1月最後の日の朝はドラマチック

CoM24 
今朝はまた零下の朝でした。
しばらくお天気が悪くて空撮りが出来なかったので
今朝は何が何でも撮りにいくぞと前夜からその気分でいたのになんと自分でもびっくり~~

寝坊しました~
目が醒めたのが6時。
大急ぎで準備をして6時半に出かけることが出来ました。

零下の朝らしいのですが、飛び起きて直ぐ出かけているので寒さも分かりません。
真っ暗な中、変化が期待出来そうな朝、嬉しい。


夜明け前

雪雲です。
こういう日の空は変化してくれることが多いのです。


雪雲です

何処をみても面白くてシャッター切りまくり。


漁船

ひたすら空を眺めてシャッターを切って、寒さも忘れていました。
やっぱり一瞬ですが紫の空に。


紫に

日の出が近いのかな~
炎のようになっています。


炎のように

茜色~~~


茜色の光芒

綺麗・・・


ピンクに染まった雲


凄い~

黄金色~


黄金色に

凄いパワー!!

10
凄い太陽

11
日の出~


時間が経つのも忘れて撮っていました。
瞬時、瞬時空が変わり、どれをUPしようかと選別するのに大変でした。
どの空も芸術です。
1月最後の日にこんな素敵な空に出会えて乾杯!!


近況  2012.01.31
2012.01.31 23:36 edit
美しい空ですね!
時間と共に色が変化してい様に見入ってしまいます^^

零下の朝・・・無理して風邪引かないでくださいね。
先日夕景を撮りに出かけた僕は寒さに震えておりました(^^;
土佐けん URL
2012.01.31 23:45 edit
綺麗な空ですね。癒されました~。

この色はなんとも言えない色ですね。
時間を忘れる気持ちわかります。

でも風邪だけは気をつけてくださいね~
chiko URL
2012.02.01 01:41 edit
ロココさん、こんばんは~♪
とても寝坊してバタバタと出かけたとは
思えない写真ばかりですね~。
素晴らしい~!
素晴らしい空だったとは思いますが
やっぱり腕がいいのですよ~^^
私も好きな写真ばかりで、ロココさんが写真選びに
迷うのわかりますよ~。
10枚目素晴らしい~!
また寒波がやってきますね~。
どんな空が見れるのでしょうね~。

さおり URL
2012.02.01 15:33 edit
紫色から茜色に
そして黄金色へと変っていく様子は素晴らしいでしょうね!
夫々のお写真からもその瞬間の美しさに息を呑みます

お寝坊したってなんだかホッとしました♪
そんな日もあっていいのでは。。。

↓本来は信仰を元に素晴らしい理由があるのでしょうが
期間限定に俗っぽく魅力を感じてしまいます
プレーンなガレットは娘がホームステイ先からいただいてきたりで馴染みがあります
カロリーを気にしつつも美味しいです~♪
こんな時もネットは便利ですね(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2012.02.01 20:05 edit
こんばんは。
零下の朝、もの凄い寒さでしょうね。
私は、まだ布団の中でした。
雪雲が浮かぶ空がとても綺麗です。
それに、時間を追って昇ってくる朝日、
光芒も放ちながら姿を見せるところなど、見所がいっぱいでしたね。
身も心もきりっと引き締まる思いです。
☆takasegawa☆ URL
2012.02.01 20:18 edit
こんばんは~。
雲が溶けていきますね~。
完全に雪雲の様な雲、雲が霧状に溶けていくという事は相当冷え込んだんでしょうね^^;
これだけ冷え込んだ朝だと自分は到底布団の中から出れません^^;
最後の一枚の日の出で染まった雲の美しさには息を飲みます^^
sakura URL
2012.02.01 21:27 edit
変化に富む雲に鮮やかな茜色、
光芒に太陽柱・・・
盛り沢山な1月の終わりだったんですね
雪だるまみたいな太陽柱がかわいいです^^
朝は寒いでしょうが、そのぶん空色が冴えて美しいですね~
こちらは雪が舞い始めました^^;
風邪に、転倒に、お気をつけくださいね
シリウス URL
2012.02.01 21:51 edit
日の出の空って、こんなに刻々と変わるのですね。
6時半から、何時くらいの間の空なのですか?
ほんとに目が離せない変化でしたね。
5番は、山が焼けているように見えます。
どの写真も、ほんとうに綺麗ですね。
みー URL
2012.02.01 23:38 edit
こんばんは。
まだまだ冷え込みますねー。

10枚目の写真が
太陽が2段に積み重なって見えるのですが
これは幻日みたいなものでしょうか?
かのと URL
2012.02.02 01:20 edit
はっろっろっろんろんろん~~~

FBでご挨拶しているけど、やっぱりコメントはコメントだしなってわけわからんこと書いてるし~

今年の冬は冷え込んでいるせいか、きれいだよな。
しかし、サムイのに、よくがんばるね~~~~。わしゃ、できません・・・お布団大好き!!

今年は寒くなるぞ。北海道も10度低かったし、乾燥がきつくて、ダイアモンドダストもでずだったしな。
風邪ひかないように写真撮るんだぞ!
都芭早 URL
2012.02.02 08:54 edit
いやいやすっかりご無沙汰してしまいました。
申し訳ありません。

過去記事を今ザザ~っと拝見してきましたが、
フェーブがあったら王冠かぶるケーキのお話や、
ダンナ様の鮭料理のお話、
植物のお手入れの結果包丁をもつ手が震えたロココさんのお話などなど
どれもとっても面白い(失礼^^; 「素敵な」に変更♪)お話でした。

そして氷点下の中、空を撮りに飛び出していらっしゃるロココさんの
元気に感動。
私も頑張りますね。
ritsu URL
2012.02.02 09:18 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2012.02.02 20:45 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

1月は余り綺麗な空が撮れなかったな~と思っていたので最後の日に
綺麗な空に出会えて嬉しかったです。
朝は真っ暗で凄い格好で出かけるので寒さは平気なのですよ。
夕景の方が人と出会うのであまり凄い格好はしにくいかもしれませんね~

今朝は冷え込みが一番強い日でした。
撮りに行ってきましたよ。
感動的な空になりました~
また見にきてください!!
ロココたえ URL
2012.02.02 20:50 edit
chikoさん、こんばんは!!

1月最後の日に綺麗な空に出会えて嬉しかったです。
茜色に染まる空でした。

大丈夫、凄い格好で出かけています。
帰り道知り合いと出会うのが恐ろしい。
びっくりした顔をされますね~

空撮りを始めて6年目ですがこのために風邪を引いたことは
一度もないのですよ。
ロココたえ URL
2012.02.02 20:56 edit
さおりさん、こんばんは!!

一度4時に目が醒めたのにまた寝ていたらしくて気がついたら6時。
こんなの始めてです~
疲れがたまっていたのでしょうね。
零下の朝だと玄関の温度計を見ながら飛び出しました。
綺麗な空に出会えて嬉しかったです。
飛び出して来て良かった~

10枚目、凄いパワーでしょう。
自然のエネルギーって想像を絶しますね。

またやってきた寒波。
今朝、撮ってきましたよ。
感動的な空になりました~

ロココたえ URL
2012.02.02 21:03 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

真っ暗な中で見る群青色のグラデーションから始まって
次々色が変わって行きます。
寝坊しても諦めず飛び出してきて良かったと思いました。
そのかわり帰ってから大忙しだったですが。

私も6時に目が醒めたというのは始めてかもしれません。
びっくりしました~
そのまえ2~3日忙しいことが続いていたので
疲れがたまっていたのかも。

ガレット、ご存じでしたか~
京都のブロガーさんのところで何年か前に見てから
ずっと食べたいと思っていたのですよ。
本当、プレーンなタイプでした。
広島では作っているお店がないというのはちょっと悲しかったです。
やっぱり田舎なのか~
ロココたえ URL
2012.02.03 09:40 edit
takasegawaさん、おはよう!!

今朝はFC2がトラブっていて開けれませんでした。
1月に大抵綺麗な空がとれるはずなのになかなか撮れなくて
最後の日にやっと撮れました。
いつ見ても空からは感動をもらえます。
今朝は道路凍結でさすがに日の出撮りはパスしました。
ロココたえ URL
2012.02.03 09:46 edit
sakuraさん、おはよう!!

朝一に返コメを書こうと思ったらFC2がトラブっていて今やっと復旧したようです。
冷え込むと雲が霧状になって独特の空になりますね~
こういう雲が出た時、変化が期待出来るので嬉しいのですよ。
最後の1枚の広角撮り、どうしても好きなので撮ってしまいます。
ロココたえ URL
2012.02.03 09:50 edit
シリウスさん、おはよう!!

1月最後の日に綺麗な空に出会えて嬉しかったです。
これも太陽柱の仲間ですかね?
茜色に染まってくれた日でした。
冷え込むと空が期待出来るので寒さよりそちらが嬉しくて
ワクワクしてしまいます。
もの凄い格好で出かけているので大丈夫ですよ。
ただ今朝はさすがに凍結していてパスしました。
凍結だけは怖いです。
ロココたえ URL
2012.02.03 09:55 edit
みーさんおはよう!!

夜明け前から空は本当に変化してくれます。
日の出までが美しいですよ。
この日は6時半から7時40分ぐらいまでいました。
日の出の後光芒になったりするともっと粘ります。
日の出の時間が超スピードでUPしてくるシーズンに突入で
毎日5分単位で早めに出るようになります。

今朝は道路凍結でさすがにパスしました。
今から映画「三丁目の夕日」を夫婦で見に行ってきます。
ロココたえ URL
2012.02.03 16:19 edit
かのとさん、こんにちは!!

毎日零下の朝が続いています。
今朝も零下3度。
とても綺麗な朝だったのですが、道路が凍結していて危なかったので空撮りはパスしました。

10枚目、太陽柱でしょうね。
冬は太陽柱になりやすいのですよ。
空気中の水蒸気が凍って反射するようです。
ロココたえ URL
2012.02.03 17:41 edit
はろろろっろろ~~ん!!

生きているみたいやな。
1月が意外に綺麗な空が撮れなかったな~
そのかわりみたいに2月になって凄い空に出会えた~
2月が寒波が次々くるみたいだから、空は期待できるかも

今朝も零下3度、さすがに道路凍結で怖くて空撮りパスしたよん。
2月の千葉行きは3月に延びた~
富山の法事が3月に変更。
今年は雪が多くて飛行機も列車もまともに動いてないらしい。
3月に行く方が安心や。

ロココたえ URL
2012.02.03 17:47 edit
ritsuさん、こんにちは!!

過去記事から見てくださってありがとう!!
面白い記事ですか?
それなら良かった。
今日は夫婦で映画「三丁目の夕日」を見てきました。
朝は零下3度で多分午前中ずっと零下だったと思います。
今年は寒い冬みたいですね~

楽しいから笑うのではなくて笑うから楽しくなるのですって。
元気もそうらしい。
動けば元気がでるようですよ。
一緒に頑張ろうね!!
ロココたえ URL
2012.02.03 17:51 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

そうそうテレビで紹介されたのですが
とても田舎で最近廿日市市になった地域なのですよ。
我が家は宮島の直ぐ近くなので
雰囲気が全く違います。
あれはちょっと田舎過ぎましたね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ