶりで~す!!

さっきそちらにも行ってきましたが素晴らしい紅葉で見とれてしまいました~
エヘ、余りに空撮りが出来ないので欲求不満になってしまって
どんな空でも撮るぞと出かけました~
この日以来、また朝が曇っていることが多くて撮れていないのですよ。
明日は天気予報を信じて撮りに行く予定。
そうですね~
昨年、これは新聞にも載りましたがオーロラのような素晴らしい空に出会いました。
投稿した人は10年撮り続けて始めての空だと書かれていました。
空って不思議ですね。だから止められないのかな~
ロココたえ URL
2011.12.09 20:51 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

手の方はもうすっかり良くなったようだね。
そうなんだ、お天気が悪くて全く空撮りが出来なくて
もうやぶれかぶれでどんな空でも撮るぞと思って寝たら
雨の音がしてショックだった~

でもこんな展開になるとは思わなかったよ。
そうそうこのマンションが建つ時に地元はみんな宮島からの景色が変わると
大反対だったんだよ。
そしてこのマンションに今、シャーリーさんがいるよ。
未だ連絡とれずだけど・・・
ここのマンションから日の出撮りをしている人がいるよ。
時々新聞に投稿されているわ。

白玉椿が咲き始めると、旦那様のことが浮かぶんだよね~
条件反射みたい~
未来ちゃんと行き来し始めて6年目だから、この椿の木もその間に大きくなったよ~
ほんと、一年が早いね!
ロココたえ URL
2011.12.09 21:09 edit
ijinさん、こんばんは!!

わが家は宮島を対岸に高台にあるのですよ。
それで直ぐ近くのスーパーの屋上から360度空を見渡せる好条件
のところがあるので、日の出撮りを毎朝していました。
ここ2年間は色々なことが起きて毎朝撮ることが出来なくなったのですが
そろそろ元のペースに戻りつつあります。

本当、タイトルは「映画、はな、音楽」です。
プロフィールには書いているのですが、日の出撮りは当たり前という感覚で
タイトルに入れていません。
映画も毎週一回は行ってましたし、ガーデニング歴も25年、音楽は自分も声楽を習っているのと
コンサートも好きなので良く行ってましたが、先にも書きましたがここ2年間は
途絶えていました。
映画の話、音楽の話、も最近あまり書いてないので不思議ですよね。
クラシックローズを沢山育てているので
春には薔薇のUPが増えると思います。

「日の出撮りのロココ」と言った方が分かりやすいと思うのですが
写真ブログではなくて日常の日記的なブログでありたいと思っているので
よろしくお願いしま~~~す!!




ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ