切った薔薇と映画とクリスマス

CoM6 
朝起きてみると雨でした。
急いでセントセシリアを切って花瓶に生けてやりました。

セントセシリア

セントセシリア

セントセシリア

セントセシリア

ちょっとセピア色にしてみました。
とても良い匂いがテーブルに漂っています。

スィートジュリエットはかなり開いていたので
切らずにそのまま雨の中でパチリ。

スィートジュリエット



今日は映画の日でした。
敬愛なるベートーヴェンを見てきました。

それがです。
敬愛なるベートーヴェン様、ご免なさい!
前半寝ていました。
第9が始まりだしてビックリして目が覚めました。

友達はキチンと見ていました。
写譜をする場面など興味深かったのに、意識不明になっていました。
でも第9を聞きに行ったようなものなので許してください。
デジタル放映の音響のいい映画館でしたから
凄い迫力でした。

クリスマスの時にいつも出していた絵本が出てきました。


クリスマスの本

クリスマス

クリスマス

昨日載せたセロシアの葉と茎です。
真っ赤に紅葉してとても綺麗。

セロシア
近況  2006.12.13
2006.12.13 20:38 edit
私はセピア色の写真好きですv-352深い感じでいいですよね~。あ~写真撮りたい。
ところで、飾ってあった猫の表紙の絵本、日本題で『こねこのみつけたクリスマス』ですよね。私も持ってま~すv-410
lunaはち子 URL
2006.12.13 21:24 edit
はち子さん、前は携帯から写真を送っていたのですが、時間が掛かるしお金もかかるし今は携帯にminiSDを入れてパソコンから直接写真を載せています。もの凄く楽になりました。お金もかからないし、写真撮り放題ですよ。あの絵本、日本題は多分そうでしょう。
はち子さんも持っているのですね。

ロココたえ URL
2006.12.14 07:23 edit
写真送信するだけでも結構料金かかりますからねv-61だから私はminiSDカードで取り込むんですけど…大きさが丁度よくならないのだけが難点ですv-390
lunaはち子 URL
2006.12.14 08:09 edit
セントセシリア、なんてきれいなんでしょう!
色がまた絶妙ですね。
花びらの枚数が多いのもびっくりです。
クラシックローズって、本当に見事ですね。

こんな薔薇が庭にあることが信じられないですよ~(笑)
セントセシリアの丸みが、なんともかわいいです。

玄関のクリスマスの演出が、また増えましたね。
かわいい!!

うちのお店は、クリスマスの商品が売れていって、どんどん寂しくなってきました。
クリスマスはこれからなのにv-255
時遊人 URL
2006.12.14 08:31 edit
大きさが丁度良くならないのは何故?
分かりません。
携帯から送ったら丁度良くなるのですか?
ロココたえ URL
2006.12.14 08:42 edit
クラシックローズは夢見る夢子さんに
ぴったしでしょう?
匂いがまた良いのです。
今咲いているのはイングリッシュローズなのですが春のオールドローズは本当に
良い匂いで、クラクラします。
クリスマスの商品が売れ過ぎちゃいましたかね。それも困りましたね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ