今年最後の日の出撮り

CoM46 
今年最後の日の出撮りです。
クリスマス寒波を過ぎて静かな朝になりました。
暗い中、何故にこんな綺麗な空のグラデーションになるのか不思議です。


静かな夜明け前

マンションの後ろの風景も好きです。


マンションの後ろが東雲色に

穏やかな朝なので空も余り変化なく、日の出近くになってピンク色に染まった雲が現れました。


雲がピンクに染まって

鉄柱の間から太陽が昇って来ました。



鉄柱の間から太陽

広角で撮った日の出!!


日の出


綺麗



穏やかな朝で今年最後の撮り納めになりました。
初日の出は全国的に無理なようですね。
天気予報が外れてくれることに期待しておきます。



イングリッシュローズのグラミスキャッスルがまだ咲いています。
大好きな薔薇も撮ることが出来て良かった。


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


今年は3月11日の東日本大震災から始まって、原発、余震、台風の洪水など
平成の天災と後世言われるのではないかと思うほど
大変な年でしたね。

我が家も小さい孫が千葉の幕張にいたので娘と孫がこちらに6ヶ月半、避難してきていました。
オムツ、ミルクなどが無くなって、どうなることかと思ったと不安だったようです。

仲良しブロガーさんが岩手と仙台にいらっしゃったので現地と直接支援をすることが出来て
長いスタンスで応援していこうと思っています。

どうか来年は良い年になりますようにと祈るような気持ちです。


みんなに福がきますように、お福さんです。



お福さん




近況  2011.12.29
2011.12.29 19:09 edit
撮り納めですね!
こんなに穏やかな空なのに 時に恐ろしい顔も見せる自然
今年は本当に身の震えるような災害で 辛い思いをされた方 多かった一年でしたね。
来年こそは 良いことがありますようにと 祈らずにはおれません。
(^v^)お福さん可愛い!
ニコニコ笑って 前に進みましょう~
ちは子 URL
2011.12.29 21:42 edit
1枚目、綺麗な空ですね~。
2枚目のマンションの風景も素敵。
いい日の出が撮れましたね。
今年は、歴史に残る大変な年でしたが
来年は、ほんとうに穏やかな良い年になりますように・・・。
お福さん、思わずニッコリしてしまうような福々しさですね。
みー URL
2011.12.29 21:57 edit
ロココさん今年もいろいろありがとうございました。
楽しかった~で締めくくれたらどんなにいいでしょうね。
そう言えないことが今年は多過ぎました。
私たちの想像を超えた経験を被災者の方々はなさったのでしょうね。
何も出来ない自分が情けないですが、来年もまだまだ続く復興への長い道のりを
どんな小さなことでもいいのでお手伝い出来れば・・と思っています。
継続出来ることを・・ですね。

お孫ちゃん達の事もご心配でしょうが、
大人の心配をよそに当の本人さんはすくすく大きく、
ますます可愛くなられ喜ばしいことですね。
早く何もかもがいい方向に進んでいってほしいものです。

来年もどうぞよろしくお願いしますね~
Happyばあば URL
2011.12.29 22:01 edit
こんばんは~。
昨日辺り?から少し寒さも緩んで来てる様ですが
年末年始は吹雪く場所が多い様で日ので難しいという予報が出てますね^^;
今年の元旦、冷え込むのかな~。
朝の空は濃厚に染まった澄んだ空で綺麗な票所を冬の空は見せてくれますね。
今年最後の朝の空の撮影、ご苦労様です。
今年一年美しい朝の空をみせて頂きありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いたします^^
今年は大変な年でしたが来年は今日の最後お写真のお福さんの様に穏やかににこやかに暮らせる事を願いつつ
ロココたえさんもよいお年を^^
sakura URL
2011.12.29 23:10 edit
最後の日の出撮りが、ステキな色に焼けてくれてよかったですね。
ブルーがとってもキレイです。
今年は、ロココさんにとって色々あった一年でしたね。
親の愛情、家族の絆って凄いなと、ロココさんの記事を読みながらいつも思っていました。

来年は、お互い良い年であります様体に気を付けて行きましょうね。
一年間お世話になりました。
未来 URL
2011.12.29 23:35 edit
こんばんは~♪
暗闇からだんだんと赤く染まっていって、ジャーンと太陽が現れる姿って
必ず、太陽が昇るんだから元気になりなさい。って言われているような気分にしてくれますね。
いつも寒いのにこうして日の出撮りにいかれるロココたえさん、凄いです。

娘さん、遠く離れていて、震災の時は、心細かったでしょうね。
赤ちゃんと一緒に、お母さんの所にしばらくいられて良かったですね。

早く元気な日本になってほしいですね。
今年も素晴らしい写真を見せて頂いて有難うございました。
良いお年をお迎えください。
ベルママ URL
2011.12.30 00:53 edit
ロココさん、こんばんは~♪
1枚目が格好いいですね~!
元旦はどんな空が見れるかしら~?
(お正月は日の出は休憩かなぁ~)
ピンクの空もなんだかよくて・・・・
今年は本当に大変な年になりました。
娘さんご家族は、あれから千葉へお帰りになられて
お元気にしていますか~?
来年はいい年に、そしていいニュースでいっぱいの年に
なるといいですね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
いい年もお迎えくださいね。
さおり URL
2011.12.30 01:14 edit
ロココさん、こんばんは。

撮り納めですか。
日の出が来年の希望みたいでいいですね。

毎年毎年良い事も辛い事も
いろいろありますし、
来年もいろいろあるのでしょうけど
お互い元気にがんばっていけたらいいですね~。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。
かのと URL
2011.12.30 13:02 edit
ちはこさん、こんにちは!!

ちはこさん?どうしてもどなたか思い浮かびません。
はちこさんなら知っているのですが。

今年は本当に苦難の年でしたね~
来年は少しでも前向きに生きたいですね。
日本中揺れているのでいつ大地震が来るかと
考えていると不安になります。

どうか良い年でありますようにと祈りたいですね。
よい年をお迎えください。
ロココたえ URL
2011.12.30 13:10 edit
みーさん、こんにちは!!

穏やかな朝が撮れました。
段々太陽が南にずれてきてマンション群が照らされるようになってきました。
一番端っこにくるのが1月中旬でそれからまた東に戻って行きます。
冬至がくるとだんだん日没が遅くなっていきますが
1月中旬までは日の出の時間も遅くなります。
冬至で分かれると思っていたので日の出撮りをするように
なってから知りました。

来年は穏やかな年になって欲しいですね。
少しでも皆さんがニッコリ出来るようにと友人が作ってくれた
お福さんをUPしました~

どうか良い年をお迎えくださいね!!
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.30 13:19 edit
Happyさん、こんにちは!!

本当に今年は苦難の年でしたね~
すこしづつでも良い方向になるように祈るような気持ちです。

岩手と仙台のブロガーさんがいらっしゃるので
そこを通じて支援をさせてもらっています。

私の身内はまるで関東にいるので
心配なことです。
とくに娘と孫は心配で週に一度有機野菜と無農薬お米を送ってやっています。

いつも気にかけてくださってありがとう!!

どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

初日の出は無理っぽいですね~
大晦日の朝でも代わりに撮ってこようかな~と思案中。
ロココたえ URL
2011.12.30 13:25 edit
sakuraさん、こんにちは!!

クリスマス寒波のあと穏やかな朝になりました。
本当、濃い色です。
初日の出は全国的に無理っぽいですね~
明日の大晦日が朝零下1度の予報になっています。
初日の出の代わりに撮りに行くかもしれません。

今年は本当に国難の年でしたね~
未だに日本中が揺れている感じで不安になりますが
来年は少しでも穏やかな年になってくれますようにと
お福さんをUPしました。

みなさんのところに福が行きますように!!
どうか良い年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いいたします。
ロココたえ URL
2011.12.30 13:33 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

そうそう上手く焼けてくれてラッキー。
初日の出は無理っぽいので大晦日の朝を撮りにいこうかな~と
今思案中。

今、朝から黒豆炊いています。
玄関にお正月の花のアレンジを飾って、拭き掃除をして
大掃除はこれで止めにしようかな~という魂胆。

娘というのは自分の血肉を分けた感覚が凄く強くて
ものすごく心配になります。
孫は可愛いなのですが・・

いつまでたっても子供のことって心配なんだな~って自分の母もどんなにか
心配してくれてたんだろうな~と思い当たります。

今年は本当に国難の年でしたから
来年は少しでも穏やかな年になってくれると良いですね~

どうか良い年をお迎えくださいね!!
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.30 15:00 edit
ロココさん、、

今年の撮り納めも、穏やかな朝で素晴しいですね
いつの朝も、このように穏やかに明けて欲しいものです(^_^)♪
大変な1年でしたが、人の心の温かもまんざらじゃないと思えた年でした。
来年こそは穏やかに平和に、、1年を過ごせたら良いですね♪
小さな子供達の為にも・・・

今年、、ベビつながりでお付き合いくださいましてありがとうございました。
そしていつも見せていただく朝の光景に、、心が癒される日々でした。
来年もどうぞよろしくね♪
佳いお年をお迎え下さいますように・・・

meg. URL
2011.12.30 15:39 edit
ベルママさん、こんにちは!!

本当に朝が明けてくるときって感動的です。
暗闇なのに太陽って凄いですね~
元気のパワーをもらっているのでしょうね。
自覚症状はないのですが、日の出撮りをしたために風邪を引いたことは
ないです。

娘は震災の次の日水素爆発を起こした時にああ、これで私の人生も終わるのか~って
思ったって言ってました。
親って自己中も良いとこで世界中の人が死んでも娘だけは生きていてって思うものですね。
身内を亡くされて仮設住宅に入っている被災地の方のことを思うと
胸が痛みます。
贅沢は言えませんね。

来年は少しでも穏やかな年になって欲しいですね。
どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.30 15:47 edit
さおりさん、こんにちは!!

1枚目、格好良いでしょう。
これが撮りたくて暗闇の中三脚を担いで出かけています。

全国的に初日の出は無理っぽいですね。
大晦日の明日は零下1度の予報になっていますが良い空だったら
撮りに行こうかな~と思案中です。

娘と孫は帰ってから、元気にしています。
ただ親ばかで週に一度有機野菜と無農薬のお米を送ってやっています。
セシウムが心配と言うので。

来年は本当に穏やかな年になって欲しいですね~
今年は色々とありすぎました。
日本はどうなるのだろうかと不安で一杯でしたもんね。

どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.30 15:55 edit
かのとさん、こんにちは!!

日の出が来年の希望みたいですか。
そう思ってもらえて嬉しいです。

初日の出は全国的に無理っぽいですね。
明日の大晦日が朝零下1度の予報になっています。
良い空になりそうだったら撮りに行くかも。

来年は少しでも穏やかな年になって欲しいと願っているのですが
良いことも、悪いことも起きるでしょうね。

健康が一番、お互いに身体に気をつけて新しい年も頑張りましょうね。
どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.30 16:02 edit
megさん、こんにちは!!

クリスマス寒波の後は穏やかな朝になりました。
生きて行くのにはこういう穏やかな日々が良いな~と思うのですが
ドラマチックな激しい空のように心乱されることも多いのでしょうね。

ベビーの出産から始まって生きた心地がしないことが続き過ぎました。
命に関わることはやはり辛いですね。

震災で身内を亡くされた方のことを思うと胸が痛みます。
来年はどうか穏やかな年でありますようにと祈っています。

megさんの写真はいつも祈りのような写真で心にしみます。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2011.12.30 16:23 edit
今年はまさに平成の天災year
でも、異常気象やらなにやらはこれでおわりそうにないし
今年が天災「元年」にならないことを切に祈ってしまいます。
来年はもう少し心安らかに過ごせる年になると良いのですが。

↓沖原園芸さんのものは、上品で素敵ですよね。
以前、ネットでたまたまお洒落な作品を見つけて、どこの
花屋さんだろうと思ったら沖原園芸さんのものだったことが
ありました。

さてさて、明日はいよいよ大晦日ですね。
素敵な空の写真と、心温まる家族愛でいっぱいのロココさんの
ブログに今年もたくさん遊びに来られたことに感謝。
本当にありがとうございました。
色々あったことはさておき、お正月くらいのんびりしたいですね♪
良い年末年始をお過ごしくださいませ。
ritsu URL
2011.12.30 16:36 edit
こんにちは。
いつも素敵な朝景のお写真を見せていただき、
夜が明けるにしたがって、空の色合いのグラデーションの
美しさに感動していました。
私事では、いつも励ましていただき、とても心強かったです。
これからも、カメラをもってシャッターを切り続けていこうと思っています。
来年もよろしくお願いします。
そして、ロココたえさんにとって、佳き年になりますように祈っております。
☆takasegawa☆ URL
2011.12.30 16:39 edit
ritsuさん、こんにちは!!

本当に平成の天災と後世言われるのではないかと思うほど
色々ありましたね~
天災元年、それは困ります。
これ以上心痛は耐えられません。

エッ 沖原園芸さんのネットで見つけられたことがあるのですか。
我が家お付き合いをして20年は経っています。
私の好みはツーカーなので
いつも電話で注文するだけなのですよ。

明日は大晦日ですね。
初日の出は全国的に無理っぽいので明日の朝撮りに行こうかと思ったり
しています。
零下1度の天気予報になっていて余計行きたくなるのですよね~

ritsuさんが娘と孫を知ってくださっているので
心強いのですよ。
今思うと、あのとき思い切って会って良かったと思います。
旦那様まで一緒でしたもんね~

来年の2月に義母の1回忌が富山であるので帰り
娘のところを回ろうかと思っています。
孫に久しぶりに会いたいですもんね。

明日から長男夫婦が帰省してきます。
カメラのことを聞こうかと思っています。
長男は昨年からカメラをいじり始めたばかりなのに
テクニックはすでに上、オーノーです。

ではでは良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.30 16:46 edit
takasegawaさん、こんにちは!!

真っ暗なのに日の出方向はすでに焼けているのですよね~
そのときの空がとても好きなので
三脚担いで出かけています。

夜明け前から日の出までの空のグラデーションは本当に感動的でしょう。
私もこれが見たさに日の出撮りが続いています。

私も大変な時があったのでとても良く分かるのですよ。
好きなことがあるのってとても大事なことだと思うのです。
シャッターを切りながら、ちょっとしたことに楽しみを見つけてくださいね。
本当にちょっとしたことなのですよね~
落ち葉が綺麗とか。

どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2011.12.30 18:44 edit
こんばんは。
マンションの後ろの風景、鉄塔の間から昇る大きな朝日とても綺麗ですね。
穏やかな朝だったんですね。
バラの花も可愛いです^^

今年は震災から始まり災害続きの一年でした。
コメントを書いている今もまた東北で地震があったようです...
来年は余震が落ち着き穏やかに過ごせたらいいですね。

一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますね。
かえ URL
2011.12.30 19:08 edit
??ありゃー
最後に間違えました。
ちはこです(;一_一)
レコード大賞見ていますが 新人賞 見たことがない人が多すぎ・・・
聞いたことのない曲だし
浦島たろこかしら(>_<)
クロはち URL
2011.12.30 22:01 edit
撮り収めにこんなきれいな日の出が撮れて、良かったですね
私も感動です~

白くて優しい表情のグラミスキャッスルとお福さんが、
リンクしてるみたいに見えました(笑)
私も、いつかロココたえさんに会いたいです♪
mikan URL
2011.12.30 23:14 edit
やーっと見にくることができました!
携帯の小さな画面より、断然PC!!!ですね。

ほんとにため息が出るような美しい日の出写真ですね。
年末の最後にこんな綺麗な写真で締めくくることができて
わたしってとっても幸せです。

素敵な写真をまた来年も見せてくださいね。

今年はロココたえさんともFBを通して仲良くさせていただいて
うれしかったです。
あのとき、思い切ってお友達申請してよかったです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログでもFBでもたくさん絡ませてくださいねー。
chiko URL
2011.12.30 23:34 edit
いつもながら美しい朝景ですね^^
マンションの灯りの向うに広がる美しい空に見入ってしまいます^^
望遠で狙った朝日、最高です!!

今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
土佐けん URL
2011.12.31 01:32 edit
ロココさん、こんばんは。
ご無沙汰してました。
すごいなぁあ、寒さにも負けず朝日撮りを続けてられて
くるたびに美しい朝焼け、美しい情景を見せていただき
ありがとうございます。
今年はブログ更新あまりできませんでした(サボりです^^)
来年はもう少し頑張ろうかななんて思ってます。
来年もどうぞよろしくです。
よい年をお迎えください^^
breaktime URL
2011.12.31 11:10 edit
かえさん、こんにちは!!

今日は大晦日です。
掃除しながら、料理しながら、買い物にも行ったりの合間PCに座っています。
クリスマス寒波の後はとても穏やかな朝になりました。
マンションの後ろも陽が当たるようになってきてこの景色もしばらくしか
見れません。

今年は震災だけでも大変だったのに原発、台風の災害など
心配続きの年でしたね。

来年はどうか穏やかな年でありますようにと
祈るような気持ちです。

良い年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.31 11:15 edit
クロちゃん、アハハ~~

ちはこ????でしたよ。
レコード大賞、長いことみていません。
だんだん、分からなくなってきてそれに歌も上手いのかさっぱり
分からなくなってきて、年ですかね~

今日は大晦日、とても良いお天気になったので
大掃除はしないと思っていたのに
急遽、ガラスとサッシ拭き。

今晩、長男夫婦が帰省してくるので賑やかになります。
クロちゃんちはベビーちゃんが来るのでしょう。
良いな~

どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.31 11:19 edit
mikanさん、こんにちは!!

撮り納めが穏やかな日の出で良かったです。
でも、初日の出が撮れそうにないので、実は大晦日の今朝撮りに行ってきました。
お正月はやっぱり日の出からUPしたいですもんね。

グラミスとお福さんがリンクしているように見て下さってありがとう。
気持ち的にはそうだったので嬉しいな~

どうか良い年をお迎えくださいね。
mikanさんに会えるのを目標にします~
ロココたえ URL
2011.12.31 11:26 edit
chikoさん、こんにちは!!

PC大変だったのですね。
機械音痴の私から見たらchikoさんを尊敬しちゃいます。
我が家はPCが3台あるのですが
電気屋さんのお兄ちゃんが我が家のPC事情を良く知ってくれているので
何かあったら、直ぐ電話できてもらうという機械音痴夫婦です。
旦那様は如何にも知っているようなのですが、これがもうひとついい加減。

クリスマス寒波の後穏やかな朝になってくれました。
撮り納めと思っていたのですが
初日の出が撮れそうにないので今朝撮りに行ってきました~
というわけでお正月は大晦日の日の出から始まりそうです。

FBでお友達申請をしてくださってありがとう。
どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.31 11:32 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

土佐けんさんも夕景を撮ってくださるのでとても楽しみなのですよ。
太陽が一番南寄りになったときにマンションの後ろの海も光って
綺麗なのですよ。
この時期だけなので、楽しみに撮っています。
1月中旬からまた、東にずれていきます。

いつも助手さんと一緒で仲が良いな~とよだれ~
来年も良い写真、沢山撮ってくださいね。
楽しみにしています。
どうか良い年をお迎えくださいね。
ロココたえ URL
2011.12.31 11:38 edit
breakさん、こんにちは!!

こちらこそご無沙汰でした~
更新があまりされてなかったのでお仕事が忙しいのかな~と
思っていたのですが、サボリ?

breakさんの写真は独特の雰囲気があっていつも魅入ってしまいます。
詩がありますね~
来年はもっと更新されるのを期待しています。

朝が冷え込んでくると逆に撮りに行くぞという意欲が湧いてくるのです。
多分空が澄み切っているので期待出来るからでしょうね。
夜明け前の空は本当に綺麗です。

来年は少しでも穏やかな年でありますように。
良い年をお迎えくださいね。
ロココたえ URL
2011.12.31 12:19 edit
鮮やかな茜のグラデーション、
その上にふわっと浮かぶ雲、
清々しく美しい朝焼けですね^^
来年は、その空の様な一年であってほしいです
心配事なく、明るい気分で日々空撮りができたら、
小さな願いが叶いますように・・・
こちらでは見れない瀬戸内の朝焼け、来年も楽しみにしてます
良いお年をお迎えくださいませ^^
シリウス URL
2011.12.31 16:56 edit
今年も終わりですね。大変な1年でした。来年こそは佳い年にしたいなと感じます
はなはな URL
2011.12.31 17:13 edit
シリウスさん、こんにちは!!

シリウスさんのように彩雲になったり、アークになったりというのは朝焼けでは
なかなか無いようです。
そのかわり、暗闇からだんだん明けていく様はやっぱり感動的です。

本当に些細なことでも楽しいと感じて生きて行くことが出来たら
幸せですね。

来年は穏やかな年でありますようにと、祈っています。
どうか良い年をお迎えくださいね。
 URL
2011.12.31 17:16 edit
はなはなさん、こんばんは!!

今年もあと僅かになりましたね~
日本がどうかなるのではないかと本当に不安な一年でしたね。

はなはなさんも入院されたりして大変でしたね。
もう痛みはありませんか?
どうか来年は穏やかな年でありますように。
良い年をお迎えくださいね。
ロココたえ URL
2011.12.31 21:50 edit
お伺いするのが遅くなりました。
今年は大変な1年でしたが、来年はどうでしょうか。
いい年になればいいですね。
来年も朝の空を楽しみにしていますので、よろしくお願いしますね。
hisamichi URL
2011.12.31 22:21 edit
ロココさん、今年最後のご挨拶に参りました♪
…今年は、仕事最優先の1年でしたので
ブログがおろそかに。。。
震災の後、いろいろありまして
ブログをやめようかともおもったのですが
少し休止して、今に至ってます。。。

こちらで、素敵な朝景を拝見して
癒されておりました。
朝景は、パワーをもらえますよね♪

来年度も、今年同様、仲良くしてくださいね♪

素敵な新年をお迎えくださいませ♪
ユリシス URL
2011.12.31 22:52 edit
ロココさん
1ねんありがとうございます
震災支援も本当にありがとうございました
来年もこのブログを楽しみにしています
よろしくね
rinrin URL
2011.12.31 23:14 edit
今年は大変な1年でしたね
被災地に援助に行けなかったことが心残りです
来年は少しでも明るい方向に進んで欲しいものです

今年1年どうもありがとうございました
来年も美しい日の出やお花を見せてくださいね
もも URL
2011.12.31 23:49 edit
hisamichiさん、こんんばんは!!

もう10分足らずで新年です。
どうか良い年でありますようにと祈るばかりです。
来年もよろしくお願いしますね!
ロココたえ URL
2011.12.31 23:52 edit
ユリシスさん、こんばんは!!

もう少しで新年です。
ユリシスさんが更新を休まれたので心配していました。
震災後色々あったのですね。

今年は本当に大変な年でした。
新年が少しでも穏やかな年でありますようにと祈るばかりです。
どうか良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2011.12.31 23:55 edit
rinrinさん、こんばんは!!

もう少しで新年ですね~
どうか少しでも穏やかな年になりますようにと祈るばかりです。

復興支援もrinrinさんのお蔭でルートがわかりコーラスでも長いスタンスで
応援していこうと言っています。

どうか良い年をお迎えくださいね!!
来年もよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2011.12.31 23:59 edit
ももさん、こんばんは!!

あと数分で新年です。
今年は本当に日本はどうなっちゃうのだろうかと不安で一杯の年でした。
来年は少しでも穏やかな年になれば良いですね~

被災地にお手伝いには行けませんでしたが
岩手と仙台のブロガーさんのルートでコーラスで支援が出来ました。
まだまだ長いスタンスで支援していこうねと言っています。
新年が少しでも穏やかな年になりますようにと祈っています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ