雲の中から日の出と水仙

CoM16 
最近また靄っている日が多く、これは6日の朝、真っ黒な空、でも空気は澄んでいたので綺麗でした。
長時間露光みたいにシャッターが切れませんでした。


真っ黒な雲の下が赤く

漁船が出ているようです。


漁船が沢山

マンションの後ろも染まっています。


マンションの後ろも赤く

雲が少し切れてきました。


少し雲が切れてきました


漁船

日の出になってくれそう。


日の出になりそう

太陽が出てくれましたが直ぐ上の雲の中に入りそう。


太陽が

光芒を期待したのですが、ここまで。


光芒にはならず

雲の隙間から太陽の光が。

日の出

もう少し頑張れば、また光芒が期待出来るかもと思いつつ、時間が長くなるのであきらめました。
でもこういう空も好きです。

10
綺麗


最近冷え込みがなくなったと思った途端、靄るようになりました。
自然が相手なので思うようにならないのは当たり前なのですが
毎朝今日はどんな空だろうと暗い時に日の出方向を確認するようになっています。


庭の片隅で日本水仙がひっそり咲いていました。
ここだけでもっと南側に沢山あるのですがまだ咲いていません。

春が待ち遠しくなりますね。

11
庭の水仙

12
庭の水仙


今週から通常の生活に戻りました。
声楽のレッスンから始まって、昨日はコーラス。
出かけると自然笑うことが増えるのですが、疲れます。
昨日はみたいテレビがあったのですが、何回も意識不明になっていました~

今日も忙しい日。
FBで知り合ったレンジャーさんが毎朝元気を下さいます。

エネルギーのハートを燃やそうぜ!!って。


近況  2012.01.11
2012.01.11 12:07 edit
こんにちは~
相変わらず綺麗な写真に見惚れてしまいました(^^*

わたしも昨日から平常に戻りました。
ひとりってなんて幸せ!!!と午前中過ごしました。

コーラスされているんですか?
大学ではピアノ専攻でしたが、声楽も少しやらなくてはならなかったので
苦手な私はとても苦労しました(^^;;
でも合唱とか大好きだったのでやってみたいなーと思うんですが
このあたりではあまりそういうものがないようです。

どれもすばらしいお写真なんですが、9枚目が特にぐぐぐっとしました。
水仙を見ると、春がもうすぐそこまで・・と思いますが、
実際、これから更に寒くなるんですよね。
早く春にならないかな、待ち遠しいです。
chiko URL
2012.01.11 18:28 edit
ロココさん、こんにちは~♪
このマンションの上階に住んでいる方々は
すごくいいロケーションのところですね~。
マンションのベランダから、こんな景色が早起きすれば
毎日見れるのかなぁ~って・・・・
赤く染まった景色も綺麗ですし
日の出が格好いいですね。
もう水仙が見れるのですね。
南側が咲いたらもっと嬉しいですね。
寄り添っているようで可愛いです。
忙しいながらも充実した日々を送って、
確かに出かけた日は疲れるけど
歌を歌うことはいいですよね。
さおり URL
2012.01.11 21:13 edit
今日は。

①と②海の上のきらめきが好いですね。
⑥の船の要る海、いずれも其処に人がいる。

水仙。
とても、穏やかな風の中に立っているように見えました。

燃えるハートは既に失せた爺ですが、今年もお付き合い宜しくおい願致します。
ijin URL
2012.01.11 21:54 edit
わわっ!
自分のところで、日本水仙をUPして、おじゃましてみると
こちらでも、日本水仙の記事が・・・!
お揃いで、とても嬉しいです。
ロココさんちでも咲いているんですね。
我が家も、目立たないところに植えてあるので
(いつもの元お隣りのご主人が、知らない間に植えてくれていたものです^^;)
いつの間にか咲いていたので、びっくりでした。

雲の厚い空も、面白いですね。
厚い雲が割れて、赤い空と太陽が現れるのも感動です。
9番、すごいですね。
みー URL
2012.01.11 22:54 edit
ドラマチックな空ですね~~
少し雲が多くてお日様を拝めなかったのは
残念でしたが、雲の隙間からの光溢れる感じ
素敵です!!
空ではないんですが、5枚目の海と漁船の画
とても好きです♪
土佐けん URL
2012.01.12 15:37 edit
雲の隙間から見える太陽もいいですね~
4番の空が動きがあって素敵!

水仙、清楚に咲いてますね
我が家も蕾は見えてるんですが
なかなか咲いてくれないです
いただき物の切花の日本水仙が
リビングや玄関でいい香りを放ってます
室内は暖かいから、
あっという間に満開になっちゃいました~(笑)
もも URL
2012.01.12 19:15 edit
こんばんは~♪
一番最初の写真、凄いですね!
黒と言うよりも紺色の雲が迫力あって感激しました。
日の出の写真はいつも素晴らしいですが、こういう世界征服したような雲、
凄いな~と思いました。
空は色々な顔してますね。
ベルママ URL
2012.01.12 21:09 edit
おどろおどろしい雲を切り裂く紅の光!
わくわくする瞬間ですね^^
こちらとは正反対に進む空模様、
朝もこちらの夕暮れと同じような空なんですね~
下から4枚目、まるでこちらの今夕の空!(笑)
寒気が居座るようですが、朝の撮影お気をつけくださいね^^
シリウス URL
2012.01.13 09:24 edit
chikoさん、おはよう!!

平常に戻った途端、なんだか1日の終わりが疲れています。
お正月楽してたのかな~

コーラスと声楽を習っています。
chikoさんは音大出身ですか。
私は全くの素人です。
でも歌が大好きなので、コーラスは今年の11月に25周年記念コンサートをします。
声楽は10年以上習っています。15年ぐらいになるかな~
chikoさんのピアノ聞いてみたい。

ピアノはポリーニが大好きでCDは全部揃えています。

太陽が出た時ってやっぱりウワァ~って思ってしまいます。
急に周りが暖かくなるのですよ。
偉大ですね~

水仙、南側に沢山あるのに北側でこれだけが咲いていました。
どうしたのかな~
水仙というとワーズワースの水仙の詩が浮かびます。
沢山咲き出したらまた撮ってやりたい。

これからが大寒を迎えるわけで寒くなる一方ですが
クリスマスローズの蕾もあがってきて春もきていますね~
ロココたえ URL
2012.01.13 09:30 edit
さおりさん、おはよう!!

そうそうこのマンションから日の出をずっと撮っているかたが実際いらっしゃいます。
羨ましい限りです。

赤く染まった海と空、いつもながら綺麗だな~って思います。

水仙は南側に沢山あるのですがそこは未だ咲いてなくて
北側にこれだけ咲いていました。
びっくりです。

スノードロップが咲き出すと春が来ますね~
この花も今年は咲いてくれるかな~
球根が年々減っているので、今年は無理かも。
ロココたえ URL
2012.01.13 12:29 edit
ijinさん、こんにちは!!

漁船が沢山出ていました。
真っ暗なので光りが余計、綺麗に見えました。
本当、漁船の灯りの中で仕事をしている人たちがいるわけで
それぞれの生活がありますね~

水仙は南側に沢山あるのですが何故か、北側にひっそり咲いていました~
水仙が咲き出すと春を思います。

ijinさん、まだまだ燃えるハートですよ。
我がコーラス最年長が88才ですが80代のメンバーが9人います。
レッツラゴーです!!
こちらこそよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2012.01.13 12:41 edit
みーさん、こんにちは!!

今みーさんのところに行ってきました~
おソロでUPしていましたね~

日本水仙、ワーズワースの詩、水仙を思いだします。
イギリスの方は水仙が咲くと春が来たという喜びになるようです。
私もワーズワースの水仙の詩を思い出すのですよ。

厚い雲の日はとても暗いです。
でもその中から日の出になると強烈ですね~
色々な空があります。

今日は曇り、北風が強くて寒いです。
庭仕事は出来ないと思って月に一度のキッチンの掃除、お医者さん、郵便局と
雑用を済ませました。
ロココたえ URL
2012.01.13 12:44 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

雲が厚くて染まることも叶わず最後まで雲の隙間からの
太陽でした~

5枚目は海に降りて撮っていたころは
良く撮っていた構図なのですが
望遠でやっとここまでです。
でも海も染まっていて気に入っています。

ロココたえ URL
2012.01.13 12:48 edit
ももさん、こんにちは!!

お嬢様、成人式おめでとう!!
ももさんも忙しそうですね~

4枚目は雲がやっと切れて動きが出てきた空ですね。
どの空も好きなので嬉しいです。

ももさんちにも日本水仙がありますか。
我が家も肝心の南側のはまだ蕾で咲いてなくて
これは何故か、北側で咲いていました~

部屋中、良い匂いがして春ですね~
ロココたえ URL
2012.01.13 12:53 edit
ベルママさん、こんにちは!!

1枚目、まだ真っ暗な時の真っ黒な空。
私もこの時間帯の空が好きなので真っ暗な時から三脚担いで
撮りに行っています。
なんで真っ暗なのにこんな空になるのだろう?って。

世界征服したような空、なるほど、そう言われてみればそうですね~
台風が近づいている時などは天地創造の時みたいな空になりますよ。

自然が創り出す芸術ですね~
ロココたえ URL
2012.01.13 12:58 edit
シリウスさん、こんにちは!!

本当、シリウスさんとは時間列が真逆の空焼けですね~
私は日の出になった途端そこで止めるのですが
夕景を撮る方は少し太陽が上にあるところから撮り初めてらっしゃいますね~
夜明け前の真っ暗時から日の出の瞬間までがドラマチックなのですが
夕景の方とそこが少し違うかな~と思ったりします。

今日は曇りでしかも北風が強く寒い1日です。
そちらの夕景も無理なのではないかしら?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ