新年始めての日の出撮り

CoM20 
昨日5日に新年になって始めての日の出撮りがやっと出来ました。
出かける時は真っ暗で気がつかなかったのですが
坂道でツルリと滑って気がつきました~

昨晩から雪だったので道路が凍結しています。
零下の朝でした。

空は靄っています。
こんなに冷え込んでいるのに何故?


零下の朝

ブロガーさんから教えてもらった東雲色の空です。


東雲色の空

いつものように紫に染まりました。


紫の空

浮いている雲がピンクに染まってきました。


ピンクに染まってきて

燃えているような雲です。


燃えるような雲

光柱になりました~


光柱が

太陽が顔を出してきました~


太陽だ!!

日の出!!


綺麗な光柱

幸せにしてね!!


幸せにしてね~

幸せ色に染まって、どうかみんなのところにも届きますように!!

10
幸せ色に染まって


帰り道は明るくなっているので、そこら中の水たまりが凍って光っています。
よちよち歩きで帰りました~





日中、親子の野良ちゃんが毎日のように来ています。
これは子猫。

11
野良ちゃん

12
野良ちゃん


ガラスと網戸越しなのですが、カメラを向けても平気なのですよ。
息子も驚いていました。

息子が余りに可愛く撮ったのでちょっとやるきを出して撮ったのですが
11枚目、気に入っています。


いつになったら新年の日の出が撮れるのだろうかと
イライラしていたので、やっと落ち着きました。
零下の朝が続いています。
これからが本番ですね。
皆さん、風邪を引かれませんように!!


近況  2012.01.06
2012.01.06 18:57 edit
ロココさん、こんばんは~♪
寒いですね~、凍結で転んだの大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~、私も去年慣れない雪の中を歩いて
転んで、強打した肘にまだ、ぐりぐりみたいなのがあるんです~。
今回、2枚目の色の空が好きです~。
空の色が何層にもなっているような感じ。
7と8も格好いいなぁ~。
行かなければ、今日はどんな空が見れるのかわからないから
面白いですね。
あのお庭にやってきていた猫ちゃんは毎日やってくるのですね。
決まった時間帯にやってくるのかしら?
カメラを向けても逃げないなんて、慣れているのかなぁ。
息子さんも可愛く撮ったのですね。
息子さんはブログとかFlickrとか、写真を公開するものを
持っているのかしら~?
さおり URL
2012.01.06 19:35 edit
寒中の撮影、お疲れ様でした
氷点下ですか(@_@;)大変でしたね
でも、そのご苦労が報われて、見事な朝焼け~ヽ(^o^)丿
寒いと空色が鮮やかですが、見事に研ぎ澄まされた茜空ですね
政治家さんのお心がその空のように美しくなって
日本を良いほうへ導いてくれますように(^人^)
ネコちゃん、かわいかです~(*^。^*)
マナザシがまだ擦れてないというか・・・
家猫とは違う野生の子のピュアな感じが伝わってきて素敵な作品ですね^^
シリウス URL
2012.01.06 20:06 edit
こんばんは~。
2枚目の空の色合いが美しいですね~^^
こんな色合いに染まる空なら寒さも苦になりませんね。
それにしてもネコちゃんの写真がかわいいです^^
野良と言えどこの子はとても美形ですね~。
sakura URL
2012.01.06 20:57 edit
こんばんは。

日の出撮りできてよかったですね。
今回も教科書の様な東雲色ですね。

子猫、野良なのにずいぶんと毛並みが奇麗ですね。
うちにも野良猫が来るのですが、
庭のガラス棚に入れてあるドックフードを
袋ごと破ってボロボロにしちゃうんです。
だから最近はドックフードを家の中に保管してます。^^ ;
かのと URL
2012.01.06 22:29 edit
新年あけましておめでとうございます。

今年から、OZを改め「とらねこ」でよろしくです(^_^)v

今年の幕開けは最悪でして、新年早々にお腹を壊してしまいまして、本来なら3日から
仕事だったのですが8日まで自宅療養です。

風邪引きなら美味しいもの食べて暖かくして寝れば治るのですが、お腹は食べれないの
が辛いです。

6日現在、ほぼ完治していますが4日も食べていなかったので眩暈がします(^_^;)

治ったら時遊人に行ってピザ&深煎りコーヒーを飲みたいです。

本年もよろしくお願いいたします。
とらねこ URL
2012.01.06 22:36 edit
今年初めての日の出撮り、おめでとうございます。
綺麗なのが撮れましたね。
道路、凍結していたのですか?
危ないですね。
転ばないように気を付けてくださいね。
2、3、4と、空の色が変わるのが
ほんとうにおもしろいです。
幸せ色・・・いいですね。

ネコちゃん、可愛いですね。
逃げないのは不思議・・・。
よく撮れましたね。
息子さんの写真も見てみたいなぁ。
みー URL
2012.01.07 00:10 edit
今年初めてのお日様、気持ちが高揚しますよね^^
美しい朝日と紫色の空が心に残ります^^

ネコちゃんが可愛い~~と助手がうるさいですw
近所で見かけるネコ達は皆逃げ猫なので
羨ましいみたいですよ^^
土佐けん URL
2012.01.07 06:56 edit
あらためて おめでとう~今年もyおろしくね。新年のひきしまった朝焼けですね。毎日空を眺めても、飽きないほど、空の奥行きは深いですね。朝やけもにゃんこも素敵であります
はなはな URL
2012.01.07 09:31 edit
さおりさん、おはよう!!

凍結が一番怖いです。
行く時は真っ暗で気がつかずに歩いていたのに、途中で滑ってから
気づき、後はよちよち歩きでした~

2枚目はブロガーさんから教えてもらったのですが
東雲色(しののめいろ)と言うのだそうです。
最近知ったのですよ。

7、8枚目は太陽と太陽柱が面白いでしょう。
空って面白いですね~

猫ちゃんはいつも来る親子です。
息子が腹ばいになって撮りだしたので
私もと撮ってみたのですが
彼の方がとても可愛く撮っていて負けた~

息子はミクシーをしているらしいですが
写真をどうしているのかな~
ロココたえ URL
2012.01.07 09:41 edit
シリウスさん、おはよう!!

零下になっていたのは分かっていたのですが夜、雪と雨になったらしく道路が濡れていて
凍結していました~
こういう日が一番怖いです。

やっと撮れた今年の初撮りの日の出でした。
野田総理、なんだか覇気が感じられなくて大石内蔵助みたいに
計算済みならいいのですが・・・

野良ちゃんなのでピュアでしょう。
戸を開けると逃げるのですが
ガラス越しだとカメラを向けても平気なのですよ。

ロココたえ URL
2012.01.07 09:44 edit
sakuraさん、おはよう!!

2枚目の空の色は最近ブロガーさんから教えてもらったのですが
東雲色(しののめいろ)と言うのだそうです。
素敵な表現で気に入っています。

野良ちゃん、可愛いでしょう。
本当、美形ですよね。
ロココたえ URL
2012.01.07 09:49 edit
かのとさん、おはよう!!

かのとさんに教えてもらってから東雲色の空がとても綺麗に
思えるようになりました~
それまでは赤く染まったな~としか思っていなかったのに
本当にありがとう!!

野良ちゃん、来るのですか。
ワンちゃんを飼ってらっしゃるのですね。
我が家も昔大型犬がいました~
我が家にくる野良ちゃんは日向ぼっこだけが目的らしく
ウンチもしないし、なんの悪戯もしないのですよ。
ロココたえ URL
2012.01.07 09:55 edit
OZさん、おっと「とらねこ」さんですね!!

明けましておめでとうございます。
お正月早々にお腹に来ましたか。
昨年のお正月は息子が元旦の朝からお腹を壊して熱も出て
最悪だったのに会社があるからと3日に帰京しました。
ポカリスエットを飲んでいただけなのに。

「とらちゃん」と呼んでも良いですか~
カフェは10日から開きます。
美味しいピザと珈琲は私も待っているのですよ。
今年はカフェは長く休んだのですよ。

食べれるようになったら回復も早いでしょうから
早く元気になってくださいね。
今年もよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2012.01.07 10:03 edit
みーさん、おはよう!!

初日の出だったら良かったのですが、待ちに待って5日にやっと撮れました~
1枚目、真っ暗なのに群青色っていう空も好きなのですよ。
2枚目はブロガーさんの「かのと」さんに教えてもらった
東雲色ですね~

刻々空が変化していくので、久しぶりにワクワクしながら撮りました。
幸せ色って思わずつぶやきながら撮っていました~

野良ちゃん、良く逃げないでしょう。
絶対戸を開けないと思っているのか、カメラを向けても
平気なのですよ。

息子の猫ちゃん、びっくりするぐらい可愛く撮っていました~
やっぱりどう撮るかで変わるものですね。
彼は単焦点F1.8で撮っていたようです。

猫ちゃんの写真ももらえば良かった。
比較されるとまずいかな~
ロココたえ URL
2012.01.07 10:07 edit
土佐けんさん、おはよう!!

初日の出なら良かったのですが5日にしてやっと日の出撮りが出来ました。
何となくホッとしましたよ。

2枚目の空の色はブロガーさんから最近教えてもらったのですが
東雲色(しののめいろ)と言うのだそうです。
素敵な名前でしょう、とても好きになりました。

紫に染まる空にも名前がないのかな~

我が家に来る野良ちゃんは安心しているようで
カメラを向けても平気なのですよ。
ただし、絶対戸は開けないと思っているらしいです。
ロココたえ URL
2012.01.07 10:27 edit
おはようございます。
新年の初撮り、よかったですね。
幸せ彩、こちらまで届きました。
この色を心にしまっておきます。
いい年になりそうな予感がしました。

猫ちゃん、可愛いですね。
私の散歩道にも猫ちゃんがいますが、
一定の距離にまではいいのですが、それ以上は、逃げます。
逃げない子猫ちゃん、じっと見ている瞳が何ともいえないです。
☆takasegawa☆ URL
2012.01.07 10:27 edit
はなはなさん、おはよう!!

はなはなさんも復活されたようで良かったです。
初日の出なら良かったのですが5日にしてやっと撮れた日の出です。
冬場は空が綺麗なのでなるべく撮りに行こうと今朝も行ってきたのですが
期待したような空にはなりませんでした~
ロココたえ URL
2012.01.07 10:33 edit
takasegawaさん、おはよう!!

新年の初撮りやっと出来ました。
なんだかホッとしましたよ~

幸せ彩、良い字を書かれますね。
今年はいい年であって欲しいですね~

野良ちゃんですので道で会ったのは全部逃げますよね。
我が家に来るのは日向ぼっこらしく、絶対ここの家主は戸を開けないと
思っているようで、カメラを向けても平気な顔をしています。
可愛いでしょう。
ロココたえ URL
2012.01.07 21:28 edit
あけましておめでとうございます

今年初の初日の出、見ることができてうれしい~!
それに、にゃんちゃんのかわいいこと!!
カメラ目線ですね~
撮られるのに慣れてるって感じ(笑)
うちのニャンズもこんなに素敵に撮ってあげたいなぁ・・・

今年もよろしくお願いいたします
もも URL
2012.01.08 11:27 edit
ももさん、明けましておめでとうございます。

5日にやっと新年始めて日の出が撮れました~
それからは毎日のように撮れるので毎朝出かけています。

野良ちゃんなのですが、可愛いでしょう。
息子はもっと可愛く撮っていて負けた~

今年もよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ